らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

久しぶりに新作を!

☆ ちょっと失敗… ☆




金曜ののせいで、

土曜に遊びに行く約束が中止…(ちぇっ

日曜もせっかくお誘いがあったのに、

それも仕事で行けない…(とほほ



う~ん。。。ついてないなぁ~


何しようかなぁ~~~


こうなったらぁ

 
らるにも とほほ気分になってもらおう



ということでぇ

久しぶりにぃ 新作の制作をしましたぁ



今回のは、母上でもらるに着せれるように
脇の部分をマジックテープで留めるタイプのにしました

普通のかぶり物のを作るより、めんどくさいんだけど


ジョキ      ジョキ       アレ

チク        チク        イタ 

カタ        カタ        ガタ





と~っても久しぶりだったので、
ちょっと失敗しちゃった(肩の縫い目がガタガタ)

でも・・・・・・・・・・・・・・

じゃ~ん  完成で~す♪



モデルさ~ん  よろしくぅ

まずは・・・正面
100227-4.jpg
モデルさん・・・着心地はどうですか??
『まぁまぁかな』


次は・・・・後ろ姿
100227-2.jpg
すみませ~ん  こっち向いてくださ~い


100227-3.jpg
『はいはい...これで、ええかぁ~』


おっけ~で~す


次は・・・・・横向き
100227-1.jpg
おつかれちゃ~ん


らるにとって、新作の制作は、 トホホ
そんな、らるを見てTomoは、オホホ



へへへへ

もう次回作 考えてるんだぁ~

らるのトホホは、まだまだ続くぅ




           

~約束事~

近くで見てはいけません   
じっくり見てはいけません
裏返して見てはいけません

この3つの約束を必ずお守りください

さもないとぉ~恐ろしいことが起こりますよぉ




ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2010/02/27 22:09 ] 手作り | TB(0) | CM(24)
おぉ~新作だ!
フードも付いてる!凄い凄い!
似合うねぇ~♪
らるくんは幸せだねぇ!
脇はバリバリなんだ!
らるくんはバリバリは嫌いじゃないのね。
ミンミンはバリバリが大嫌いです!
[ 2010/02/28 00:07 ] [ 編集 ]
新作凄い!らる君のモデルぶりもすっかり板についてきましたね~。
近くで見てみたい。   
じっくり見てみたい。
裏返して見てみたい。
恐ろしいめにあってみたい。v-208
[ 2010/02/28 09:23 ] [ 編集 ]
なんと、パーカーまで作ったのぉ!
Tomoさん、とうとうパーカーまで
手作りできたなんて!
素晴らしか~v-238
しかも、リバーシブルっぽくなってるんだけど…。
私の気のせいかな?
シャキ~ン眉のらるくんにピッタンコ。
似合ってるよv-10
やっぱ、私もミシンが欲しくなってきたよ~ん。
[ 2010/02/28 18:41 ] [ 編集 ]
Tomoさん、素敵
らるくんにとっても似合ってますよ。

こんなの簡単に作れるんですかv-12

いつも、みんなの手作り作品見てて
いいな~って思います

でも私には作れそうにありませんv-292
[ 2010/02/28 20:25 ] [ 編集 ]
うおぉ~~~!
すごいじゃ~~~ないですかっ!
パーカーいいなぁ♪
まだパーカー縫ったことない・・・。
シュナって肩がおちたようになっちゃうけど、
フードがあるといいね♪
次回作もたのしみにしていますっ
[ 2010/02/28 21:57 ] [ 編集 ]
えぇ~の着てる~v-20
我が家の3ワンにも作っておくれ~
お出かけ残念やったね。
次回は一緒に行こうね♪
男前らるくんに来週会えるの楽しみにしてるよv-22
[ 2010/03/01 10:22 ] [ 編集 ]
v-361うひょ~新作だぁv-410
スゴイッv-363パーカーや~んv-405
らるくんにピッタリやし、めちゃ似合ってるv-344

マジックテープのお洋服はそらに着せたことないんだけど(毛が挟まるんじゃないと思ってて…)らるくんはすんなり着てくれるの~~~
[ 2010/03/01 13:50 ] [ 編集 ]
ほなママさんへ
らるは、幸せじゃないよぉ~
きっと、『もう、かんべんしてくれぇ~』って
思ってるはず…
だって、ミシン出してたり、
布をチョキチョキしてる時って、
すぅ~っと離れていくのe-455

