らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

卵かけごはん&ちゅ~りっぷ



久しぶりに更新・・・

UPしたいイベント(愛知あそぼう会などなど)が
てんこ盛りもり

しかし花粉症らしき鼻炎と戦ってる間に

気がつくとUPするには、手遅れ的な・・・(超反省)


なので、一番近い出来事から





卵かけごはんツアーへ


集合場所は、舞鶴若狭自動車道の西紀SA

ここには、小さいけどドッグランがあります!
110421-2.jpg

今回のツアーメンバーは、

トトちゃん&ハウちゃん&ジブちゃん&りんちゃん&バロンくんとらる

この6わん&4人で向かった

場所は、兵庫県のとある場所にある 但熊さん

ここは、なんと、卵かけごはんの専門店

110421-1.jpg

我が家からだと、高速使って2時間くらい…だったかな…(あやふやなのねぇ~)
朝食抜きの体には、ちとキツカッタ。。。

110421-6.jpg

いつもは、すごい行列ができてるらしいんだけど、
この日は、平日だったからか、並ばずに即入店!

110421-3.jpg
おじゃましま~~す!

注文したのは、もちろん
110421-4.jpg
卵かけ定食(卵食べ放題) 350円也


激うまな卵&白ご飯

なんと

110421-5.jpg
ペロっと5コ完食( ´艸`)

(忘れちゃいけない、箸袋のお写真)


遠くまで、来たかいがありました!!


お腹が満たされた後に向かった先は、
但熊さんから30分くらいだったかな…(あやふやなのよぉ~)


たんとうチューリップ祭りの会場へ

モンゴル民族博物館にらる号を駐車。

ここからチューリップ祭りの会場までは、無料送迎バスが運行されてます…
(ただし、わんこは、キャリーなどでお顔が出ないようにね)

私たちのツアーは、カートが4台・・・
さすがに乗車するのはちょっと、ということで
ぼちぼち歩いて、1Kmほど先の会場へ向かいました

でも、このお散歩、私的には、とってもGOOD!

だって、
110421-7.jpg
まだ、桜がキレイに咲いてたんだもん

110421-8.jpg
らるさんもいい笑顔


会場に到着しての感想・・・・


『ここが会場なの???????』だった(笑)


110421-15.jpg
チューリップが咲いてない

今年は、雪の影響で、開花が例年より1週間ほど遅れているそう。

↑↑これがすべて咲いていたら、すっごく綺麗だっただろうなぁ~


110421-12.jpg
視力検査のポスターみたい(笑)



部分的には咲いてる所もあって、そこで撮影会を開催
110421-13.jpg

110421-9.jpg

110421-10.jpg
ちょっとずつ離れて見てみると・・・


↑↑のチューリップ畑


絵チューリップになってるの♪


この絵、何だかわかるかな?
110421-11.jpg


正解は、残念な ペコちゃん 



チューリップの量は少なかったけど、
それでもお写真いっぱい撮って満足したご一行
また1kmのテクテクお散歩しながら
チンギス・ハーンが待つ
モンゴル民族博物館に戻って行ったとさ

110421-14.jpg
チンギスさんといっしょ!



お天気に恵まれ、心配した花粉症も出ず、
無事ツアーに参加できました!
去年のひまわりに引き続き、らるといっしょに
お花畑でお写真が撮れてうれしかったぁ♪
ご一緒してくださった方々、ありがとうございましたぁ~\(^o^)/






ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2011/04/22 23:41 ] おでかけ | TB(0) | CM(26)
ぺこちゃん・・・?
見えなくもないな。
確かに残念だ。
でも お客さんは来ているようね。
人通りが写っている。
らると写っている写真はそのぺこちゃんの中なの?
ちゅーりっぷはぺこちゃんだけなの?
天気にも恵まれ女子会楽しかったようで。
[ 2011/04/23 09:40 ] [ 編集 ]
あらら!!
『ぽっつ~~ん』の写真見た時は、ビックリでしたが
咲いてるところも会ってよかったです~!!

桜がまだ咲いてるって事は山なのかな?!
キレイですね!

たまごかけご飯。。。結構イキましたね!
美味ししたまごだったんですね~!!
[ 2011/04/24 00:10 ] [ 編集 ]
卵がけごはん美味しそう!!
いっぱい良いところ行ってますねv-22

チューリップの写真びっくりしたぁ~
そのあとの写真みて良かったって思っちゃった(*^。^*)
とってもキレイですね☆

今年花粉きついよね(+o+)
またご一緒してくださいね~e-343
[ 2011/04/24 00:58 ] [ 編集 ]
うわ~ またシュナ御一行様だ~
チンギスさんと一緒の写真・・・かなり(爆))
たまごかけ食べ放題 350円は お得ですね。
こんなとこあるなんて 知りませんでした。メモメモっと

先日は銀へのBDコメントありがとうございました。
はい!男盛りの青春真っ只中。
銀ちゃん 頑張って行きますよ~☆
また 遊んでくださいね!
 
