らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わんわんキャンプ~in 岡山県赤磐市~

長くなるのですが・・・お付き合いください・・・


5月3日~4日(一泊二日)快晴

ご近所のわん友さんとキャンプに行ってきました

場所は、吉井竜天オートキャンプ場

ここは、わんこもOKのサイトがあるのです


ほんとは、5月2日からの二泊三日のはずだったんですが、
どうしても、仕事の休みが取れなくて、
私とらるは、後から合流ということになりました

と、いうことは・・・・

Tomoの運転です


初 県外 遠征


ルートの下調べは完ぺき

途中で、休憩なんかしちゃったりして、
100503-1.jpg

心配した渋滞もなく
車線変更も らくらく
すいすいす~い

朝 6時30分に出発し、9時に現地に到着でしましたぁ

100503-8.jpg

100503-2.jpg

到着できて、ホッとしたら、
おなかがぐぅ~~~
しっかり、朝ごはんを頂きました!


ここでキャンプメンバーをご紹介します!
100503-3.jpg
100503-7.jpg
100503-9.jpg
100503-4.jpg
100503-6.jpg

今回は、大型犬さんに囲まれて
らるがとってもちっちゃく見えます



で、この日の予定はって言うと。。。
行ってみたかった

ドイツの森
100503-10.jpg
このキャンプ場から近いのです
ドッグランもあって、おススメコースです!
100503-17.jpg
100503-18.jpg
100503-12.jpg

お花は、この暑さでちょっとしおれ気味でしたが、
緑がとってもきれいなところでした!


きれいな景色の前で、パシャ!
100503-13.jpg
パシャ!!
100503-11.jpg
パシャ パシャ パシャ!!!

ただ、GW中
ものすごい人でした・・・
(今度は、人の少ない涼しい時期ゆっくり来てみたいな...)

ご飯食べるのも、一苦労。。。
100503-14.jpg
でもぉ~ちゃ~んと飲みましたよぉ~


ウィードくんが止まると、人だかりができちゃいます
それに、らると一緒に写真を撮っていると
100503-28.jpg
知らないちっちゃなわんこを連れた人や子供が
うちもいいですか?って列を作ってしまうので、
なかなか ウィードくんと写真が撮りにくかったです。。。
(いつものことですが)

今回お天気に恵まれて・・・超暑かったぁ
100503-29.jpg
日陰で休憩中。。。わんこには、ちょっと厳しかったかな
100503-5.jpg

でも、らるは楽しそう
100503-30.jpg
なにかと、ウィードくんちのおねぇちゃんにひっついてました!
100503-16.jpg

あまりの暑さに、早めにキャンプ場へ撤収

その日は、わんこ達は、疲れてたのか早めに就寝。。。
人は、遅くまで、わいわいとおしゃべりをし、
夜が更けていきました。。。

寒い夜でしたが、寝袋の中で
らるとひっついていると寒さも和らぎ
朝までぐっすりzzzz


         



翌朝
ほ~ほけきょ
鶯の鳴き声で、目が覚めました

さわやかな朝
100503-27.jpg
朝食準備を監督中のらる
100503-22.jpg
おい! Tomoもちょっとは、手伝え
100503-23.jpg 
すみません。。。今回も役立たずでした


でもって、この日の予定は・・・
お昼までゆっくりし、

しまむら へ

100503-25.jpg
ちょこ~っと お買い物をして、

渋滞も心配だから早めに出発!

しまむらの裏手は、こんなにのどか~なところ
100503-24.jpg 

            


しまむらへ行かなければ、山陽道で帰宅予定でした!
もし、山陽道で帰っていたら、あの事故にまきこまれていたかも。。。
帰って来てからニュースを見て、ゾっとしました
(今回、しまむらで購入したのは大事にしなきゃ)

帰りは、行く時よりも時間はかかって、渋滞にはまってしまったけど、
なんとか、ケガなく無事に帰宅することができました。。。


秋に引き続き2度目の参加のキャンプ
あいかわらず、洗い物以外のお仕事は
ほとんどできませんでした。
ご一緒してくださった皆様 大変お世話になりました

でもでも、とっても楽しいキャンプでした!

次は、秋かな?
次回もよろしくお願いしま~す



~帰宅後のらる~
100503-26.jpg
運転中 おりこうさんにしてくれてたので、
Tomoは、運転に集中できて、助かったよ~

          らるもお疲れ様でした


ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2010/05/05 15:20 ] おでかけ | TB(0) | CM(24)
うふふっ
楽しそうですねぇ~!!
大きいわんこと一緒ってっe-349
大型犬好きなもも&ひめ(&私)のテンションもうなぎのぼりe-349

本当に事故に巻き込まれなくて良かったですねぇ…
事故…嫌ですよねぇ…
[ 2010/05/05 21:15 ] [ 編集 ]
キャンプに行かれたんですか~v-47
いいですねv-363
ほんと、大きな可愛いワンコちゃんばかりで、らるふくんが小さくみえますねv-290
今回は、GWで遠出の運転お疲れ様ですv-448
山陽道で事故あったよね~恐いよねv-404

