らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏は、やっぱり甚平さん( ´艸`)



お祭りやくつろぎタイムに大活躍だった『甚平さん』

130724-1.jpg

お気に入りだった『甚平さん』

130724-2.jpg


とうとう、らるさん 破いちゃった。。。

GW明け位から、カイカイがひどくなって薬生活

ましになったぁ~再発~治っちゃぁ~再発を繰り返し

早2か月

今回は、ほんとにカキカキがひどくて
掻き壊し防止の為に一日中 お洋服着用
その結果、2か月で、お洋服3枚破いちゃいました

まぁ~掻き壊してひどくなるよりは、
お洋服で少しでも、カバーできたからヨシとしよう

それにTomo産のお洋服なら、いくら破いても
どこからともなく、増産されてくるからね(笑)

でもでも、この『甚平さん』は、Tomo産じゃなかったのよぉ~
でもって、お気に入りだったのにぃ~



夏はやっぱり、麦ジュースと『甚平さん』だよねぇ~


ということで











破けた『甚平さん』をもとに、『なんちゃって甚平さん』を作ることにしました!
前から、作ってみたくて生地だけは買ってたんだぁ~(笑)


が、初めて作る甚平さん

縫う段取りがわからなくて、
思いのほか、手間がかかったぁ~

丸一日 悪戦苦闘


でもでも

できたよぉ~~~


なんちゃって甚平さん

130725-2.jpg




いよっ!!

おっとこまぇ~ん

130725-4.jpg


こっち向いとくれぇ~


130725-3




実物に遭遇されたお方へ その①

こんな感じで、目を細めて見てね!
130725-1.jpg
そしたらきっと
いい感じに仕上がった『なんちゃって甚平さん』に見えるはずぅ( ´艸`)


しかし、その実態は!!!!

ひみつぅ~~~

実物に遭遇されたお方へ その②

他言は無用 お口にチャックでお願い申し上げます






やっぱり、伸びない生地は難しかったぁ~
まだまだ、練習が必要だなぁぁ~(笑)

カキカキ防止対策もかねて、
次回作も、『なんちゃって甚平さん』に決定


みなさま 今回もおやばかんにお付き合いいただき
ありがとうございましたぁ





[ 2013/07/25 20:33 ] 手作り | TB(-) | CM(16)

ありがとうございました



無事 宝塚手作り市 終了することができました

猛暑の中、
三連休初日の渋滞の中
遠くの方も近くの方も
わんこさんお留守番させての方までも

お越しいただきありがとうございました!

Tomoもらるも 大感激です
130713-2.jpg


毎度のことながら、朝から
アタフタどっきどきで・・・

いつもいつも忘れちゃうお写真
やっぱり、全員の方が撮れてないです。
それに、せっかく撮らせていただいたお写真も
ブレブレだったりして・・・

130713.gif
でもやっぱり、Tomo産のお洋服着てもらえるって、
幸せだなぁ~~~










この日は、ほんとに変なお天気でしたね。。。
近畿でも場所によっては、雨が降ってたり、晴れてたりと・・・

午前中の宝塚は、朝から曇ってて、ムシムシしてたけど
この時期にしてみたらまだ過ごしやすかったかな(~_~;)

いつも、ついつい忘れがちの水分補給&栄養補給も
どんくさいTomoとらるを心配していただいて
差し入れしてくださったので
不安だった熱中症もバッチリ予防できました


だけどぉ

午後は、ほんとに暑かったぁ~~~
あの雲たちはどこへ~~って感じで
日差しが回復 
そりゃ~~もぉ~~
行楽日和のいい~~~お天気さぁ~(笑)

そのせいなのか、手作り市からパタッとお客さまが行方不明になりました(笑)
で、その間に久しぶりに自分のお買いものしちゃったり
じゃむままとる~くんファミリーと
おしゃべりに夢中に

