らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9歳になりました☆


あっという間にトキは過ぎ


我が家のらる社長 9歳になりました☆


8歳になってすぐから、


いろいろとあった一年だったけど



あんはっぴ~     はっぴ~ 

だったから、トータル まるっとOK



生後10か月の時に、10歳ですかと言われた経験のある

らるさん

これからは、いつまでも、若いねぇ~って言われるように
ゆっくりまったり年を重ねられますように


140830-2.jpg



らると出会えた幸せ
らると過ごせる幸せ

当たり前のようになってるけど、
決してそうじゃない

しっかり今の幸せを続けられるように
一日一日を大切に過ごさなきゃ!




これからも、広く優しい心で
らるとTomo よろしくお願いします!!







                


らるの誕生日プレゼント・・・
何にしようか迷いに迷って、いまだ用意できなく・・・

とりあえず、 うまうまプレゼント で、ごまかそうかと

※ただし、この日の朝ご飯と明日の朝ご飯の量をセーブされてたりするんだなぁ~

140830-1.jpg

メインは、ポテト de バーガー

マッシュポテトをバンズ代わりに
馬肉をパテ風に


パテに使った馬肉の残りは、
ミディアムレアな生姜焼き(笑)


副菜には、お野菜の寒天ジュレ


ゼラチンは、牛と豚が入っているので、
代わりに寒天!
プルプル感がないのが残念。。。


デザートは、スイカ寒天

スイカを擦って、ジュレの残りの寒天で固めただけの手抜きだけど(笑)


デザートは、らるさん 写真撮影待ちきれずで、
じたばたするのでお写真ナッシングぅ~


140830-3.gif

ぐしゃぐしゃだけど、

食べるのへたくそだけど

おいしそうに食べてくれてありがとぉ~




Tomoもらるも
しっかり食べて(おでぶにならない程度に
この一年も
た~んと笑って過ごせますように!!



願い事ばかりだ(笑)






そして、9歳のらるのテーマ & Tomoの永遠のテーマは!

若作り








ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/08/30 23:20 ] 手作り食 | TB(-) | CM(-)

らるさんの就職活動(笑)




ピザ ブラックの 1秒 面接 



140823-1.jpg

残念  らるさん 不採用だって(笑)






ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/08/23 22:59 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

お鼻の皺って…



怒涛の7連勤 無事終了
やっと お休み~~




今回こそ、減薬!!
目指して
らるさん 病院に行ってきましたぁ~~~



ここのところ、皮膚の調子も順調!!
体重も 7.8kg を キープ☆


先生に猛アピール


きついお薬、1種類 

それと、もう1種類も、量を減らしてもらえた~~~


これで、次の受診まで、様子見ましょう~~~ってなりました~~


やっほっほ~~


順調☆順調







          


気になっていた お鼻のことを先生に質問


わんこのお鼻もアレルギーで腫れることもあるということ知りました・・・



カイカイがMAXだったときの


らるのお鼻は、


その時の写真はないので、
それに近いので(ピントがあってなくて・・・トホホなお写真ですが)

140819-1.jpg


普通は、人の指紋と同じようにお鼻にも
皺みたいなものがあるでしょ

そのしわが全然なくなっちゃって
大きさも一回りくらい大きくなって、ガッサガサ

なんだか、サトイモみたい


最初は、
てっきり、かゆい時に、お鼻をところ構わず
こすりつけちゃってから、そのせいで傷ついたのかなって思ってたので
先生にあえて相談せず・・・



アレルギーが少しマシになってきたら、
お鼻のガッサガサは解消されてたけど

今度は、皺はないまま ぷっくり ぷにょぷにょ
 
(水風船みたいな感じかな 押すとちょっと気持ち良かったりして)


このころは、いろいろとお話をすることが多くて
お鼻のことを聞くのをいつも忘れちゃってました・・・



気が付くと
アレルギー症状が治まるのと一緒に
お鼻の皺もうるおいも戻ってきました☆



でも、たま~にぷっくりなることがあるので、
ふと思い出して、先生に質問してみました


そしたら、これって、アレルギー反応の可能性があるらしいくて
原因は、食べ物とか環境とかいろんなことが考えられるらしいんだけど、

らるの場合のぷにょぷにょは、
どうもダメなものを食べたときにぷにょぷにょになってるように思う

最近では、ダメなものを食べたときに
お鼻の上半分の皺はあるけど
下半分は、皺がなくて、
ぷにょぷにょ


140819-2.jpg


これが出た時の食材は、注意しなきゃ!!





