らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

すっきり トリミング!

☆ シュナウザーカット? ☆



      ねぇ ねぇ  今日は、どこに行くの??

090822-9.jpg
      とりあえず、自転車 乗れるなら どこでもいいや♪



      相変わらず、自転車大好きだねぇ~



       それにしても すっごい もしゃもしゃ

       今回は、毛が伸びるのが早かったぁ 
       まだまだ、暑い日が続きそうだから、
       サマーカットでツンツルテンにしようっと!


       向かった先は・・・トリミングのお店




       じゃぁねぇ~らる がんばっておいでねぇ~

       1時間後に戻ってみると・・・・・・・・・・・・

090822-3.jpg
           うわぁ~  むっちゃ腰引けてる・・・・・
  

090822-04.jpg
           おぉ~  がんばってる! がんばってる!



090822-5.jpg
              もうちょっとで、完成だ♪


       パシャパシャ 写真撮られて、トリマーさん
       やりにくかっただろうなぁ。。。




       で、今回の劇的改造 ビフォーアフターは・・・・・


  Before                After
090822-1.jpg 090822-2.jpg
            うん うん  すっきり すっきり♪
         


    急いで、自転車に乗って帰りたがる らる

    が、お店の前で記念撮影   
090822-7.jpg

    お疲れ らるさん
    それでも、自転車に乗るとうれしそう

090822-8.jpg
    暑い夏、運転手は、ツライ・・・ハァハァ




     このお店、ドッグカフェもあって、ゆっくりお茶しながら、
     トリミングの様子を見ながら待つことがでるので

     そこで、可愛いシュナちゃんを連れたオシャレなご夫婦が
     らるの、シャキーンまゆ毛をみて、
     『変わったカットですね! なんていうカットですか?』
     って聞かれちゃった・・・

     『スタンダードなシュナウザーカットだと思うんですが・・・
     と、最後は声が小さくなっちゃった



  えっ!
 
  らるのカットって変わってるの??

  ずっと、普通のカットだと思ってたんだけど、もしかして、違うの??? 

  たしかに、おなかの飾り毛は、残してないけど・・・・

  いっつも、シュナカットでってトリマーさんにお願いしてたんだけど、

  う~ん  今度トリマーさんに聞いてみよかなぁ~



               

   ぽちっと、よろしくお願いします\(^o^)/
     
 

  

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/08/22 23:54 ] トリミング | TB(0) | CM(18)
すっきり
らる君、かっこいいv-218
まだまだ暑いですもんねー、サマーカットで涼しげ♪
らる君は伝統的なシュナウザーカットですよねっ。
最近のシュナたちは様々にカットされているから
逆にシュナウザーカットが珍しいという逆転現象が起こってますな(笑)

先日はお会いできて嬉しかったです。
途中参加で途中退場でしたがシュナまみれ楽しかったですv-238
[ 2009/08/23 09:42 ] [ 編集 ]
らるくん、すっきり男前になったね♪
え~らるくんはれっきとしたシュナカットだよぉ!!
そのしゅなちゃんはどんなカットしてたの??
自転車で移動は今の時期つらいねぇ。
はやく涼しくなぁ~れ!
[ 2009/08/23 13:02 ] [ 編集 ]
毎度です。
らるくんスッキリ男前になったね。
この時期、まだまだ残暑が厳しいから
すっきりサマーカットがベストやね。
らるくんの眉ね、正統派のシュナカットだよ
人に聞かれたら自信を持って答えて下さい(笑)
私、今思ったの…ブラックの子って、シュナ
自慢のおヒゲが伸ばせていいねぇ。
S&PやB&Sの子は白いおヒゲの汚れが
気になって伸ばしにくいんですよね~。

[ 2009/08/23 17:30 ] [ 編集 ]
シャキーン!
らるくん、さっぱりしましたねv-290
腰が引けてかわいい~でも、おとなしく頑張ったようでえらい!
このお店はトリマーさん多いんですね。ドッグカフェ併設っていいな~
シュナはいろんなカット出来るのでシュナまみれになっても、自分のわんこは分かりやすそうv-353
らるくんのシャキーン眉こそ正統派シュナですv-218
[ 2009/08/23 19:22 ] [ 編集 ]
らる君、サマーカットですっきりですね。
お店の前での記念撮影姿は看板犬みたいになっててかっこよく決まってますね。
ロンもモッサモサになっちゃったから一応今日で完治したけどトリミングはいつ頃行けるのか獣医さんに聞かないと。

[ 2009/08/23 22:10 ] [ 編集 ]
腰のひけ具合が・・・(* ̄m ̄)プププ
でもかっこいいよね~v-10
シュナカットは、フランは似合わないと思うからしたことないけど・・・やっぱかっこいいと思う!
らるくんのキャラに合ってるv-218
暑いけど、チャリンコでのお出かけも楽しそ~v-22
[ 2009/08/23 22:13 ] [ 編集 ]
かっこいいっ!!
らるくんみたいにがっしり男前だとスタンダードシュナカットとっても似合うe-267
もも&ひめはやっぱりそうはならないですもんっe-330
色んなカットがありますが…正統派シュナカットを見るとe-349になってしまいます!!
可愛い!!とは違った高貴な感じッ(●^o^●)

