らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早起きして、リュウゼツラン見物



いつも、朝のお散歩は、

母さまが、行ってくれてるんだけど
       ~~ 毎日、ありがとうです ~~


今日は、仕事がお休み

なので、がんばって早起きしたよぉ~

お仕事に行く時よりも

早めに目覚ましをセット


涼しいうちに しゅっぱ~つ
100731-1.jpg
夜中に降ってた雨のおかげかな  日陰は、ひんやり
う~ん 快適 快適


でも、二人して、
100731-2.jpg


100731-3.jpg


100731-4.jpg

あくびの連発


100731-5.jpg

まだ、眠たかったし、
結局、汗だくになって、暑かったけど、
長めのお散歩 二人して、よく歩きましたぁ


             


お散歩の最後に
近くの浜辺にぽつ~~んと一本だけ咲いた
【リュウゼツラン】を
見に行ってきました

100731-7.jpg
 
【リュウゼツラン】は、
成長が遅くて、花を咲かせるまでに数十年かかる珍しいお花らしいです!

100731-6.jpg

やっと、らるといっしょに見ることができましたぁ











[ 2010/07/31 12:30 ] おさんぽ | TB(0) | CM(6)
リュウゼツランって初めて見ました~♪

大あくびの らる君、可愛いぞ♪
早起きのお散歩 気持ちいいですよね~。
[ 2010/07/31 20:32 ] [ 編集 ]
これがお花なの?
大きいねぇ。こんなお花、見たことないよ。

しばらくぶりでお邪魔したけど、
らるくんはとっても元気そうだネ。
帽子もお洋服も似あってるよ☆
僕、しばらくお邪魔出来ないけど、
らる君とTomoさん、お元気で楽しい夏をお過ごしください。
[ 2010/07/31 20:52 ] [ 編集 ]
MBSのニュースで見ました
こんばんみ~。
今週の火曜日だったかな…夕方の
ニュースでやってて、らるくんや
バロンくんのお散歩コースに
咲いてるんだ!と思ってました。
やっぱり見に行ってたんだ~。
とっても大きな植物だけど
樹木じゃないんだってね。
それに、花が咲くまでに60年近く
かかるし、花が咲くと枯れて
しまうと聞いた記憶があります。
貴重な体験をしましたね。



[ 2010/07/31 21:04 ] [ 編集 ]
千花さんへ
リュウゼツランって、珍しいらしくて
朝から見物している人がいましたぁ~
って、私もその一人ですがe-455

この日は、ほんとにふたりして、
あくびのしっぱなしでした・・・
いつもは寝すけなのでzzz
でも、暑いこの時期にはv-218ですねe-348

[ 2010/08/01 07:52 ] [ 編集 ]
クロニカくんへ
きれいなお花ではないんだけど、
何十年もかけて花を咲かせて、
花が咲いたら、枯れちゃうっていう
すごいお花らしくて、
らると一緒に見れたってことがうれしくてv-221
パシャパシャしちゃったv-212v-353

らるもTomoも元気だよぉ~v-291
クロニカくんも魔魔さんと
楽しい夏休みを過ごして、
楽しいお話をまた聞かせてねv-433
[ 2010/08/01 07:57 ] [ 編集 ]
藍ママさんへ
ずっと気になってた、
いつものお散歩コースに
ぽつ~とあった植物が珍しいものだとは、
咲いて話題になるまで知らなかったの・・・
決してきれいなお花じゃないんだけど
雨にも風にも潮風にも負けずに
花を咲かせたことに、みょ~に感動しましたv-218
なので、記念にパシャりとしてみましたぁe-455
[ 2010/08/01 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


