らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

カイカイでてもうた・・・

今日も 


ぎょうさん降ったなぁ~




こないだから また

おいら お耳とおててが

100623-01.jpg


Tomo 病院連れてってくれぇ~~


100623-02.jpg



・・・ジメジメの梅雨のせいかな??
   カイカイが、ひどくなる前に、
   雨降りだけど、病院に行こか・・・




ちなみに、おいらがいつも行ってる病院の先生は、
皮膚病の勉強をいっぱいしてるらしくて、
今日も、Tomoは、いっぱいお話聞いてた・・・


おいらには、チンプン カンプンやったけどな

(実はな、Tomoも頭パンクしそうやってん・・・)


でもって、検査の結果

今回の犯人は・・・
お耳とおてては、カビ
頭と背中は、細菌ってやつが
悪さをしてるんだって

まだ症状が出だしたところやから
とりあえず、お薬と薬浴で様子みることになってん


お注射なし 


でも、薬浴は、またまた 3日ごとらしいけどな・・・


お薬もぎょうさん出てしもた
100623-1.jpg


これで、カイカイ治るんやったら がまんするか~
100623-7.jpg



おいらのことを知ってる先生もびっくりするくらい
今日のおいら、病院でおりこうさんやってんで


だから 前から欲しかった

100623-5.jpg

これな、ひえひえ爽快ジェルマットっていうのやねんけど

100623-3.jpg

この上に、乗っかると

100623-6.jpg

ぐっすり 寝れるねん

100623-4.jpg



           

乗れるようになっててホントに良かったよぉ…
前は、お休みとお天気が合わないと行けなかったんだもん

今年に入って、皮膚の調子が良かったから、
ちょっと、油断してた・・・
ごめんよぉ~

3日おきのシャンプー 
がんばろうな


ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2010/06/23 21:08 ] 健康 | TB(0) | CM(16)
お大事に!
らるさん、カイカイは辛いねぇ… T-T)
ジーさんもその昔カビにやられてお腹の毛が
ごっそり抜けたことがあるので…
早くよくなりますようにv-300
[ 2010/06/23 23:21 ] [ 編集 ]
らる君、痒いのって我慢できないよね。
がんばって、早く治るように願ってるよ。

その冷え冷えジェルどうかな?
気持ち良さそうだね。
僕のお母さん、毎年『どうせのらないもんね?』なんて言って買ってくれないんだ。
らる君の様子見てたら、僕も欲しくなってきたよ。
[ 2010/06/23 23:31 ] [ 編集 ]
らる君がんばれ~。
ママもがんばれ~。
そして冷え冷えマットで冷えたらカイカイも楽かな♪
ロデムも持ってるけど、
あまり乗らないんだよな・・・・。
そういやどこ片付けたっけ・・・(笑)
[ 2010/06/24 00:10 ] [ 編集 ]
らるくん、がんばってね
v-292らる君も皮膚弱いだね
チャイも、お耳にカビ出来た事あります。

それに、カイカイも同じかなv-292
薬用シャンプーもらって、3日に一回のシャンプーだったです。

チャイママも頑張ったよ
そして、一番チャイも頑張りました。
だから、らるくんもv-91がんばってね



冷え冷えマット、夏の必需品だね
我が家も、今年またデッカイサイズ買いましたv-221
ふたつ折にしても使えるので、とっても便利です

カートに敷くとお出かけ時も冷え冷えでいいよ。
v-391カフェマットにもなるよ



[ 2010/06/24 00:34 ] [ 編集 ]
dehoooさんへ
ありがとぉ~~~ですぅv-406
そっかぁ~ジーくんも
カビと戦ったんだねv-42v-41
先生に、ザビエルにならないためにも
しっかり治そうねって言われたのぉ~e-447
[ 2010/06/24 21:52 ] [ 編集 ]
クロニカくんへ
ありがと~~v-237
お薬が効いてて、
今日は、カイカイだいぶ
ましになったんだよぉ~v-218
それに今日は、シャンプーもしたし、
早く治るようにがんばるぞぉーv-91

前に買ってもらったアルミボードはe-464やったけど
ジェルマットe-328は、
やわらかくて、ひえひえで快適だよぉe-461
お試しあれぇ~e-463
[ 2010/06/24 21:59 ] [ 編集 ]
RODEMmamaさんへ
ありがとぉーーーーv-421
ザビエル(おはげちゃん)になるのは、
いやなので、がんばって
早く治すよぉ~v-353

