らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013★秋★新作~第4弾~紺 霜降りパーカー~




新作のお洋服や、手作り市出店についての
うれしいコメント・Line等々


★ありがとうございます★


すっごく 元気をいただきました!
宝塚手作り市まで
ラストスパート 張り切って、がんばりますよぉ~




元気いっぱいなうちに


急いで



第4弾



いきま~~~す!



ただ、今回のお写真、お天気のせいか、
はたまた、Tomoの腕のせいか(こちらが濃厚)

あまり色が綺麗に出てないのです

できれば、現物を見に宝塚へおいでくださいませぇ~




ベースに、柔らかい紺色の霜降りのトレーナー生地を使った


紺 霜降りパーカーシリーズ


それぞれ、パーカーの内側やリブに別布を使ってます!


Part1


ベージュ×グレーのボーダー 袖付


131028-6.jpg

※ ベース部分が、グレーに見えますが、紺色です

131028-3.jpg

※ ボーダーの部分は、比較的、現物に近い色です

131028-5.jpg



どうかな?

柔らかい雰囲気に見えるかな??









つづきまして、


Part2


赤×紺×白のボーダー  袖付


131028-1.jpg

※ ボーダーの部分は、比較的、現物に近い色です

131028-7.jpg


どうかな??

今度のは、元気いっぱいな雰囲気見えるかな????


131028-2.jpg

このモデルさんだと、元気いっぱいには見えないか・・・





Part3


ピンク×白のボーダー  袖なし



131028-4.jpg



どうかな???


優しい雰囲気に見えたらいいなぁ~




ピンクバージョン まさかのモデルさんなし

なぜかって・・・

おっちゃんには可愛いらしすぎて、
放送コードに引っかかってしまいました(笑)







新作第5弾に向けて ただ今 奮闘中

スタミナ切れちゃう前に、ブログアップ目指します!












ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2013/10/29 01:34 ] 手作り | TB(-) | CM(27)

2013★秋★新作~第3弾~ベージュ杢★パーカー~



やっとこさ、第3弾のご紹介です!


今回のお洋服は、秋から冬かけて、活躍してくれそうな


ベージュ杢★パーカー



131022-2.jpg

全体は、ネップの入ったベージュ杢の
ざっくりとしたトレーナー生地

リブには、ぽこぽこしたオフホワイトのケーブルニット

フードの内側は、星柄の入ったブラウンのキルトニット


131022-5.jpg


パーカーから、ちょこっとのぞく星

いい感じなのですぅ~


131022-1.jpg


131022-4.jpg



次回、第4弾は・・・近日公開!・・・

できるように、がんばりまっす






それでは、
台風接近中の日本列島
みなさま お気を付けくださいね









そして、火曜日は、トリミングぅDAY
お時間のあるお方~よかったら、つづきも見てね~(笑)

注:親ばかん炸裂しちゃってます。。。

Read More

ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2013/10/24 00:00 ] 手作り | TB(-) | CM(12)

2013★秋★新作~第2弾~モノトーン~


先週の暑さはなんだったのぉ~
秋は、どこ~~~??

なくらい、寒い週末・・・

職場の制服 まだ、衣替えしてなくて、半袖ポロのままぁ~
早く、長袖出さなきゃ~なTomoです。


ちなみに、らるさんの衣替え完了してます(笑)






ではでは、秋の新作第2弾いきま~~す!

モノトーンのワンピース風

131020-1.jpg


細かいチェックのジャガードニットと
凸凹っとなった黒色のジャガードニットの組み合わせ!


131020-2.jpg

おやじぃ~ならるが着たら、ぷぷぷ になりそうだけど、
かわいいジャニーズ系の男の子なら似合いそうかも




もう一つのモノトーンは、

タータンチェックのタンクトップ


131020-3.jpg


綿のフランネルの生地と
凸凹っとなった黒色のジャガードニットを組み合わせてみました!


131020-4.jpg



凸凹ニットは、ワンピースと同じ生地で伸縮しますが、
背中の部分は、綿ネル生地なので伸縮しない生地になってます。












ただいま、もしゃっくすな らるさん
明後日、やっとトリミングぅ~

トリミングぅでおっとこ前になったら
そのまま、新作撮影へ直行だ!

