らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Tシャツ2号&3号 ♪

☆ どん どん どん☆



   1 号 に 引き続き、バーゲンでGETした

   子供服で、2号 & 3号 を 一気に完成


   だいぶ、真っ直ぐ縫えるようになってきたんだぁ~


   むふふふ

   なかなか イイ感じ


091006-1.jpg


   では、では、 恒例のファッションショー

   らるさん スタンバイよろしく


   091006-3.jpg

      やっぱり・・・・・

   091006-2.jpg

      やる気なし・・・・・・・

   091004-4.jpg
              小さいぞ・・・・・・・
    


    ちょっと ぴっちぴち になっちゃったぁ

    型紙、修正が必要かなぁ



    デザインによって、大きさがまちまち・・・・
    (ストレッチがきいてたり、もともとぴちぴち系だったり)
    それに、バーゲンだったからなぁ~
    サイズも選べなかったんだぁ~
    
    3号は、ぜんぜん生地が足りなくて、
    ものすごいつぎはぎになっちゃった


      まっ いいか



    次は、何 作ろうかなぁ
     

    ちなみに
    1号は、140cm
    2号は、130cm
    3号は、110cm  の 子供服でしたぁ~

 
    ~ 備忘記録 ~

       子供服を選ぶ時は、表示のサイズだけで
       決めてはいけません




               

         ぽちっと よろしくお願いします(^_-)-☆
                 

  

   

ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2009/10/06 16:01 ] 手作り | TB(0) | CM(20)
すごい!すごぉい!!
どれもめっちゃカッコイイです!
私は2号がお気に入り~♪
[ 2009/10/06 22:18 ] [ 編集 ]
Tomoさんすご~いv-10
そらパパは3号が好みらしいですv-392
そら家、ミシンもなく、ママの家庭科の成績も悪かったから、上手に作ってらっしゃるTomoさんを尊敬しちゃいますv-354

・・・あと、やっっっとブログはじめました。
まだはじめたばっかりで記事の数もすくないですが、お時間のあるとき遊びにきてもらえたら嬉しいですv-410
それと、Tomoさんのブログをブックマークに追加させてもらっても大丈夫ですか~?
[ 2009/10/06 23:52 ] [ 編集 ]
Tomoさん、すごいです。
どれも似合ってるけど特に2号がかっこいいです。
らる君のファッションモデルっぷりもバッチリですね。
[ 2009/10/07 07:59 ] [ 編集 ]
上手すぎッッッv-10
いやいや、既製品のワンコの服も、サイズがまちまちで選ぶの大変だもん。たくさん買っても、結局いいのは一つだけ~なんてことも。
子供服なんか、ホントに子供に着せるのもサイズが難しいのにらるくん用にアレンジしちゃうなんて・・・
愛を感じますv-238v-238

うちなんてミシンもないのに・・・
[ 2009/10/07 10:40 ] [ 編集 ]
すごーい!!
カッコイイですね~。
手作りできるっていいなぁー。
[ 2009/10/07 18:03 ] [ 編集 ]
ほなママさんへ
でへe-446 がんばっちゃったぁe-319
2号かっちょいいでしょ!
子供服のバーゲンで見つけた時に、
迷わず購入しちゃいましたe-349
ほなママさんも、おねぇたんのおさがりで
どうですか?ハマりますよe-348
[ 2009/10/07 21:40 ] [ 編集 ]
そらママさんへ
ふふふふe-455 あかレンジャー・・・パパさん気づいてもらえましたかe-455

ちっとも上手じゃないんですよぉ~(だいぶましにはなりましたが・・・)
それなりに形になってるから、写真ではわからないんですけど
相変わらず 縫い目は酔っぱらいであっちこっち脱線してるんです・・・e-279
でも、面白いですよぉ~そらママさんもどうですか? ミシン買いましょうe-454

おぉ~ブログでびゅー おめでとうございますv-308
ブックマークぜひぜひ よろしくお願いします(^_-)-☆
うちにもリンクさせてくださいねぇ~e-343
[ 2009/10/07 21:51 ] [ 編集 ]
ロンパパさんへ
らるの迷惑をかえりみず
またも、制作してしまいましたe-455
最近、ミシンを出してくると
何だか、らるの視線が冷たいような気がしますe-277
[ 2009/10/07 21:55 ] [ 編集 ]
ラブディノさんへ
とぉ~んでもない・・・遠目の写真だから、そう見えるんですよe-330
でも、作るのが面白くて、作ったら誰かに見てもらいたくなるんですよねぇe-349

