らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牡蠣焼き&いちご狩りin岡山(午前の部)

2月13日(日)


りんりんトラベル(代表 kumiちゃん)企画

『たらふく 牡蠣焼&いちご狩』ツアー

に参加してきましたぁ~



    旅のしおり
   
 

A.M. 7:00頃  ほなぱぱタクシー乗り場へ到着


まだ、らる号で岡山日帰り&次の日仕事は、ムリだぁということで、
ほなぱぱタクシーに乗車させてもらいました!

今日も一日 よろしくお願いしま~~す



A.M. 8:00頃  集合場所:山陽道の三木SAのドッグラン 到着


心配していたお天気も回復して、思ったより暖か

でもね!
110213-3.jpg
(発見者:チャイまま)




ドッグランには、先客の真っ白な元気なサモエド?の子たちが!!110213-1.jpg

うるわしのホワイト・・・もしや、ドドスコするのでは!!! 



どきどきどきどき
 


ちゃんと、『おはようございます』のご挨拶できたよぉ~

…おいらは、浮気はしないのです byハウちゃん命




バジが、あっという間にサモエドの子たちと取り囲まれた?
110213-2.jpg 
うそだよ~ん(笑) バジがサモエド村に突入!
すっごく楽しそうだったぁ



しばらく遊んでると、
ツアー参加者が続々到着





A.M. 9:00頃  三木SA 出発


A.M.10:00頃  海の駅『しおじ』へ到着



ほなパパの予想的中(さすが!)
三木SAから約1時間で、現地到着


110213-4.jpg

食材調達


この市場は、わんこも入れるそうだけど、
なにせ、人がごった返しているので、
わんこ連れでは、迷惑になりそう…
とりあえず、わんこは、車でお留守番!

110213-8.jpg

牡蠣はもちろん ホタテ 名前のわからない貝 
ナマコ エビ タコ ブリカマ サーモンなどなど

110213-9JPG.jpg

生もの以外にも、
かきおこ(牡蠣入りのお好み焼き)や 海鮮どんぶり などなどなどなど

いろんなものが揃っています!!!

110213-11.jpg
さすがに、カキフライソフトは、チャレンジできなかったぁ~


食材を調達した後は、そのまま、やきやきゾーンへ


Let’s  Go




110213-10.jpg
ここも わんこOKだそうなんだけど、
思ったよりも、やきやきゾーン狭くて、
灰や牡蠣汁が飛ぶのが危険!
残念ながら、またも わんこは、車でお留守番(トホホ)


らるといっしょでないのは、ちょっとさみしかったけど、
でも、食いしん坊らるの監視をしなくてもよかったので、
思う存分 食べることに専念できたぁ

110213-7.jpg

ほんとは、お食事タイムは、90分

だけど、食べきれないほどの食材!

30分延長 お願いしま~す




もうしばらくは、牡蠣いいわ~ってくらい たらふく食べたぁ~



みなさま~
牡蠣、たらふく食べられましたよねぇ~
次は、デザートですよぉ~
別腹の準備は、OKですか~



ということで、ツアー参加者が向かった先は・・・

110213-5.jpg

~やっぱり 次回へつづく~




           

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2011/02/14 23:43 ] おでかけ | TB(0) | CM(14)
昨日もみんなと一緒で楽しかった~v-10
水道凍ってたんや~v-12にしては、お出かけ日和で
あったかやったね~。。。
集合場所の三木SAで出会ったホワイト3ワンコね~、帰りの三木SAでも偶然ご一緒になったんよ~。。。
写真がなかったから、証拠になんないけど、ともちゃんが写真撮ってたんやね~。。。コナンパパに教えてあげなきゃ。。。。v-8
イチゴのぼり、うまくなびいてるね。。
あたしのはダメや!!!
それに、今日中のアップもダメだ!!
みんな今回は早いね~。。。
明日がんばりま~す♪
[ 2011/02/15 00:40 ] [ 編集 ]
牡蠣たらふく食べてみた~い(´∀`)
この日は残念だったようだけど、市場にワンコも入れて一緒に食事が出来るなんて いいなぁ~♪続きも楽しみにしています(^^)
[ 2011/02/15 13:48 ] [ 編集 ]
うふふっ
わぁぁぁぁぁぁ!!
美味しそうなものが沢山っ(●^o^●)
ついつい沢山食べてしまいそうっ^m^
って、さすがに牡蠣ソフトは…食欲出ませんが!?
らるくんも楽しんだんでしょうねっ???
[ 2011/02/15 15:19 ] [ 編集 ]
次回へ続くだと~!
ども コナンぱぱです。(^O^)/