どうか、お天気でありますように★










また、大型の台風が近づいているようですね。
前線と台風27号の合わせ技で、
大雨になったり雨風強まる可能性があるそうです。
みなさま お気を付けくださいね。

ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2013/10/20 19:30 ] 手作り | TB(-) | CM(-)

きっちりお知らせ☆




宝塚ガーデンマーケット~手作り市~



日時:平成25年11月9日(土)  10:30~16:30(予定)

会場:兵庫県宝塚市栄町1-1-57
   宝塚ガーデンフィールズ




出店 決まりました!!


らる社長と一緒にお待ちしておりま~す☆



袖付き タンク パーカー などなど
これからの季節にピッタリなお洋服を
持って行けるように
ただ今、奮闘中



超すろ~り~になると思うのですが
作ってるお洋服をUPしていくので、
お暇な時に、のぞいてくださいね!



まず、第一弾

秋色ボーダー
131016-2.jpg

首元は、生成りの連結ニットを使って、ねじりネックに!

裾と腕周りは、ネップの入ったブラウンのリブを使ってます

ポケットは少し加工されたデニム生地になってます!


131016-1.jpg

モデルさんが、トリミング前のもしゃっくすなのは
目をつぶって頂いて・・・


どうかな??
気に入ってくださるといいなぁ~
















ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2013/10/16 22:40 ] 手作り | TB(-) | CM(16)

ずっこけ!



もう10月なんだぞぉ~~~~

日本の四季はどうなっちゃったのぉ~~



暑い  暑すぎまするぅ~~~



なので、仕事帰りに
Tomoのが元気の素を仕入れに!




ケースを抱えて、お店を出たところ・・・



おつかれだったのねぇ~(笑)
段差に気が付かず・・・・



面白いくらい華麗に

ずっこけるぅ~~


131007-1.jpg

右の足首がねぇ~
ぐにゅ~~てなったのがわかったぁ~~~




ただ~~~し、
麦ジュースあんどおつまみ~んは、
守り切りる






今週末お出かけなのに・・・


どうかどうか、Tomoさんのかぼそ~~~いアンヨ
捻挫してませんように

って祈りながら、らる号に乗って帰宅!!



いつも通りのハイテンションでのお出迎えならるさん

が、いたかったねんで~って嘆くTomoには、
冷た~いお顔(~_~;)
131007-2.jpg
改めて、言わないでぇ~~
重々、存じておりま~~す

最近、足腰弱り気味なので、気を付けま~す!

そしてぇ~~たくましいアンヨは、ご無事でしたぁ~~~



暑い日がいつまでも続き、台風も近づき、雨も降りそう・・・
何かと、体調管理が大変な季節ですが、
みなさまも 秋バテ & ずっこけに
ご注意くださいませ




追伸:新作アップしますと言いながら・・・
次は、必ず新作アップしまっす!!

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2013/10/07 20:08 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

うまうまがいっぱい!



10月5日は仕事がお休み

やらなきゃいけない用事を済ませてぇ~

夕方のお散歩を少し早めに午後3時に出発


らるが大好きなおやつを
お散歩がてら仕入れにGO


いつものお散歩コースをすこ~し延長したところにある

看板犬のちっちゃくてかわいいトイプーのロコくんと
いつまでも元気な黒ラブのポンタくんが、お出迎えしてくれる

131005-1.jpg
こちらは、店舗ではなく工房なんですが、直接販売もしてくれるのです。

人用のスイーツとわんこ用のおやつを手作りされてて、
ここのおやつ らるさん大好き!

 
ここでうまうまをGetして、足取りも軽やかならるさん
131005-2.jpg
すぐに帰って食べる気満々・・・・なように見える(笑)


が、ここで、思いもよらない情報を入手



毎年、10月にらる地方開催されてるイベント
131005-11.jpg


今年は、10月5日と6日行われるそうな







麦ジュース派なTomo

今のおうちに引っ越してきて十数年
第17回目を迎えるというのに
今まで行ったことがなかったの

だってぇ~日本酒も焼酎もワインも大好きなんだけど
炭酸 入ってなくてぇ~飲みやすくてぇ~~
止まんなくなるとぉ~~
飲んだ後が大変になるんだも~~~ん



でもでも、せっかくだから、
ちょっと、遠回りして覗いてみよっか!!