ペット大国Tomoさん居なかったから、お仕事だったんですね!
また遊んでくださいね~v-354
[ 2010/05/05 21:46 ] [ 編集 ]
サングラス
暑い日は、サングラスは必需品ですよ~(^w^)
らるくん、かなり楽しそ~( ̄∀ ̄)
りんりんも、明日デートなの(^w^)
おね~ちゃんには、『う~っ』て言わなかったの?( ̄∀ ̄)

ドイツの森、色んな体験出来るでしょ?
でもワンコNGなのよね~っ

ご近所さんは、大型ワンコが多いのですね…
[ 2010/05/05 22:11 ] [ 編集 ]
大きなお友達とキャンプ、いいですね。
シュナの母国、ドイツに上陸ですね。
綺麗な空の下、景色が最高ですね。
イスにひょこっと座ってるらる君、可愛いです。

Tomoさん、初遠征だったんですね。
らる君、運転中はおりこうさんにしてたんならTomoさんの運転が安定してるって事ですね。
事故は怖いですよね。
お互い、気をつけましょう。
[ 2010/05/06 07:30 ] [ 編集 ]
いい所ですね~
わんことキャンプやってみたいなぁ!
夏よりこの時期がすごしやすそう、
寒い時のわんこってすごくありがたいよね!
事故に巻き込まれなくてよかったですね~

[ 2010/05/06 12:40 ] [ 編集 ]
キャンプいいなぁ~
Tomoさん、すごいすごいv-291

一人運転で、岡山までv-448v-355ドライブだなんて
私なら無理v-357ですね。


らるくんのお友達って大きい子が多いんですね。
チャイは自分より小さい子には強いv-91けど、大きい子はぜんぜんダメなんです
だから、らるくんすごいなって思います。

しまむらのおかげで、事故にあわなくて本当よかったですねv-290
買った品物は大事に使わないとね。
[ 2010/05/06 15:19 ] [ 編集 ]
みんなでキャンプ楽しそう~♪♪
ワタシ超インドアだからさぁ。。。なにをしたらいいのかわからないんだよねぇv-12
手伝わなきゃ!って思うんだけど、足手まといになってかえって迷惑掛けちゃったりv-406
らるくんも楽しそうだね♪♪暑かったけど笑顔が弾けてるわ♪

そうそう大きな事故あったよねv-404
しまむらに寄ってて良かったね!
しまむらサマサマだぁ!

らるくんのヘソ天、初めて見たような気がする~v-290
[ 2010/05/06 15:46 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
わんこといっしょだと
どんなとこでも何をしても
楽しいんですよねぇ~v-10

事故は起こすのも、巻き込まれるのも
いやですよねv-12
私も運転気をつけなきゃv-91
[ 2010/05/06 20:46 ] [ 編集 ]
momobaniさんへ
なかなか お会いできないですねぇv-406
ペット王国に行けなくて残念でしたが、
その分、キャンプで楽しんできましたよぉv-291

私も、安全運転を心掛けまっすe-465
[ 2010/05/06 21:06 ] [ 編集 ]
りんこさんへ
そうなのよぉ~
サングラス持って行こうって思ってたのに、
出発してから忘れたのに気がついたのよぉv-12
失敗したぁ~~~~~v-406

あ~りんりん もしかして、らおうくんとデートなのかなぁv-291

ドイツの森ね! きれいなとこだねぇ~
でも、暑かったし、ほんとに人がいっぱいで、
歩くのも大変だったんだよぉv-405

ご近所さんは、大きな子も小さな子もいっぱいいて、
わんこが暮らすには良いとこですよぉ~v-344
[ 2010/05/06 21:14 ] [ 編集 ]
ロンパパさんへ
シュナの母国ドイツっていうだけで、
何だか親しみを感じてしまうシュナばかんですe-455

あのらるが座ってるイスは借り物なんですが、
ホントに気に入ったみたいで、自分で座るですよe-454
今度、らる専用のを買ってあげようかって考えてるんですe-455

やっとこさ、らるが運転中、寝てくれるようになりましたe-465
これからも事故のないようにシュナまみれになりましょうねe-463
[ 2010/05/06 21:23 ] [ 編集 ]
Ton♂さんへ
いいとこでしたよぉ~v-221
おススメですよぉ~v-22
ぜひぜひ、Gonくんとモカちゃんとご一緒に、
遠征してみてくださいe-454

寝てるときに、ぴとっとくっついてくれると
温かいし、何だか幸せな気分になりますe-349

ほんとに事故を起こさず、巻き込まれないで
帰ってこれてよかったですe-351
[ 2010/05/06 21:28 ] [ 編集 ]
チャイママさんへ
がんばったよぉ~v-408
なんとか無事に帰ってこれたよぉ~e-452

