らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

むふふの新作~番外編~

101107-7.jpg

また、Tomoが、ゴソゴソなんか作ってる


超テキトーな感じ

ザクザク適当に切ってるで!!

テキトーな割に時間かかってたな。。。。

(あははは~テキトーにしすぎて、かえって時間かかっちゃったぁ)


これは、なんだぁ???

101107-1.jpg


101107-2.jpg


なんや カフェマットか


おいらマット持ってるのに何で作ったん?


あぁ~今度旅行に行く時に おいらのおうちの中に入れるやつかぁ~


よし、ちょっくら乗ってみるか
101107-3.jpg

ふ~ん。。。大きさは十分やな
101107-4.jpg



じゃぁちょっと、おいらのおうちに入れてみるか

101107-5.jpg


おぉ~二つに折ったら、ふかふかになった♪
101107-6.jpg


これなら、カフェマットにもお布団にも使えるな!

たまには、おいらの為になるもん作るんやな



       

前から、クレート用のマットを作ろうと思って、
生地だけは買ってたんだけど、やっと完成できたぁ!

キルティング生地と薄いデニム生地の間に
キルト芯を挟んで、縁をパイピング

お洋服と違って、直線だけだから
か~~~んたんって思ってたのに

お洋服とは、違って生地は厚いし、(針は折れちゃうし...)
苦手なパイピング部分がだいぶ多くて
何度も失敗~最後は、もうこれでいいやってなっちゃった

なので、今までで最悪のデキなんだけど、
らるが気に入ってくれたみたいだからヨシとしとこ

今度、可愛い生地見つけて、再チャレンジしようっと


侮るなかれ、直線縫い


ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2010/11/07 20:26 ] 手作り | TB(0) | CM(8)
こんばんは
Tomoさん、上手だよ。

らる君もv-238気持ち良さそうにしてるね。

旅行、楽しんでキテネv-290
[ 2010/11/07 22:40 ] [ 編集 ]
スゲーっ!!
とうとうカフェマットまで手作りしちゃったのね~♪
でも、確かにこれだけ分厚いと縫うのも大変そう!!

らるも気持ち良さそうにネンネしてるし大成功だね♪

旅行のときマジマジ~っと見せてもらおっと♪♪
[ 2010/11/08 18:16 ] [ 編集 ]
スゴイね~v-10
うちも早くミシン買って作ってみたいな~。
最初は直線ばっかりのカフェマット☆って思ってたけど、案外難しいんだね~v-16
また教えてね~v-10
[ 2010/11/08 18:37 ] [ 編集 ]
チャイママさんへ
ごまかし成功!
ブログのお写真ってすごいよね!
きちゃないところは・・・ぼかしてね( ´艸`)

あともう少し!
楽しみぃv-10
前の日、眠れるかなe-455
[ 2010/11/08 21:00 ] [ 編集 ]
そらママさんへ
カフェマット、侮ってたぁ~
直線だけだと、途中で集中力が切れるんだぁ~
で、あって思ったら、蛇行運転&脱線しちゃうんだぁv-12

あっ!このマットは、おさわり厳禁ですよぉe-464
[ 2010/11/08 21:06 ] [ 編集 ]
ラブディノさんへ
えへへへ~違うのよぉ~e-351
きちんと計画して作ればよかったんだけど、
超テキトーに採寸して、裁断して、
仮縫いもしなかったから、なのよぉ~e-350
つまり、私が大雑把過ぎたのよぉ~e-455
だから、きっとカフェマット
きちんとした人が作ったら、簡単なんだよぉ~e-463
[ 2010/11/08 21:09 ] [ 編集 ]
すご~いv-411
Tomoさん上手v-424
生地も可愛いし良いなぁ~v-343
え~っとv-363じゃ、3枚注文で(笑)
旅行の時に、たくさん見せてもらって写真も
たくさん撮っちゃおっとv-343
らるくんも、お気に入りだねv-314
[ 2010/11/08 22:35 ] [ 編集 ]
yukaさんへ
生地は、可愛いのよぉ~
でも、ねぇ~~~
加工に難ありなのぉよぉ~e-455

アウトレット ブティックTomoへようこそ!
当店は、粗悪品のみの販売となっておりますが
返品・クレームは一切受け付けておりません(笑)

あっ! そこのお客様~ピピピピ~
写真撮影は、お断りしておりますのぉ~e-455

よろしければ、ちゃんとしたお店をご紹介いたしますわぁ~v-407
[ 2010/11/08 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


