らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

我が家にも♪




とうとうです


  うれしいなぁ~  


何がっていうとぉ~ 


ここに

101003-1.jpg



これが

101003-2.jpg



やってきたぁ~




電気屋さんをぐるぐる回って、
店員さんにいろいろ聞きまくり
ネットもいろいろチェック




母さまのリクエスト(DVDが簡単に見れるの)を
考えて、LEDアクオスブルーレイ内蔵タイプのに決定




前日、仕事から帰って来てから
お部屋の中の模様替え

今までよりもサイズが大きくなるテレビ
今までの所には置けない・・・
場所を確保するために


うんしょ うんしょと

  

母さまとがんばりました!



らるにも協力してもらい、
らるのお部屋も
101003-3.jpg
ちょこっと移動




待ちに待った、納品の日

雨が降るなか

ピンポ~ン

来たぁ~~~


キャ~~~大きぃ~
(前のが小ちゃかったから



礼儀正しく、仕事の早い電気屋さんが、
ぱっぱっぱ~と
セッティングをしてくれて
あっという間に
アナログからデジタルへ


テレビが映った瞬間
うわぁ~ きれ~い
すご~い すごいねぇ~
と 大はしゃぎ

セッティング作業を、
ガン見のTomoに
電気屋さん、苦笑い


101003-5.jpg
…はずかしいやっちゃなぁ~by らる…




おバカさんなのが、電気屋さんに
すっかり ばれたようで、
操作方法を丁寧に説明してくれたました




無事、地デジ化 完了



さぁ~明日からがんばって働くぞ~




           

101003-4.jpg
おいらのうまうまが届いたのかと思ったのにな






ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2010/10/04 14:47 ] 日記 | TB(0) | CM(15)
こんにちは。私は現在、犬との交流を通して、人間の心と体に及ぼす影響についての卒業論文を書いております。
研究を進めるにあたり以下のアンケート調査にご協力よろしくお願いいたします。
個人を特定することや、研究の目的以外で使用することはございません。
お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
ワンちゃんを飼っている方にお願いしています。ぜひのぞいてみてください!
結果も公開しております(^^)

http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=34100
[ 2010/10/04 14:49 ] [ 編集 ]
地デジ化だねぇ
我が家も3年前にお家のTVを地デジ化しましたよ。。。
本当は50インチのTVが欲しい我が家。。。
早く潰れてくれないかと待っています(爆)
らるクンウマウマじゃなくて残念やったね。
でも、きっと次はらるっちのウマウマだよ~
[ 2010/10/04 15:39 ] [ 編集 ]
らるくんのウマウマじゃなくって残念~!

地デジ、最初は使いかたが『ちんぷんかんぷん』なんだよねぇ。。。
使い慣れてくると、野球の途中経過だとか、お天気だとか、高速道路の渋滞情報が見れるから便利だなぁ…ってきっと実感すると思うよ~!
(野球の途中経過が知りたいのはワタシだけか!?)

舞子公園であったレオナちゃんは西宮に住んでるって言ってたよ~♪
もしかしたら…いや、きっとTomoさんのご近所さんかも~!
[ 2010/10/04 17:38 ] [ 編集 ]
おおおっ!!
嬉しいですねぇ~!!!
新しいテレビ(^◇^)
今頃堪能されているんでしょうか???
らるくんはオヤツじゃなくてちょっと残念…^m^
食欲の秋ですもんねぇ~!!
これからきっと美味しい物が(*^。^*)!?
[ 2010/10/04 21:26 ] [ 編集 ]
地デジカ。。。
なにがいい~って、テレビガイドを買わなくなったよ。
録画予約も簡単だし、何より画像がきれいよね~。。。
歌番組見たとき、鮮やかな映像に驚いた記憶があります。。。
もう、すっかり慣れちゃったけどね。。。
[ 2010/10/04 22:27 ] [ 編集 ]
映像きれいでしょ
v-291買ったんだね

デジタルってすごいでしょ

うちもアナログからデジタルに変えた時
すげ~~~v-12って思ったよん

↑りんこさんの言うとおり、テレビガイドが要らない
ってんは、本当に便利です。

デッカイテレビにらる君の写真映したら迫力あるよ
[ 2010/10/04 22:33 ] [ 編集 ]
地デジ化おめでとう!!
うん!感動するよね!
おっきな画面は嬉しいよねぇ~
画面に動物とか写ったら、らるくんはガン見しないの?
[ 2010/10/04 23:35 ] [ 編集 ]
地デジの世界へ
ようこそっ 
驚くほど肌質が伝わりますよね^^;
(意地悪??と思うほど)
らるさんもスッキリしたしっ
いい秋ですね~♪ お母さまはDVDで何を御覧に?
[ 2010/10/06 00:52 ] [ 編集 ]
MIKKOさんへ
え~~~3年も前なのぉ~v-12
こらぁ~~~何を贅沢言ってるのぉ~
でも、MIKKOさんちのリビングなら
50インチでも、OKだなぁv-218

ホントは、去年、地デジ化しようと思ってたんだけど、
気がつくと、らる号v-448に化けちゃってたぁe-455
[ 2010/10/06 21:29 ] [ 編集 ]
そらママさんへ
そうなの!いっぱい機能があって、
ボタンをポチポチ押しまくりで
しばらくは、地デジくんで遊べそうです( ´艸`)
野球の途中経過、ホントだぁ~見れるんだぁ~
便利だねぇ~v-218

やっぱりかぁ~レオナちゃん!
そう言えば、こないだ会った時、
神戸行ってたって言ってたような・・・
次会ったら、絶対聞いてみようv-220
[ 2010/10/06 21:36 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
念願の地デジ化!
いいおもちゃができましたぁ~
ポチポチといろんなボタンを
押しまくって遊んでるんですぅv-221

食欲の秋ですねぇ~
らるも私も・・・体重v-162気をつけないとe-277
[ 2010/10/06 21:45 ] [ 編集 ]
りんこさんへ
番組表!便利だねぇ~
で、録画のあまりの簡単さに
感動して大はしゃぎしてしまいましたぁe-455
えぇ~もう慣れっこなのぉ~e-451
我が家は、もう少し
地デジくんで楽しめそうですe-349
[ 2010/10/06 21:55 ] [ 編集 ]
チャイママさんへ
やっと やっと やっとだよぉe-446
こんなにキレイになるなんて思わなかったよぉ~
それに便利な機能がいっぱい!
我が母さまは、使いこなせるのかが不安なんだけどe-455

おぉ~らるを映す!!
そんな遊び方もあるんだ
ためしてみようe-348
[ 2010/10/06 21:59 ] [ 編集 ]
ほなママさんへ
前のe-288がちっちゃかったから
大きさに感動v-363
綺麗さに感動v-363v-363
便利さに感動v-363v-363v-363
しちゃいましたぁ~

らるは、ぜんぜんテレビ見ないの。。。
今回も、『新しいテレビやでぇ~』って
見せたったのに、すっごい迷惑って顔されちゃいましたv-393
[ 2010/10/06 22:14 ] [ 編集 ]
dehoooさんへ
やっとこさ、地デジの世界へ
上陸できましたぁv-82

そうそうv-219
ついつい、化粧のノリとか
チェックしちゃうんですよね( ´艸`)

我が家の母さま、昔の洋画が好きで、
DVDを見るのをとっても楽しみしてるんです!
なので、テレビの操作よりまず、
再生ボタンのポチっを説明しましたぁe-455
[ 2010/10/06 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する