ひえひえマットに昨日、朝までずっと
かきかきせずにe-261だったんだよe-343

ロデムく~ん
今年の夏は暑そうだよ~~
ママちゃんに探してもらおうe-459
[ 2010/06/24 22:03 ] [ 編集 ]
チャイママさんへ
ありがと~~ですv-10
チャイちゃんもママちゃんもがんばったんだねv-218
もともと、皮膚が弱くて
毎年何回かカイカイが出てるんだけど、今のところまだ、
ひどくなってないのが、救いなのe-444
先生からは、ザビエルにならないように
早く治そうねって言われてるし・・・
シャンプー&お薬、がんばるv-91

ひえひえマット、久しぶりに
v-218な、お買い物でしたv-344
そっか!カートにも使えるねv-392
いいこと教えてもらっちゃったv-354
ありがとですe-466
[ 2010/06/24 22:10 ] [ 編集 ]
カイカイか~><;
そろそろ、サマーアイテムを購入する時期になりましたね。。。
らる君、カイカイですか~。。。
皮膚の様子が確認しにくいよね~・・・
りんりんも、この前はビックリしたことあったけど、
以来ペロペロしていると、ドキッ!!
としてしまうよっ。。。
”ヒエヒエシート”でひんやりしたら、少しはカイカイもマシになるかな~。。。
しっかり乾燥がさせる事が大事やね。。
らる君、カイカイに負けたらあかんで~v-8

[ 2010/06/24 23:14 ] [ 編集 ]
おお…
らるくんカイカイなんですねぇ…
これからの季節は大変ですねぇ。
でも、シャンプー&お薬で頑張って下さいねっ(●^o^●)
それにしても~とっても素敵なものを買ってもらいましたねっ
って、こうやって使ってくれたら嬉しいデスネッ(^^♪
[ 2010/06/25 10:47 ] [ 編集 ]
りんこさんへ
そうそう!
りんりんも、あぶなかったよねv-12
りんこさんの対応の早さ!!!
見習わなきゃe-443

体温が低く保てる
ひえひえシート、いたく気に入ってくれて
ゆっくり寝むれてるみたいe-343
買ってよかったぁe-266

応援 ありがとうe-266
      早く治すぞ~ by らる
[ 2010/06/25 20:04 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
そうなの!
油断してたら、カイカイが出ちゃったよぉ~v-12
でも、とりあえずお薬と薬浴が効いてるみたいなので
ホッとしてますv-14

前に買ったアルミのプレートは
散々な結果だったので
ドキドキだったんですが
気に入ってくれたみたいですv-218
ただいま、ゲージ用のちょっと大きいのを
追加購入しようかと悩み中ですe-455
[ 2010/06/25 20:12 ] [ 編集 ]
カイカイでちゃったんだね。。。
この時期って特に出やすいとかってあるのかなぁ?
3日に1回のシャンプーはらるくんもtomoさんも疲れるよね…。
でも、カイカイが治るためにも頑張ってねぇ!!

爽快ジェルマットってのがあるんだ♪
何年か前にアルミのマットを買ったことがあったのだけど、裏が木の板みたいなのになってて、マットの上には乗らないクセにその木の板をカミカミしてダメにしちゃったんだぁ。。。

らるくん、いいモノゲットしたね♪♪
[ 2010/06/26 16:54 ] [ 編集 ]
そらママさんへ
梅雨のジメジメしてるこの時期と
秋の草で、らるはカイカイがでちゃうんだぁ~v-12
まだ、足の赤みは引いてないけど、
前ほどナメナメしなくなったんで
お薬とシャンプーが効いてるのかなv-10
二人でお風呂で暑くて
『はぁ~はぁ~』言いながら入ってま~すv-42

アルミのマットは、らるも撃沈
今では、らるのランチョンマットにになってます・・・
でも、このジェルマットは、超気に入ったみたいv-238
買ったかいがあったよぉ~v-218

[ 2010/06/26 20:44 ] [ 編集 ]
らる君 病院でいい子、偉かったね~。
武蔵も子供の頃 カイカイがあって週に2回お風呂してました。。。
ひえひえジェルパット 良かったね~♪
うちも買おうか昨日 ちょうどホームセンターで悩んだところ。
アルミ板とジェルマットで未だ悩み中です。。。
[ 2010/06/28 23:34 ] [ 編集 ]
千花さんへ
先生に『どうしたん?疲れてるの?』って言われるくらい
おりこうさんだったのぉe-455
この時期のお風呂は、
暑さとの戦いでもあってしんどいんですよねぇ~~~e-350
なので、お風呂の後は、ひえひえマットの上で
ぐぉ~~~っていびきかきながら
爆睡してますe-454
私もジェルマットほしい~~~
[ 2010/06/30 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する