リメイク服の良い点は、お下がりの服かバーゲンで買ったもので作れるから
お安くできちゃうのぉe-412

ミシンあったら便利ですよぉ~
フランちゃんとおチビちゃんにお洋服どうですか??
[ 2009/10/07 22:03 ] [ 編集 ]
千花さんへ
ありがとぉ~ございますぅe-454
不器用な私でも、不思議と、なんとか形になるんですよねぇe-455
なので、もうしばらくは、
らるに我慢してモデルやってもらわなきゃe-277
[ 2009/10/07 22:09 ] [ 編集 ]
マイブ~ム
すごいすごい
りんりんのスカートもお願いします
最近のマイブ~ム
『ミシン』です
Tomoたんに影響されて、応援バンダナが終了したら、次は、りんりんのお洋服もチャレンジしてみたくなりました
色々アドバイスよろしくね
らるくんに早く会いたいなぁ~
あたしと、りんりんの事 覚えてくれてるかなぁ~
小さな声で、『ウゥ~』って言うかなぁ
[ 2009/10/08 00:25 ] [ 編集 ]
りんこさんへ
ミシンってすごいよねぇ~e-348
不器用な私でも、それなりに形にしてくれるんだもんv-218
もっともっとうまくなって
裏側も見せれるくらいになったら、
りんりんとペアルック(古っ) 作りたいなぁ~

らるの『うぅ~』は、
分かりにくい愛情表現の一つなのぉe-455
たぶん・・・e-456
[ 2009/10/08 20:50 ] [ 編集 ]
わおっ
これまたステキな洋服e-328
カッコイイですねっ!!
とっても似合ってますe-349
また、皆に可愛い~って、言われちゃいますよっe-446
うふふっe-267
[ 2009/10/08 20:55 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
ありがとぉi-184i-184
かわいぃって言ってもらえるかなe-446
ミシンが楽しくて、どんどん、
増殖していきそうな感じですぅe-349
[ 2009/10/08 21:02 ] [ 編集 ]
すごい上手に仕上がってるね~v-353
2号が ワタシ 好きですv-344
Tomoさんは器用だね~♪
不器用なワタシには無理だわ~v-356
[ 2009/10/08 22:00 ] [ 編集 ]
らんママさんへ
私も相当な不器用で大雑把なんですよぉe-455
でも、秘密兵器(ミシンと型紙)さえあれば
なんとか形になってくれるんですぅe-446
しかし、最大のポイントはv-219
遠目の小さい写真で撮ることで~すe-348
[ 2009/10/08 22:29 ] [ 編集 ]
やったね!どれもカッコイイ~☆
見えないって!細かいところなんか!
ピチピチもいいんじゃない?
うふふ。。らるくん、可愛いよぉ~☆
僕のお母さんは、魔魔だから、
魔法の言葉いっぱい持ってるよー
その最大級が「かわいい~かこいい~」だよ!
らるくんにピッタリな言葉だよ!
[ 2009/10/09 08:54 ] [ 編集 ]
かっこいい!
う~ん、タンクトップもいいけど、Tシャツも似合うね
子供服ならいろんなデザイン売ってるから、かっこいいオリジナルワンコ服が出来ますね!
生地によってサイズ調整が必要っとφ(.. )

Tシャツは難しそうで、まだチャレンジしてません
しかし、こんなかっこいい服みたら…
う~ん、頑張ろうかな
[ 2009/10/09 22:38 ] [ 編集 ]
クロニカくんへ
魔魔さんに魔法の言葉を言ってもらえたら
おいらは、デレデレv-10になってしまいそうe-266
これからも、いっぱい言ってね!って
魔魔さんにお願いしてねe-466
[ 2009/10/10 12:59 ] [ 編集 ]
Tonさんへ
Tシャツ!面白いですよぉe-278
それに、パイピングが大の苦手な私には
パイピングの量が少ないのが
ありがたいデザインなのですぅv-218
GonくんとMokaちゃんにどうです??
[ 2009/10/10 13:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