おぉ~~~賑やかなおはやしと
元気な掛け声が聞こえてきたよぉ~~
131005-3.jpg
ほんとに元気なお嬢さんたちでした

らるさん おじょうさんたちの元気な掛け声にびっくり
腰を抜かす
後ろを歩いていた方々に笑われてたのは内緒



131005-4.jpg
きゃぁ~~ふくみみ福ちゃんがいるぅ

でもでも、反対側や~~ん
すっごい人と警備員さんに阻まれて近づけなかったぁ~

残念!!


このまま、
新酒番船パレードだってぇ
131005-12.jpg


ついていって、ぼちぼちメイン会場へ
131005-5.jpg

うっそ~~
いろんなほんとにた~~くさんのグルメなお店がいっぱい

食べたい気持ちをぐっとこらえて、ずんずん会場の奥へ進むと


131005-7.jpg






今日は、らるとふたりっきりだし、お散歩の途中だしぃ~~~





131005-8.jpg



もらっちゃったからにはねぇ~~

ちょこっとだけ 試飲させてもらおっかなぁ~~~

131005-6.jpg

131005-10.jpg

辛口から甘口 よりどりみどり

一番おいしかったのを買ってかえっちゃおぉ~



でも今は、おさんぽちゅうなんだぞ

と心に命じながら、ほんの少しだけいただきましたぁ~(笑)


試飲なので、ほんのちょっとずつ入れてくれるお酒を
どれが一番かなぁ~~って考えつつ・・・

一番おいしかったのを買っちゃおうって思ってたのにぃ~~~

どれもこれもおいしくて、

あははははははははは~~


どれが一番か、わかんなくなっちゃったぁ~

よっぱらっちゃうほどいただいてないですよぉ~



日本酒の魅力に目覚めてしまったかも(笑)



おいしいお酒をいただきながら、おいしいものを食べれるなんて!!

人が多いので、らるはずっと抱っこ状態だったんだけど

さかぐらさん達もお客さんたちも
みんな笑顔で楽しそうにお酒を楽しんでたぁ~

でもって、らるがいっぱい『かわいぃ~~』って言ってもらえるなんて!!!
むふふ( ´艸`)
みなさん お酔いになってらっしゃるぅ~~


毎年、参加したいなぁ~って思ったイベントでした~










~おまけ~

らるさんにもおすそわけ
131005-9.jpg
なんちゃって

らるさん残念 それは、お水ですよぉ~~



ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2013/10/06 21:02 ] おさんぽ | TB(-) | CM(-)

~こそっと☆お知らせ~




ご無沙汰してます



食べれなかったのがウソのように
今では、こんな感じで
131004-3.jpg
らるさん 完全復活してます!!



9月には、
サプライズなお誕生日会をしてもらえたり
お友だちが、らる地方へ立ち寄ってくれたりと

Tomoとらる
マイペースで楽しい
いつもの生活に戻りました(笑)

たくさんのありがとうです!!



らるのお騒がせ夏バテ事件でとんと滞ってしまった縫い縫いですが
秋のフリマ出店に向けて
全力で縫い縫い作業をがんばってます



でねぇ~開催が今年で最後になる宝塚手作り市と
1年に1回のシュナバル
どちらかで出店できたらいいなぁ~~~って
ひそかに縫い縫い計画を立ててたんだぁ~~


でも、先日、残念なお知らせが舞い込んできました。。。
1年楽しみにしていたシュナバル
今年は開催されないの決定しちゃいましたね






ヨシ!!目標決定!!!


まだ申込みが始まっていないので
出店できるかはわからないのですが

11月9日(土)の宝塚手作り市に出店計画中



新作を見てもらえるように
おさぼりブログもがんばるので

ぜひぜひ、ブログにも手作り市にも
131004-02.jpg



ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2013/10/04 22:51 ] 手作り | TB(-) | CM(16)


