らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

今年もお世話になりました!


今年も、とうとう あと 1日

やっほっほぉ~~~
今年度のお仕事 本日をもって終了!!
1年 がんばったぞい(自分で褒めとこ)





いっぱい 怒ったなぁ~

いっぱい 泣いたなぁ~


でも、それ以上に

いっぱい 笑っていられたよぉ~


いろんなところで
今年も みなさまの優しさに甘えさせて頂きました
いっぱい いっぱい ありがとうございました!


いつもマイペースならる家で、ご迷惑をおかけしますが
131230-2.jpg
明日からも かわらず らる家をよろしくお願いします。










~みなさま~


風邪などひかれず、元気に新年を迎えられますように!

そして、笑顔ではじまる、新年を迎えられますように☆

200827.jpg 


よいお年を~


ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2013/12/30 19:52 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

遅ればせながら(笑)はっぴーくりすます☆


らる地方 しとしと雨が降ったりやんだり
晴れたなぁ~って思ったら雨
すっきりしないお天気
なのに
明日からぐぐぐぐ~~~~っと寒くなるみたいです

みんなで元気に年越ししましょ~~~ね!!




年を越しちゃう前にクリスマスネタをば(笑)




クリスマスイブの日



のりちゃん(Tomoの姉上)が

ぬわんと!らるにケーキを買ってきてくれたのよぉ~~~

131225-01.jpg


実は、Tomo、おふぃすれで~のお仕事が例年以上にバタバタしてて
あははは~~~作るのも買ってくるのも
いや、クリスマスそのものを忘れてた~~~
ちなみにプレゼントもすっぽり忘れたてたりして

じゃじゃ~~~ん!!

131225-02.jpg


やっほっほ~~
大きいぞぉ~~~



今日は、半分ね!
131225-03.jpg

気になったので、ちょこっと味見してみたら、
チーズケーキっぽかった


131225-05.jpg

なかなかくれない

なので

お手して、ウィッシュして、ちゅ~して

あの手この手

必死にアピール
131225-04.jpg



131225-06.jpg

やっと食べれて、大好きなのりちゃんに
いっぱいなでなでしてもらえて
添い寝もしてもらえて
ご満悦ならるさんでしたぁ~~~



のりちゃん ありがとね~
らるは、のりちゃんが大好きですよぉ~(ちょっと腹立つけど) 




いいクリスマスだったねぇ~~





しか~~し!今年のハッピークリスマスは、これで終わりじゃなかったのですぅ




クリスマスの日

シュナ友さんから素敵なカードと一緒に
気になって仕方なかったプレゼントが届きました~


じゃんじゃじゃ~~ん

131225-07.jpg

干し草っぽいにおい
Tomoさん すきかもぉ~~(笑)

131225-08.jpg


131225-09.jpg

らるさんにいたっては、
においだけでなく、お味も大好きかもぉ~~~(笑)



食べた後、そこらじゅうを

くんくんくんくんくんくんくんくん

探し回ってました

絶対、落ちてないのにね


今度、隠してみよ~っと




ゆうだぁさん ありがとぉ~~~
カード見て、らるの食べっぷりを見て
仕事の疲れがぶっ飛んだよぉ~~






でもって、毎度のことながら、忙しさにかまけてブログアップができてませんが
先日 参加させてもらったシュナ友さんとのクリシュナス会
久しぶりにお友達に会えて、らるもTomoも楽しかったです!



そして、お昼休みや仕事終わりにはスマホをチェックしてるのですが
HAPPY☆XmasのおしゃれなメールやかわいいLINEが!!

うれしか~~~

気持ち悪いくらいに にんまり 微笑んでたと思います



気のきかない Tomoさんでごめんなさいです

来年は、幸せのお返しに気の利いたおしゃれなことをやってみたいなぁ~
できるなぁ~~






にんまり文字通り、幸せな ハッピークリスマスを過ごすことができました!!





