らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

注射!!


今年も、行ってきたぞぉ~


ご存じ 

狂犬病の予防接種 & フィラリアの検査



みなさんは もう お済ですかぁ~



Tomoがな、毎年きちんとしていれば、防げる病気やねんから

がまんすんねんでって言ってるけど。。。


ついでに、健康診断と

これも  もするんだって
100417-2.jpg


眼圧測定


100417-1.jpg
ほんまに痛くないの・・・・・



Tomo : 眼圧測定?ってわんこもできるんだ!! 
       人のみたいに、空気がプって出るの?? 
       痛くないの?             
        これで、緑内障の早期発見ができるの??



先  生 : 昔は、局部麻酔が必要だったんだけど
           今は、口輪さえしてれば、麻酔なしでOK!
      空気じゃなくて、液がでるんだけど、
      びっくりするだけで、痛くないよ 
                            などなど



            



おいおい
なんだか勝手に話が進んじゃってるよぉぉ~

しか~し

おいらもだ!

しゃ~ない  がんばるかぁ~


その代わり、分かってるやろな  


例のもの


忘れんなや
 




おぉっと!なぜか、トレーニングモードに入って
先生の言うことをおりこうさんに聞いてるぞ!!

先生、今のうちに、


ブスッと

プシュッと


やったって下さい


(さすがに、写真を撮る余裕なしでしたぁ

100417-3.jpg


もっと、もっと 文句を言うのかと思ってたんですが、
先生も拍子抜けするくらい、口輪を嫌がらず
それに、おとなしく注射も眼圧測定も終了

眼圧 正常 (ほっ)

血液検査の結果は、後日ってことでしたぁ

今日は、フィラリアのお薬をもらって帰宅





帰宅後.......

100417-4.jpg


おい おい  おい

100417-5.jpg


これは、例のものとちゃうやろ 

これは、お く す り  

Tomo 字 読まれへんのか
  




あははは~~~

ばれたかぁ~

Tomoも先生もびっくりするくらい
おりこうさんやったから

例のものあげるね

(例のもの=らるの好きなカミカミ系のおやつ)



             

~Tomoのつぶやき~

毎年思うこと。。。

なんで、フィラリアと狂犬病って同じ時期なんだろう
(先生、私の懐が、寒くて痛いんです。。。治る注射を打ってください)


             

 




ジャンル : ペット
テーマ : ワンコ日記

[ 2010/04/17 23:23 ] 健康 | TB(0) | CM(19)
昨日は一緒にお散歩ありがとう!
この検査機械、我が家のかかりつけの
獣医さんにもあるわ~。
でも検査したらって勧められたこと
無いけど(笑)
健康に勝るものなし!しか~し、わんこの
健康維持にもななかなかe-290
かかります。

[ 2010/04/18 16:46 ] [ 編集 ]
ワンコも眼圧測定ってあるんですね~。
らる君 色々頑張ったねv-91
偉いじょ!!

本当に・・・春はワンコ事で懐が寒ーくなりますねv-12
[ 2010/04/18 21:16 ] [ 編集 ]
そうそう。。。懐寒すぎるよねぇv-406
来月は来月で税金がやってくるし。。。

眼圧検査って初めて聞いたよ~。
痛みもなくって、すぐに結果もわかるんやったら、調べてもらっててもいいよねv-278

そらも近々、病院です。
…なんか、らるくんの行動を追ってるみたいだわぁ(笑)
[ 2010/04/18 23:55 ] [ 編集 ]
えらかったっ
うっ お注射ま…まだ…です^^;;
これ、ほんと、もっと安くならないのっっと
思いますっ。
(特に狂犬病はもし発病したら国が…ぶちぶち…)
韓国はよかった…とか遠い目になります…
[ 2010/04/19 00:09 ] [ 編集 ]
藍ママさんへ
こちらこそぉ~らるカートの乗車
よろしくお願いしま~すe-466

えぇ~~~e-451
勧められたことないですってぇ???
うちの先生、なんしか検査が好きなのよぉ~e-351
でも、緑内障が見つからなくて、ほっe-456
[ 2010/04/19 19:52 ] [ 編集 ]
千花さんへ
ほめられたよぉ~らるぅ~e-446
眼圧検査!!
あんまりにも簡単に検査ができるから
びっくりしたのぉe-451

千花さんちは、
2ワンだから
うちの倍ですよねぇe-350
やっぱり、夢の多頭飼いだぁe-349
[ 2010/04/19 20:25 ] [ 編集 ]
そらママさんへ
おそとは、だんだん暖かくなってきたっていうのに
懐はしばらく極寒が続きそうだなぁv-12

