らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

爪切り!

☆ がんばったよ ☆


     今日のらる
090804-2.jpg
       暑かった今日も、やっぱり、バシャバシャ
       今日は、雨上がりで川の流れも早かったけど、
       その分、水が冷たくて、きれいだったぁ


       もちろん、そのあとは、シャンプー



       でも、今回、いつものお風呂と違うのは・・・・爪切り
       

       ずいぶん前に、爪切り買ってたんだけど・・・・
       なかなかちゃんと、使えなかった爪切り ・・・・
       使っても、鰹節みたいなのしか切れなかった爪切り・・・・
       

       なんだか、今日はできそうな気がする!
                 (勝手に思うなよなぁ・・・by らる)


 
       で、今日の成果!!
090804-1.jpg
       ↑↑は、左前足分♪
              右前足分は、写真撮り忘れちゃった・・・
                   (いや、撮らんでもいいし・・・byらる)


        今日がんばったのは、
090804-4.jpg


        次、がんばるのは、
090804-03.jpg

     今まで、爪切り持っただけで、ピューと逃亡してたのに
     嫌がりはするけど、なんとか前足が切れて、
     感激で、うるうる


     どんな心境の変化かわからないんだけど。。。
 
          また、次も頑張ろうね!

       おつかれさま(*^_^*)

           
    がんばったらるにぽちっとお願いします(^_-)-☆
      




     




ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/08/04 22:32 ] 健康 | TB(0) | CM(12)
おぉ~Tomoさん・・・やったねっ(^_-)v
私も、実は爪切り・・・ちゃーんと持ってるんだけど・・・
血が吹き出たらどうしようv-12って・・
なんだか怖くて1度も使ったこと無いの。。。(^^ゞ
[ 2009/08/05 07:35 ] [ 編集 ]
挑戦状(^^;)
旅から、戻ってきましたよ~(^.^)V
コメントありがとうございます。。。。

らるくん!!海の男になりましたか~ (にゃはぁ)
今度、りんりんと、「水泳大会」しましょう~ 
らるくんは、BOSSをお供に、りんは、ライフジャケットをお供に。 よ~い DON!!!です。。。

爪きり。。。自宅でも、できるんでるね。。。


[ 2009/08/05 11:18 ] [ 編集 ]
爪切りデビューおめでと~v-7
ホント、プロってすごいよな、と思う技術のひとつですよね!
川遊びで疲れたところをするのがコツかも!!
[ 2009/08/05 22:12 ] [ 編集 ]
コナンままさんへ
がんばったよぉぉ~e-447
爪が黒いから血管が見えなくて、
ドキドキしながら、バチンとe-330
何だか、切った爪が、捨てれないのぉ・・・(やっぱりへんかな)
[ 2009/08/05 22:26 ] [ 編集 ]
爪切りデビューおめでとう!!
えらい!
どこまで切っていいかわかった??
黒くてわかんないよねぇ。
でもみた感じいっぱい切ってる!
すごいわぁ~拍手!
↓らるくん、浴衣姿、いいよん!
似合ってるぜ!
[ 2009/08/05 22:28 ] [ 編集 ]
りんこさんへ
おかえりなさ~いe-454
りんちゃん、すっかりスイマーじゃないですかe-278
挑戦状!? と~んでもないe-451
らるは、よ~いどん!で
ブクブクブクブクと沈んでいきそうですe-455
しか~し、りんりん杯 水泳大会 目指して
日夜トレーニングに励みますe-281

爪切り。。。ドキドキでしたぁ
たぶん、爪切ってる最中の心拍数は、
ものすごい数値に跳ね上がってたと思いますe-286
[ 2009/08/05 22:35 ] [ 編集 ]
ラブディノさんへ
やっぱり、疲れてたからなのかなe-455
大人しくしてたのはe-276
よし、次の水遊びの時にもチャレンジしなきゃ!
2度目がダメだったりしてv-12
[ 2009/08/05 22:39 ] [ 編集 ]
ほなママさんへ
4歳を目の前にやっと日の目を見た爪切りさんe-342
これからは活躍してもらわなきゃe-277
でも、後ろ足が難しくてe-330
↓↓ でへへへ 似合ってますぅe-446
アレ着て、夕日をバックに黄昏てると
ほんとに、じいちゃんですe-489
バジくんは、夏休みの小学生って感じなのに
何でだろう???
[ 2009/08/05 22:44 ] [ 編集 ]
わおっ!!
らるくんおりこうさんe-328
そして、Tomoさんすごいですネェ~e-343
私はびびりぃーなので、ちょびちょび切りですe-330
自分で切れると良いですよネェ~(経済的にもっ)
[ 2009/08/06 21:18 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
そうなのぉv-10
あまりにもおりこうさんにしてたので、
気持ち悪かったですe-455
でも、調子に乗って、後ろもって思ったら、
やっぱり、逃亡されちゃいました。。。
kohaxrunねぇさんみたいに
トリミングも爪切りも全部自分でできたら
どんなに助かるんでしょう。。。。
Tomoのお財布がe-456
[ 2009/08/06 23:53 ] [ 編集 ]
すごい!
こんなに爪切った事無いですよ!
いつも怖くて削るように0.1mmくらいずつしか・・・
最近耳の毛抜きは慣れてきましたが、
爪きりと肛門腺が苦手v-292

↓ らるくん甚平とっても決まってるね!
  
[ 2009/08/09 17:53 ] [ 編集 ]
Tonさんへ
怖かったんです。。。
でも、今回すごーく伸びてて、
思い切って、がんばってみましたv-91
次も、おとなしくさせてくれるかは??????ですv-12
耳の毛抜き!肛門腺!!
まだしたことないですぅ・・・
Tonさんみたいにおうちカットができるようにがんばりますv-42
[ 2009/08/10 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