ここんところの仕事のうっぷんが

ぷっしゅ~~~っと

抜けていくのがわかったぁ~(笑)
思ってた以上に、ため込んでたみたい




ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2013/12/27 22:29 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

こわれた(T_T)



今年も残すところあと、1週間

あれもやらなくちゃ
これもやらなくちゃ
気ばかりが焦る12月です・・・


なのになのに・・・

プリンターの調子が悪い

年賀状印刷を初めて5枚目で、ぴ~ぴ~ぴ~ってエラー音が

出てくる印刷物は変な色


インクがないっていうから新しいのに交換したのに
改善されない

で、ノズルチェックとかしてたら、インクがなくなるってどういうことよぉ~~~


夜中にイライラする~~~って叫んでしまった


明日とりあえず電気屋さんに行って
新しいインクを買ってもう一回チャレンジしてみなきゃ




なのでなので、もしかすると
いやたぶん、絶対、来年の年賀状・・・元旦には届きそうにないです・・・


もっと早くに準備しとけばよかったと 反省しております。。。
ごめんなさいです



131223-1.jpg

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2013/12/23 23:47 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

今年のトリミング納め

早いもので、もう今年最後のとりみぐぅ~DAY

いつもだいたい45日~50日間隔で行ってるトリミング

季節のものなのか・・・

はたまた

お歳のせいかなぁ~

それともそれとも、お薬服用中だからなのか

今回、毛の伸びるスピードがやけに遅い・・・

びふぉぉ~
131212-03.jpg
だけど、予約しちゃってるもんね(笑)


行ってきました!
いつもの犬の和心さん


村長さん いつもおっとこ前にしてくださってありがとございます!
来年も よろしくお願いします




あふたぁ~
 おやばかん 出没中

131212-6.jpg


すっきりりぃ~
131212-05.jpg

むひゅひゅひゅひゅ いい感じ~


だけどぉ
131212-4.jpg

いつにもまして、眠そうならるさんだ

この日のお写真は、全部 お顔がねむねむモードだったぁ


年賀状用のお写真は、また今度かな(笑)



おやばかんこれにて、退場~にっげろぉ~~~








カイカイ予防&防御の為に、
一年を通して、裸族での外出はほぼなしな らるさん

もちろんお写真撮ったら、すぐに、お洋服を着用




一部の花粉とか草とか外的要因で反応してカイカイがでる らるさん
以前、帰ったらすぐにお風呂直行するから大丈夫かなって
裸族でお散歩に行ったら、
そのあと、背中が広範囲で真っ赤になって
おはげちゃんまでできて大変なことに・・・

その時の体調にもよるんだけど、
お洋服を着ることですこしでも予防できるのならと
今では、ほぼ365日 毎日お洋服着用


ちっちゃいときは、お洋服だいきらいで、
歯むいて、唸って逃げ回ってたんだけど、
おじさまになった今 あきらめることを覚えました(笑)




今でも、ほんとは、お洋服着るの好きじゃないです
当たり前か






~おまけ~

いつも見るだけの足湯

寒さのせいか、湯気がぼわぁ~~~
131212-1.jpg
あったかそぉ~
131212-2.jpg
でも、この日は、外気が寒すぎたのか、
誰もいなかったぁ~(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2013/12/13 23:47 ] トリミング | TB(-) | CM(6)

わくわくが届いたよ☆


宝塚手作り市が終了になって
いろいろな方から、
これからのPasToRalの今後を
ご心配していただき
応援していただき
とても、うれしくやる気がむくむくっと
いや、どば~~~っと湧いてきています!

改めて、自分でも、褒められて育つ子(子???)なんだと実感!!


これからも優しいみなさまに甘えつつ
PasToRal がんばります!!



そんなTomoに素敵グッズがぞくぞく到着!!

Part1

131207-2.jpg

こないだ行ったハーバーマーケットに出店されていた
消しごむはんこ屋AYKさん

PasToRalのはんこを作ってもらったのが届いたのぉ~



1312-07-1.jpg
ラッピングが苦手なTomoのお手伝いに活躍してくれそうです!!

早く押した~~い





Part2

131207-3.jpg
カイザーママ君プロデュースのチャリティシュナカレンダー

2月の部分は、好きなお写真に替えてもらえるんだけど、
ムフフ( ´艸`)
Tomoは、カイザーさまでお願いしましたぁ~
やっぱ、かわいいやぁ~~~

ママ君 お疲れ様なのだ
Tomoさんちのはだいじょうぶなのだ!
作業大変だと思うけど、がんばるのだ!!
ありがとぉ~なのだぁ~





Part3

冬用に購入した生地も続々と到着!!
生地を見るだけでもわくわく わくわく


さ~~~宝塚手作り市終了後のふぬけ状態は終了!!


縫い縫い再始動だ!!





ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2013/12/07 20:20 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

ハーバーマーケットへ行ってきたよ☆



らると神戸へに行ってきました~
131201-1.jpg

きゃ~umie~
ぎゃ~~~ドキンちゃ~~ん

なんて、一人テンション

待ち合わせぎりぎりのくせに、
ごめんね誘惑に負けて
念願の大好きなアンパンマンと
131201-2.jpg
やっぱ、かわいいいい~~



ささっと、撮って、合流しなくては!!


というのも今日の目的地は、アンパンマンではなくて、

お友だちに聞いていて、行ってみたいな~って思ってた

神戸ハーバーランドガス燈通りで月に1度、開催される

ハーバーマーケット だったのです!

今回を逃したら3月までお休みだということだったので、


行ってきましたぁ~





思いっきりのお思い付き

らると二人で行こうかなぁ~って考えてたところに

お友だちからのグッドタイミングなポキポキっ

ご一緒してもらいましたぁ~


ご一緒してくれたのは~



131201-5.jpg
るーくん



131201-4.jpg
アンジーちゃん

いつみても、かわいいカップルやわぁ~






宝塚の手作り市と同じで
ハンドメイドのものばかりぃ
ふんわりとしたいい雰囲気


131201-3.jpg


いつもなのかはわからないけど、
宝塚より出店数は少なかったのかな

でも、どのお店も素敵な作品ばかり
お財布の紐をきゅ~~~っとするのが大変だったよぉ


それに、お店の前の通路が広くて、
カートinのらるを連れてても、邪魔にならない


むふふふ~~~ん いい感じ~~~



ゆっくりお買い物を楽しんじゃった

ずっとほしいなぁ~って思ってたのを作ってもらっちゃったり

初グラノーラしちゃたり

なんだか不思議な物体を食べたり、飲んだり

あれやこれや一軒一軒じっくり

爆笑しながらの楽しいお買いものぉ~




ぶらぶら物色してたら
聞き覚えるある声にあらっびっくり!
お久しぶりの
131201-6.jpg

実は、このマーケットのことを教えてくれたのは、藍ママさんだったのぉ~
ありがとですぅ~来てよかったよぉ~


ハーバーマーケットを
これでもかってくらい堪能したあと、

煉瓦倉庫の方へぶらぶら

131201-9.jpg

この日は、いいお天気で暖かくて、
とっても、黄昏日和(笑)



煉瓦倉庫の近くでは、リサイクル品のフリマが大賑わい
131201-8.jpg


こちらもぐるっと一回り



いっぱい笑ったら、おなかがすいてきちゃった


さぁ~ランチへGo~~~~


向かった先は、
131201-7.jpg
サニーブレスさん

こちらは、ドックカフェではないのですが、
窓際の席は、わんこといっしょでもお食事できるそうです。
もし、わんこがダメなお客さまが先にいらっしゃる場合は、
その方のお食事が終わったら、電話連絡してくれるそうです。
できるだけ、人もわんこも嫌な気持ちでお食事をされないようにとの
気遣いと配慮が、うれしかったです。

この日は、暖かかったので、お外のテーブルでいただくことにしました。

131201-10.jpg

Tomoが選んだのは、
またまた初の食べ物 タコス

131201-11.jpg
ピリッとしたソースとチキンがうっま~~~い!!

くせになりそぉ~
ただ、ボリューム的には、タコスだけでは物足りないかも(笑)
なので、人数分以上に注文するご一行

ただし、小食ではなくて、
分食(一度にたくさん食べれないのぉ~)なTomoには
ぴったしな量!

ここでも、笑いっぱなし

お次は、腹ごなしに、モザイクへショッピングぅへゴ~~~


モザイクでも、しっかりショッピングを満喫


ここでも、たんまり
いっぱい笑って走っておしゃべりしてたら

あっという間に 日が暮れてきた

131201-12.jpg

楽しい一日は、これにて閉幕


ご一緒してくださったみなさま~
楽しい一日をありがとです




らる連れでは2度目のハーバーランドは、
入れないお店はまだまだ多いみたいだけど
テラス席も結構あったりするし、
比較的わんこに優しい地域なのかな??

らるといっしょにお買いものしていても、
他のお客さんや店員さんに嫌な顔をされることもなく
どちらかというと好意的に話しかけられたり、お写真撮ってもらったり
ちょっぴり、うれしかったかも



楽しかった一日をちゃんと表現できないダメダメTomoの
まとまりのない文章に、
最後までお付き合いいただきありがとぉ~ございました



モザイクで撮ったおやばかんお写真は、
また後日こそっと更新しま~~す


ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2013/12/02 20:58 ] おでかけ | TB(-) | CM(16)