らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

ぶらり丹波篠山~その1~


らると1泊2日お泊り

といっても、近場だけど(笑)



宿泊先に到着するまえに、

前からずっと行ってみたかった場所へ

らるとふたりでぶらっとしてきました




~篠山城跡周辺~


140920-1.jpg
地図の読めないTomoですが、
この地図だけで、どこから見よぉ~~って
ウッキウキ~~

でも、今回は、思いつき途中下車だったから下調べナシ・・・
どこが、わんこ連れOKかわかないから
とりあえず、ぐる~~と
歩けるだけさらっと見て回ることにしました~


予測所要時間は、聞いてたんだけど、
実際に、足を踏み入れたら、時間足りなさそぉ~だ(笑)


駐車場から近いところから順番にテクテク
20140920-2.jpg

らるさんは、おしるしつけたら大変だから、カートinでね!
カート好きならるさんは、らくちんカートで超ごきげん



20140920-3.jpg

カートは、珍しいらしくて、
たくさんの方に、声をかけてもらえて
らるさんたら、一生懸命おりこうさんを演じてます(笑)

20140920-4.jpg


20140920-5.jpg
入口で、わんこOKなのかなぁ~って
らると一緒に中をのぞいてたら

ちょうど中から出てきた観光中の方が、
階段もあるけど、入ってらっしゃ~いって
声をかけてくれたので

お言葉に甘えて~

20140920-6.gif
中に入ると、あまり人もいなくて、
いいお天気で、気持ちいい風が吹いていて、
なんだろぉ~落ち着いた空気に包まれて、
なんて、居心地がいいの~~

1時間くらいぼ~~~っと過ごせそう


こんな写真や

20140920-7.gif

あんな写真を
20140920-8.gif

いっぱい、撮ってたら
いっぱい、笑われた


のんびりゆったり見て回った篠山城を
あとにしようかと思ってたら

ご両親&息子夫婦のご家族連れの方達が
らるとTomoを見て、なにやら話している・・・



怒られるのかなぁ~~って内心ドキドキしてたら


「その車、押してみてもいい??」って


140816-6.jpg

えっと、まさかの、らるですか??

あっちに、かわいいちわわさんがいますよ
って、言いそうになった




どうやら



強面のお父さん、長年 わんこを飼いたいと
お母さんに言ってるが、反対されているそう・・・


~ご家族の会話~


お父さん・・・「この子くらいの大きさやったら、飼いやすいぞ
 それに、この子の眉毛 ええじゃないか~」


お母さん・・・「この人、犬が好きなんです。でも、あなた絶対 お世話しないでしょ」


お父さん・・・「これがあったら、散歩する」って


お母さん・・・「散歩になりません それに、お父さんには似合いません」

鋭いつっこみ



息子さん&お嫁さん&Tomo 大爆笑!

いつもしてる会話らしいです(笑)


お父さん、らると一緒のお写真をお嫁さんに撮ってもらって
大満足!これでしばらく犬を飼ってる気分を味わうらしいです



はたから見ていても、楽しくて仲のいいご家族に
すてきな出会いと楽しい時間をいただきました





らるとふたりのドキドキお出かけ
長くなりそうです(笑)
まだまだ、続きます・・・

続きは、また今度!!






ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2014/09/23 23:48 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

おNEW★茶碗!



たくさん 書きたいことがあるのですが、

まずは、

先日、遊びに行ったハーバーマーケットの戦利品★



陶器のお店で

探していたものを見つけましたぁ~~~


呼ばれて
飛び出て
じゃじゃじゃじゃ~~~ん

140910-1.jpg
ちょ~シンプルな器



手作りの器 陶工房 泉さんの 斑唐津



陶器のことは、まったくの無知なド素人なので、
斑唐津というのも
初めて知りました(~_~;)



でもね!
パッと見たときに、探していたフォルムとサイズだったのですぅ~




~探していた器の条件~


①  白っぽいの♪

 今まで使っていたのは、柄入っていて、どうも、細かく切った食材が見えにくいみたいだったので




お店の方いわく・・・白は、どんなお料理でも合わせやすいですよって

Tomoの心の声・・・らるごはんがおいしそうに見えそう♪




② らるの頭の鉢くらいの大きさ

140910-3.jpg
頭の鉢が一食分の量らしいの・・・らるさん頭の鉢が大きいからお得だね(笑)


お店の方いわく・・・日常使いには使いやすい大きさですよって

Tomoの心の声・・・らるの頭にぴったしサイズ♪



③ いい感じの深さ

140910-2.jpg
  スープ系でもなんでも使えるように


お店の方いわく・・・煮物なんかいれたらいいかもって
Tomoの心の声・・・煮物にスープに焼き物にって、らるごはんにぴったりぃ。。。





④ いい感じの重量感

  (食べてるときに、動かないように)


お店の方いわく・・・少し重いけど、日常使い用なので、丈夫に作ってます★

Tomoの心の声・・・いえいえ、このくらいの重さがベストです!! 
しっかりしていて、これなら、らるがガツガツ食べても大丈夫そう! 






