らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

困ったマイブーム。。。

最近の らるさんの マイブームは。。。

こちら     

100421-1.jpg

それは。。。新聞配達!!

なぜか、急に張り切って働いてくれるようになっちゃったのです。。。

以前、この新聞配達について書いたことがあるのですが、



その時の記事は、コチラ ⇒ 2009/2/7 持ってきたよ☆

超ずぼらなTomoにとっては、
とっても、とっても、とってもありがたい
お手伝いだったはずが・・・

今では、ちょっと困った状況に陥っています。。。


なぜかっていうと

100421-3.jpg 100421-2.jpg



頼んでもいないのに、探し出して持って来る

だけならまだしも、

母上が読んでる途中の新聞を持ってこようとするのです


とにかく、ひたすら 持ってきてくれます。



そして、こんな顔で、ご褒美を催促

100421-4.jpg

この時も、左端に見えてる足は、母上なのですが、
その母上から、奪い取った新聞を持ってきてくれました


もちろん 頼んでいない時には、ご褒美はなしですが、

隠しても 隠しても 

持ってくる らるに根負けして

『新聞持ってきて』
見なくてもいい新聞を持ってきてもらうのです



作戦勝ち
100421-5.jpg


ボール遊びをするわんこ
ではなく、
新聞遊びをするわんこなのでしたぁ~





ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2010/04/22 00:55 ] お手伝い&特訓 | TB(0) | CM(26)
すごい、すごい。e-460
らるくんお利口さんです。
あははっ、背伸びしてとってるよ。
あんよも尻尾もピーンって、可愛い~♪
その後のご褒美催促のお顔もいいね。
[ 2010/04/22 07:51 ] [ 編集 ]
はじめまして!おジャマします。
なにがなんでも新聞配達している姿が可愛すぎて、思わずコメント
させていただいちゃいましたe-420
『持ってきたよ☆』も拝見しました、感動です☆
らるくん、お手伝いしてくれるなんてお利口さんですね♪
こんなに可愛かったら、新聞を奪われても思わず笑顔になって
しまいそうですe-68
うちにもシュナがいるんですけど、新聞は破壊するもの、と
勘違いしてます。。らるくんとは大違いですe-330
[ 2010/04/22 08:36 ] [ 編集 ]
セピアままさんへ
おりこうさん なんだけど。。。
なんだけど、複雑な気持ちですe-456

これ以上ないくらいのピーンで
笑えるでしょうe-455
まぁ~面白いから
もうちょっと、らると遊ぶことにしますe-348

[ 2010/04/22 14:58 ] [ 編集 ]
KACHINAさんへ
ご訪問ありがとうございますぅe-466

なんだか、小腹がすいたら
新聞を探してるみたいなんですよぉe-277

持ってくる途中で、バラバラになっちゃうと、
イラっときて、新聞を破壊しちゃうんです。。。
で、新聞の切れ端を、『ハイ!』ってしてくれますe-350
得意げな顔を見ると、ついつい
らるに付き合って遊んでしまいますe-446

凝り性のらるですが、
これからも仲良くしてくださいねぇe-463
[ 2010/04/22 15:12 ] [ 編集 ]
はじめまして☆足跡から来ました~(^^♪
らるくんお利口さんですね~v-343
『持って来たよ☆』の記事も見させてもらいましたが
新聞を咥えて持ってくる姿の可愛いこと~v-10
ひたむきさにノックアウトです(笑)
今回も自信満々でご褒美を催促する瞳もサイコーv-238
うちのらむねは何でも食べちゃうので新聞配達なんで夢の夢です(T_T)

またらるくんに会いに遊びに来ますので、よろしくおねがいしま~す♪♪♪
[ 2010/04/22 16:10 ] [ 編集 ]
らる君、超得意気に(笑)
持ってくる過去動画も見ました。
可愛いくてお利口さんじゃないですか。
こんな顔でらる君にご褒美の催促されたら私ならあげまくっちゃいますよ。
奪い取るのはちょっと困っちゃいますね。
でもどうしてもTomoさんのお手伝いがしたいんでしょうね。
[ 2010/04/22 17:09 ] [ 編集 ]
yukiboooさんへ
ご訪問&コメありがとうございますぅe-466

今も一生懸命、隠してある新聞の捜索の為、
小さな家の中をウロウロしてますe-455
がんばってる姿は、可愛いのですが。。。
騙されてはいけませんe-464
母さまから、新聞を奪い去る時の顔はe-330
超極悪なんですよぉ~e-440

こんな極悪らるですが、
仲良くしてくださいねぇ~e-463


[ 2010/04/22 19:26 ] [ 編集 ]
ロンパパさんへ
超得意気でしょうe-455
可愛くてお利口さん・・・なんですけどねぇ~
ひつこいの何のってe-330
別のお手伝い(遊び)を覚えてもらうように
がんばりますe-281
そして、らるの作戦にハマらないように
がんばりますe-271
[ 2010/04/22 19:36 ] [ 編集 ]
えらい!!!
さすが~らる君だ。
ちゃんと新聞ってわかって運んでる~。
新聞見たら運ばなくちゃ!って使命感に燃えてるんだよね。
後は日付の確認だねぇ~(笑)
らる君ならできるかも♪
知的な感じがそこかしこに見えちゃうらる君、
やっぱりかっこいいな。
初めて会ったときの“お手”からファンです。
[ 2010/04/22 20:56 ] [ 編集 ]
RODEMmamaさんへ
らるのファンだなんてe-446
そんなことを言ってもらえるなんて。。。
ありがとうですぅe-459