らるのお鼻

今はこんな感じ


140819-3.jpg

いいかんじ♪














今日のらるごはん


140819-02.jpg
れんこんとりだんご

鶏ムネミンチ  れんこん  にんじん  
生姜  大葉  ゴマ 片栗粉  卵
レタス  マイタケ  オクラ  干し椎茸  クコの実




れんこんとりだんご
らる用には、味付けなし
でも、味見に1つ食べてみたら、

ほんのちょっとだけ入れた生姜がいい具合に効いていて

おりょりょ 意外と Tomoも このまま食べれそう



140819-01.jpg
食べる前に、ちょっとイケズ(いじわる)してみた


毎日 楽しみにしてくれてるのが
すっごくうれしい~








ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/08/21 14:01 ] 健康 | TB(-) | CM(-)

専属 癒し係☆


それは、12日のこと・・・


世間は次の日からお盆休み・・・・なんですね

みなさま いかがお過ごしですか~~


Tomoは、盆暮れ正月のないお仕事

それも今、泣きそうなくらい地味ぃ~にテンパってる毎日。。。

それを書いたら、ほんとに泣きそうだからやめときます(笑)


なので、うっかり、世間は、お盆休みが始まってることを忘れてました(笑)


140813-2.jpg
うわっぶっさいく







そんなこんなで、一人バタバタしてる毎日ですが
ありがたいことに
らるさんは、すこぶる お元気です



もっちろ~ん 愛情てんこもりTomoごはんのおかげやね!!(自分で言っちゃう)




140813-4.jpg

鶏ムネ肉  卵  小麦粉  オリーブオイル
ズッキーニ  パプリカ  ピーマン  オクラ
ミニトマト  キャベツ  アスパラ 亜麻仁油

 












お仕事の方は、頑張るって決めたから平気なんだけど

Tomoは、縫い縫いのまったく出来ない毎日に・・・ちょっとイライラ・・・



140813-1.jpg


いい仕事してますねぇ~(笑)





おいらみたいに
Tomoも、もっと ちゃっちゃっちゃ~~っと働いてや!!

140813-3.jpg


がんばりまっす








Read More

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/08/13 22:45 ] 手作り食 | TB(-) | CM(-)

4か月ぶりのすっきりりっ!


おやばかん 絶好調です ご注意ください!






トリミングができるまで、毛がのびたぁ~~


もしゃっと らるさん
140810-3.jpg
これは、これで 、かわいかったぞぉ~



しか~し やっぱり らるさんは、おっとこまえ~んがいい~んだも~ん


ということで、
皮膚の状態もよくなってきて先生のお許しも出たので


4か月ぶりぶりぃ~に



トリミングゥ~に行ってきましたぁ~


大げさに
じゃじゃ~ん

140810-1.jpg

きゃぁ~~~かわいぃぃ~~




シャキーン眉の復活!!

は、やっぱり毛量が足りなくて見送りになったけど

でも、くりくりお目目が見えてかわいいや~~~ん


伸びていた毛でごまかしていた
おはげちゃん&産毛ちゃんエリアが一部復活しちゃったけど
ほとんどわからないくらい


いやぁ~~~ん

ぬめぬめ手触りも久しぶりぃ~

暑いのに ついつい頬ずりしすぎて 
らるに 逃げられた

140810-2.jpg

ただ今順調にひきこもり生活を送っている
Tomo&らるですが
元気にやっとります!!




          

もう何年になるんだろう
今回もずっとお世話になっている
犬の和心さんにらるを託しました!


久しぶりのトリミングで元の極悪らるに戻ったのではないかと
不安だったんですが、
お迎えに行ったときに、
トリミングができるまで毛が伸びたこと以上に
うるっとなってしまうくらい、うれしかった
村長さんに頂いた一言

「らるくんは、ぼくの知っている中でも、おりこうさんでやりやすい子です
出会ったころから、ちゃんと、ぼくの言葉を聞いて
一生懸命 苦手なことも我慢してくれています
らるくんが苦手なことを理解して、
それに応じて対処するのがぼくたちの仕事です」


みたいなことだったと思います・・・
話の途中から、うれしくて舞い上がってしまって・・・


たぶん預けるときに私の顔が不安でいっぱいだったからかな、
こんなこと言葉をいただきました。。。


極悪すぎて、遠回しに断れることもあった らるさん
長いことトリミングジプシーもしました

安心してらるさんを預けられるトリマーさんに
出会えたことに感謝です





ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/08/11 08:00 ] トリミング | TB(-) | CM(-)

最長ほっちっち~



雨風は、すごかったのですが、
運よく何事もなく台風が過ぎ去ったらる地方です。

まだまだ、完全に消滅するまでには時間がかかるようです。
みなさま お気を付けくださいませ。



           


前回トリミングに行ったのは、4月・・・

その時のらるさん      (おやばかん登場!!)
140809-5.jpg

3か月のほっちっち~だと思っていたら
4か月もトリミングに行ってなかった



4か月たつと・・・
140809-4.jpg
すっかり 別犬


背中なんて、かる~くソフトモヒカン風
140809-2.jpg
背骨の部分だけ毛が伸びて、
脇腹から下は、伸びるのが遅かったから(笑)



