らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハットリらる蔵 只今参上! 二の巻


  20150517-01.jpg


伊賀上野城へ やって来たでござる

20150517-06.jpg



拙者たち 忍しゅなは、
今日も 家族の笑顔を守るため、
修行を怠らないでござるよ




20150517-03.jpg


これも修行


20150517-10.jpg


これも修行


20150517-09.jpg


これも修行


20150517-08.jpg



修行の成果


20150517-02.jpg

今日も、家族の笑顔は守られた!!






ちなみに、ミンバジがいるのは
20150517-07.jpg




本日は、このあたりで、ドロン!!

三の巻に続く~~~





ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2015/05/22 00:14 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

ハットリらる蔵 只今参上! 一の巻



山を飛び 谷を越え~~~♪

いってきましたぁ~★

20150517-3.jpg

念願の

*伊賀の里*


20150517-4.jpg



20150517-1.jpg




もちろん、目的は、JACK GAIN さん


らるも ミンちゃんとバジといっしょに

へ~~~んしん

ドロン!!


かわいい 忍犬になったでござる
20150517-2.jpg

あれれ・・・

ドロンしたら、ミンちゃんたら、どよよ~んになっちゃったでござる(笑)

20150517-5.jpg

背中に「忍者犬でござる」って書いてあるTシャツと頭巾と刀を
JACK GAINさんで、1000円でレンタル

返却時に、600円分のJACK GAINさんですぐ使える割引チケットと
刀をお土産にくれます!

なんて、良心的♪


20150517-6.jpg







いざ  みんなで レッツらゴ~



20150517-7.jpg
どよよ~んだった ミンちゃんも すぐにこの笑顔に



お気に入りのお写真がたっくさん
長くなってしまいそうなので、
二の巻に続く・・・














余談ですが・・・Tomoは、昔のバイト先でのあだ名は
ハットリくんでしたぁ~(笑)

由来は! Tomoの顔を見たらわかりますよぉ~(~_~;)
いわゆる 藤子不二雄 顔 らしいです

お客さんは、Tomoの苗字は服部さんだと信じてましたぁ~



どこかで、ハットリくん似のシュナ連れを見かけたら、
それは、Tomoとらるですよぉ~(^^ゞ

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2015/05/20 22:04 ] おでかけ | TB(-) | CM(-)

おハゲ星からの襲撃




150512-4.jpg

食欲旺盛 いたって 元気!!


だけど、4月に入って
らるさん 去年に引き続き
今年も襲撃されちゃってます・・・(~_~;)



おハゲ星からやってきた、
未知の生命体 オハゲリアン

ひと~つ

ふた~~つ

み~~~っつ

あれひとつ減った??

いやいや

よ~~~~っつ・・・・ 




数えるのや~めた


ただ今 順調に増殖中(笑)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 


去年と同じ時期・同じような症状

かゆみと脱毛と体重の減少


でも、去年よりも速いペースで
体重も脱毛もどりつつあります!

ただ今は、下顎付近が、つるんつるん
こんなとき、シュナは お髭でごまかせる



たぶん毎年この時期なのかな



せっかく減らせたお薬だったけど
ほんのすこし、お薬の力を借りて、



注) おやばかん出没中
150512-5.jpg
また おっとこ前な らるさんに もどるぞぉ~



体重の減少については
療法食の力も少しだけ借りて!



らるさんは、食べてる物や量は
別に変えていないのに体重が減少ちう

ある意味、食べても太らない・・・うらやまし~かも

単純に食べる量を増やしたらいいんじゃないのって思ったんだけど、

米や豆類がダメならるさん
肉や魚類・オイルも許容量を超えると調子が悪くなるので量を増やせない
お野菜を増やすと、質量だけが増加して、消化器系に負担がかかる気がする

となると、どうしても、カロリーが少な目になってしまう

それに、アレルギー症状がボンっと出た時には、
食べる食材を限定しなくちゃいけない



そこで、獣医さんと相談して、
しばらくは、1種類のタンパク源(小麦)でできた
カリカリフードを手作り食にまぜることにしました。


アレルギーの検査をする日本の会社が最近 出した
これをお試し中


150512-1.jpg

食べてみたら、甘くないビスケット

150512-2.jpg
意外と、おいしかったりして(笑)


ちょこっと、亜麻仁油をふりかけて

手作り食にまぜまぜ
150512-3.jpg
今は、この具材で固定中!




おハゲリアンの襲撃が終わるまで、辛抱だ





少しでも、アレルギーの出やすい体質を改善できるように
少しでも、免疫力が上がるような

手作り食 勉強しなきゃ!






ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2015/05/15 23:10 ] 健康 | TB(-) | CM(-)

ツンデレ おやじ!


150502-1.jpg




なかなか、パソコンの前に座る時間がなくて・・・
おおおおおお~なんと 1か月 ブログほっちっち~
広告登場に大慌て

せっかく、かわいいお客さまのお写真をいただいてるのに・・・


新作もゆっくりだけど頑張ってるの~~~

楽しかったお出かけのことも~~~~~~

いっぱい 書きたいことはあるのぉ~~~


パソコンの前に座る時間も作り出さなきゃ!!




          

まずは、今日のことから!

GW突入 しましたね♪

世間は(笑)

Tomoは、飛び石なお休みなので、GWのありがたみはあまりないなぁ~

なので、今年は、お出かけなし

そんなGWの楽しみは、いつものおさんぽコースに登場する
毎年恒例  鯉のぼりさんたち
150502-2.jpg

今年は、少ないなぁ~

150502-8.jpg


150502-3.jpg
でも、気持ちいい風


150502-7.jpg

川遊びも気持ちよさそう


150502-4.jpg

お天気もよくて、らるさんも 気持ちよさそうだ!






川遊びしていた 犬好きのかわいい3兄妹さんたち
らるとまったり 風に吹かれながら 休憩していたら
礼儀正しく、「さわってもいいですか?」って
ちゃんと訪ねてくれたのが うれしい♪




150502-5.jpg
お兄ちゃんの時には、・・・愛想なし

なのに
150502-6.jpg
おやじらる  やっぱりかわいい女の子には
なでなでしてもらって さりげなくデレデレ



150502-9.jpg

普段は、愛想なしならるさんだけど、
今日は、ご機嫌さん

かわいい3兄妹になでなでしてもらえてよかったね!








なにわともあれ

この一年 元気に過ごせますように♪



ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2015/05/02 19:05 ] おさんぽ | TB(-) | CM(-)