らるの知的の知っていう字は、
悪知恵の知だねv-37。。。確実にe-440
悪いことを考えてる時の顔は
そりゃ~もう、悪代官か越後屋だからねe-350
ロデムくんは、絶対にしそうにない顔なのよぉe-455
[ 2010/04/22 22:30 ] [ 編集 ]
か…
かしこっっ!!!
動画も見ましたが、サカサカ持ってくる姿は
素晴らしいですっ。
しんぶん→Tomoよろこぶ→おやつ
という仕組みをしっかり理解してるんですよね~^^
お母さまの足がなぜか寂しそうに見えました。kk
[ 2010/04/23 07:23 ] [ 編集 ]
らるくんもお茶目な所があるのね~
いつもドッシリと構えてるらる君が、いそいそと
新聞を探して持って来る姿が、可愛くていじらしいわ。
らる君も褒めて育てる!タイプの子なんだね~。
こんなに人に寄り添ってくれる生き物っていないよね。
だからv-286大好き!です


[ 2010/04/23 08:27 ] [ 編集 ]
かわいい
そのマイブーム、チャイにも教えて~

うちはいくら教えてもダメでしたよ。
新聞読んでたら、邪魔しにくるだけです。


らる君かわいいマイブームだよね。
[ 2010/04/23 13:11 ] [ 編集 ]
こんにちわ^^
おじゃまします^^
らる君めっちゃお利口さんなんですねぇ♪
新聞がおやつにかわるっていう発想が
頭いいですねー☆
また見に来まぁす^^
[ 2010/04/23 14:45 ] [ 編集 ]
らる君 すごい!
過去のも見てきました~♪おやつ ちょうだい~な顔も可愛いなぁ~。 さぁ らる君よ・・・次は携帯とリモコンを頑張るのじゃ♪
きっと Tomoさんが、ご褒美3倍くれるぞっ♪
[ 2010/04/23 15:45 ] [ 編集 ]
dehoooさんへ
誉められたぁ~うれしぃ~~~e-266

> しんぶん→Tomoよろこぶ→おやつ
たぶん、最初に私が喜びすぎたのかなぁ~e-351

このお手伝い、ひつこいのとは別に、
もうひとつ難点があって、
持ってくる途中で、新聞がバラバラになると、
逆切れして、破壊行動に移ってしまうのですe-330

最近は、母さまは、らるに新聞を撮られないように
読んでますe-455
[ 2010/04/23 20:36 ] [ 編集 ]
藍ままさんへ
こう見えて、意外と、誉められるの好きなんですよぉe-446
(私もで~すe-450
ただ、それを表現するのが苦手なんですよねぇe-455

らるが毎日なにか、事件を起こしてくれるので
仕事の疲れもぶっ飛びますe-271
ストレス発散&癒しの方法っていろいろあると思うのですが、
私にとってのストレス発散&癒しは、らるかなe-454
[ 2010/04/23 20:44 ] [ 編集 ]
チャイママさんへ
いつも、はらぺこのらるは、
どうにかして、美味しいものにありつく
方法を考えてるのよぉe-455
食欲魔人だからe-277

結局あの『誉めてくれぇ』って自慢げな顔を見ると
お付き合いしてしまうのよねぇe-456

しばらくは、この困ったマイブームに付き合わないと
だめみたいですe-441
[ 2010/04/23 20:57 ] [ 編集 ]
たくもさんへ
お越しいただきありがとうございますe-466

お利口さんでしょう!
って、素直に言えないのですe-350
ほっといたら、エンドレスなんですもんe-452

食べることに関しては、
ものすごい集中力を発揮するんですよ~e-455
それをもっと違うことにも活かしてくれたらなぁ~って思うのですがe-330

また、見に来てくださいねぇ~e-463
[ 2010/04/23 21:11 ] [ 編集 ]
千花さんへ
ほめられちゃったぁ~
うれしぃ~なぁ~v-10

次は、リモコンがんばってくれないかなぁe-450

でも。。。携帯って最近お高いでしょうe-441
らるが、ガンガンあっちこっち
ぶつけながら、落としながら
持ってきてくれるので、お願いできないのですぅe-350

この3点セットができたら、
コタツの中から出なくても良くなるんだけどなぁ~
あと、コーヒーも入れてくれないかなぁ~e-264
(どこまで、ずぼらやねん・・・byらる)
[ 2010/04/23 21:20 ] [ 編集 ]
賢~い!!
らるくんはやっぱり賢いねぇ。
鍵がかけられるぐらいだもの、新聞配達はお手の物?!
やっぱり僕の回らいのシュナさんで一番賢いのは
らる君だと思う☆
[ 2010/04/24 03:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/24 07:55 ] [ 編集 ]
クロニカくんへ
そんなに褒められちゃうと
Tomoが横で、にやけてるよぉe-446
おいらのお鼻もグングン伸びてきちゃったよぉe-465
クロニカくんにもっともっと
誉めてもらえるように、がんばるぞぉe-271

P.S. 慎くんままのご依頼の件、了解了しましたぁv-218
[ 2010/04/24 19:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/24 21:34 ] [ 編集 ]
おほほっ
らるくんったら凄いですねぇ~e-420
ちゃんとお仕事しているんですネッ(^◇^)
でも、途中で持っていかれちゃうのは悲しいかもぉ~e-446うふふふふっ。
[ 2010/04/24 23:26 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
えへへへへ~e-454
お手伝いがんばってるんだよぉ~e-271
だって、がんばったらTomoが喜ぶし、
美味しいご褒美ももらえるねん
             ~by らる~

最初にお願いしたのは、私ですが・・・
とにかく、エンドレスなのがe-350
最近は、隠した新聞を見つけるゲームをして
遊んでます。。。
持ってきた顔が可愛くて
付き合ってしまうのです。。。(by 親ばかんTomo)
[ 2010/04/26 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