最大のポイント!!

⑤ 反り返り


140910-4.jpg

器のふちが内側に反り返っていると、食べこぼししにくい!!


140910-5.jpg



いつも とっ散らかして食べたのが、
器のふちをうまく使って
最後まで、きれいにこぼさずに
食べれるようになりましたぁ~





この形の器だけでもいくつかあって、
同じようで同じでない
一点一点がそれぞれ個性があって味がある!
ひとつひとつをじっくり見て、
やっぱり最初に目に留まって手に取ったのにしました☆




らる用の食器ってことは、最後まで内緒・・・
せっかくの器をわんこ用にするって知ったら、怒られちゃうかなぁ。。。




今回は、
わんこ物が少なくて、
アクセサリー系が多かったのかな・・・

アクセサリーは付けないTomoだけど、
見てるだけでも目の保養
いろんな、すてきな手作りのものがそろっていて
すきだなぁ~ハーバーマーケット





※ ご飯の量(頭の鉢サイズ)は、個体差があるかと思うので、ご注意くださいね!






ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2014/09/11 23:07 ] 手作り食 | TB(-) | CM(-)

お出かけ解禁~in 神戸



らるさん  24時間 ★エリカラ生活を満喫中



運転中に強烈カキカキが始まると
元ペーパーDなTomoは、おちおち運転なんて
してられなかったので、自粛していたお出かけ




やっとこさ解禁だよぉ~




復活おでぇ~との相手を待ってる らるさん

道路の先を凝視!!


今日はねぇ~連れて行ってもらえるんだよぉぉ~
140907-1.jpg


お迎えの車が来るっていうのがわかるみたいで
車が横を通るたびに、その車に駆け寄ろうとする  らるさん

危ないので、カートinで、自宅前で、待機(笑)

140907-2.jpg


らるさ~ん 今日のお出かけは、
140907-3.jpg
ミンバジとなんだよぉ~






お昼からのお出かけだったので、
まずは、親ばかんさんたちの腹ごしらえから!!


第一候補のお店は、他のお客さんがいてて、行けなかったので
第二候補のお店へ


ちょくちょく前は通るんだけど
ランチはお久しぶりな、神戸のマザームーンさん


~テラス席にて~

140907-5.jpg


140907-6.jpg


140907-7.jpg

きっと、暑かったからかな・・・汗はかいてなかったけど

Pasta、もうちょっと塩味がほしかったかな~って思いつつ
しっかり、おいしくいただきました~(笑)


たらふく食べて、同じ敷地内にある大型ペットショップをのぞいて
(素通りはできないよねぇ~かわいいシュナちゃんがいたしぃ~


気が付くと、3時!!!


あわてず騒がず(みんばじpapaがね

次の目的地へGo





到着したのは、神戸ハーバーランドで開催されてたフリマ

いきなり一店舗目がなんと! 3SCHNA HOUSE さん


その名の通り、おっとこまえな看板3シュナちゃんがお出迎えしてくれました


ナチュラルな色合いのかわいいわんこ服がいっぱい
こそっと、内緒で 勉強させていただきましたぁ~



午前中には、たっくさんのシュナさんがご来店だったみたい!
シュナのいるところには、シュナが集まるもんだねぇ~


140907-14.jpg

こんなにかわいくて、おっとこまえなのに
らるより年上さんだったことにびっくり
どこからみても、らるのがおやじっぽい(笑)

140907-8.jpg
若さの秘訣を聞くのわすれたぁ~


な~んて、しっかりちゃっかりおしゃべりしてたら
閉店時間まで残りわずかになっちゃって、
あわててフリマ&ぷらぷらハーバー散策へ


140907-9.jpg



140907-10.jpg



140907-11.jpg


140907-12.jpg


濃厚抹茶アイス うまし


140907-13.jpg




ざ~~~と見回って、見つけた戦利品
今回は、ひとつだけだったけど
Tomo的には、とってもいいお買いものだったぁ~
そのご紹介は、また今度






みんばじご一家さま

たのしい休日をありがとぉ~です!

しゃべりすぎ わらいすぎで、あごいたぁ~い~





 



誕生日を迎えたばっかりの3wan

バジ(7歳) ミンちゃん(8歳) らる(9歳)


140907-4.jpg
晴れて、花のシニアトリオが完成(笑)


これからも、ゆっくり元気に楽しく過ごそう~ね









いつもありがとうございます
コメント欄は、クローズ中ですが、
メッセージは、拍手ボタンからできま~す!

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2014/09/08 23:44 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)