続かんと 1回で書き上げなさい1回で!!
と、1回で書き上げたから言うのだ (^0^ヘュオッホホ

楽しかったねぇ。

かきおこ一口ほしかったよー。
前にいて、指くわえてるの見つけてくれんかったやろー
(>_<)ゞ
[ 2011/02/15 18:07 ] [ 編集 ]
楽しかったみたいやねぇ~。
SHINYAが帰ってきたらご一緒してね。
KUMIちゃんツアーの再現を行けなかったMIKKO家&そら家(←無理やり)
でやるから、もちろんTomoさんもご一緒してくれるよね?
らる~。。。好きなだけハウちゃんにドドスコさせたげるよ♪
[ 2011/02/16 00:25 ] [ 編集 ]
実にうまうまなお出かけでした
しおじのBBQ屋さん、まさに場所だけ提供して
楽ちんなお商売よね(笑)
でも放置状態だから、客側はある意味
やりたい放題できて助かるけど…
ビールテイストの炭酸水?喜んで貰えて
よかったわ。冬の定番お出かけスポットに
なりそうだから、来年から
「出かける時は忘れずに!」ですね。
ほなパパさんも実は牡蠣が苦手らしいね。
何を隠そう藍パパも牡蠣、勘弁して~なの。
だから焼き係担当でした。
よれでもわくわく楽しかったと言ってました。
また、おーもろーいお出かけ一緒に
いこうね。
[ 2011/02/16 08:32 ] [ 編集 ]
牡蠣食べツアーが あったのね~。
時間延長してまで たらふく食べて
そのあとまだまだ続くなて~!
続きを楽しみに してるわ~(^^♪
[ 2011/02/16 11:08 ] [ 編集 ]
りんこさんへ
お疲れ様でしたぁ~
3わんこ 可愛かったでしょぉ~
しゃがんで、カメラ構えるとね、正面から突進してきてくれるんだよぉ(笑)
バジが一番楽しそうだったかもぉ♪

寒さに覚悟していったけど(腰カイロ2枚体制)
暖かかったねぇ~\(^o^)/
続きもがんばってアップするからねぇ!
[ 2011/02/16 12:07 ] [ 編集 ]
千花さんへ
いろんな調味料を持ち寄って行ったので、
お腹一杯になるまで牡蠣食べちゃいましたぁ~
結局、買った食材食べきれなかったんだよぉ( ´艸`)
ここで、お腹一杯になったにもかかわらず、
つづきも、まだまだ食べてますよぉ~
また見に来てねぇ~\(^o^)/
[ 2011/02/16 12:15 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
ついつい食べ過ぎちゃいました...
帰ってから、体重計に乗るのが怖くてv-12
牡蠣ソフトはねぇ~さすがに無理でした(笑)

らるのお楽しみは、午後の部で!!
[ 2011/02/16 12:28 ] [ 編集 ]
コナンぱぱさんへ
やっぱりぃ~(笑)
丸一日の出来事は、1話完は、ムリだよぉ~

かきおこ おいしかったよぉ~e-446
えぇ~食べたかったのぉ~言ってくれないとぉ~
食べるの必至で、分からんかったぁe-264
[ 2011/02/16 12:31 ] [ 編集 ]
MIKKOさんへ
楽しかったよぉ~
再現ツアーするのぉ~
MIKKOさん 牡蠣ダメなのにぃ(笑)
って、やっぱり、そら家は無理やりだったのねぇ~(爆)

らる~ハウちゃんにドドスコしてもいいって
MIKKOさんからお許しでたよぉ~\(^o^)/
[ 2011/02/16 12:35 ] [ 編集 ]
藍ママさんへ
楽しかったし、美味しかったぁ~\(^o^)/
ほなパパさんは、今回 牡蠣学校に入学したんだよ!
入学の条件は、焼いた牡蠣を食べる!
卒業の条件は、生牡蠣を食べるらしいです♪
藍パパさんもご入学されませんか(笑)

飲み物やら調味料やらお皿やらといろいろと
お世話になりました。
さすがは、アウトドア一家です!
勉強させていただきましたぁv-218
[ 2011/02/16 12:44 ] [ 編集 ]
らんママさんへ
もうたらふく食べちゃいましたぁ~
なんだか、一日ず~と食べてたような気がしますぅ~
次は、デザートをたらふく食べに行ってきま~す!
また、見てねぇ~v-10
[ 2011/02/16 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