そんな時に、手作り市の係りの人が、
『4時前ですが、雨雲が近づいてますよ』の言葉に
Tomoさん大慌て、意味もなくアタフタ

すかさず、じゃむまま&るーくんファミリーが
手際よくぱっぱっぱ~~と
片づけを手伝ってくれたので、
雨が降る前に
あっという間に撤収することができました。

手伝ってもらってなかったらって思うと・・・
ありがとうございました。

片づけが終わって車に乗った瞬間、
雨が降り出してびっくりしちゃったよぉ(笑)


この日は、最初から最後まで感謝と幸せがいっぱいな一日でした

ありがとうございました



~らる社長の一日はというと~

周囲を保冷材に囲まれたカートinのらる社長
130713-3.jpg
相変わらずの居眠りさんでした(笑)

おうちに帰ってからも、食欲旺盛、大爆睡でした
おっちゃん まだまだ若い子に負けられへんもんね




慌てもののTomoと居眠りらる社長ですが
今後とも、よろしくお願いしまっす!!!


ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2013/07/14 22:59 ] 日記 | TB(-) | CM(36)

とうとう 本番!


とうとう やってきました!

~宝塚ガーデンマーケット~手作り市~



明日  平成25年7月13日(土)  10:30~16:30

兵庫県宝塚市栄町1-1-57
宝塚ガーデンフィールズ にて


らるといっしょに
130712-1.jpg


みなさま
暑い日が続いてますが、
熱中症や体調不良にはくれぐれもお気を付けください







[ 2013/07/12 21:57 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

あふた~



らる社長 おっとこ前になって帰ってきました~


130709-01.jpg


:親ばかん うれしそうに颯爽と登場!




苦手だった爪切り克服で
村長さんに褒められたよぉ~

そして、いつでもどこでも
うぃっしゅ披露しちゃいますよぉ( ´艸`)
いつも村長さんに、披露してるみたいです(笑)


今回、残念ながらカイカイがきつめに出てるので
ガジガジしちゃって毛玉ができやすくなってて
あんよがいつもよりすこ~し短めになっちゃいましたが
それ以外は、いつも通りのおっとこまえ~ん

130709-02.jpg



暑いけど、暑いけど、
きっと暑いと思うけど・・・


おっとこまえ~んなうちに
お会いできますように!!!



あっ親ばかん 走って逃亡した模様




ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2013/07/10 20:43 ] トリミング | TB(-) | CM(20)

社長 準備万端!



ご無沙汰してます・・・


久しぶりぶりにブログアップです!


も~~~いくつ寝ると フリマ本番??

今日は、火曜日でしょぉ~
水・木・金・・・・どぉぉぉ~~
本番まであと少しだよぉぉ~~

売り子Tomoのぼしゃぼしゃは仕方ないとして
ぼしゃぼしゃ らる社長~~~おっとこ前になりに行かなくちゃ~~~


びふぉ~
130709-1.jpg
注:らる社長 一応ブラックです・・・
が!!!顎鬚がすっかりホワイトに・・・



いつもの村長さんのところに行ってきま~~~す!



あふた~~~
また今度ぉぉ~~~(笑)






そしてぇ~お知らせで~す!

宝塚ガーデンマーケット~手づくり市~
出店ブースが決まりました


ブース番号 55番


丁度、真ん中あたりの場所にになるのかな??
らる社長とド緊張なTomoを見つけてね~



宝塚ガーデンマーケット~手づくり市~

 日時:平成25年7月13日(土) 10時~4時半
 会場:宝塚ガーデンフィールズ
兵庫県 宝塚市栄町 1-1-57


サイズ展開を少し変更しました。
今まで一番小さなお洋服の出来上がり胸囲35cm位で
その次が、46cm位まで飛んでいたので、
その間で42cm位のお洋服もできました!

ブログでアップしきれなかった新作もあと少しあります(笑)

もし
もしも
もしかして
気に入ってくださるお洋服があったらうれしいなぁ~~





そして、みなさま~
暑いですぅ・・・
熱中症にお気を付けくださいね!


らるさんの毎年恒例の熱中症対策
130709-2.jpg
ひえひえ枕を抱え込んで、おくつろぎ中( ´艸`)








ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2013/07/09 10:51 ] トリミング | TB(-) | CM(6)


