らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

知らなかった~シイラさん




お魚さんのシイラさん

ご存知ですか???
Tomoさん 初見です

スズキ目スズキ亜目シイラ科シイラ


でっかい白身のお魚さん


ただ今、・・・らしいです(笑)



スーパーで
【シイラ  わんこ】とスマホで
魚を検索する不審者・・・

それは、Tomoさんです( ´艸`)


いろんな方が手作り食に使ってる~
ポピュラーなお魚だったのね


人もわんこもやっぱり旬が一番!


旬といえば

29日は、土用の丑の日だったけど、


らるごはんは、お財布に優しいシイラさん



うなぎさん むちゃくちゃ好きじゃなから、
Tomoにはあんまり関係ないんだけど・・・

うなぎさんったら、お高くてびっくりですわぁ~







140728-2.jpg

シイラさんったら
味見してみると、すっごい淡白で、
ちょっと、パサつき感は、あるけど食べやすい


油と相性がいいみたいなので、
今回は、オリーブオイルを薄く引いて、
焼いてみましたぁ~

やっぱり、焼いた方が いい匂いがするね☆



140728-1.jpg

ご機嫌さん( ´艸`)





こないだの日曜日は、
らるさんの 2週間ごとの病院へ行ってきました!




うれしいことと
残念なこと・・・



残念なことから・・・

ここ数日、また少し肌の調子が良くなかったのぉ・・・・って
先生に、2週間のらるの食べたもの・生活を大まかに説明・・・


手作り食を始めたら、デトックスで
最初、体調がくずれたり、皮膚が悪化する場合も
あるそうなのですが、


念のため、
らるさん 赤身の魚も、
やめておこうか。。。となっちゃいました。。。




ブリ・カツオ・マグロ(赤身魚) を食べたあと
口回りがいつもより赤くなって、
鼻っ面を、かゆそうにこすり付けるしぐさがあって・・・

鶏肉・鮭やタラ・カレイ(白身魚)の時は、
かゆそうにしないの・・・

なので、しばらく赤身の魚は
除去食リストに登録となりました。。。


とりあえず、皮膚が安定してきたら、
ひとつずつ試してみようかと思います




しばらくは、スーパーで
白身のお魚 スマホ検索しちゃいそうです!



うれしいことは、

ずっと 増えなかった体重が
元に戻りました!!

それに、
目の周り、耳の後ろ、背中の毛も
順調に育毛中

今後は、暑い夏を乗り切るために
体調・体重キープできるように頑張らねば☆




もしゃっと らるさん
そろそろ、トリミング行きたいなぁ~
予約の電話しなくちゃ









ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/07/31 00:00 ] 手作り食 | TB(-) | CM(-)

ありがとうございました(^o^)


7月27日、 やっと フルーツチェックのバルーンワンピ
販売を開始することができました!


種類も数量も少なくてご迷惑をおかけしましたが


お買い上げいただきましたみなさま
ご訪問していただきましたみなさま


140727-1.jpg



ありがとございました!


うれしいことに本日、バルーンワンピ完売☆


こそっと1種類だけでのオープンだったので
ご訪問いただけるかなぁ~と、どきどきだったのですが
本当にありがとうございました






秋にむけて、一生懸命、
はりきって縫い縫いして、こそっとアップしていくので
お暇なときにブログとショップのぞいてみてくださいね!



ご注文いただきましたみなさまには
ご注文確定メールをご登録いただきましたアドレスへ送信しております。
もし、届いてないよぉ~~という方いらっしゃいましたら
ショップ内にお問い合わせボタンか
ブログ内のメールフォームにて、 ご連絡くださいませ。





そして・・・毎回申し上げるのですが・・・ 
初めましてのお客様がいらっしゃったので
改めまして・・・
わたくし、ラッピングがものすご~~~く苦手なんです・・・
なので、すご~~く簡易包装になってしまいますが
びっくりなさらないでくださいね・・・








朱色×トリコロールのLサイズがあとわずか☆
かわいこちゃんのお迎えをおまちしてま~す!!

ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2014/07/27 20:52 ] PasToRal | TB(-) | CM(-)

PasToRal  こそっとオープン・・・


6月末から7月初旬にPasToRal 新作アップする予定だったんですが・・・
のびのびになってしまいました


今回は、

フルーツチェック 


バルーンワンピ(オレンジ&グリーン)


色違いの1種類だけなんです・・・

140524-1.jpg



こそっとオープンしています・・・



140524-2.jpg





以前にボーダーワンピの新作もアップしていたんですが、
今回、間に合いませんでした。。。

もしもし、待っていてくださった方がいらっしゃっていたら
本当にごめんなさい。。。







らるのアレルギーが分かったことも大きな理由なんですが、
本業のお局OLの方も、今、大変な状況になっていまして・・・

(急に上司が病気療養に入ることが決まり、その引継ぎにてんやわんやで…)

まったくもって気持ちの余裕も時間もないものだから、
楽しくて仕方なかった縫い縫いも、
びっくりするくらいに大失敗の数々・・・
(不思議と縫い縫いって精神状態が反映されちゃうみたいです)




ぎりぎりまで悩んでいたんですが、
このままだと、夏が終わっちゃうということで、


この夏は1種類のみで強引にオープンします



あっ!
このフルーツチェックのバルーンワンピは
Tomoが壊れてしまう前に制作完了してるので、
大丈夫です!!!










こそっとのぞいてくださいね!!

お待ちしておりま~す☆






PasToRal-TOP1






☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

お洋服に関するご質問等は、

こちらに拍手コメント(秘コメできます)を残していただいても結構ですし、

メールフォームからも受け付けております

お気軽にお問い合わせください

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 












ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2014/07/26 00:32 ] PasToRal | TB(-) | CM(-)

えべっさんぽ



のんびり おさんぽ


140722-7.jpg
 

ほんのちょっと足を延ばして・・・



てくてく   てくてく  てくてく 




とうちゃ~~く



西宮神社



140722-8.jpg
毎年、福男さんがスタートする 赤門


ここをくぐって・・・

140722-6.jpg


やっぱり、平日は誰もいないね(笑)



140722-5.jpg
聞こえてくる水音が涼しげ


140722-2.jpg


らるさんたら、狛犬さんのまねっこ
140722-9.jpg
我が家をしっかり守ってね☆ 



お池の小さな橋から
140722-4.jpg
こいさんとかめさん達にご挨拶





西宮神社の前には、大きな道路があって
一歩出ると、いろんな音が聞こえてくる


反対に一歩入ると
不思議と違う空間のように
静けさに包まれていて
空気もきれいに感じ
なんだか、すっと気持ちが落ち着いてくる。。。

140722-3.jpg
らるさんもここに来るの好きだよね



敷地は、そんなに広くないから
ゆっくり ぐるぐる てくてく するだけだけど


また来ようね!


平日限定だけど






ロングさんぽの時のお供
140722-1.jpg

みなさま 水分補給はしっかりと!
~熱中症にはご注意を~





きょうのらるごはん

140722-10.jpg



たまたまですが、ブログアップの時って鶏が多い(笑)
ちゃんとお魚も食べてますよぉ~
おひげがくちゃくなるけど





ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2014/07/22 23:16 ] おさんぽ | TB(-) | CM(-)

産地直送♪



ピンポ~ン


あれ?何か通販頼んでたかな??


って、考えてたら


      




らるさんが代わりにお返事!!!

「わんわん わわ~~~ん(訳:おまえは だれや~~~)



と、一生懸命 うちの中から話しかける らるに
ドライバーさん 苦笑


で、送り主さまを見て、びっくり


Y農園からの直送便



すっごい大きなおじゃがとにんじんさ~ん
140719-3.jpg

140719-4.jpg



らるさんの大好きなお野菜~~
ご飯づくりに たすかるよぉ~~
Tomoものお供にいただきま~す



140719-5.jpg






もちろん 新鮮なうちに くっきんぐぅ~しなきゃ
っていっても、知ってるレシピなしなので

ネットで 検索 検索


知りたいことが いろんな方のブログや
ホームページでパッと教えてもらえる


便利な世の中になったもんだ








まずは、

冷凍保存もできるし、Tomoも食べれる

にょっきからチャレンジ!!


