らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリミング・・・

☆ 初めてのお店・・・ ☆


  今日は、朝から雨が降ったりやんだり・・・

  よぉ~し!

  雨がやんでる間に
  自転車で出発するぞぉ



        途中で 可愛い公園を見つけちゃった
       時間もあるから、ちょっと寄り道

20090929-4.jpg 20090929-5.jpg 
20090929-3.jpg 20090929-6.jpg
            きれいに手入れがされている公園で、
           ゴミとかもあんまり落ちてなくて
           今度ゆっくり遊びに来ようっと♪


 
            おっと、気がつくともう時間・・・
           さっさっ お店に急ぐぞぉ~


 最近、お家でもがんばったら爪切りとかができるようになったし・・・

 ちょっと浮気心を出して、
 いつもと違うお店に行ってみた・・・(初回10%引きに惹かれて

 可愛いトリマーさんが一人でしていて、お店の中もキレイ!

 初めてのお店だから、こんなのにしてって、写真を持ってって
 時間をかけて打ち合わせ

 その間、らるがおりこうさんに待ってることにびっくり

 これなら大丈夫か?っとちょっと期待

  

 それに、ららぽーとが近くにあって、出来上がりを待つ間、
 しばしウィンドウショッピング&ランチ



  2時間経過・・・

    そろそろ終わりかなぁ~



      3時間経過・・・・・・・

         初めての所やから
         時間かかってんのかな・・・



           3時間半経過・・・・・・・・・・

                   ん ん!
                   いやな予感・・・・・・・・・


           が~ん  予感的中!


     気になって、TELしてみると

     『足先触るのを嫌がって、すこし、時間がかかってます』

     やっぱりそうかぁ~


     結局、4時間かかって、トリミング終了




  Before
  20090929-1.jpg

  After
  20090929-7.jpg

  
       時間はかかったけど、ほぼ注文通りかなぁ;
                  (ちょっと、眉が短くなっちゃった)
       がんばって、最後まで仕上げてくれてるし・・・



       でも、やっぱり、らるの為にも
       元のお店に戻そうかな

       ゴメンネ!
       今回のトリマーさん(頑張ってくれたのに)


       もう浮気はしません・・・
       いつものトリマーさん


  
       いつも行ってるお店は、
       ガラス張りで、ドッグカフェもやってて
       いろんな人がトリミング風景を見れる
       それに何人かトリマーさんがいて
       何頭かのトリミングが同時進行してる   

       それだと人にとっては、ありがたいけど
       わんこにとっては、ストレスがかかるのかなぁって
       思って、思い切って違うお店に行ってみた


       でも、相性なのかな? 慣れなのかな??
       らるは、いつものお店の方がおりこうさんにできるみたい


       どんなことでも、やっぱり浮気はいけませんね

         ごめんね・・・らる・・・
                 反省してます・・・・・・・



20090929-2.jpg  
       (でも、どこでもおりこうさんでいてほしいんだけどなぁ)


                

   凹み中のTomoと
   ジェントルマンには、まだまだなれないらるに
   ぽちっと応援よろしくお願いします
                       

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2009/09/29 23:27 ] トリミング | TB(0) | CM(18)
おっ、らる君すっきりしましたね。
やっぱり相性とか慣れなんですかね。
ロンもすごく相性悪い所があって(もう二度と行かないですけど)後から聞いてびっくりしたんですけど口輪を付けられた事があるんですよ。
その時は私もロン、ゴメンって思いましたよ。
[ 2009/09/30 21:57 ] [ 編集 ]
難しいですねぇ…
なかなか難しいですよねぇ~
たまには他のところにいって見て~なんて、思っても…やっぱり、合う所~合わない所~ありますもんねぇ~
でも、トリマーさんよい方だったようで良かったですねっe-69
[ 2009/09/30 22:18 ] [ 編集 ]
きっとまだ馴れて無いんだと思いますよぉ~。
うちも今お願いしている所はお家でされてて
最初はすっごく時間がかかって心配したけど
丁寧にしてくれてるからずっと行ってまぁす。

やっぱらるくん、男前やわぁ~。
憧れやわぁ~v-238
[ 2009/09/30 22:50 ] [ 編集 ]
ロンパパさんへ
とっても、らる好みのe-266
優しそうだけど厳しそうなきれいなお姉さんだったから
期待してたんだけどなぁe-455
ダメでしたぁe-464
仕上がりはとっても、きれいにしてもらえてたから
とっても残念なんですが・・・
(これで、へたくそだったら、すぐにあきらめが付くんですけど)
[ 2009/09/30 23:02 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
そうなのぉ~
がんばってくれたみたいなのぉe-351
やっぱり、浮気はダメだねぇe-443
kohaxrunねぇさんみたいに
おうちでトリミングができたらなぁ~v-10
それにA氏の存在も大きいv-218
[ 2009/09/30 23:05 ] [ 編集 ]
ほなママさんへ
男前??とぉ~んでもない!
ただのあかんたれ男くんですe-350
どこに行っても、ジェントルマンでいてほしいんだけどなぁe-351
やっぱり慣れもあるのかなぁ~
どうしようか、悩んじゃいますe-456
[ 2009/09/30 23:14 ] [ 編集 ]
すっきり!
カット前のらるくんもワイルドで好きだなぁv-290
いつもはおとなしいゴンも、以前に一度行ったとこでは
見たこと無いくらい暴れてダメダメだったことが・・・
その日の気分次第なのか、相性なのかわからないけどねv-356
トリマーさんも大変な職業ですねv-292

