らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

香川県 上陸 PART1

☆ 日帰りうどんツアー ☆


  7月12日(日)

  前日までの天気予報がウソのように
  快晴  すぎたかも・・・


  淡路島に引き続き、シュナ友のご家族のご厚意で
  四国まで、うどんツアーに連れて行ってもらえることに
  もちろん、らるもいっしょ♪

  と、いうことは・・・・

  今度もまた、シュナシュナ大集合だ♪♪


  朝、6時過ぎに迎えに来てもらって、出発!
  日曜日だけど、渋滞もなく
  スムーズに関西チームの集合場所、
  鴻池SAにあるドッグランに到着


  それでは、瀬戸大橋を渡って、

  香川へ GO!
090712-16.jpg
  

  四国チームと合流し、地元の方の情報をもとに、

  1軒目の【こだわり麺や】さんへ
  090712-1.jpg  うどんの写真撮り忘れた

  ここでは、メニューに一度は食べてっと書いてあった
  ぶっかけ 小を注文!
  冷たいうどんの上に大根おろしとレモンが乗っていて、
  レモンの果汁を絞って食べるらしい!
  うどんに、レモン?っと思ったけど、
  あっさりしていて すごくおいしかった


  2軒目が【おか泉】さん・・・(もう並んでる・・・)
090712-2.jpg 090712-3.jpg
  生醤油や釜あげも捨てがたいが、
  やっぱり、ぶっかけかなぁっということで、
  ちびっこ 冷 っというのを注文
  小さいサイズなのかと思ったら、なんと
  お菓子付き・・・お子様用だったみたい
  すごく、噛みごたえのある腰のあるうどんで、
  食べ歩きするなら、このサイズがちょうどいいかも♪

  麺やさんもおか泉さんも、さすが行列ができるだけあって
  どちらもお味は

  Tomoは、麺やさんのレモンをかけて食べた
  ぶっかけの方が好きかなぁ~



  食べ終わって、外に出ると、気温がぐんぐん
  人のおなかは、みたされたので、
  今度は、おりこうさんにお留守番してた
  わんこを連れて うちわの港 ミュージアム Go!

090712-4.jpg 090712-5.jpg
 施設内では、わんこは抱っこか、カートでないとダメなのですが、
 お外よりは、涼しい。。。 ここでいったん休憩!
    090712-26.jpg


 ここでは、職人さんの竹のうちわ作りの実演や
 うちわ作りの体験ができるらしい

 わんこを抱っこしてるので、できなかったのですが、

 ムフフフフ 
 らるの写真を使って、うちわを作ろうと思って、
 手作りキットを買っちゃった

 どの子もみんなおりこうさんだから、
 静かにしてたんだけど、
 決して、広くはない施設・・・

 後から来た普通のお客さんはわんこの多さに、びっくり!
 常連のお客さんは、今日は何で、混んでるの?
 って、びっくりされてた・・・


 あんまり長居をしても営業妨害になりそうだし、
 次は、わんこ達お待ちかねの 公園へGO!




   でも、それは、また明日・・・・PART2へ続く


  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
  また遊びに来てねぇ~ヽ(^。^)ノ
  

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2009/07/13 23:31 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
わぁぁぁ!!
美味しそう!!!
私もうどん好きなので羨ましいですe-330
(高知生まれの母の影響ですがっ)
こっち(関東)ではなかなか美味しいうどんに出会えないんですよぉぉぉe-350

ワンコ連れOKの施設も嬉しいですねっe-328
続きが楽しみデス!!!
ぽちっと。
[ 2009/07/14 22:25 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
一度、本場の讃岐うどんを食べてみたかったので、大満足でした!
(うちも母の影響かも・・・愛媛生まれなんです♪)
関東のおうどんって、とっても興味があるんですが、すごくお汁が濃い色してるんですよね!
食べてみたい♪
ぽちっとありがとうございますヽ(^。^)ノ
[ 2009/07/14 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する