らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014夏の新作☆ボーダーワンピ☆



2014★夏の新作

~ボーダー バルーンワンピ~




140525-6.jpg

さわやか系のができました!

夏にはやっぱり外せない

ボーダー


140525-5.jpg



紺色とオフホワイトのレース織りのニットと
それに薄手のダンガリー生地の組み合わせ



140525-3.jpg
ボーダー生地・・・ちょこっと肉球っぽく見えるんだぁ~(笑)



ボーダー生地はやわらかくて伸びるので、
脱ぎ着しやすいです!

140525-2.jpg


アクセントには、夏っぽくイカリのタグ+シェルボタンを!
140525-1.jpg



これからの季節にぴったりぃ~



140525-4.jpg








        


バルーンワンピが続いちゃった(笑)
ワンピじゃないバージョンも作りたいんだぁ~
開店までに、間に合うかな



次回 開店に向けて、ただ今 縫い縫い奮闘中!
6月下旬から7月初旬にはと考えてます!

それまで、一旦、ショップの方は、閉店させていただいてます。
新作の縫い縫い進行状況や開店日等を、
ブログで随時更新していくので
お時間のある時にのぞきに来てくださいねぇ~~

PasToRal-TOP1



ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2014/05/30 20:24 ] PasToRal | TB(-) | CM(-)

2014夏の新作☆フルーツチェック☆



夏の新作~フルーツチェック~

シンプルでかわいい
バルーンワンピ ができました~~~

140524-2.jpg

ワンピっていっても、男の仔にも似合いそうなデザインなんだよぉ~

140524-5.jpg



ふんわりと優しい色使いが かわいいぃ♪


グリーン系とオレンジ系のフルーツチェックの生地は
ざっくりとした綿ダブルガーゼ
それにアイボリーのワッフルニット生地の組み合わせ

140524-1.jpg


ぐふふふふ~かわいいぃヾ(≧∇≦)


ガーゼの生地は伸縮しないんだけど、
袖回りと首回りのワッフルニットが伸びるので、
脱ぎ着しやすいです!


140524-4.jpg



脇回りがふんわりとしてる分
いつものサイズよりすこし、ゆったりめに仕上がってます

140524-7.jpg



背中には、さりげなくコットンタグ+ウッドボタン

140524-3.jpg
【bonne journee】
~良い一日を~






らるが着てみたら・・・

140524-6.jpg

いや~~~ん♪
かわいこちゃん風にみえなくもな~~い?(笑)


ありゃ 
営業妨害やったかも






次回 開店予定は、縫い縫いのがんばり具合にもよるのですが、
6月下旬から7月初旬を目標にしてます!
それまで、一旦、ショップの方は、閉店させていただいてます。
新作の縫い縫い進行状況や開店日等は、
ブログで随時更新していくので
お時間のある時にのぞきに来てくださいねぇ~~


PasToRal-TOP1

次回作は・・・さわやかマリン系のお洋服を ご紹介しま~す!







ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2014/05/24 15:44 ] PasToRal | TB(-) | CM(-)