[ 2011/04/24 10:53 ] [ 編集 ]
コナンぱぱさんへ
平日だったからか、めちゃ込みじゃなかったよ!
それこそ、近くの学校の遠足がなかったら、
がら~んだったのかも(笑)

らると一緒のお写真は、ほんとだったら、
ペコちゃんのお腹のあたりになるのかな?

毎年一つだけ、絵になるみたい
一年に1回だけなのに・・・残念!
でも、よいお天気だったよぉ~
今回は、晴れ女の勝ちだったみたい(笑)
[ 2011/04/24 21:00 ] [ 編集 ]
ぷうははさんへ
ほんとに、面白いくらいの、ぽっつ~んでしたよぉ(笑)
山だったよぉ~
桜もほんとは、来週が見ごろなんだってぇ~(笑2)
でも、お天気も良くて、みんなでブラブラ歩くのも楽しかったので、
OKで~す\(^o^)/
卵はねぇ~小振りので、むっちゃ美味しかったのよぉ~
また、行きたいかもぉ~
[ 2011/04/24 21:17 ] [ 編集 ]
momobaniさんへ
それがね! おいしかったのよぉ~
たかが、卵かけごはん
されど、卵かけごはん♪
って、感じぃe-266e-266e-266

やっぱり、花粉きついよね・・・
車だとお薬飲めないから、辛いよねぇ~

また遊ぼうね!!
[ 2011/04/24 21:28 ] [ 編集 ]
のんさんへ
えへへへ( ´艸`)
行ってきたのぉ~♪
卵かけ、ぜひぜひお試しあれ!
そして、チンギスさんと記念撮影もお忘れなくぅ(笑 )

おっちゃんらるやけど、
銀ちゃん また遊んでねぇ~v-222
 
[ 2011/04/24 21:47 ] [ 編集 ]
わっ
ん~ チューリップより、卵かけごはんに惹かれる私です。kk
らるさんとのお花見、楽しそうですね~。
っていうか、相変わらずお外でのビッとしたカメラ目線、
羨ましいです!
[ 2011/04/24 22:39 ] [ 編集 ]
お邪魔します♪
3月のチャリティーオフ会ではお世話になりました。

卵5コってーー
そんなに食べられるものなんですね!!
一度行ってみたいです。興味津々♪

部分的だけでも結構きれいですねー。
満開だったら圧巻でしょうね~。
完璧なペコちゃん、見てみたい~~♪
[ 2011/04/24 22:47 ] [ 編集 ]
わおっ
たまご食べ放題なんて凄いですねっ!!!!
って、5個も凄いですねぇ(^◇^)!!!!!
それにしても、良いお天気の中~お友達も一緒で楽しそうですねっ♪
らるくんも大満足でしたねっ(^^♪
[ 2011/04/24 23:41 ] [ 編集 ]
dehoooさんへ
わたしもぉ~\(^o^)/
卵かけご飯は、良いよねぇ~♪
カメラ目線だけは、得意なんですよねぇ~
理由は、うまうまもらえるからなんだけどねぇ~e-455

私は、じーくんみたいに、
お風呂ちっちと電車検定合格の方が
羨ましいよぉ~~~e-348
[ 2011/04/25 19:17 ] [ 編集 ]
ふわり姐さんへ
ようこそ お越しくださいましたぁ~\(^o^)/

私自身もびっくりの卵5個!!
それもぺろっとe-455
このお店のお隣には、美味しい卵を使ったスイーツのお店もあって、
ここは、おススメですよぉ~
ぜひぜひ、ふわりちゃんと一緒にどうですか~~~~

残念なことに、満開の時期は、チューリップまつりが終わる頃らしいのですぅ~
来年は、予定通りに咲いてくれるかなぁ~って、期待してます♪
[ 2011/04/25 19:22 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
食べれるもんですねぇ~
でも、健康診断の前には、絶対行けないお店だわぁ~(笑)

ぽかぽか陽気で、カートに乗っての
お出かけで、らるはとっても楽しそうでしたよぉ~\(^o^)/
[ 2011/04/25 19:30 ] [ 編集 ]
うんうん。前髪でペコちゃんって分かりましたぁ♪
しかしTomoさんいくら美味しいからって
朝食べてないからって、卵5個も大丈夫?(爆)))
新鮮な卵食べ放題だなんてとってもリーズナブルなお店ですね~♪♪♪
その後もみんな素敵な場所をてくてくお散歩しながら移動だなんて
遠足みたいでとっても楽しそうです(^^)
らるくんもお友達と楽しく過ごせて良かったね~☆
[ 2011/04/26 12:45 ] [ 編集 ]
たまごかけご飯、私大好物^^
コレステロール万歳~~~
しかも、食べ放題~♪アレ卵だけ?ご飯はおかわり出来ないの?
もしかして、その丼はデカイのかな^^
どっちにしても行ってみた~い♪
チューリップ、残念だったけど、きっと本当は圧巻なんだろうな~。

