らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行ってきました!

☆ はじめの一歩 ☆


11月6日(金) 脱ペーパードライバーへの挑戦が始まりました

  今回お世話になったのは、日本ドライバー養成所さん
091106-1.jpg
 (教習所からみた風景)
  こんな感じで畑や田んぼに囲まれたのどかな所にあります!
             

     こちらは、免許を取るための教習所と違って、
     ペーパーの人や、運転に自信のない人の為の教習所です。
     なので、駐車の仕方や細い道・クランク・S字などを
     重点にコース内レッスンが行われます。


  お願いしたメニューによって内容は変わってくるらしいのですが、
  なにせ、ペーパー歴11年 
  すっかりメッキのはげた金色の免許保持者の
  Tomoは、丸一日(7時間コース) みっちりやってきました


  教習所に着くとすぐ、なんの前振りもなく

  『さぁ始めましょ!運転席に座って』の言葉で始まった一日
  お昼の食事休憩以外はほとんど、休みなく

       S字   クランク   駐車   細い道  と
       息つく間もなく続くレッスン
091106-2.jpg
           脱輪・・・衝突・・・立ち往生・・・と
           パニックになる頭・・・・

           できたぁ~と思ったら、次は失敗

     なんど、『もぉ~なんでぇ~』と叫んだことか


    それでも、根気よく教えてくれる先生の
    『今日のレッスンだけで大丈夫』という言葉を信じて、
    がんばりましたぁ


    そして、日も暮れ、レッスン終了時間になり、
    これで何とか乗れるようになったのかなぁ~って
    思ってると、先生からの思いもかけない一言が

    『じゃぁ~ 運転して帰ろっか
              大丈夫 コースより簡単』

   『えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~』

    教習所中に響き渡る絶叫が。。。。


    そのあとは、11年ぶりの路上運転(それも山道)
    運転に集中したいのに
    ずっと話しかけてくる先生と会話しながらの運転で
    極度の緊張の為、ヘロヘロ状態になってしまいました。
 
    だけど!

    私、三田から山を越えて、運転して帰ってこれましたぁ
                (注:助手席にブレーキ有の車だけどね)


       

    まだまだ、不安いっぱい
    ちっちゃい目標ですら、あやうい・・・
    車線変更とか、実際の道で
    練習しなくちゃいけないことがてんこ盛り
    だけど、先生から、
    『運転しても大丈夫! でも、練習してね!!』
    というお言葉をいただけました・・・ほっ



    さぁ~次は、会社の車で練習するぞぉ~

    脱 ペーパードライバーへの道は
         まだまだ 続く・・・・・・・・・・・・・・




                  

          ぽちっとよろしくお願いします♪
             



    

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

長い時間の拘束ごくろうさまでしたv-291
今度の伊豆旅行v-448運転してみますv-361(高速道路ねv-8)
何事も経験ですよv-397 byそらパパ

らるくんのためにめざせッv-363脱ペーパードライバーv-410
[ 2009/11/07 00:11 ] [ 編集 ]
頑張れ~
すごいなぁ~7時間も車の練習~
えらい えらい
そういう教習所があるんですね~
会社の車、ぶつけない程度に頑張ってね~
[ 2009/11/07 01:03 ] [ 編集 ]
やるじゃん♪
頑張ったんだねぇ~。先生にも大丈夫って言われたんだから自信もって練習して
いいんじゃないのかな?
私から言えるアドバイスはね、車を思いっきりぶつけると本当に上手になるよ。
私も初めて乗った車のバンパー思いっきりぶつけたよ。でも、それ以降はぶつけた事ないし・・・・。
廃車にしない程度にね。
頑張って運転マスターして我が家にらるくんと遊びに来てね。
[ 2009/11/07 08:05 ] [ 編集 ]
おっ頑張ってますねぇ
丸一日7時間ってすごいですね。
S字、クランク、懐かしいです。
助手席で会話してる相手が今は教習所の先生だけどそのうちらる君になるのかな。
[ 2009/11/07 08:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/07 11:10 ] [ 編集 ]
すっご~い!!!
Tomoさん、すごいよ~e-278
路上運転して帰ってくるなんて、
しかも山越えでしょ。
アタシなんか「アクセルって右?左?」って状態ですもんe-351
らるくんとのラブラブドライブももうすぐですよねe-266
[ 2009/11/07 14:41 ] [ 編集 ]
7時間も車の運転ってv-356
お疲れさまでした~。。
ばんばん 会社の車を乗って
運転なれて らんのお家遊びに
おいでよv-286
[ 2009/11/07 19:53 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした!
丸一日コース・・・それも緊張しぱなっしv-356大変でしたねv-363
らるくんの為にも、
車の少ない道で、あせらずのんびりと、慣れて行きましょうv-290

季節によっては、自転車も気持ちいいいですけどねe-215
[ 2009/11/07 21:05 ] [ 編集 ]
おひさです!!
おおっ。
頑張ってマスねっ!!!
このままだと…らるくんとラブラブドライブも近いうちにe-349
楽しみに待ってますe-343
頑張って下さいねっe-271
[ 2009/11/07 23:09 ] [ 編集 ]
そらママさんへ
高速道路で、ジェットコースター気分を味わいたい人が
いるのなら、操縦士任せてくださいe-440
とびっきりのスリルが味わえると思いますよぉe-455
パパさん、チャレンジする??