ニンじゃがにょっき
140719-2.jpg

にんじんさんは、すりおろして
おじゃがは、マッシュに

のつもりだったんだけど

ところどころ・・・つぶし切れてなかった・・・


にょっきというよりは・・・


じゃがだんご


上手にはできなかったけど
まっ! Tomo作ってことで、らるには食感を楽しんでもらおう(笑)


他にもまだまだ作れるほどいただいたので
次こそは!!なめらか~なの作りたいなぁ~









~今晩のらるごはん~

140719-01.jpg







ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/07/20 00:08 ] 手作り食 | TB(-) | CM(-)

ぼさぼさだけど・・・



ぼさぼさ

それも・・・


140713-2_20140714202757c5e.jpg
波平さんの双子のお兄さん!

ぴょこんが一本だったら 波平さん
ぴょこんが三本だったら、おばQになれたんだけどなぁ~(笑)




でもね・・・まさか
ぼさぼさがこんなにうれしいとは、思わなかった・・・



前回、トリミングに行ったのは4月

もうすでに3か月が過ぎちゃった

こんなにトリングに行かなかったことはなかったなぁ

たしかに部分的にはぼさぼさなんだけど
それでも以前と比べると毛量は全然足りないんだなぁ~



でもね!
波平&海平さんのごとく
つるんとしていたところ(目の周りと耳の後ろや指先)に
産毛が生えてきたぞ~~~



来月ごろには、トリミング行きたいなぁ~~~



あせらない あせらない
一休み 一休み





~らるごはん~

会社でもらったゴーヤで

らるには そうめんちゃんぷる~

140717-3.jpg


Tomoには、ご~や~ちゃんぷる~
140717-1.jpg
胸肉をベーコンに
そうめんを豆腐に替えて
味もちょっと付けて・・・


う~~~ん♪
ゴーヤーうまし( ´艸`)

に合うぅ~~



らる地方 もうじき梅雨が明けそうです!

そしたら夏本番☆

Tomoの会社でもチラホラ 体調を崩している人が出てきました・・・
みなさま 体調管理にはくれぐれもご注意ください!
上手に空調を使って、熱中症にもご注意を

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2014/07/17 22:49 ] 手作り食 | TB(-) | CM(-)

教科書( ´艸`)



ふと立ち寄った本屋さんで出会ってしまった 


Tomoにバッチリな本

140713-1_20140713215331d97.jpg
すぐれものです

注:あくまで、Tomoレベルですよ


お野菜がほとんどが冷凍できるんだ~
えぇぇ~~~こんなものまで冷凍保存できるん


って、いいお年のくせに、恥ずかしいくらいに、熟読中




今までは、お肉やお魚とか一部のお野菜を冷凍保存してたけど、


今日は、あるものを 少し多めに作って冷凍保存することにしましたぁ~

一日分を作るっていうのは、もったいないし、材料も余っちゃう
これが冷凍保存ができたら便利だぁ~



って、作ったのが、これ!!

140713-03.jpg




生まれも育ちもどっぷり関西なTomo


やっぱり 


粉もん=お好み焼き


らるさんも粉もん 大好きぃ~♪♪


今回は、小麦粉+キャベツ+人参+ピーマン+長いも
に、ホールトマト汁とマグロを追加してコネコネ



麺類ばっかりじゃつまんないもんね!

これなら、おやつのかわりにもなりそう(笑)


しか~~し!
長いも入れすぎて、固まらな~~い

失敗だぁ~

じっくり火を通して、やっと完成!!!


見た目は・・・・とほほ

意外と、味は、バッチリ
(味見で、結構なくなってしまったかも)

これにソースとマヨネーズ
忘れちゃいけない和がらしをかけたら
そのまま食べれるぅ~~



今度は、卵を入れて、自分用にも作っちゃお!!
でも、長いも気持ち減らさなきゃな・・・



まだまだつづく。。。Tomoの修行



まだまだつづく。。。らるの修行
140713-4_201407142049274c4.jpg

作ったご飯を冷ます間に写真撮影
(調子が悪くなった時に何を食べていたかわかるようにと思って)

その時間がらるにとっての修行の時間(笑)

が!

