らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

トリミングぅ♪

Tomoが、朝から、


そわ そわ 


その訳は


ふっ ふっ ふっ

きょう、初めてのお店に行くのだ




 トリミング処 犬の和心さん

  って所だって


心配すんなって



だって らる、極悪 やん

100413-7.jpg
今日のおいらは、いつもと違うぞ!


(どう違うんねん。。。言ってくれぇ~)


シュナ友の藍ママさんやバロンママさんから
村長さん(店長さんのこと)ならば
極悪らるを、おまかせできるのではないかって伺い


儚い願いを込めて



がんばって、こいよ~

100413-5.jpg

って、送り出しました!


注文は、とりあえず、

まゆ毛は、シャキーン

(これだけは...ゆずれません)

それと、おしっぽはライオンさんを目指してます

ほかは、長からず短からずという
超アバウトな注文です。。。



そして、心配して、藍ママさんとバロンママさん&バロンくんが
お店に様子を見に来てくれました


でも、応援団に気づいたらるが
ひ~は~言い出したので、
お店から撤収。。。


不安を抱えたまま
ママさんたちと、ランチに行くことに


行ったのは、芦屋にあるDog Cafe

 G cafe さん   


店員さんも気さくな方で、
パスタもうまうま 素敵なお店でしたぁ

今度は、らるも一緒に行きたいな

待ってる間、ママさんたちと美味しいご飯を食べて、
ワイワイお話してたら、
不安を忘れて、あっという間に時間がたち、

村長さんからお迎えに来てくださ~いっていう
TELで我に帰りました。



は~~~~

大丈夫かなぁ~~~

らるも村長さんも ケガしてないかなぁ~~~

せっかく忘れていた不安がぶり返してきたぁ~~~

どき どき どき どき


さぁ~お迎えに行くかぁ~~~





100413-8.jpg

うぉ~~~~

儚い願いがかなってるぅ~



男前に仕上がってるよぉ (by おやばかん)


爪切りの時に、ガウガウしましたが、
その他は、おりこうさんにがんばってくれてましたよ!
ちょっとずつ、僕になれていってくれれば、
大丈夫じゃないかなって


って、村長さんが~~言ってくれたのぉ~


お風呂入ってる所とか、いろいろ写真を見せてくれながら
いろいろと説明をしてくれて・・・



藍ママさんからの情報で、
らるの入浴シーンが、
和心さんのブログに載せてもらえてるので、
ぜひ、見てみてください


らるの入浴シーンはこちらからどうぞ ⇒⇒ 和心のほほん日記



うれしいのと、ホッとしたので、
泣いてもいいですかぁ~
って、村長さんに言ってしまいました




もちろん

100413-10.jpg

100413-9.jpg

うん うん 
おりこうさんやったよ!

ちょっとずつがんばって、
村長さんにガウガウ言わずに
トリミングしてもらえるようになろうな!


おうっ              
村長さんなら、おいら大丈夫やぞ・・・
たぶん




基本的に男の人や触られるのが苦手ならるですが、
ほんとに穏やかな村長さんは、大丈夫みたい
自分から、なでてって行ってたのに びっくり
(好きの表現が下手なので、分かりにくいと思いますが...)

次回も村長さんにお願いしようと思います


藍ママさん バロンママさん バロンくん
よいお店をご紹介していただき、
それに 今日は、応援まで来ていただいて
ありがとうございました。
ほんとに助かりましたぁ~
(言葉では言い表せないくらい感謝してます)

次回もよろしくです



今日は、ゆっくり眠れそうです



ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2010/04/13 23:10 ] トリミング | TB(0) | CM(24)
らるくん、Tomoさんお疲れ様でした。
いくらお友達の紹介とは言え、初めての
サロンに我が子を委ねるのは不安が
いっぱい!その気持ち、よく分かります。
Tomoさんからトリミングの時、困ったちゃんに
なるらるくんの話を聞いていたので、正直な
所私も少し不安だったんですよ。
でもお迎えに行った時、らるくんが村長さんに
甘えるそぶりを見せたのでほっとしました。

もし和心さんが、らるくんとTomoさんの
お気に入りのサロンのひとつに入れて
貰えると私も嬉しいです。
仕上がり待ちの時間に一緒にランチや
お茶が出来るしねv-10