楽しいドライブができるようになるのは、
いつになることやら???
[ 2009/11/08 00:16 ] [ 編集 ]
りんこさんへ
がんばったぞぉv-91
もう昨日一日で、肩と腰が
かっちかちになっちゃったv-12

会社の車は、小キズまでは、許してくれるらしいe-456
[ 2009/11/08 00:20 ] [ 編集 ]
MIKKOさんへ
ほんとにがんばったぁ~e-319
アドバイスありがとぅe-466
うん♪ 廃車にしない程度にがんばるe-455
MIKKOさんちに行けるようになる頃には、
車にいっぱい、模様がついてるかもe-351
[ 2009/11/08 00:26 ] [ 編集 ]
ロンパパさんへ
クランク・S字・・・やっぱり、苦手v-231
3回連続成功するまで練習って・・・
なんど、先生にこんな道は走りませんって
言いたかったことか・・・・・
らるは、先生よりお話し好き(うるさいともいう)だから
しばらくは、ご一緒できそうにないなぁe-330
[ 2009/11/08 00:37 ] [ 編集 ]
mayumiさんへ
早速、遊びに来て下さったんですねぇv-10
ありがとうございますぅv-22
まだまだ、移動手段がi-224しかないので、
もし、西宮の方へ来られる時には、お声かけてくださいねe-328
駆けつけますi-224i-224
これからも、らるともども、仲良くしてくださいねぇe-466
[ 2009/11/08 00:46 ] [ 編集 ]
ALCOHOL MAMAさんへ
山越えたのよぉe-350
町の明かりが見えた時には
おぉ~生きて帰ってこれたぁって感動しちゃったe-455
久しぶりに、精神的にも肉体的にも
疲れた一日でしたぁe-452

この調子だと、ラブラブドライブは、
まだまだ先ですなぁe-444
[ 2009/11/08 00:54 ] [ 編集 ]
らんママさんへ
甘かったぁe-350
1時間おきに休憩があると思ってたのぉe-330
結構、精神的にスパルタンなレッスンでした・・・

らんちゃん ままさん 待っててねぇe-463
がんばって、v-258押しかけるからねぇv-237
[ 2009/11/08 00:58 ] [ 編集 ]
Tonさんへ
たぶん、すっごい顔してe-350運転してたと思いますよぉe-277
しばらくは、会社の周りをぐるぐると
v-94パーキングの練習にはげみます
それと、セルフのv-262v-237

らるは、v-231e-215
どっちが一番好きになるのかなぁ???
[ 2009/11/08 01:08 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
がんばりまっすv-91
が・・・・ラブラブe-265ドライブは、
まだまだ先になりそうですe-330
[ 2009/11/08 01:09 ] [ 編集 ]
お疲れ様で~す!
すごいじゃないですか!!
山越えして帰ってこれたんですね。
それなら、もうクロニカタウンはすぐそこデス!
僕のお母さんも出来るものなら、運転したくないらしい。。運転下手だから。。
自転車なら、暴走族なみだけど。。!!
[ 2009/11/08 20:19 ] [ 編集 ]
頑張ったね!
うえぇ~~7時間もぉ!
私は即!路上だったよぉ。
むっちゃ恐かったけどねぇ。
Tomoさん!ちゃんと山越えで帰れたし!
大丈夫だよぉ~自信もってね♪
[ 2009/11/08 22:22 ] [ 編集 ]
クロニカくんへ
後ろの車、相当イライラしてたと思うけど、
優しい人だったのか、
はたまた、必死の形相が見えたのか
ずっとがまんしてくれてたのぉv-408

一日も早く、
クロニカタウンに到着できるように
がんばるぞぉv-91
[ 2009/11/08 22:53 ] [ 編集 ]
ほなママさんへ
即、路上・・・怖くて無理だったのぉv-406
なので、何回も通えないから
一気に7時間コースにチャレンジしちゃいましたぁv-356
気を抜くと左によって走っちゃうんですよねぇv-12
早く直さないと、誰も助手席に乗ってくれなくなっちゃうv-239
極力、周りの人に迷惑にならず、
でも、厚かましく練習していきま~すv-218
[ 2009/11/08 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