[ 2011/04/26 18:57 ] [ 編集 ]
こんにちは
チューリップ祭でシュナウザーのツルツルにあったの覚えていますか?
ツルツルの母です!
当日はチューリップほんとに残念でしたが
可愛いご一行に遭遇して私的には大興奮でした☆
我が家のビデオにもしっかり収まっております。
ワンちゃんカート我が家のツルツルにも購入したいなとつくづく思った~
あっ、我が家のツルツルはその名はシュナです!!
まんまです(笑)
また遊びにきまーす。
あっ、ちなみに熊虎ではうちは卵4個や。負けた~・・
[ 2011/04/26 19:55 ] [ 編集 ]
チューリップの代わりに桜が満開だぁ~
こんばんみ~。
土曜日は有難うございました。

みんな生卵OKなんですね。
それに5個もペロリって凄くないですか?
一気に食べすぎて、蕁麻疹が出る人が
いそうなもんだけど…
私、体調によっては卵白にアレルギーを
起こすので無理だな~(笑)

キレイな写真も撮れたし、お腹も満たされて
大満足の1日で何よりでした。


[ 2011/04/26 21:19 ] [ 編集 ]
yukiboooさんへ
わかりましたぁ(笑)
かすかにペコちゃんでしょうe-455
行く前は、がんばって3個かなって思ってたのに
実際は、5個ぺろっといっちゃったのぉe-446
いっぱい食べて、笑って、楽しかったよぉ~\(^o^)/
[ 2011/04/26 22:36 ] [ 編集 ]
ここあずママさんへ
卵かけごはんって、ついつい食べ過ぎちゃうんだよねぇ~
それも専用醤油が3種類もあるものだから、
次はこの味、次は・・・って感じで
気がつくと5個だったぁ(笑)
ご飯は、食べ放題じゃないんだよぉ~e-456
ここあず家からだと、ちょっと遠いけど、
来年のチューリップの季節に
ぜひぜひお試しあれ~~~e-465
[ 2011/04/26 22:44 ] [ 編集 ]
シュナままさんへ
きゃ~~~~もちろん、覚えてますよぉ~♪
ようこそおいでくださいましたぁ\(^o^)/
うれしぃですぅe-266

カート、便利アイテムですよぉ~v-221
でも、シュナちゃんちっちゃくて、おりこうさんだったから、
抱っこでも大丈夫そうでしたよ~v-218
我が家のらるは、でっかくて重いから・・・

おっ卵も行かれてたんですね!
むふふふふ( ´艸`)
勝ったv-91

ぼちぼち更新ですが、また遊びに来てくださいねぇ~e-466
[ 2011/04/26 23:01 ] [ 編集 ]
藍ママさんへ
と~んでもない!
宅配BOXの操作って、
なんだかドキドキして面白いから好きなのぉ~e-446

そっかぁ~アレルギ~だったのかぁ~残念。。。
でも、オムレツとか、くみ出し豆腐とかってメニューにあったし、
お隣は、スイーツのお店もあったよ!!
来年は、一緒に行こうよ~~~e-463
[ 2011/04/26 23:06 ] [ 編集 ]
コメント残してなかった><:
おかしいなぁ。。。。
あれ?きっと、あっちの方で、錯覚してたんやね^^:
遊ぼう会は、お蔵入りかい?ククッ、、
また偵察に来るよ~v-8
[ 2011/04/27 10:57 ] [ 編集 ]
kumiちゃんへ
おいでませ!

遊ぼう会・・・kumiちゃんのスペシャルポーズのお写真あるんだよぉ~
がんばるぅ・・・
[ 2011/04/28 19:46 ] [ 編集 ]
お返事有難う♪
お返事頂き嬉しかったです!!
今日、関西ニュースでチューリップ祭んとこが、今、満開だとの事。ゴールデンウィーク中無料開放らしいのでまたリベンジしたいと思ってま~す。
ついに、我が家もカート購入しました!
かなり影響されてしまい♪あの日から夢にまで出るほど欲しい欲しい病で・・
今日、我が家にやってきました!
詳しくはシュナ目線のくだらないブログですが、また覗いて見てください(笑)

またこれからも宜しくお願いします。
[ 2011/04/30 20:36 ] [ 編集 ]
シュナままさんへ
やっぱり、1週間遅れになっちゃったんですねぇ~
おりょっ! リベンジですか!!!
いいなぁ~ペコちゃん見れるんだぁ~
おおおっとe-451
カート購入されたんですね!
お出かけの楽しみが増えますよぉ~(笑)

ブログ遊びに行きま~す!
こちらこそぉ~よろしくおねがいしま~すe-454
[ 2011/05/01 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する