[ 2010/04/13 23:39 ] [ 編集 ]
お気に入りサロンが見つかりそうですね。。。
いいなぁ~♪
らるくんのフアフアしたお髭が、十分わかります。。。
いい匂いがしそうです♪
応援団も見守る中、らる君は、さらに、『ジェントルマン』に磨きをかけたのですね~
ライオンチッポは、成長しましたか~
[ 2010/04/14 00:47 ] [ 編集 ]
お!らる君おつかれぇ~~♪
シャキーン眉毛かっこいいよ♪
ロデムも散髪したんだぁ♪
ライオン尻尾、キープです♪
尻尾って毛伸びるのなんか遅いんだけどなぁ・・・
なかなかライオンぽくならないの。
今回は太ももに★マークいれたのだ!
[ 2010/04/14 01:05 ] [ 編集 ]
和心さんのブログにも…
シャキーン眉のらるくんが掲載されていたよ!
入浴シーンも見ちゃった!!
[ 2010/04/14 07:11 ] [ 編集 ]
藍ママさんへ
何から何まで、ホントにありがとうございましたe-466
藍ちゃんももちゃんのカットを見て、
村長さんが上手だっていうのは分かってたんだけど、
なんせ、極悪らるとの相性がどうかっていうのが心配だったんですe-351
でも、村長さんとなら大丈夫そうなので、一安心です!
もちろん、カットもすごく気に入ってますe-349

次回のトリミングの時も、
私の落ち着かない時間つぶしにお付き合い下さいねe-459
[ 2010/04/14 20:42 ] [ 編集 ]
りんこさんへ
今までのスタイルも決して嫌いじゃないんだけど、
今回のは、小顔効果もあるみたいで、
カッコ可愛いのですv-344(超親ばかんですv-8
それに、足の裏の赤みが引いてるのよぉv-360
いつもなら、真っ赤になって帰ってくるのにe-350
お風呂も気持ち良さそうに入ってるし、
腕も良く、信頼できそうな村長さんなので、
続けてお願いしたいなぁ~て思ってますe-349

りんりんより先に、
トリミングジプシーから脱出できるかもe-440
[ 2010/04/14 20:50 ] [ 編集 ]
RODEMmamaさんへ
がんばってきたよぉ~v-91
可愛い系にしようかっていつも悩むんだけど
結局は、シャキーン眉がやめれませんe-440
ロデムくんのRマークやe-69マークもいいよねぇ~
らるがもうちょっと、おりこうさんになったらチャレンジしたいなv-237

そうそう!
尻尾って伸びるの遅いよねv-356
らるのは、なんだかちょっと笑える尻尾になってるのe-455
[ 2010/04/14 21:05 ] [ 編集 ]
藍ママさんへ
情報、ありがとうv-10
早速、追記しちゃいました!

お風呂シーン楽しみにしてので
超うれしかったですぅv-10
[ 2010/04/14 21:07 ] [ 編集 ]
おおっ
らるくんかっこいいe-267
本当に素敵にカットしてもらいましたねっ!!
うちもはやく何とかしなくちゃ…
特にひめ…もさもさですe-282
やっぱりプロは違いますよねぇ~e-349
うちも久々にトリミングに出そうかなぁ~って、思ったりしたりしたりしてぇ~
[ 2010/04/14 21:40 ] [ 編集 ]
らる君 すっごくカッコいいよ~♪

和心さんのブログも見てきました。まぁるいお風呂なのかな?
なんだかブログの感じも あったかくて、安心して任せられそうですね~。
らる君 お疲れさま~♪ 気をもんで?待ってたTomoさんも お疲れさまデス♪
[ 2010/04/14 22:15 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
うれしぃ~ありがとぉ~v-10
とぉ~んでもないe-451
kohaxrunさんの腕前は、
プロに負けませんよぉv-218
らるも、少し伸ばしてみたいなぁ~って
考えたりするんですけど。。。
毛玉がねぇ~v-12
なので、いっつもつるりんこなのですe-455
[ 2010/04/14 22:25 ] [ 編集 ]
千花さんへ
うふふふe-446
ありがとぉ~ですぅe-266

お風呂は、備前焼の丸い浴槽なんですよv-344
普段、お湯につかることがないので
バシャバシャしないか不安だったんですが、
とっても気持ち良さそうだったのでよかったですe-461