最近、フレームインすること多し( ´艸`)
140713-5.jpg



ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/07/14 21:26 ] 手作り食 | TB(-) | CM(-)

らるの苦手なもの



らるが苦手なものが2つ

~その1~

かわいくて元気なパピーわんこさん


動きが読めなくてどうしていいかわからない
が、理由だと思う


~その2~

にゃんこさん

らるさん  にゃんこさんが苦手
うちの近所のノラにゃんが、強くって(笑)

Tomoは、もともとにゃんこ大好きで、
らるがうちの子になる前
その数年前までは、おばあちゃんにゃんこがいたんです
なので、にゃんこちゃんを見るとついつい、
寄ってっちゃいます・・・( ´艸`)



そんならるさんが遭遇してしまいました・・・

昨日

らるの2週間ごとの診察の日

らるの前に来ていたのは

むっちゃかわいい 2にゃんこちゃん



診察室に入っていった
にゃんこさんたち



140713-1.jpg

ちなみに、Tomoさん このにゃんこさんのシャーの声、大好き


激怒のお声を聞いてらるさん
140713-2.jpg
めずらしく、だっこを要求しました



いっきにテンション ダダ下がり
おかげでヘタレらるさん 
お利口さんに診察してもらえました



らるのカイカイは、順調に治まってきてるので
お薬を少し減らしてもらえました!!


手作り食もなんとか順調で、
7 kgまで落ちていた体重が
毎日の変動はあるけど、
すこしずつ、戻ってきてるので
このまま、手作り食続行でOKいただきましたぁ~





~らるごはん~

ぷぷぷ( ´艸`)


袋入りのなすびを買ってきた


袋をあけてびっくり!!


だってぇ~


140713-3.jpg

鼻がついてる

それも袋に入ってた5~6このなすびのうち

3本も・・・


お味も、見た目もばっちりな 男前なすび

らると一緒においしくいただきました!!!

140713-4.jpg



そしてそして・・・
前回の記事の最後の問題・・・
Mままさま~~大正解~~~
悩んだ末に、やっぱり、ど真ん中からでしたぁ~
さくらんぼ おいしゅうございましたぁ~

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/07/12 13:56 ] 手作り食 | TB(-) | CM(-)

晩ごはん!



今日の晩ごはんって  なに??


コレ ↓↓
140709-1.jpg

牛肉・大豆・豚肉

って

140709-2.jpg


ですよねぇ~~




これは、Tomoの アテ サプリメントだった(笑)


思いっきり、らるがダメなのが並んだのが面白くて
お写真撮ってみました( ´艸`)




なんちゃって!!!






ほんとの今日のらる晩ごはんは、こちら↓↓
140709-3.jpg


140709-4.jpg


夏野菜って、一部(Pまんさん&SSとうさん)を除いて・・・
おいしいよねぇ~~~



140709-5.jpg

気が付いたら、夏野菜満載!!!





去年みたいに夏バテしないように
夏野菜をうまく取り入れらてくぞぉ~~


もちろんTomoも 同じように
あっつい夏を乗り切るために
夏野菜を取り入れてきまっす☆
※Pまんさん&SSとうさんは、除外でね




台風が近づいてます!!
むしむし度も 劇的アップ

みなさま、台風・暑さに備えてくださいね☆
どうやら、らる地方は、明日の晩に台風が通り過ぎるようです・・・






そして、もうひとつ☆
Tomo用サプリメントが届きましたぁ~~


140709-6.jpg

壊れかけのレディオTomoに
届いたかわいいHANABI さんたち

140709-7.jpg

ありがとです~~
ゼンマイ ぐりぐりぐりっと まわしたよぉ~~~

最初に何 食べよっかなぁ~~~
どれにしよっかって悩んでる時間って、幸せぇ~

さてさて、Tomoが最初に食べたのは、どれだと思います?

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/07/09 23:33 ] 手作り食 | TB(-) | CM(-)

だましのテクニック(~_~;)



らるさんとお薬


もともと薬でもなんでも食べる食いしん坊さん

なんだけど・・・

最近 ぺっぺっぺ~~~って器用に出しちゃう

特に、オレンジ色ののおくすりが苦手
見せただけで、フッフッって鼻を鳴らす

で、飲んだと思ったら、
ペって 吐き出す OR 飲み込んだフリして、口に残してる


そんなとき役立つアイテムを発見!!