大きな子は、らるが『うぅ~』って言っても
気にしないのがいいみたい!
それに、強くなった気になれるしねe-277

しまむらで買った物は、何だか不思議な縁がありそうなので
大事にします!e-343
[ 2010/05/06 21:41 ] [ 編集 ]
そらママさんへ
料理も要領も全くダメダメの私も
ものすご~い足手まといなのよ~
何していいのか分からないから、
ずっとウロウロしてるよぉ~v-12
でも、それでも楽しかったよぉe-454

まだまだへたくそなので
事故は、人ごとじゃないもんね・・・
気をつけて運転しますe-351

へそ天、あんまりしないんだけど・・・
私より緊張してたのかもe-330
[ 2010/05/06 21:55 ] [ 編集 ]
お帰り~♪
キャンプいいなぁ~。我が家もアウトドア大好き♪
っと言ってもテントの設置からBBQまでぜ~んぶ
パパさんがやってくれるんだけどね。
しゅなしゅなBBQまたやりたいね。
真夏が来るまでに芦屋浜でまたやりたいわ。

事故怖かったよね。。。
しまむらに寄り道しててホント良かったぁ
[ 2010/05/07 22:17 ] [ 編集 ]
長距離の運転お疲れ様でした
お天気も良かったし(良すぎ?)キャンプ日和でしたね。
ドイツの森 とっても素敵な所だねv-218
らるママだったら きっと連れて行ってくれるはず…ふふふっv-391
秋のキャンプには一緒に行けるといいなぁv-286
[ 2010/05/07 23:24 ] [ 編集 ]
MIKKOさんへ
ただいま~e-463
ほとんど、まったく何にも出来ないのですが、
気持ちだけは、手伝おうとはしてるんですよe-330
一応...e-455

芦屋浜BBQ、夏が来る前に実現した~いe-278

事故のないように、気持ちにゆとりをもって、
安全運転、心掛けまっすe-465
[ 2010/05/07 23:31 ] [ 編集 ]
baronママさんへ
暑かったよぉ~v-42
でも、楽しかったよぉ~e-343
もうちょっと、運転うまくなって、
余裕ができないと
長距離は、結構しんどいねe-456
でも、らるといっしょだと、
ぶつぶつ言いながらのドライブだから、
それもまた、楽しいのだv-218v-411
baronママも
v-448練習はじめよぉ~e-348
baronくんとの生活がもっと楽しくなるよぉ~e-415
[ 2010/05/07 23:44 ] [ 編集 ]
岡山に来てたんだぁ~v-411しかも運転してv-363
スゴイスゴイv-218もう運転、完璧だねv-91
ワンコとキャンプ、楽しそう~v-343らる君、大きなワンちゃん達と仲良しさんなんだねv-411

ほんと、事故に巻き込まれなくて良かったよぉv-424
[ 2010/05/08 21:12 ] [ 編集 ]
Tomoさんスゴイね。県外遠征☆
大きなワンコにもたくさんのシュナさんにも、みんなと仲良く出来るだけで、
僕はそれだけでらる君を尊敬します。
大きワンコさんたちみんないいお顔していますね。
一緒に写真撮りたいって言う人の気持ち分かります!!

あの事故ですね。
僕も何度か通った高速ですので、気を付けないと!と
思いました。
事故に巻き込まれなくて良かったです。
[ 2010/05/08 22:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/08 22:42 ] [ 編集 ]
yukaさんへ
岡山 初上陸したよぉ~v-221v-411
あの距離をいつも日帰りで往復してる、
yuka家のみなさん すごいですv-433
私は、次の日 腕がだるくてだるくて・・・
ハンドル握り過ぎって言われちゃったv-408

ほんとに無事に帰ってこれてよかったよぉ~v-344
[ 2010/05/10 10:40 ] [ 編集 ]
クロニカくんへ
えへへへ~v-398
がんばっちゃったよぉ~v-448
なんとか、高速も普通に走れるようになったよv-442
運よく、事故にも巻き込まれなかったしe-330

らるの周りの大きなわんこさんたちは、
ホントに優しい子ばかりだから、
らるの我がままをサラ~っと許してくれるのe-351
だから、らるじゃなくて大きなわんこさんたちが偉いんだよe-455

[ 2010/05/10 10:49 ] [ 編集 ]
クロニカくんへ
そんなことないよぉ~
私も、ままさんといっしょだよぉe-447
だって、わたしも早く消さないとv-190
って思っちゃったんだもんe-455
クロニカくんからのコメを消しちゃうのは
辛かったんだけどねe-456

ママさんは、芸術的才能がいっぱいなんだもんe-415
PC苦手でも、いいのよぉe-454
私は、そんな可愛いママさんと
ぷりてぃなクロニカくんの大大大ファンですe-343
これからも仲良くしてね!

[ 2010/05/10 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