初めての所だったので、らるも疲れたみたいですが、
なによりも、私が疲れました!
私もあの備前焼のお風呂に入ってゆっくりしたいですv-78
[ 2010/04/14 22:29 ] [ 編集 ]
らるらる 頑張ったね!!
トリマーさんとの相性がちょっぴり心配だったけど、大丈夫そうで良かったわv-221
シャキーン眉毛とライオン尻尾の注文も上手く伝わったしねv-392
村長さんはとっても優しい方で、v-286を大切に扱って下さるだから、らる君にも伝わったんでしょうねv-410
らる君 お風呂気持ちよさそうだったね。
備前焼の風呂釜なんて羨ましいぞv-48
次回のトリミングの時も呼んでおくれv-290
[ 2010/04/14 22:32 ] [ 編集 ]
baronママさんへ
ほんとに、行ってみてよかったぁe-278
勧めてくれてありがとうe-454

どうしても、トリミング待ちの
あの待ち時間が辛いのよぉe-350
また、ご一緒してねe-420

家で、かわいい かわいいと 親ばかん全開で
言いまくってて、
母上に、あきれられてますe-440



[ 2010/04/14 22:48 ] [ 編集 ]
らるくんv-290かっこい~~~~v-343

ライオンシッポも健在で、早くかっこいい~らるくんに会いたいなv-291

[ 2010/04/14 23:31 ] [ 編集 ]
らる君、めちゃくちゃカッコイイよ☆
僕のお友達もここに行ってるよ。
とっても素敵な所だって言ってた。
僕はもっとひどいガウガウだから、他の所には行けないんだ。慣れているところじゃないとね。
らる君、お利口さんに頑張ったんだネ。エライ☆エライ☆

あっ!そこ僕も行ったカフェ☆
ここも素敵な所だよね。オシャレだし~☆
でも、ここでも僕はガウガウだから、個室状態でした。
らる君みたいにお友達が多いといいなぁ。
[ 2010/04/15 00:01 ] [ 編集 ]
らるくんお疲れ~v-291
シャキーン眉毛も凛々しく、おっとこまえ~v-392

和心さんのブログも見に行ってきたよv-278
セクスィな入浴シーンをまたまた見ちゃったぁv-343
らるくんもめちゃお利口さんだったねv-410

相性&腕のいいトリミングのお店ってなかなか見つからないけど、お気に入りのお店が見つかってよかったねv-344

そらっちは今週末、行ってきます。。。
[ 2010/04/15 00:29 ] [ 編集 ]
チャイママさんへ
ありがとぉ~v-238
うふっv-398
らいおんしっぽ、育毛中v-218
なので、笑わないでねぇe-455
[ 2010/04/15 18:56 ] [ 編集 ]
クロニカくんへ
うれしいよぉ~誉められたぁv-221
クロニカくんもトリミング苦手なんだぁ~
おいらだけかと思ってたから、ちょっとホッとしたよぉe-446

G cafeさん クロニカくんも行ったことあるんだね!
素敵なお店だよねぇe-343
いつか、一緒にヤギミルク飲みたいなe-257
[ 2010/04/15 20:00 ] [ 編集 ]
そらママさんへ
ぬほほほほぉ~
セクスィだったですかいe-446
おいらに惚れちゃいけないぜe-440

やっと、お気に入りのお店に出会えたかも。。。
まだまだ油断はできませんけどねe-455

そらっちもがんばってねe-463
[ 2010/04/15 20:19 ] [ 編集 ]
男前眉っす
このシャキーン眉が、らるちゃんの頑張りの証拠ですよね。
カットが苦手な子にとっては、村長さんは神!?

そして、Gカフェ~~~~~♪♪
他のブロ友の日記でも見たことがあって、
かなり気になってます。
[ 2010/04/16 23:34 ] [ 編集 ]
dehoooさんへ
ありがとうですぅv-10
らると私にとって、
村長さんが、救世主になってくれたらなぁe-459

えぇ~dehoooさん
Gカフェさんご存じだなんですかぁ??
有名なところだったんだぁ~e-451
静かで素敵なお店でしたよぉe-446
[ 2010/04/17 13:58 ] [ 編集 ]
らるくん、かっこいいぞ~v-10
シャキーン眉毛もオーダー通りで、よかったですね☆

初めてのお店はドキドキ・・
そんなこんなで、私もずっと同じお店でしたが、
引っ越しを機会に挑戦してみるつもりですv-22

かっちょいいらるくんに早く会いたいな~v-238
[ 2010/04/18 14:50 ] [ 編集 ]
ラブディノさんへ
かっこいいv-236ありがとぉ~v-10
ほんとにもう、心臓バクバクでしたよぉe-455

フランちゃんも新規開拓するのですねe-454
いいとこが見つかるといいねe-266

らるがぼさぼさになる前に会いたいなぁe-348
[ 2010/04/19 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する