眼圧検査!ほんとに一瞬であっけなく終わっちゃって、
結果もすぐにわかるので、びっくりしちゃったe-455
わんこの医療の進歩も早いねぇe-451

そらっちもチクっとがんばってきてねぇe-304

[ 2010/04/19 20:34 ] [ 編集 ]
dehoooさんへ
ねぇ~大事な家族のわんこにも
健康保険とか、扶養者控除が使えたらいいのになぁe-456
ていうか、子ども手当くれないかしらって思っちゃうのぉe-455
[ 2010/04/19 20:43 ] [ 編集 ]
こんばんは。
眼圧検査ってあるの?
知らなかった、言われたこともないな。
↑ ホント、大事な子供なんだから
子供手当欲しいよね。( ´艸`)
[ 2010/04/19 21:45 ] [ 編集 ]
セピアままさんへ
眼圧検査、びっくりでしょうe-451
うちの先生、新しい物好きなのe-455
毎回、何か試されてるような気がしますe-456

ニュース見るたびに、
うちにも子供v-286がいますよぉ~
子供v-286手当くださ~いe-459
って、叫んでますe-350
[ 2010/04/19 22:13 ] [ 編集 ]
らる君、お疲れ様でした。
頑張りましたね。
眼圧検査、知らなかったです。
予防は大事ですね。
そういえば4月には色々と重なりますよね。
ロンは先延ばしにしててまだ何もやってないや。
8種混合、去年は注射後に体調壊したからちょっと緊張します。
あっトリミングも行かないと。
[ 2010/04/19 22:49 ] [ 編集 ]
クロニカくんへ
おぉ~クロニカくんは、
早めに終わってたんだねe-348

実は、眼圧検査の時に口輪をつけるんだけど、
その中に、うまうまのおやつが
い~ぱい入っててe-428e-427e-426
それを食べるのに一生懸命で、
プシュッと液が目に入ったのも気がつかなかったんだぁe-455
うまうまいっぱい食べれるから、クロニカくん お得だよe-461
[ 2010/04/19 22:50 ] [ 編集 ]
ロンパパさんへ
ロンくん ワクチンで体調くずしちゃったんだv-12
注射する時、心配しちゃいますねv-22
ロンくん がんばれぇv-91

まだまだ若いから、それほど心配はしてなかったんですが、
それでも結果を聞くまでは、ドキドキでしたぁv-12

[ 2010/04/19 23:00 ] [ 編集 ]
らるふくんおっとこ前になってるぅ~v-352

眼圧検査したんですか~ワンコにも色々な検査があるんですねi-228
らるふくん頑張ったんだね~v-410えらいですぅ~☆
もうフィラリアの季節ですね。って遅い・・・?!
うちは、狂犬病注射は、毎年秋なんですよ。
でももう、うちもワクチンとフィラリアしなきゃi-204v-355大変だわっe-350

和歌山行けなくて残念ですv-395
また遊んでくださいね~v-363

[ 2010/04/20 00:50 ] [ 編集 ]
momobaniさんへ
ありがとぉ~v-221
えぇ~狂犬病注射って秋でも受けられるんだぁ~
知らなかったよぉ~e-451
でも、ワクチンとフィラリアのセットも
大変だねぇe-350

これから暖かくなっていったら、
いっしょに遊ぶ機会増えそうだね!
楽しみにしてま~すe-348
[ 2010/04/20 20:20 ] [ 編集 ]
おほほっ
本当に…懐に痛いですよねぇe-282
ちょっとマケテくれたら良いのに!!!
ウチはこの前狂犬病の注射に…
もう少ししたらフィラリア&採血ですねぇ…
怖い怖い!!!
眼圧検査~ももも何度かしてもらいましたが結構大丈夫だったりしますよねぇ~
それにしても、私の懐に効くお薬も処方してもらいたいですe-442
[ 2010/04/20 21:38 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
かわいいわが子の為に
がんばって働かねばv-91
そっか~ももちゃん経験済だったんだぁ~e-348
実は、私の方が眼圧検査、苦手かもe-451
[ 2010/04/21 19:39 ] [ 編集 ]
らるくん偉い[i:63911]
らるくん、お利口さんだね
眼圧検査ってそんなの有るんだね。
何処の病院もやってくれるのかな?

うちは、来月に狂犬病の注射に行きます
ヒートやっと終わったからね。
[ 2010/04/23 13:07 ] [ 編集 ]
チャイママさんへ
眼圧検査 すごいでしょう!!
どんな病気でも、早期発見できたら、
治る確率上がりそうだもんねv-219
藍ママさんの所の病院にもあるってコメントしてくれてたのe-420
もしかすると、どこの病院でもあるのかもe-348

チャイちゃん 来月、チクっと狂犬病の注射がんばってねe-465
[ 2010/04/23 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する