らるとカイカイ



パピーのときに最初にお世話になった動物病院の対応が最悪で、
らるさん 病院が嫌いになっちゃって・・・

この話をしだすと、長くなるのでやめときます・・・


その後、病院ジプシーをした後・・・

出会った獣医さんにここ数年見てもらってます



らるも今年9歳
カイカイが出だしたのっていつだったんだろうなぁ~

最初は、春や秋だけにプツプツがでてたのが、

ここ何年か、その間隔早くなってきて、

今では、通年通して、どこかしらかかゆがってる
プツプツだけでなく、目の周りや耳の中など
部分的に毛が薄くなってきたし・・

140512-5.jpg



お散歩やお出かけの最中もカキカキがはじまっちゃう

140512-4.jpg


耳の中とか目をツメで傷つけそうなので・・・
140512-1.jpg
エリザベスを着用することも


カキカキがひどいときには、エリザベスを破壊しそうな勢い
140512-3.jpg


それに、ずっと飲んでるお薬にアレルギーがでたり、
効きが悪くなってきたりと、
あまりにも治りが遅くなってきた

で、かゆくなったらとりあえず飲みなさい処方されちゃうのが、
やっぱりステロイド系のお薬

飲まなきゃいけないお薬なら仕方ないけど、
今のままだとカイカイは、止まらないんだから
飲み続けなければならない。
出来れば、薬漬けはしたくない



で、思い切って、らるのお気に入りの先生とは
別の病院へ行ってみることにしました



すでに、病院ジプシーをしていたころに
近場の病院は行き倒してるで
インターネットで車で行ける範囲まで広げて検索


その中で、皮膚の治療に力を入れてるという病院を発見



先生はねぇ~超美人な獣医さん

美人な獣医さんって、怖い人多いんだよなぁ~~(ジプシーの時の経験)


って、内心ドキドキ(らるより不安だったかも)


~いざ診察開始~

パピーのころから今までのこと

現在のことを 丁寧に聞いてくれる先生に、ほっ!!

らるもお利口さんにしてて
おとなしい子ですねって言われちゃった♪
昔は、極悪だったんですけどね(笑)



らるの今の皮膚の状態を見ると

今までの先生と同じように環境によるアレルギーも考えられる


で、先生がひっかかったのが、

らるの体重の減少とお利口さんなところ




お利口さんにひっかかる???って思ってたら

前は、極悪だったんですよね?
年とともにお利口さんになるけど、
甲状腺の異常でおとなしくなったり
皮膚に症状出たりする場合もあるって



この子の場合は、いろんな要因が混ざり合ってるような気がするから
まずは、まだ体内に残ってるステロイド系のお薬が
抜けるのをまって、
来週、もう一度状態を診て、今後の治療方針を決めましょうとのことでした。


ステロイド系のお薬はなしなので、かゆみが抑えられるかはわからないけど
らるもTomoも我慢してくださいねって・・・




ありがたいのは、らるがエリザベスカラーもお洋服も
受け入れてくれてること・・・

140512-2.jpg

すごく不自由だし、ストレスがかかってると思うけど、
不思議なことにエリザベスを見せても逃げないし、
ホックを止めるまでじっと待っててくれる
装着したまま、普通にご飯もがっついてるし、
お水もたんまり飲んでる。
なにより、いびきをかいて寝てる


でもでも、
はやく、エリザベス生活から解放されたされたいね・・・


もうしばらく、掻き壊し防止のために我慢してね





ひとつ、今までの先生と全く違ったのが

シャンプーの種類

3日おきっていうのは継続でいいけど、

今使ってるシャンプーはすごくきついので
週1回にして、もう一回は、肌に少し優しいシャンプーを処方されました



今までの方法で治りが遅くなってきたんだから
先生に相談しながら、治療方法・対処方法の転換をしてみようと思ってます。






ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2014/05/12 13:54 ] 健康 | TB(-) | CM(-)

初 J's hill Garden~


らる家のご~るでんうぃ~くのつづきです・・・





BBQの次の日・・・
いつもなら、静かでさわやかな朝を迎えるはずが・・・
なんだか聞こえてくるよ・・・


シト…シト…シト…シト…


いや~~~ん 朝から雨が降ってるよぉ~~~



この日は、なぜかいつもタイミングが悪くて
一度も行ったことのないちわわんさん
連れて行ってもらう予定だったのに~~~~


このまま、帰宅せなアカンのかなぁ~
(みなた家も急用ができちゃったし)
ってしょんぼりしてたら


るーくんちから、素敵な提案が!!!



ちわわんさん同様、
一度も行ったことのなかった

J's hill  Garden さん に
連れて行ってくれるってことに!!


こちらは、ドッグカフェじゃないけど、
店内もわんこOK!!
行ってみたかったのよぉ~~



ホームーページやほかの方のブログでご紹介されていたとおり
すてきな外観&店内

140505-1.jpg


140505-3.jpg



140505-4.jpg



お食事もおいしいぃ!!



