らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アレルギー 一歩前進☆


アレルギーの治療として
らるには、お薬とサプリメントが処方されています・・・


徐々に、1回の量を減らし、
飲む間隔を毎日から1日置き→2日置き→3日置きと
間をあけていき


調子がよかったり
悪くなったりと
一進一退



今年に入って、先生から、薬での治療は、長くて1年
もし、1年たっても、改善が見られなかったら
別の治療法に移りましょうと言われてしまって、凹みまくり。。。



でもね!!


やっと、お薬の中止 OK出ました~

セラミドのサプリメントは継続で、
もちろん、なにか症状が出たら、すぐに報告だけど



今回も減薬無理だろうなぁ~って思っていたら
いきなり中止!!


うれしすぎて、病院でテンションあがりまくり

ここのところの仕事が忙しくて疲れがたまってたのかな(笑)

うかつにも半泣き
助手のおねぇさんったら苦笑い


150322-2.jpg



アレルギーだとわかって
治療が始まって、
減った体重も元に戻って、
抜けた毛も生えてきて

良いか悪いかはわからないけど、
手づくり食を始めて、


やっとやっとです!



どうか、どうか このままお薬なしの生活に
戻れますように



もちろん、アレルギーの出やすい体質だから
また、体が何かに反応してしまうかもしれないし、

らるもTomoも 微妙なお年頃

食生活の改善と運動

少しでも、反応が出にくい体質に改善ができるように

らるといっしょにかんばるぞぉ~




そんなこんなで始めた手作り晩ごはん

~今日のらるごはん~

☆ ごった煮 ☆

150322-1.jpg


食べるとき、らるさん だんごを丸飲みゴックンしちゃうので
せっかく丸めただんごを少し崩してます。。。

せっかく。。。丸めてるのに。。。ちぇっ


ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2015/03/23 07:03 ] 健康 | TB(-) | CM(-)

初☆いわしボール!



150321-1.jpg



らるごはん迷宮をさまよっているTomoに
一筋の光が見えてきました☆


少し前になるのですが、
手作り食のお勉強に行ってきました!


お付き合いしてくれたお友達は、らるごはんの師匠
初級コースだったので、付き合ってもらうのは申し訳なかったのですが
そこは、ヘタレなTomoさんなので・・・
一人で参加する勇気がなく、巻き込んでしまいましたく



講座は、少数(今回は6名)で行われていて、
内容も初心者向けなので、しっかり勉強されている方には
向いていないのかもしれませんが、

そこは、料理の腕が どやさのTomoです!

聞くだけでなく、質問や悩みなどにも答えてもらえたし
他の方の疑問や悩みなども聞けて、すごく勉強になりました。



講座の内容については著作権の関係で、記載できないのですが
手作り食は、
難しく考えずに
頑張りすぎずに
気楽にがんばろ~って内容でした(笑)


世の中には、たくさんの情報があって、
なにが正しくて
なにが間違っているのか
どれが必要で
どれが不要なのか
判断するのは難しい!


でも、その答えを持っているのは、わが仔

そして、それを選択するのは、わたし


150321-2.jpg

がんばるぞぉ~




~らるごはん~

フードプロセッサなる便利グッズのないらる家
フープロがなくても作れるよって
この日、師匠に教えてもらって作った

初☆いわしボール
150321-3.jpg

ずるして、すでに3枚おろしになってたイワシを使っちゃったけど
一生懸命、イワシを叩いたよぉ~
Tomoの腕では、すり身にはならなかったんだけど、
食感も残ってて、

今まで食べたお肉やお魚の中で

らるさん イワシが一番好きかも!!


150321-4.jpg





次は、いわしの3枚おろしにチャレンジ



いつもTomoのおばか質問に答えてくれる 師匠☆

一日 Tomoの質問攻めに付き合ってくれて
いっぱい教えてくれてありがとです!
これからも ご指導のほどよろしくお願いします☆








ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2015/03/21 11:38 ] 手作り食 | TB(-) | CM(-)


