らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すっきりんこのトリミングぅ♪

8月17日(火)


100817-1.jpg


すっかり、もしゃりんこになってしまった おいら・・・

誕生日前には、おっっとこ前にならなくては

きょうは、村長さん(犬の和心さん)のところに行く日なのだ!


100817-2.jpg
和風の素敵なお店でしょ

村長さんにお願いするのも、今回で4回目


毎回、スタイル以外のことでも、いろいろお話を聞いてくれます!
時間をかけて、お話してからトリミングをしてもらえるので、
安心してお願いできます!


今回のお願いは・・・・眉は、もちろん! シャキーンまゆげ
           おひげは、長すぎず、短すぎず(夏だからね)
           ボディは、すっきりんこ
           お尻尾は、ライオンさんに向けて育毛中でっす

以上の4点

今回も、村長さん おねがいしま~~~す


らるを村長さんに託した後・・・・
Tomoは、お決まりのショッピングへ・・・


って、言ったって コーナンとJoshinとユニクロで
    お買い物を楽しむ、おやじちっくなTomoです。。。


…我が家の地デジ化、いつにしようかなぁ~~
     なんて考えながら、液晶テレビをガン見!




り~ん  り~~ん  り~~~ん

村長さんからのお電話!

はいは~~い すぐ、お迎えに行きま~す


どんなしあがりかなぁ~、  


お迎えに行くと、しばし、村長さんとお話しできないくらい大興奮
大歓迎?
いやいや、きっと置いて行ったことへの抗議だな


しばらく経つと、らるもクールダウンし、水分補給
100817-3.jpg

らるの興奮が冷めたころに、
村長さんが、いつものように、トリミング風景を動画で見せてくれて
らるがどんなだったか、説明してくれます


らるがどこが苦手で、どうしたら喜ぶのか、
どこまでだったら、がまんできるのか etc...


らるといっぱいお話しながら、トリミングをしてくれているのが
すごくわかります。
(らるは、村長さんに、までしたらしい...)


らるの入浴シーンは、こちら


もちろん、毎度のことながら、かっちょいく仕上げてもくれてます

100817-4.jpg


ライオン尻尾も順調に育ってます
100817-6.jpg


100817-5.jpg



ずっと、サロンジプシーだった らる・・・
今までのトリマーさんが悪いって言うのではなくて

ただただ、偏屈おやじのらるを理解しようとがんばってくれてる
村長さんに出会えたことに感謝です



ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/08/17 21:52 ] トリミング | TB(0) | CM(8)
お~っ!らるくんすっきりんこで男前になりましたね(^^)
らいおんチッポもまもなく完成しそうだっ!

いいですね~村長さん。
トリミングって基本お預けだから仕上がりや人の良さで判断しそうだけど、
やっぱりワンコとの相性もありますもんねー。
接し方なんてほとんど見れないから
動画まで見せてもらえると安心だわ♪♪♪
村長さんのらるくんへの愛情を感じます(*^ー^*)
[ 2010/08/18 18:04 ] [ 編集 ]
わおっ
素敵にカットしてもらえましたねぇ~!!!
うちもダイブ伸びてきているんですよねぇ・・・
ボチボチ・・・切らなくては・・・
伸びてくると暑そうですよねぇ~!!!
素敵なトリマーさんに出会えてよかったデスネッ(*^。^*)
私は…2匹となると…金銭的な問題が大きいんですよねぇ(T_T)
[ 2010/08/18 22:03 ] [ 編集 ]
yukiboooさんへ
まだまだ、イメージには程遠いんですけど
ライオンちっぽ 順調に育毛中e-420
ぷぷぷe-455
でも、ライオンになるのかな???

相性ってホントにあるんですねe-451
動画で見してもらったらるは、
いやなんだけど、村長さんといっしょに
がんばってるって感じで、
今までとは、ほん少し感じが違って見えました。

お迎えに行くと、うれしくていつも
うるうるしちゃうのですv-406
[ 2010/08/18 23:05 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
おうちカットのできる、kohaxrunさんが
羨ましいですe-446
2わんだと、なにかとv-61v-37
厳しいですよねぇ~
わたしもおうちカットができたら、
e-461懐に優しいんだけどなぁ~
でも、ムリだぁ~~~e-350
[ 2010/08/18 23:10 ] [ 編集 ]
すっかり常連さんだね
犬の和心さんのお店の佇まいは
独特ですよね。
何も知らず、お散歩でお店の前を
通っていた時は居酒屋さんだと
思いこんでいました(笑)
でも立て看板を良く見ると
トリミングサロンだと分かり
これまたびっくりでした。

お店のブログを見ていると
浜の黒プー・マイロくんも
常連さんみたいです。
[ 2010/08/19 00:51 ] [ 編集 ]
藍ママさんへ
この日、初めて、店の前に看板らしきものが出てるのを見ましたe-451
ホントに外観も、内装も和風の素敵なお店ですよねe-446

早いもので、4つめのスタンプシールを貼ってもらえましたe-465
少しずつですが、らるもだんだん村長さんと仲良くなってくれてるみたいです(ほっ)
そうそうv-421
お店のブログで、結構ご近所さんを発見して
びっくりしました!
[ 2010/08/19 01:37 ] [ 編集 ]
あいかわらずのかっこよろしいカットで・・
我が家のパパ(もちろん私も)の憧れらるくんきまってますね~^^
フランは毛量が少ないのか、そんなにシャッキリンコにならないのよね~(涙)
カットの仕上がりもだけど、らるくんの声に耳を傾けてくれる
村長さんとの出会いが、なによりうれしいね☆
[ 2010/08/19 08:24 ] [ 編集 ]
ラブディノさんへ
ほんと!うれしぃ~ありがとぉ~v-10
ちょっと、フランちゃんに似てない?
サイズは、大きめだけどねe-455
心の中では、可愛い系なんじゃな~いって思ってるんだぁ( ´艸`)
[ 2010/08/20 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