写真ではシャキーン眉毛がわかりにくいけど、けっこう短くなったのかな・・・
[ 2009/09/30 23:42 ] [ 編集 ]
Tonさんへ
えっ!Gonくんでも、そんなことがあったの?
でも、今では、専属トリマーさん(Tonさん)が
いるから安心だねv-218
私にもう少しセンスがあれば、
おうちトリミングがんばろうって気になるんだけどなぁe-350
しゃきーん眉は、健在なんだけど
いつもより若干短めになっちゃったe-330
[ 2009/10/01 00:36 ] [ 編集 ]
お久しぶりで~す
新しいとこに行くのは、なかなか勇気が必要ですよね~
カットによって、『ブサイク』『カッコいい~』『カワイイ~』が決まるんですものね
お迎えに行った時の仕上がり具合をみた瞬間、『残念なわが子』だったら、正直喜んであげれないのは、わたしだけでしょうかぁ。。。
残念がる、わたしの顔を見て、『わたち、悪いことちてません』って、りんりんを、ションボリ顔にさせた事もありますょ
犬にとれば、『トリミング』は、かなりのストレスなのにねっ
らるくん、慣れない場所で、怖かったんでしょうね~
きっと『Tomoおいラをこんなとこにおいて、どこに消えたんだぁ~』って、叫んでいたに違いないっ
※18日は、行かれないのですか
『応援バンダナ』らるくんのもあるよ~
いつかみたいに、『キャディーさん』使いでもいいよ~
[ 2009/10/01 02:20 ] [ 編集 ]
ケータイからです 今回も凛々しいらるちゃんには変わりないですが、飼い主的にはトリミングしてる間見てたいですよね。
ん~ Gはいつも私が刈るんですが、ほんと、いい子にカットされてる姿って、奇跡です…
[ 2009/10/01 18:02 ] [ 編集 ]
りんこさんへ
らるの心の叫び・・・まさにその通りだったと思いますe-455
お迎えに行った時の大興奮は、久しぶりに見る
はしゃぎようでしたぁe-351
はしゃぎすぎて、ぴょんぴょんするから
トリマーさんがチェックお願いしますって
言ってるのに、チェックできなくて大変でしたe-330
まっとりあえず、らるもトリマーさんも怪我なく
笑ってサヨナラできたからOKかなe-456
りんりん、明日トリミングに行って、
別嬪さんになってきてねぇe-266
[ 2009/10/01 23:16 ] [ 編集 ]
dehoooさんへ
おや?携帯からですか???
ジーくんは、おうちカットなんだぁv-317
すごい!上手ぅe-278
いいなぁ~チャレンジしてみたいんだけどなぁ
[ 2009/10/01 23:19 ] [ 編集 ]
かっくい~
初めての所に連れてくのホントに不安
だよねぇ。
でも、相変わらずラルくん男前だねぇ♪
うちもハウルに限っては同じ所しか行ったことなかったんだけど、今回はど~しても予約が取れなくて
初めてのサロンに連れてったよ~。
でも、出来栄えはGoodでした♪
迎えにいったら我が家の坊主もピョンピョンしてチェックなんて出来ませんでした☆
[ 2009/10/02 22:32 ] [ 編集 ]
MIKKOさんへ
いっつもシャキーン眉だけは
維持してくださいってお願いしてるんだけど、
出来上がりを見るまでは、
もう、心配で心配で・・・
大暴れして、切り落とされてたらどうしようかと…
でもでも、無事でしたぁe-446
ぷぷぷe-455ハウルくんもチェックできなかったんだぁe-454
やったぁe-266仲間がいたぁv-218
[ 2009/10/02 23:23 ] [ 編集 ]
おつかれらる君
こんちゃ~♪
らる君、横顔すてきぃぃぃっ。
惚れ惚れしちゃうわ。
眉毛、いつもと少し違うね。
でもとってもジェントルマンな雰囲気だよ。
[ 2009/10/03 20:52 ] [ 編集 ]
RODEMmamaさんへ
ありがとぉぉぉぉ\(^o^)/
よかったぁe-446
雰囲気だけでもジェントルマンに見える??
中身は、ただの文句言いのおやじ殿ですがe-277
[ 2009/10/03 23:04 ] [ 編集 ]
どう考えても4時間はしんどいねぇ。
カッコよくなっているけど。。
僕はね、ガウガウ犬だから、
同じ所でしかしてもらえないの。
場所が同じ所の方が、慣れているからねぇ。
やっぱり浮気はダメだよ~×
[ 2009/10/03 23:12 ] [ 編集 ]
クロニカくんへ
やっぱり、浮気は駄目だよねぇ~v-12

クロニカくんが、ガウガウ犬っていうのが
信じらんないよぉe-451
[ 2009/10/03 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


