らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての挑戦!

この週末、珍しく土曜・日曜とお休み
それも、とってもいいお天気


しかし療養中の為、外出自粛中


小梅太夫(古)のように叫びたい…



うぅぅぅぅ~~~
なにしようかなぁ~




うん♪ この際、前からやりたかったことをしようかな


やりたかったことってのは、


それは、もちろん 縫い縫いですよ
110219-1.jpg

むふふふふ

110219-2.jpg

          

合 体

110219-3.jpg



もう!お分かりですか?


今まで作ったことのなかった、おズボンに挑戦しましたぁ

では、らるさんに試着をしてもらいましょう

110219-4.jpg

まだ、作成途中なので、
とりあえず、サスペンダーで止めてみました!

110219-5.jpg

ふむふむ

しっぽがちょっとあたってるなぁ~

ウエストと太ももの感じは、良い感じ


生地は、ソフトデニム
ほんの少しだけストレッチきいてるんだけど、
歩きにくいかな?

『モデルさん ちょっと歩いてくれる』
らるさんにモデルウォークを強要

あら! 意外と大丈夫そうだ


『はい モデルさん ありがと さぁ~脱いで』



ここまでは、順調

うっきうき るんるん


では、では、続きのミシンがんばりますか~

         

ここからは、地味~~に大変でした...が! 

じゃんじゃじゃ~ん

110219-6.jpg


110219-9.jpg

某わんこ服のショップ Fさんで売られてるような感じ
(ズボンにタンクトップがついてるの)のが作りたくて
持ってる本の型紙を参考に…がんばったんだけど

110219-7.jpg
タンクトップに使った生地が、柔らかすぎたのと
ズボンにつけた位置がイマイチだったので、
ちょっと、失敗


重ね着したら、ぼこっとしたの誤魔化せるかと期待したけど、
歩くとやっぱり、ぼこっとなっちゃうのかぁ~
110219-8.jpg
しかも、サスペンダーの時には、下がらなかった
らるさんのしっぽが急降下


どうやらタンクトップを別の生地で作り直して、
ズボンにつける位置も再調整する必要があるみたい

110219-10.jpg

まぁ 一回でピッタリのができるとは思ってなかったので、
試作品2号にチャレンジだ










ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2011/02/21 23:02 ] 手作り | TB(0) | CM(14)
すごいね~初めてなのに。。
Tomoさん、すごいね。今度はズボンに挑戦だなんて
ますますTomoブランドが増えていきますね。

私には全体まねできないなぁ~

初挑戦でこの出来なら、2度目は完璧だねv-290

↓牡蠣ツアーの締めくくりは、山登りだったんです。

[ 2011/02/21 23:23 ] [ 編集 ]
体調いかがですか?
すごいですね。ズボン作っちゃうなんて♪
らるくん、とっても似合ってますね。
私も今年はミシンに挑戦したいなって思ってるんですけどね~。
もちろん、犬服作るためだけに(笑)

↓楽しそうなツアーですね♪イチゴ狩りとっても魅力的です~。
Tomoさんもしゅなうじゃあ~のメンバーさんだったんですね。(気づくの遅い^^;)
うちのこころ、momobaniさん家のバニラくんと同胎の兄妹なんですよ。
まだ、お会いした事ないんですけどね。
[ 2011/02/22 01:06 ] [ 編集 ]
え~~、ズボンも作っちゃうんですか!!
らる君、良く似合ってるよ。(^^)
いままで、ズボンって履かせたことなかったんだけど、
履かせてみると、子供みたいで可愛い
という事に気が付きました。
最近は、お洋服探してても
ズボンばっかり探しちゃう。( ´艸`)
試作品2号楽しみです。

風邪大丈夫、早く良くなってね。
牡蠣ツアー いっぱい食べて楽しい1日でしたね。(^^)

[ 2011/02/22 09:33 ] [ 編集 ]
チャイママさんへ
買った方が、キレイでカッコいいってのは、
分かってるんだけど…作らずにはいられない…( ´艸`)
チャイママさん、ホントに面白いよ!
超大雑把でぶっき~(不器用)の私にもできるんだから、絶対出来るってv-91