ミンちゃんバリバリダメのかぁe-447
らるは着るのが楽だから、意外と平気かもe-454
[ 2010/03/01 23:47 ] [ 編集 ]
浜の浮浪爺さんへ
きゃ~なんて恐ろしいことをv-399
ダメですよぉv-408
禁止事項はお守りくださいねぇv-421
[ 2010/03/01 23:50 ] [ 編集 ]
ぉぉぉおお!!
かっこいい~v-10
いい色ですねー。パーカー作れちゃうなんて、すごいなぁ。。。
らるくん似合ってる!!
いいなぁ、 らるくん幸せだね~。
[ 2010/03/01 23:53 ] [ 編集 ]
藍ママさんへ
リバーシブルにするつもりだったのぉe-350
でも、設計ミスしちゃって、
どうやってもガタガタの縫い目が目立っちゃうのでv-12
裏面使用は、あきらめましたぁv-406
ミシン!買っちゃおうe-348
器用な藍ママさんなら
かわいいのができるんだろうなぁe-446
[ 2010/03/01 23:55 ] [ 編集 ]
チャイママさんへ
基本の型紙を作っておけば、
意外と、簡単に作れるんですよぉe-454
なにせ、超おおざっぱ&超不器用な
私でさえ、ぱっと見は、それなりのができるんですもんe-348
でも、じっくり見ちゃダメですよe-464
(写真は、近くで撮ってないからまともに見えるんですe-455

ぜひぜひ、お試しあれ~e-463

[ 2010/03/02 00:06 ] [ 編集 ]
RODEMmamaさんへ
そうなのv-237
フードがあると、
らるの猫背いや、犬背がごまかせるのでv-218

意外と、パイピングで縁取りするより、
パーカー付ける方が楽だったから、
次回もパーカーにしよっかなぁ~って計画中ですv-91
[ 2010/03/02 00:12 ] [ 編集 ]
MIKKOさんへ
へへへ~e-446
無心でがんばっちゃったよぉe-319
裏面にも自信が持てたら
3ワンくんのがんばるv-91
気長に待っててねe-455

次回は、お仕事お休みでありますようにe-459
それに、週末…v-278晴れますようにe-459e-459
[ 2010/03/02 00:18 ] [ 編集 ]
そらママさんへ
似合ってるぅv-10
ありがとぉv-238

着るの楽だから、(頭を通すだけで済むから)
どちらかというと好きかもv-218
それに、意外と毛挟まんないのe-278
[ 2010/03/02 00:24 ] [ 編集 ]
千花さんへ
ありがとぉ~e-266e-266
らるには、迷惑なんだろうけど
まだまだ、辛抱して付き合ってもらわなくてはe-455
[ 2010/03/02 00:33 ] [ 編集 ]
Tomoさんすごぉ~い、器用なんですねv-344
うらやましいです。
私まったく裁縫ダメダメ子ですv-358
らるふくんとっても似合ってますねv-290かっこいい!!

最近雨多いですよね・・・v-279

[ 2010/03/02 10:44 ] [ 編集 ]
おおっ
素晴らしいですe-328
私なんて…本を買ったものの~結局何も…
なかなか市販のってぴったりのがないから作るのが一番って思うのですが・・・・・・・・とほほ。
とりあえず必要なおパンツを作ってみたいなぁ~って、思ってます。って、いつになる事やらe-330
[ 2010/03/02 21:28 ] [ 編集 ]
すごいね~v-10
らるくんは幸せモノだ~v-238
(と、らるくんが思ってるかはナゾだけど!)

ミシンもない我が家にとっては、
憧れの手作りお洋服だわv-10

あ、ちなみにフランは、
らるくんより少ーし小さいサイズでいいと思うからね~。
待ってるね~(笑)
[ 2010/03/03 23:44 ] [ 編集 ]
momobaniさんへ
と~んでもない!!
とっても、ぶっき~(不器用)なんですよぉv-12
でも、ミシンという素晴らしい発明品があれば、
こんな私でも、なんとなく作れちゃうんですよe-455
momobaniさんも、お兄ちゃん達のお下がりのお洋服で、
ぜひともチャレンジをe-446
[ 2010/03/05 00:14 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
ももちゃん&ひめちゃんに
ぜひぜひ、おぱんつを作ってあげてぇe-348
一着作っちゃったら、きっと止まらなくなりますよぉe-446
[ 2010/03/05 00:17 ] [ 編集 ]
ラブディノさんへ
ミシンは、いいよぉ~v-218
おちびちゃんとフランちゃんの為に、
ぜひとも、チャレンジをv-91

いつか、フランちゃんとペアルックが作れるように
なりたいなぁ~e-446
らるの半分くらい生地でできそうだぁe-455
[ 2010/03/05 00:21 ] [ 編集 ]
破りました
ごめんなさ~い、約束事の「近くで見てはいけません」を破ってしまいました。すばらしいできでした。皆様にも近くで見ることをお勧めします。ツィターでつぶやこうと思います、今なら止められますよ(^_^;)
[ 2010/03/09 19:30 ] [ 編集 ]
浜の浮浪爺さんへ
えぇ~~~~
破っちゃったのですか~~~
あちゃぁ~~~~~~~~~~~
お恥ずかしい~~~~~~~~~~~
[ 2010/03/09 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する