らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

しゃんぷ~

 いい湯かな? 



おいら、季節や気候によって、
カイカイ(かゆみ)がでるんだよなぁ

ひどくなると、注射とかお薬とかがいるんだけど、

100330-8.jpg


100330-9.jpg

このしゃんぷ~で洗ってもらうようになって、
カイカイが出る回数が減ったよ



でもさぁ、1週間~10日ごとに
このしゃんぷ~されるねんなぁ
(一番ひどい時は、3日ごとやったもんなぁ)


Tomoが

ちっこいのだとすぐなくなるしなぁ
思い切って、今回はガロンで買ってみよう!!
これで、たっぷり使っても、しばらくは大丈夫...とか言ってた



カイカイもいややけど、しゃんぷ~されるのもなぁ~

とか言ってると・・・・

100330-1.jpg


念入りに、ブラッシングされ


100330-2.jpg

おふろのイスとイスの間に挟まれて


そして・・・


ジャ~~~~~~~~

じゃ~~~~~~~~


しゃんぷ~をつけて

もみ もみ もみ もみ


100330-4.jpg


このしゃんぷ~の面倒なのは
しゃんぷ~をつけたまま
薬剤が浸透するまで
約10分間 放置


そして、10分たったら

また、

ジャ~~~~~~~~

じゃ~~~~~~~~



一応、リンスインのしゃんぷ~なんだけど、
それでは、ぱさぱさになるから

今まで使ってたコンディショナーをつけて

もみ もみ もみ もみ

ジャ~~~~~~~~

じゃ~~~~~~~~



100330-3.jpg


あとは、ドライヤーで乾かして、おしまい!

100330-7.jpg
う~~~ん  かゆくないよぉ
100330-5.jpg

100330-6.jpg




         

獣医さんがいうには、
らるは、どうやら何かの草のアレルギーがあるらしい。
それにマラセチアも影響してるみたい。
獣医さんの指示でシャンプーをしてるんだけど
でも、マラセチアは、普段は全く悪さをしないので
調子のいい時は、シャンプーの回数を減らしてます。

カイカイがでるのには、いろんな原因があるので、
このシャンプーですべての症状消えるわけではないです。
もし、頻繁に体を掻いていたり、舐めたり、ぷつぷつが出たり
耳のにおいが気になるような方は、
そろそろ、狂犬病の注射の時期ですし
ついでに獣医さんにご相談してみては??




ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2010/03/30 00:03 ] 健康 | TB(0) | CM(14)
お疲れ様~♪
写真を撮りながら、シャンプーだなんてスゴい(^w^)
『りん』なんて、1工程ごとに(ぷるぷる)するから、いつもあたしまで、ピッシャピッシャ(;_;)
写真撮ってたら、おそらく、カメラも水浸しだわっf^_^;
ワ~…キャ~…言いながらシャンプーしてるのよ(^w^)
らるくん、大人しいそうやね~(^ー^)
カイカイは辛いよね~
[ 2010/03/30 00:59 ] [ 編集 ]
いわゆる”薬浴”になるの?
お肌にピッタリのシャンプーが見つかって
良かったね。
薬剤の浸透待ちが大変そう。
浴室とは言え、真冬なら寒いでしょうに…
らるくん、これも母の愛だよ~
[ 2010/03/30 08:16 ] [ 編集 ]
おぉっ!らる君の入浴シーンだ。
バロンなんて私が髪の毛や身体を洗ってる間ず~っと放置されてるよ(笑)
お風呂の後のネムネム顔 かわいいねぇv-10
[ 2010/03/30 17:57 ] [ 編集 ]
りんこさんへ
もっと撮りたかったんだけど、
カメラが曇っちゃって、つぶれたら大変なので
断念しましたe-277

おしゃべりのらるが、お風呂の時は
無言のままひたすら耐える男に変身するのですe-455
[ 2010/03/30 19:59 ] [ 編集 ]
薬用シャンプーって効くのねぇ~
バジもカユカユ、ポツポツが出てて
お薬飲んだから今は治ってるし、トリミングの時に薬用シャンプーでお願いしたのも
よかったみたい。
でも10分って結構長いよねぇ~
冬だと寒くないですかぁ?
[ 2010/03/30 20:13 ] [ 編集 ]
藍ママさんへ
そうなのですぅv-406
冬は、寒いし
夏は、暑いしで
大変なのぉe-351
でも、きっとらるは、おいらの方が大変なんじゃ~って
思ってるんだろうなぁv-408
[ 2010/03/30 20:13 ] [ 編集 ]
baronママさんへ
おりこうさんだなぁ バロンくんe-465
ママさんにもっと、駄々こねないとあかんよe-348
お風呂あがりは、いびきかきながら
爆睡ですe-261
むふe-446可愛いぃでしょう(親ばかんだぁ)
でも、この後、白目さんになっちゃうのよねぇv-408
[ 2010/03/30 20:20 ] [ 編集 ]
ほなママさんへ
ブラックの子って、プツプツ出やすいのかな??
バジくん治ったんだね!いいなぁ~
らるもとりあえず、このシャンプーのおかげか、
今年は、まだお薬のお世話になってないのぉv-221

10分・・・・長いのよぉe-330
説明書では、5分くらいってなってるんだけど
獣医さんが10分は、耐えてってe-268
なので、その間に
私は、大急ぎで、頭と体を洗ってしまって、
らるは、お野菜を食べて辛抱してますe-437
[ 2010/03/30 20:34 ] [ 編集 ]
えらいっ
10分放置はらる君えらいっ。
ジーはシャンプー嫌いではありませんが、
10分放置してたら… すごいことなりそうです。ガリガリとドアをかじってそうな…

昔ジーも免疫力が低下している時に
カビが生えたことがありましたよ…
[ 2010/03/31 00:10 ] [ 編集 ]
や~んv-344らるくんの入浴シーン見ちゃったぁv-398

シャンプーして10分放置って長いねぇv-393
でもカユカユが出てないってことは、効き目があるってことだから我慢しなきゃなんだね。。。
らるくんシャンプーがんばってv-91

↓桜の偵察ご苦労さまでしたv-410
楽しみだぁv-290
[ 2010/03/31 00:31 ] [ 編集 ]
dehoooさんへ
ジーくん、シャンプー好きなのぉe-451
すご~いe-420いいなぁe-349
らるは、10分放置中~がりがりする余裕もなく
すごーく、渋々がまんしたってるぅって感じですe-455
そっかぁ~免疫力が低下してるときも
危ないんだぁv-12
気をつけようv-91
[ 2010/03/31 19:50 ] [ 編集 ]
そらママさんへ
タダじゃないですよぉv-8
見物料、おひとり様 パン一個ですv-366

初めて、カイカイが出た時
らるも大変
私の懐も大変だったので、
今のところ、シャンプーで治まってるので
お互い助かってますv-408

v-2525分咲き位まで、来てるかなぁ~
週末、暖かくなりそうだから、
ぱ~っと、一気に咲いてくれるといいなぁv-278
[ 2010/03/31 20:00 ] [ 編集 ]
浸透中らる君かわいい・・・・。
えらいね、がんばってるんだよね、
でも可愛く見えちゃう。
カイカイ、おさまるといいね。
[ 2010/03/31 22:04 ] [ 編集 ]
RODEMmamaさんへ
ロデムくんみたいに
お風呂好きでシャンプー中やドライヤー中に
寝てくれるように
なったらいいのになぁv-10

シュナって、お風呂に入ると
情けな顔になるよねぇe-455
それもまた、かわいいよねぇe-266
[ 2010/03/31 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する