試作品2号 がんばって完成させなきゃ~
で、いずれは…ぐふふふふe-455
作ってみたいデザインがあるんだぁ~e-465
[ 2011/02/23 19:37 ] [ 編集 ]
ここあずママさんへ
ありがとうございます\(^o^)/
体調は、すっかり回復しましたぁ~♪
もちろん、我が家のミシンさんも
らる物専用ですよぉ~e-455
雑巾一枚も作ったことなしですe-440
ママさんなら、こころちゃんとあずきちゃんに
可愛い女の子服がつくっちゃうんだろうなぁ~
見てみた~いe-266

すご~い!!
いいなぁ~近くで同胎の兄妹が見つかるなんてe-343
うらやましいなぁ~
バニラくん、元気な男前さんですよぉ~e-348
[ 2011/02/23 19:49 ] [ 編集 ]
セピアままさんへ
ご心配していただき、ありがとうございますぅ♪
すっかり、風邪も治りましたぁ~(*^^)v

無謀にも、おズボンに挑戦してしまいました!
が、試作品1号の出来に、本当思った通りに作れるようになるのか
途方にくれております…

分かりますぅ~おズボンはかせると、なんか人っぽくて可愛いんですよねぇ~
とくに、おちりがe-266
それに、汚れ防止にも役に立つしねe-348
[ 2011/02/23 19:56 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
体調崩してたんですねぇ
大丈夫ですか?

PTに挑戦!!
凄いじゃないですかーー!!
難しいよねぇ
私も何度か挑戦したけど途中放棄e-443

らる君相変わらず男前e-349
惚れ惚れするよe-272

↓牡蠣・いちごツアー良いですねぇ♪
今度マネっこしようe-461
[ 2011/02/24 17:04 ] [ 編集 ]
mikuさんへ
そうなのぉ~風邪引いちゃってえ~(笑)
でも、もうバッチリ大丈夫ですぅ(*^^)v

パンツ…やっぱりむずかしかったぁe-330
ぼちぼち、じっくり完成させよっかなe-455
mikuさんのかわいいお洋服を参考に、
いろいろチャレンジしちゃいますよぉ~( ´艸`)

収穫ツアーe-461でしたよぉ~
ぜひぜひ、マネっこしてくださ~いe-465
[ 2011/02/24 21:15 ] [ 編集 ]
完治??
牡蠣風邪は完治しましたか??
療養中に頑張りましたね~!!
すごいなぁ!!
おズボン付き可愛いですもんね!
自分で作れたら・・・いいなぁ!!

ぼこってなってるけど、上手ですよ~!!
更に上を目指して、お直し??
2号も見せて下さいね!!
[ 2011/02/25 11:09 ] [ 編集 ]
とうとうボトムスまで~
Tomoちゃん、すごくね~(キムタク風に)
とうとうズボンにまで創作意欲がわいてるぅ。
私、最近手作り意欲が…。
Tomoちゃんを見習って頑張らねば~。
らるくん、幸せものだね。
女子用のスカートなんかも
チャレンジしてみない?!(笑)
[ 2011/02/26 11:41 ] [ 編集 ]
ぷうははさんへ
牡蠣風邪ばっちりv-221治りましたぁ~v(^^)v
寝てるのに飽きちゃってe-455
ついつい、ぬいぬいしちゃったぁ(笑)
自分で作ったのは、少々不格好でも、
ついつい贔屓目で、可愛くみえちゃうのです(親ばかん登場!)
ぼこっと改善に向けて、がんばっちゃいますよぉ~
あきれないでねぇ\(^o^)/
[ 2011/02/26 19:18 ] [ 編集 ]
藍ママさんへ
まじでぇ~やばくねぇ~(キムタク風に)
とうとうおズボンに挑戦しちゃいましたv-91
手作り意欲なくなってるのぉ~
オフ会のフリマにてっきり出品するのかと思ってたよぉ~e-451
私と違って、藍ママさん、いろんなものに挑戦してるから、
次回作はなんだろうなぁ~って楽しみにしてますよぉ~e-465
スカート!! あっ女子用か!!!
らる用かと思っちゃった(笑)
[ 2011/02/26 19:26 ] [ 編集 ]
わおっ
スゴイですねっ!!
うちなんて…本をとっくの昔に買っているのに…
結局、カフェマットしか作っていないという…(>_<)
らるくんったら幸せものだなぁ(^^♪
[ 2011/03/01 21:11 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
でへe-446
やぁ~っと、おズボン作りに挑戦することができましたぁ~
が、失敗。。。
あははははは~(^O^)~
失敗もまた楽し!
でも、らるは、いい迷惑なんだろうなぁ~(笑)
[ 2011/03/02 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


