らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日から私もカメラ女子♪

我が家に デジイチが やってきた



  ずっと 憧れてた  



デジタル一眼レフカメラ



どうせ、Tomoに 使いこなせるわけがない
ってあきらめていたんだけど・・・・・・・・


ブログを始めて、一年がたち
いろんな方のきれいなお写真やブログを見ていると

どうしても 欲しくなっちゃいました・・・


そして、日夜いろんな言い訳を考えて



お誕生日ももうじき来るしぃ~(祝う歳ちゃうで…by らる)

少ないけど、ボーナスも出るしぃ~ (すずめの涙やのに…by らる)

お仕事もがんばってるしぃ~ (おいら食費、稼がんとな…by らる)

らるのきれいな写真も撮りたいしぃ~ (カメラ変えたら、男前になるんか?…by らる)

先輩方に教えてもらえるしぃ~ (あんまり、みんなに迷惑かけんなよ…by らる)
などなどなどなど



で、とうとう 買っちゃいましたぁ~ 

じゃっ じゃ~~ん
100525-2.jpg


ペンタックス  K-x


買うのなら、シュナ友さんが持ってるこれって、決めてたのだ
シュナ友さんが持ってるのと色違いなのぉ~
100525-1.jpg
ボディ  メタルブラウン 
グリップ ホワイトの組み合わせ!

このカメラ、なんと100通りの組み合わせで
ボディとグリップの色を選べるの

地味かなぁ~って思ったけど、
Tomoにしっくりくるのは、これだなぁ~




さっそく、説明書読んでみるも、

なにがなんだか
ちんぷんかんぷん

とりあえず撮ってみました



~初撮り~
100525-3.jpg

100525-4.jpg

100525-5.jpg
らるのお顔くっきり バックがちゃんとボケてる
(なんでこうなるのかは?????)

やったぁ~

むふふふ
さぁ~カメラ持って、らるとどこにお出かけしよっかなぁ~

まずは、土曜日にシュナの交流会だ!


上手になるように、先輩方、いろいろと教えて下さいね


追伸:購入するにあたって、いろいろとご相談にのってくださった方々
   ありがとうございました。

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/05/27 20:38 ] カメラ女子 | TB(0) | CM(18)
初撮り~可愛い!!
我が家はイチデジじゃないので 未知の世界・・・。
皆さんすごいなぁーと いつも思ってまぁす。
TOMOさんも一眼女子の仲間入りだね♪
[ 2010/05/27 21:56 ] [ 編集 ]
イチデジデビューですね
Tomoさん、良い感じのv-212カラーですね。
そういえば、家の甥っ子がこのカラーが良いって言ってたのを思い出しました。

v-212イチデジって、本当すごいですよねv-218
写真撮るの下手な私でも綺麗な写真が撮れます。

Tomoさんも、これから、いっぱいらる君の写真とって
くださいね。

土曜日、交流会でTomoさんのイチデジ見れるの
楽しみにしています。

[ 2010/05/27 22:22 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
Tomoさん、ついに買っちゃったのね~♪
めっちゃキレイに撮れてるやないですか!
らるくん、きゃわゆいe-349
“ふせ”の顔がとっても好き~e-266

うちも明日の交流会に参加予定なんで、
今回は絶対探しますね!
[ 2010/05/28 13:56 ] [ 編集 ]
ついにイチデジ買っちゃいましたか~v-391
明日の交流会どんな写真を
撮るか楽しみですね~♪
[ 2010/05/28 20:23 ] [ 編集 ]
千花さんへ
ほんと~うれしぃ~~e-266
でもね!なにがなんだかわかんないのv-12
勉強しなきゃねv-91
[ 2010/05/28 20:25 ] [ 編集 ]
チャイママさんへ
いいでしょ~いいでしょ~e-446
かわいいのよぉ~e-267v-212e-267
でも、説明書の言葉が難しくてe-270

明日、現物、見てねぇ~e-348
[ 2010/05/28 20:32 ] [ 編集 ]
ALCOHOLMAMAさんへ
長いこと更新されてなかったから、
心配してたんだよぉe-444
意外と、キレイに撮れてるのに
びっくりですe-451

首からペンちゃんv-212ぶら下げて
キョロキョロしてる不審者が
私ですよぉ~v-218
見つけてねぇ~~~v-219
[ 2010/05/28 20:41 ] [ 編集 ]
らんママさんへ
ぶふふふe-455
買っちゃったぁ~e-446
明日、ちゃんとしたお写真撮れるのか、
超不安ですe-351
[ 2010/05/28 20:42 ] [ 編集 ]
羨ましいっっ
デジイチっっ やっぱり目の輝きや背景とのバランスが、、、素敵ですっ。
デジタルだから、思いっきりバシャバシャ撮れますしね^^
たくさんらるさん撮って、楽しんでください♪
うわぁ…私もいつの日か…
[ 2010/05/28 22:31 ] [ 編集 ]
いいなぁ。
僕も欲しいなぁ。
それでもってカッコイイ写真撮ってもらいたい。。。
Tomoさん、車の運転だってすぐに上達したし、
これでカメラの腕も…もうすでにこんなにキレイに撮れてる!!
フムフム。。コレね、覚えておこうっと!!
僕が買うときの参考に。
[ 2010/05/29 00:52 ] [ 編集 ]
デジイチ買ったんですね!!
交流会での写真、いっぱい撮ってくださいね。
レポート楽しみにしてま~す♪
[ 2010/05/29 09:49 ] [ 編集 ]
ついに来たんだね~v-221
言い訳はさておき、私みたいに、
イチデジなのにいつも「AUTO」ばっかりなんてことにならないようにね~v-8(笑)

カラーも、tomoさん&らるくんにピッタリのいいお色v-238
とっても似合ってるよ~☆☆

また今度見せてね~v-10
[ 2010/05/29 17:32 ] [ 編集 ]
はじめまして。

すごいきれいに撮れてますねぇv-411
写真奇麗だとブログ読んでても
うらやましいです^^
これからちょいちょい寄らせていただきまぁすv-411
[ 2010/05/29 20:24 ] [ 編集 ]
dehoooさんへ
デジイチv-213
おもしろいよぉ~e-454
いいおもちゃを手に入れてしまいましたe-455
ぜひぜひ、デジイチデビューをv-218
[ 2010/05/30 15:31 ] [ 編集 ]
クロニカくんへ
ままさんにぜひぜひ、買ってもらってぇ~
デザインも可愛いし、
小さいし、お勧めだよぉ~v-219
でも、クロニカくんのままさん
いつもきれいなお写真だから、
デジイチなんだと思ってたよぉ~e-451
[ 2010/05/30 15:34 ] [ 編集 ]
セピアままさんへ
うふふふふ~e-455
買っちゃいましたぁ~v-91
早く、上手になりたいなぁ~e-267
[ 2010/05/30 15:36 ] [ 編集 ]
ラブディノさんへ
待ったかいがありましたぁv-10
お互いに、『AUTO』卒業目指して、
がんばろうねv-8

今度、『もういいって』ってくらい
見せまくるからねぇe-455
[ 2010/05/30 15:40 ] [ 編集 ]
puyotaさんへ
はじめましてv-22
コメントありがとうございますe-466

ほんとですか~キレイに撮れてますか~
うれしいですぅe-266
まだまだデジイチデビューしたてなので、
お恥ずかしいのですが、
また遊びに来てくださいねe-349
[ 2010/05/30 15:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


