らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

秘密の作業場へ潜入!

★ 手作りハーフチョーカー ★



秘密の作業場・・・それは・・・

大阪のあびこにある beret-beretさん

こちらでは、ハーフチョーカー作りが体験できるのですイェイ



以前に、MIKKO家とそら家の手作りチョーカーを見て、
作ってみたいなぁ~って思っていたところ、

ジブリくんのを作りに行くとの情報を得て、
とうとう、秘密の作業場へ潜入することができました!




それでは、本日の参加者をご紹介します!

そら家のそらくん
091206-3.jpg
この日、Tomoは、写真を撮るどころではなかったので、
パパさんにカメラマンをお願いしました♪ありがとぉござりまするぅ~

りんこ家のりんちゃん
091206-5.jpg
本日、紅一点のかわいこちゃん
お店の方が、『かわいーなー』を連発してました!


MIKKO家の ハウルくんとジブリくん(ごめんね…トトちゃんがいない…)
091206-2.jpg
やっぱり、ハウパパさんはすごい!!

 
最後に
091206-15.jpg

もともと、大雑把なTomo
ちゃんとしたものが作れるのか、超不安のまま作業開始!


色を決めて、形を決めて、
091206-06.jpg091206-16.jpg
裁断…穴をあけて…(うわっいがんだ…まぁいいか)
ひもを通して…(よし、だんだん 形になってきたぞぉ)
091206-7.jpg091206-09.jpg
あとは、デコレーションだ!(う~ん どうしようぉ)
091206-10.jpg091206-11.jpg
あ~でもない こ~でもないと
悩みながらの作業も楽しく、
あっという間に時間が過ぎていく・・・・・・・


091206-8.jpg

 

やったぁ~~~~

完成したぁ~~~



らるさん お待たせしましたぁ


それでは、完成品の紹介です!


じゃじゃ~ん
091206-17.jpg
それぞれ、個性と愛情を感じるチョーカーさんたちです
(他の方とのと一緒に並べるのは、お恥ずかしいのですが)


では、では、記念に集合写真を
091206-13.jpg
って、りんちゃん 逃亡



ハウパパさんとりんこさんは、
順調に作業を進め
とってもステキなのが出来上がりましたキラキラキラ

Tomoはというと、本人の予想を裏切らず、
作業中、ずっと
『あっいがんでる』
『しまった 違うとこ穴開けた』
『バランスが…』
『まぁいっか』ってな感じで
大雑把に作業をしてましたが
なんとか、それなりのものが完成ほっ

自分で作った!  (いっぱい、失敗してるけど)
それだけで、なんだか感動うるうる


今度の忘年会で、お披露目しなきゃ!!

それと、らる号もお披露目しなきゃ!!!
りんこさんが、らる号をデコってくれたの
091206-1.jpg
091206-4.jpg
りんこさん アップロードファイル


本日もご一緒してくださった皆様方
ありがとうございました。
ステキな??チョーカーができて、
楽しい一日が過ごせました。
また、一緒に遊んでくださいませ m(_ _)m



~おまけ~
091206-12.jpg



~ おまけのおまけ ~

この日、らるは、大事件を2件も起こしてしまいます…
それについては、また後日・・・語りたいと思います  



      

       
ぽちっとお願いします!
ヽ(^。^)ノ










ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2009/12/08 00:20 ] 手作り | TB(0) | CM(16)
スゴイ★
みんな、すごくステキなハーフチョーカーが出来たんだね(*^_^*)
似合ってる~♪Tomoさん、らる君の洋服も作っちゃうくらい器用だから簡単に作れたんじゃないのぉ(>_<)?
一生懸命、自分で作ったものってカナリ愛着わくよね♪
きっと、らる君もお気に入りだよ(^o^)丿
[ 2009/12/08 18:43 ] [ 編集 ]
わぁ~とっても素敵なのが出来たね!
あ~行きたかったなぁ・・・。
忘年会で見るのが楽しみ♪
らる号もいいねぇ!
さすがりんこさんです!
[ 2009/12/08 20:46 ] [ 編集 ]
yukaさんへ
実は、全然、器用じゃないっていうか、
大雑把なのですぅv-12
なので、らるのチョーカーだけ、
あっちこっち失敗してるのe-350
すべてにおいて遠目で見たら、イケてる!
Tomo作らしくていいか!
って開き直ってますe-455
でも、楽しかったよぉ~e-319
[ 2009/12/08 21:49 ] [ 編集 ]
こんばんは(#^.^#)
みんな本当に素敵に出来てますね。

カッコいいチョーカーが出来てよかったですね。
らるくん、とっても似合ってますよ(*^。^*)

