らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏のお散歩の必需品?

☆ ぶ~ん ☆


 暑い夏・・・・・・・・

 お散歩の時間が ちょっとだけ、遅くなり・・・・

 少しだけ、暑さが和らぐ夕暮れ時・・・・・
090724-2.jpg

 あいつは、必ずやってくる・・・・・・・

 そう、あいつとは、『蚊』


 何でだろう、Tomoは、よく蚊に刺される
 他の人がいても、なぜか集中攻撃されてるような気が・・・



 で、そんな夏の必須アイテムがコレ ↓ ↓
090724-1.jpg
 
 我が家は昔から、キンカン派!

 あの ス~っと感がたまらない♪

 あと、今年は、携帯用の虫よけも買ってみた (効いてるのかなぁ~?)


 こんなにもがんばってるのに・・・

 なんでだろう・・・・

 刺されてしまった

 それも、 顔面(あご)
 

 だって、スプレー顔面にふれないんだもんなぁ~
 どうにかして、対策を考えなくては・・・



    090724-4.jpg
             そ そうだね


       

  虫さされには、ぽちっと!
   

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2009/07/24 00:15 ] 日記 | TB(0) | CM(16)
ぶ~ん
そうそう 蚊に刺されても かゆくなかったら まだ 許せるんだけどねぇv-9
でも ついつい わんこにも 蚊 止まってると
「パチッ」って 叩いちゃうんだよね
v-14絶対 何すんのv-237って 顔で 見てくるv-222
「蚊だよ」って 言い訳しないと 怒るよね~
何もしてないのに ka-ちゃん 虐待してくるって
言われないように・・・
ミストの虫よけだと 手に吹きかけて 首とか 顔に塗るって言うか こすりつけてるっというか
付けてますよv-266
顔に 意外と 刺されるもんv-237
[ 2009/07/24 09:32 ] [ 編集 ]
らるくんのコメントにぷぷっと笑っちゃった。
私も結構蚊に刺されやすいんですよ
体温だって高い方じゃないし、香水だって
ほとんど使わない、アルコール摂取だって
していないのに…v-12
O型の血は美味しいらしいです(笑)

携帯蚊取り器はわりと効きますよ!ただ
顔まわりまではちょっと無理でした。
いろんな便利品を工夫して使わなくちゃね

[ 2009/07/24 10:31 ] [ 編集 ]
お母さんもね、出かける前にシュッとしてるよ!
僕用のもあるのだけど、僕はあの匂いが苦手。
自然のハーブの香り蚊よけシールを首輪に付けています。
これ1枚で72時間もつって書いてあったけど、
このところお散歩のとき、必ず落としているv-12
[ 2009/07/24 11:04 ] [ 編集 ]
蚊の季節ですねぇ・・・
キンカンは、冷蔵庫に入れておく派??
私もキンカン大好きでっす!
冷やして使うとなお一層効く気がしますにゃ♪
ジャックとお散歩の時は、腕に着ける
蚊取りのヤツしたりします。
[ 2009/07/24 12:57 ] [ 編集 ]
ほんとうにっ!!
これからの時期は嫌ですねぇ…
北海道の方に行けば少しは違うのでしょうか???

蚊は嫌ですよねぇ…

早く冬にならないかなぁ~なんてっe-282

今日も素敵ならるくんにぽちっ。
[ 2009/07/25 00:03 ] [ 編集 ]
ka-chanさんへ
そうなのぉ~らるのおなかを狙ってる、蚊を見ると
つい、「パチッ」って、してしまって、
らるに、何も悪いことしてないのに・・・って顔をされてしまうんですよねぇe-350
ミスト系の虫よけかぁ~それ、v-218ですね!
ためしてみよぉe-348
良い情報をありがとうございますe-466
[ 2009/07/25 00:43 ] [ 編集 ]
藍ママさんへ
アルコール・・・そうなんです・・・
会社で、v-275飲み過ぎやから刺されるねんって
言われてるんですe-350
おかしいなぁ~たしなむ程度なんだけどe-440
携帯虫よけ、買ったんだけど、つい持ち歩くのを忘れちゃうんですよねぇ
効き目ありなら、ちゃんと持ち歩くようにしないとねe-455

[ 2009/07/25 00:53 ] [ 編集 ]
クロニカくんへ
あの蚊よけシール、かわいいよねv-218
だめだよ!
勇者のしるしなのに落としちゃv-12
[ 2009/07/25 00:55 ] [ 編集 ]
ジャックの飼い主さんへ
キンカンって、冷蔵庫に入れておくのe-451
おおぉ、それって、すっごくv-218
やってみよぉv-354
あの川沿いの道、蚊多いですよねv-393
ちょっと立ち話してると、群がってくるんですよねぇe-330
[ 2009/07/25 00:59 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
北海道って、きっと少ないんだろうなぁ~e-278
とりあえず、早く梅雨があけてほしいよぉe-351
暑いし、蚊に刺されるし、この時期のお散歩は
ほんとに大変だよねぇe-464
きゃぁ~素敵だなんて、ありがとうございますe-466
[ 2009/07/25 01:05 ] [ 編集 ]
ロンの散歩道にも蚊がうじゃうじゃいます。
なんとなく体に何か塗るのが嫌なのでノーアイテムです。
半そで半ズボン、裸足にサンダルの無防備なのでいつも手足刺されまくってます。

携帯用の虫よけは良さそうですね。
[ 2009/07/25 01:23 ] [ 編集 ]
ロンパパさんへ
えぇ~e-350
ノーアイテムなんですかe-451
それも、ものすごい無防備なお姿で!!
チャレンジャーだぁv-91
[ 2009/07/25 01:44 ] [ 編集 ]
虫除け塗ってても
塗りのあまい所を刺されるんだよねv-388
らんの住んでいる所は田舎で
しま蚊がいっぱいだから
虫除けは欠かせないけど
散歩に出ると どこか
刺されてるよ~v-406
[ 2009/07/25 16:50 ] [ 編集 ]
いやな時期ですね
うちは、パウダーの虫除けスプレーを腕と帽子に使ってますv-363
わんこが止まって用を足している最中に、
プゥ~ンと、よってくるんですよね~
その時、叩くと驚いて・・・大変なことにv-356
[ 2009/07/25 17:00 ] [ 編集 ]
らんママさんへ
しま蚊v-12
パチンと捕まえた時に、お尻にシマシマがあるやつ?
そうそう!それに刺されるのぉe-277
かゆいんだよねe-350
[ 2009/07/26 01:00 ] [ 編集 ]
Tonさんへ
帽子にも使ってるんですねv-237
ふむふむv-323
マネしようv-433
[ 2009/07/26 01:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