自転車でのドライブ楽しそうですネェ~
うちのもも&ひめは…飛び降りそうで怖いです…

ぽちっ。
[ 2009/08/23 22:21 ] [ 編集 ]
すうさんへ
こちらこそ、らるがデレデレっと甘えてしまい
ありがとうございましたぁe-454

もしかして、私の思い込みだったの??って
ちょっと不安になっちゃいましたe-444
優あはははv-411あぁ良かったぁe-330
[ 2009/08/23 22:27 ] [ 編集 ]
ほなママさんへ
ありがとぉ~
ほっとしましたぁe-446
またも、恥ずかしいことをトリマーさんへお願いしてたのかと思って・・・
その子は、おひげとまゆ毛は少し短めの可愛いシュナカットだったんですe-351

自転車の運転手さんは、じりじりと日焼けをしながらの運転e-269
なのに、らるは、ひげをひらひらさせながら気持ち良さそうにしてるんですe-277


[ 2009/08/23 22:37 ] [ 編集 ]
藍ママさんへ
男前に見えてますぅe-266
ありがとうござりますぅe-466
今度からは、声が小さくならなずに済みそうですe-455
ブラック(脱色ですが…)は、そうかもe-267
茶色には変色してますが、あんまり目立たないかも
でも、全体的に脱色してるからなぁ(笑)
[ 2009/08/23 22:42 ] [ 編集 ]
Tonさんへ
もしゃもしゃで暑苦しかったのが
残暑サマーカットですっきりすべすべになりましたe-454
最近のシュナちゃんたちって、みんな個性的な可愛いカットしてて
とっても羨ましいんですが、らるにはきっと似合わないだろうなぁe-350
性格も顔もじいちゃんだから(笑)
[ 2009/08/23 22:47 ] [ 編集 ]
ロンパパさんへ
すっきりしたでしょぉe-267
すべすべの背中の感触が好きなんですe-446

ロンくん そうかぁ~お散歩再開したばっかりだもんねぇe-330
でも、モッサモサも、ぬいぐるみみたいで、かわいいんですよねぇ~e-266
[ 2009/08/23 22:52 ] [ 編集 ]
ラブディノさんへ
腰、むっちゃ引けてるでしょ!
この後、すぐにトリマーさんに、キュッとお尻もちあげられてましたe-455
ちゃりんこ、いいですよ♪
気候さえ良ければe-259
[ 2009/08/23 22:55 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
誉められると、照れてしまいますぅe-446
最近いろんなスタイルがあって、みんなそれぞれ個性的で羨ましいのですが、
どうしても、しゃきーん眉を切れませんe-456

自転車で、いいですよぉ~v-344
しばらくは、暑い日が続きそうで無理ですが、、
秋になったら、らるとブラブラしてしまいそうですe-455
[ 2009/08/23 23:03 ] [ 編集 ]
らる君本当に自転車好きなんですねe-343
いい顔してる~カワイイe-349

すっきりして男前ますますアップですねe-414
らる君は思いっきりカッコいいシュナウザーカットだよね!!
お髭の感じなんか理想的e-349
虎鉄もテンパーが激しくなければ
らる君みたいにしたいけど
伸ばせばサリーちゃんのパパみたいに・・・
おしゃれなご夫婦のシュナちゃんのカットが気になる~~(笑)

e-30真夏の雪まつり
冷たくて気持ち良さそうe-343
らる君の遊び方可愛すぎe-349
[ 2009/08/23 23:41 ] [ 編集 ]
mikuさんへ
ほんとに ほんとに 自転車大好きなんですv-238
不思議ですe-263

らるも頭のてっぺんがやわらかいテンパーなので、
モヒモヒは、無理なんですぅe-330
不思議と眉毛だけは、シャキーンなんですが・・・

[ 2009/08/24 00:11 ] [ 編集 ]
りんりんも、旅行前(7/26)にトリミングしたんだけど、今回は、伸びるのが早い気がします。。。
海に、琵琶湖に、雪まつり。。。。沢山 お出かけしたから、育毛されたのかしら。。。^^:

カットした2~3日したら もうモサモサになるので、今回りんりんも サマーカットにしようかな。。。。

アラ○ー語録。。。TOMOさん、また出ましたね。。。。「ツンツルテン」 あまり若い子は、使わないと思いまつ。。。。^^:
わたしには かなり ウケましたっ(笑)

さすが!同世代!
[ 2009/08/24 18:08 ] [ 編集 ]
りんこさんへ
ありゃりゃ~またやっちまいましたかぁv-12
『ツンツルテン』気がつかなんだぁe-456

夏は伸びるのかなぁ~
でも、サマーカットにすると
後のお手入れが楽でv-218
やめられないかも^m^
[ 2009/08/24 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する