らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

がまん。。。がまん。。。

こんにちわ! らるふです。。。

100910-5.jpg


おいら、また、また、

かいかいが出てきたんだなぁ~




今回も体のいろんなところに

ちっちゃい ブツブツ 



かゆくて、ついついさぁ

ほんとに、ついついなんだけど、

カキカキしちゃうんだ



そしたら、Tomoにおうちの中でも、

お洋服着ときなさいって言われた・・・

100910-3.jpg

掻き壊しってのが怖いらしい

100910-4.jpg


お洋服   大っきらい


だけど、着てると、かゆいことを忘れてられるみたい


100910-1.jpg

今では、お洋服着てても、爆睡 できるのだ

100910-2.jpg 


治るまで・・・がまん がまん





~Tomoのつぶやき~

 いつもは、この時期にカイカイでないのになぁ
 猛暑のせいなのかな?
 急に始まっちゃった。。。

 とくに、お散歩にでたり、遊んだりして、
 体温があがってくると、カキカキ カキカキが
 始まるんだよなぁ~

 お散歩から帰った後、
 冷たいシャワーでおなか周りと足の裏を洗って、
 そのあと、お洋服を着て、アイスノンのまくらを
 用意してあげるとカキカキせずに寝てられるってことは、
 やっぱり暑さのせい???

 たぶん、お洋服の嫌いならるにとって、
 いくら、ゆったりめのお洋服でも、
 おうちの中でもお洋服を着てるってのは、
 すっごいストレスなんだろうなぁ~
 
 かわれるものなら
  かわってあげたい...

 

 
 

ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2010/09/10 20:30 ] 健康 | TB(0) | CM(6)
らるたんツライね。。。。
ハウルもアレルギー持ちだからカイカイの時、
見てるだけでも可哀想だもん。

実はハウちゃんこないだの川遊びの後発作を起こしてね。
お薬飲ませたらすぐ落ち着いたんだけど。。。。
痒くて、痒くて真っ赤に皮膚が変色するのを見ると
親としてツライね。

朝晩はだいぶ涼しくなってきたけど早く気兼ねせずにお散歩できる
ようになって欲しいね。

らるくんも、ハウも冬が一番落ち着く季節なのかな。
[ 2010/09/10 21:30 ] [ 編集 ]
がまん[i:63952]がまん
らるくん、こんばんは
かいかい、出ちゃったんだね

かゆいよね。でも、がまんしなきゃいけないからつらいよね。

まだまだ暑い毎日だから、かいかい出ちゃったんだねお家でお洋服は嫌なんだね。チャイはいつもお洋服着てるよ 

かいかい治まるまで、がまん(;´∩`)してお洋服着てようね。

Tomoさんも辛いんだよ
だかららるくん頑張ってね

[ 2010/09/10 21:51 ] [ 編集 ]
辛いよね…
この暑さは人にとってもv-286にとっても
かなり過酷ですよね。
うちのクリニックでも、夏場は湿疹などの
トラブルを抱えた患者さんが急増します。
こう言う症状の時は、やはりステロイド系の
お薬が処方されるのかな?
早く良くなるといいね。
[ 2010/09/11 13:19 ] [ 編集 ]
MIKKOさんへ
今日ね!病院行ってきたの・・・
そしたら、やっぱりこの1週間、カイカイの子が
たくさん来てたんだってv-12
らるのカイカイは、やっぱりいつもの細菌性のだったの。。。
しばらく飲み薬と薬用シャンプーで様子見になりました。
早く、涼しくなったらいいのにね!
ハウちゃんもがんばってねv-91
[ 2010/09/11 19:43 ] [ 編集 ]
チャイママさんへ
う~~出ちゃったよぉ~
今日、やっと病院に行けたの・・・
とりあえず、お薬もらったから、
これで治まったらいいなぁ~

おりょ!! チャイちゃんは、お洋服派なのね!
らるにもうちょっと、辛抱してもらいますe-455

[ 2010/09/11 19:48 ] [ 編集 ]
藍ママさんへ
うぅ~~~v-406
思っていたよりは、ひどくなくて、
お薬でなんとかなりそうな感じなんですe-319
やっぱりここ何日かは、カイカイで受診する子が多いんだって。。。
人もわんこも同じだねe-330
うちの先生は、ステロイド系は、
どうしてもかゆみ止めたいって時の最後の手段って
いつも言ってて、来週キャンプに行くから、
その時の、お守りとして処方してもらったのe-268
今回は、まずは、1週間 抗生剤を飲んで、様子を見て
それでブツブツが治ったら、抗ヒスタミン系のお薬を飲もうかって処方してもらいました。
あとは、薬浴を頑張りますv-91
これで治りますようにe-459
藍ちゃんもがんばってねe-465
[ 2010/09/11 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する