140505-5.jpg
Tomoとるーくんちのねぇねはドリア

ドリアも何種類もあるんだよぉ~

140505-6.jpg
ゆうだぁさんは、サンドイッチ
ものすごいボリューム

140505-7.jpg
るーぱぱは、カレー



Tomoたちがお店に入ったあと、続々とお客さん来られて
あっという間に満席に!
わんこ連れでない方が結構いらっしゃってて、びっくり
お店の方もほかのお客さまも、わんこがいることを
気にされてなくて、好意的だったので、ほっとしました…


満席でも、ゆったり、ふんわりとした空気が漂うお店です



ランチのあと、みんなでお庭へ

140505-2.jpg

もっほほほ~~~ん♪
ド★ストライク

140505-8.jpg

こんなお家に住みた~~~い

140505-9.jpg

140505-10.jpg
今にも、パッと目を覚ましてニッコリしそうな天使さん



看板犬のかわいいウェスティの母娘もご挨拶に来てくれたの

140505-12.jpg
熟女好きならるは、うれしそうにいっしょにカギカギ


心配していた雨もあがり


るーくんがすご技 披露たり
140505-11.jpg


らるは、相変わらず黄昏てたり

140505-13.jpg
後ろにいてるアリスのうさぎさん・・・

ぼ~~~っとしてるらるに、いそがなきゃって言われてるみたい(笑)




な~~んて 素敵な時間を過ごせましたぁ~
次は、お天気のいい日に来てみたいなぁ~


普通の日なら、1時間半くらいで帰宅できる道のりだけど、
前回、帰宅にかかった時間 なんと!!3時間
この日はまして、GW
残念だけど、少し早めに、出発することに・・・


その帰り道・・・

サスペンス好きには、たまらない場所によってってもらいました


そこは・・・

140505-18.jpg
吊り橋~~
140505-15.jpg

う~~ん♪
緑と風が気持ちいい~~

140505-16.jpg

140505-17.jpg

る~くんファミリ~の皆さま
この日は、お付き合いいただきありがとぉ~~~
そして、ごちそぉ~さまでしたぁ~~

140505-14.jpg


来年は、らる地方の
桜んぽ もしくは 海んぽ
2時間ただただ歩くぞコースに来てね!!
 


ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2014/05/10 18:46 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

GWは、バーベキュ~



待ちに待ったGW
みなさまは、いかがお過ごしでしたか~~


Tomoとらるは、いっしょにおっ出かけぇ~

やっと迷わずにすんなり行けるようになったおともだち宅

で! BBQ スタート

140504-5.jpg

140504-1.jpg


140504-2.jpg


140504-6.jpg


総勢15人&7しゅな




うまうま&ぷっは~~


わいわい がやがや

140504-4.gif






あまりにおしゃべり&食べるのに夢中で
140504-3.jpg
あははっは~~お肉のお写真Aぱぱの頑張って焼き焼きしてくれてる
これしかなかったぁ~~~



あとねぇ~途中で撮影を放棄していたTomoカメラには、
Tomoが知らないお写真がいっぱいあったんだけど・・・
ブログには・・・使えないのばっかりやったや~~ん
でも、削除するのはもったいないなぁ。。。






この後、日が暮れるまでお外でBBQ



すこ~し肌寒くなってきたので、会場移動!!!


お家に入ってからも
おしゃべりもうまうまも ノンストップ



手作り兜コレクションの発表会でも大盛り上がり
140504-9.gif




最後にみんなで頑張って集合写真!!
140504-7.jpg
ルイ&カイザー  ルークん   ちまきちゃん   らる   そらっち


あっちゃ~集合写真にアンジーが写ってなかったぁ・・・
140504-10.jpg
ごめんよぉ~~






あっという間の楽しい一日でした☆

ご一緒してくださったみなさま

呆れずに今後ともよろしくお願いしまっす♪




140504-8.jpg
みなた家のみなさま
いつも居心地のよい空間を作っていただいてありがとうございます!
また、襲撃するので、その時は・・・また、お世話になります(笑)



Tomoとらるのお出かけは、まだ続きます
その模様は、また後日( ´艸`)



明日から通常業務に戻られる方がほとんどだと思いますが
みなさま、がんばっていきましょぉ~~~


ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2014/05/06 23:12 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)