それは!
140707-1.jpg
ショートパスタ

この輪っか型のほか、貝殻の形のとかマカロニとか
※パスタは、やわらかめに湯がいてます

丸飲みごっくん派には、効果抜群の
だましのテクニック


お薬が苦手~な子
おためしあれぇ~い(笑)

よく噛んで食べる子と小麦アレルギーの子にはダメだけど…


これで、らるさんのお薬 ペッ率 0です!!



ごはん食べて
お顔 拭かれて
歯を磨いたら

冷たい枕を要求するように、はぁはぁ~暑そうにする(笑)

140707-4.jpg
食べて体温が下がったら、ねむねむ


最近は、夜中に起きて、体を掻いたり舐めたりすることもなくなって
朝までしっかり眠れているよう・・・





~きょうのらるごはん~
140707-2.jpg

140707-3.jpg







ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/07/07 23:10 ] 手作り食 | TB(-) | CM(-)

雨宿り



雨が降る前に、夕ん歩


明日も雨かもしれないから、ロング散歩がしたいなぁ


って、思ってたら マンションのエントランスから出た瞬間。。。


うっそ~~ん  雨降ってた


エレベーター乗るまで、降ってなかったのな・・・


でも、まだ小雨だから強行しよ(笑)




カッパを着てない らるさんには、
小雨のシャワーが涼しくていい感じみたい


でも、ちょこっと大粒になってきたから

屋根のあるところで雨宿り

140706-1.jpg


さぁ~本降りになる前にお家へ帰ろう


結局 いつもより短めのお散歩になっちゃった





~あさごはん~
140706-2.jpg











ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/07/06 16:40 ] おさんぽ | TB(-) | CM(-)

梅雨のなか休み!




やっほっほ~~~

なかなか行けなかった ぐ~ちぃ~さんのお店
念願の腕時計 とうとう送ってもらっちゃったぁ~

140704-1.jpg

以前、プレゼント企画で紹介されてから
残念ながら、その時は、はずれちゃったんだけど
それからずっと気になってたんだぁ~
きれいな色の時計!


どの色にしようか悩んだんだけど、
夏には、ターコイズブルーがいいかなぁ~って


ちゃんと、きれいにお写真撮れなくて、ぐーちぃさんごめんなさい




うふふふ~~ん☆
いい感じぃ!



なんだか、ここの所、仕事に追われ
時間に追われ
無駄に、バタバタおろおろしてたから


140704-2.jpg


かわいい時計が
元気で楽しい時間を刻んでくれたら、
うれしいなぁ~





でもって・・・もう一つ!

何故か、事務職なのに会社の小さな花壇の担当なTomoさん

春夏秋冬には、新しい苗をお花屋さんに仕入れに行きます!

今年の夏のお花は、ハイビスカスをメインにしましたぁ~
メインって言っても、赤・ピンク・黄色の3株なんだけど・・・
あとは、定番のお花、変わったお花をちょこっとずつ・・・
今から、咲くのが楽しみだぁ~~
咲いたら、こそっと、お写真撮らなくちゃ

でね。。。お花屋さんで
どうしてか、目に留まったピーマンさんの苗

見てたら・・・お花屋さんがおまけしてくれたのぉ~~
らるのよだれが見えたかな(笑)

ぴーこちゃんと名付けた この子が
140704-3.jpg
この夏かわいいピーマンさんを
た~~んと実らせて
らるさんにた~んと栄養つけさせてくれますように(笑)





そしてそして、ある日のらるごはん

140704-5.jpg
食べやすいかと思って、レシピに載ってたより、
ちいさめにお肉を切ったら
ピカタに見えないピカタになっちゃった

でも、食べごたえもあったみたいで、
らるさん 大満足なご様子


本日も、らるさん おいしそうに食べてくれて、体調もヨシ

140704-4.jpg
西日を浴びて、のんびりのほほ~~~ん



いまさらだけど、

らる用にちっちゃなシリコンスチーマーを購入!

おいしい温野菜ができるかなぁ~~~
出来栄えは、また、後日






ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/07/05 01:28 ] 日記 | TB(-) | CM(-)


