らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

夏が近づいてきた!

☆ 雨上がり ☆


  昨日、ダーーと降った雨もやんで、
  今朝は、ちょっと涼しかったね♪

  お散歩の途中で、↓こんなのを発見
090702-4.jpg 090702-3.jpg
  せみの抜け殻!  (虫が苦手な方、スミマセン)

  夏になると、川沿いやマンションの木に、大量発生するセミ!
  もう、そんな時期になったんだぁ~


  そういえば、2歳くらいまで、遊んだり?(食べたり)してたよね。。。。
  でも、反撃(鼻にしがみつかれて、取れなくなった)されてからは、
  仲良く?してるんだよねぇ(笑)


  しばし、Tomoにあそばれる、らる。。。



      お散歩再開!




  今日も、お天気は今一つだけど、
  よそのおうちに咲いているお花はどれもきれいだなぁ
090702-7.jpg
    夏のお花は、色が鮮やかで、見ていて、何だか元気になる!



  もうそこまで夏が近づいてきた
  早く、梅雨明けないかなぁ~





~おまけ~

     夕涼みをするおやじ 
     090702-1.jpg
          今日も仕事(食べて、寝る)がんばったな

     090702-2.jpg
          はやく、ビールとおつまみ持ってきてや ビール



 ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆  ☆ ☆ ☆ 
    ぽちっとかんぱ~い

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/07/02 23:54 ] おさんぽ | TB(0) | CM(10)
浴衣姿が良く似合いますねぇ。
まさかこれはTomoさんがつくったのではないでしょうね?!
仕事を終えた後の一杯は美味しいよね~☆
セミの抜け殻、そんなところに乗せて。。
本物のセミが止まったんだって?!
びっくりだね!!
今日も元気に仕事しよう!!
[ 2009/07/03 09:13 ] [ 編集 ]
クロニカくんへ
母さまには、じいちゃんに見えるって
大笑いされてしまいましたe-452
もともとじいちゃん顔だから仕方ないと思うんだけどなぁ。。。
これは去年、シーズン後にお安く買ったもので
やっと、着れる季節になりましたe-264
さぁ~今日も元気に仕事がんばるぞーv-91

[ 2009/07/03 12:15 ] [ 編集 ]
わおっ
せみの抜け殻…ひめが見つけたら…食べちゃいそうで怖いですe-330
お散歩楽しそうですねぇe-343

らるくんカッコイイ!!
私もぽちっとかんぱ~いっe-287
[ 2009/07/03 20:15 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
そういえば、抜け殻は食べたことなかったかも・・・
大丈夫!拾い食い大魔王のらるが
食べたことがないってことは、
美味しくないはずv-219

でも、セミさん本体は、
食べたことがあるから要注意です!
口の中のセミさんを救いだすのは、
勇気が必要ですv-12
kohaxrunねえさん
お気をつけあそばせe-348
[ 2009/07/03 21:14 ] [ 編集 ]
かわいいゆかた。。。
妙に似合っちゃってますね~。。。

せみの抜け殻を鼻にのせれるなんてスゴイッ!!

むかしは 色んな物が触れたのに、今は、てんとう虫も、コワイッ。。。

散歩中、拾い食いをいたりんの 口から出てきたものは。。。。。。

なんと ニボシ。。。。!!!!

『ぎゃぁ~!!!』

一瞬、何が出てきたのか驚いてしまい オタケビをあげた事があります。。。

[ 2009/07/03 22:29 ] [ 編集 ]
セミの抜け殻になる直前の幼虫は(去年見ましたが)この時期(もうそろそろ)夜8時頃に散歩すると普通に道路をノコノコ歩いてて可愛いんですよ。

浴衣姿、夏らしくていいですね。すごく似合ってる。浴衣はまたまたTomoさんの手作りなのかと思いましたよ。
[ 2009/07/03 23:19 ] [ 編集 ]
らるくん、僕んちのトランプに、勝手にらるくんの絵を描かせてもらいました。
本物はもっとカッコいいけど、少し幼さが残るらるくんになってしまいました。
ごめんなさいデス。
[ 2009/07/03 23:50 ] [ 編集 ]
りんこさんへ
大人になるにしたがって、
虫って触れなくなりますよね・・・
私も基本的に虫は、ダメなんですが、
抜け殻は不思議と大丈夫なんですよねぇ~
もちろん、本体はv-431
りんちゃん、なんとニボシが出てきたのですか!!
なぜに道にニボシがe-451
[ 2009/07/04 00:23 ] [ 編集 ]
ロンパパさんへ
うわぁ~幼虫は見たことないなぁ~
暗がりだと、踏んでしまいそうで怖いなぁv-12
v-335もっと腕が上がったら、挑戦してみたいなぁ~
って思ってるのですが、まだまだ無理ですねぇ~e-455
次の夏までには、チャレンジv-91
[ 2009/07/04 00:29 ] [ 編集 ]
クロニカくんへ
トランプありがとうございますe-349
とってもカッコよく書いていただいて、
感激して、うるうるしてますv-408
おばかなTomoとらるですが、
これからもよろしくお願いしますe-266
[ 2009/07/04 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する