本当みなさん、何時も素敵な手作り作品で
尊敬しちゃいます。
[ 2009/12/08 21:50 ] [ 編集 ]
ほなママさんへ
むふふふふe-446
面白かったよぉ~e-278
忘年会で、見てね~
でも、笑わないでねぇ(失笑も不可)e-454
ほめてほめて、ほめちぎってねぇ(お世辞は可)e-466
りんこさんとハウパパさんの
器用さとデザイン力は、すごいですe-343
[ 2009/12/08 21:53 ] [ 編集 ]
チャイママさんへ
がんばっちゃいましたぁe-348
似合ってますぅ??
よかったぁe-446
作ってみると、大変なんだけど、楽しくて、
また作ってみた~いって思ってしまう手作りチョーカーe-420
チャイちゃんにいかがですか?
[ 2009/12/08 21:58 ] [ 編集 ]
ハプニング勃発!!
ほんと、今思い返しても、笑ってしまいます。。
かなづちを殆どまともに使ったことのない女子のあたし達が、コンコン★カンカン 周囲を気にせず打ち込む姿。。。楽しかったですね~。。。
オマケの写真。オモシロ~イ
JIBURI君自慢しちゃってたのね。。。^0^
みんなそれぞれにハプニングもありながら、「お気に入り」が完成しましたね。。。
らるくんの2事件。。。まさかのまさかでしたね。。。
そりゃ~おとなしくガマンしてたんやもんね。。
嗅覚の鋭いらる君に ポチッと。
[ 2009/12/08 22:07 ] [ 編集 ]
すごーい!!
みんなカッコイイのが出来ましたね!
レザーは使い込んでくほど、
あじが出てくるから手作りで一段と愛着が出ますね!
行ってみたいけど~しかし・・・
大阪かぁ~遠いなぁ(ノД`)
カートのデコもかわいいですね!
[ 2009/12/08 22:13 ] [ 編集 ]
素敵~☆☆☆
みなさんのも、それぞれ個性的でいいなぁ。
らるくん、カッコイイよ☆
らる号も決まってる☆
でも、きになるなる!
どんなハプニングがあったのか?
次回が楽しみ♪
[ 2009/12/09 09:09 ] [ 編集 ]
皆さんとても素敵で似合ってますよ~♪
前にMIKKOさんのブログで拝見しました。
我孫子まで来られたんですか~うちから車で15分ぐらいですよ。今度行ってみようかな♪
らるふくん素敵です。手作りっていいですね。
それとカートのデコ可愛いです~★
次回ハプニング楽しみにしていまーす!
[ 2009/12/10 01:26 ] [ 編集 ]
わおっ!!!
そんなにステキなのが出来るんですねぇ~(●^o^●)
とっても似合ってます!!!
Tomoさんとっても上手ですよぉぉぉヽ(^。^)ノ
らるくん男前に磨きをかけてぇ~☆彡うふふっ♪
[ 2009/12/10 18:42 ] [ 編集 ]
りんこさんへ
楽しかったねぇ~e-454
お財布が許してくれるのなら
もうひとつ作ってみたいわぁ~e-233

ハプニング………e-329
やっぱり、らるのジェントルマンへの道は
まだまだ茨の道のようですv-406
[ 2009/12/10 23:23 ] [ 編集 ]
Tonさんへ
みんなそれぞれ愛情たっぷりの
手作りチョーカー素敵でしょうv-10
もし、大阪に来られることがあったら、
ぜひチャレンジしてみてくださいv-237
面白いですよぉe-420
オススメですv-219
[ 2009/12/10 23:26 ] [ 編集 ]
クロニカくんへ
素敵なチョーカーとは
裏腹に、らるは、
お友達の前で、とてもジェントルマンとは
言えないことをしでかしましたe-277
はぁ~
ジェントルマン・・・遠いいなぁ~~v-406
[ 2009/12/10 23:30 ] [ 編集 ]
momobaniさんへ
おおぉ~お近くなんですねぇ!
ぜひぜひ、チャレンジしてみてくださいe-454
オススメですよぉe-465

ハプニング・・・
はぁ~~~(思い出しても、ため息が・・・)
この日、らるにとって
すご~く満足した一日を過ごせたのではないか
っていうくらい、幸せそうでしたe-277
[ 2009/12/10 23:39 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
男前に見えますかぁ??
ありがとうございますe-466

手作りって洋服もそうなんですが、
少々失敗しても、愛着がわくんですよねぇe-446
機会があれば(お財布が膨らんだら)
またチャレンジしてみたいですe-454
[ 2009/12/10 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する