抜け毛がはじまって
アレルギーとわかって
一時は、ものすごく年齢を感じる風貌になっていましたが

6月に手作り食に始めてから2か月
ここ2週間ほどで伸びるのを忘れてたかのような毛が
突如、目覚めたかのように一気に伸びてきました


なので、今ではパッと見た感じ
140809-3.jpg
若返ってたようにみえる



そんならるさん

ただ今 4か月ぶりのトリミングちゅう


アレルギーのこと
抜け毛のこと毛量のことを相談し、
お家シャンプーのときにタオルドライの時間を
短縮できるように短めカット

できるだけ、前のおっとこまえ~んに戻してほしいのぉ~
ってお願いしてきました!


毛量が足らないから
まだ、シャキーン眉は難しいかなぁ~


帰ってくるのが楽しみ( ´艸`)

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2014/08/10 18:32 ] トリミング | TB(-) | CM(-)

暑い日のおさんぽ




昨日の夕方、お空を見ると

140807-1.jpg

半分 曇って、半分 晴れてる


雨、降るのかなぁ~って考えてたら


あちゃ~お水持って出るの忘れちゃった・・・


140807-4.jpg



こんな暑い日にごめんよぉ~



ちょっとでも、涼しいかなぁ~って

浜辺をふらふら

140807-3.jpg

らるさんは、かなづちな海の男


これ以上は、進みません


ただただ、お湯につかっとります(笑)



暑いけど、意外といい風が吹いていて
らるさんの黄昏度、UP
140807-7.jpg
浜辺で、しばらく こんな感じで黄昏てから帰宅





温泉につかっちゃったときは・・・

もちろん 本物のお湯につからなきゃね(笑)

140807-5.jpg


お風呂に入ったら 毛がふんわり
140807-6.jpg



8月は、トリミング予約、無理だろうなぁ~って思いつつ
和心さんへTEL

信じらんな~~い
いつも2か月前でも予約がとりにくいのに
次の日曜日に、奇跡の空きあるってぇ~~
台風が心配だけど、いかなくちゃ~
3か月ぶりにモサらるから変身だぁ~





のろのろ台風が近づいていて
雨・風・雷 各地で大変なことになっているようです

むしむしな暑さも続いてます

みなさま ご自愛くださいませ!





~おまけ~

140807-8.jpg
鮭 かぼちゃ ミニトマト レタス ゴーヤ
パプリカ オクラ オリーブオイル







ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2014/08/07 18:52 ] おさんぽ | TB(-) | CM(-)

ちっちゃいおっさん



こんなのもらったのぉ~
140806-1.jpg

ちっちゃいおっさん


たこ焼き味のプリッツ~


「これからプリッツをおつまみにして毎晩飲むわ!!(^O^)/」byちっちゃいおっさん


それでは、Tomoさんも ちっちゃいおっさんを見習って
おつまみにしていただきましよぉ~



お味は・・・
たこ焼き・・・といえば
たこ焼きだ!
甘いソースの味がする・・・ような気がする(笑)



で、我が家のちっちゃいおっさんは・・・


140806-3.jpg

そんなかわいい顔しても (by おやばかん)



ざんね~~~ん



140806-2.jpg


からっぽ





かわいそうならるさんには、晩ごはん

140806-4.jpg
鶏ささみ・そうめん・ミニトマト・ゴーヤ・オクラ
大葉・にんじん・アスパラガス・亜麻仁油



写真では見えにくいんだけど、
右側のササミがちょっとピンクになってるの!!
生じゃないですよ(笑)

つぶしたトマトとささみを和えて
見た目を梅肉ささみ風にしてみましたぁ~(笑)

見た目は、らるには全然関係なしだけどね


Tomo用には、ほんとの梅肉ささみ

麦じゅ~~~す




ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/08/06 13:45 ] 手作り食 | TB(-) | CM(-)

らるのしっぽ



          


今日はずっと、雨模様・・・

らるごはんの材料を
ぼちぼちと
冷凍保存してましたぁ~~


これで、しばらくは、らっくち~~ん( ´艸`)





本日のらるごはん
140802-2.jpg
あっ白菜も入ってた



砂ずり・・・下処理めんどくさいけど

やっぱり、うっま~~~い!!







Tomo用は、
ポン酢であっさり いただきま~~す☆








          

ただ今、ボサっくす全開中のらるさん


すでに、ライオンちっぽ・・・にあらず・・・


140802-3.jpg



じ~~~っと見てたら

 

なんだか・・・・



しゅなに見えてきた(笑)
140802-1.jpg


なんちゃって







ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/08/02 23:22 ] 手作り食 | TB(-) | CM(-)


