らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

アレルギー検査☆彡

 医学の進歩!!

 こないだ、病院に行ったときに、獣医さんとTomoがしてたお話!

 すごい『アレルギー検査』が日本で開発されたんだってびっくり

 今までは、アレルギー物質に対して、
 陽性 か 陰性 かのどちらかしかわからない検査だったのが、
 どのくらいアレルギー反応がでるのかアレルギーの強さを
 数値で表せるようになったんだって。(40項目だけど)

 たとえば、陰性と陽性の2つしか結果がなければ、
 どれが一番きつい症状が出ているのかがわからない。
 食べ物なのか、カビなのか、虫なのか…花粉かも…
 でも、アレルギー反応を個々に数値で表せば、
 高い数値のものが危険だということが一目瞭然絵文字名を入力してください

 アレルギーの原因がわかれば、
 治療や対処方法も見つかるって病院

 そんな検査ができるようになったんだって
       (ちょっと、血を抜かれちゃうけど注射Y

 おいらの行ってる病院の先生が、
 最近、病院に来る人の半分以上は、皮膚にトラブルを抱えてるって
 皮膚トラブルは、早めに治療をはじめたら、症状が軽くて済むらしい。

 だから、おいらのこと、よく観察しといてや!Tomo!(がんばりますうーむ

miru1.jpg



ポチッとクリックお願いします(*^^)v
    矢印 

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2009/02/16 22:48 ] 健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する