らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

~2011 春のキャンプ~1日目~




今年の春も、ご近所のわん友さんたちとキャンプに行ってきました~


時は、4月29日(GW)



朝8時に近所のスーパーに集結!



~旅の仲間~

110429-20.jpg

110429-22.jpg

110429-17.jpg

110429-18.jpg

110429-19.jpg

110429-21.jpg



なんだか、心配顔のらる・・・
110429-1.jpg

らるが何を心配してるのかって言うと・・・


なんと!! らる号での出陣だったからで~す


心配すんなよぉ~~
みんなについて行ければ、大丈夫さぁ~・・・やと思う・・・


でも、さすがに、GW初日
ところどころ渋滞してる

でも、そこは道に詳しい、うぃちゃんぱぱの後ろを走ってるから
すいす~~いと渋滞を回避・・・・

って、思ってたら

あっという間に、一台 一台と 
みんながはぐれていってるよぉ~


そんな中、らる号は、うぃ号にまかれるまいと必死に追走


そして、淡路のSAに到着したときには、
まだ中継地点だというのに、ものすごい達成感!!


110429-2.jpg
迷子にならずに淡路に上陸できたよぉ~


ここで、はぐれたみんなが揃うのを待つことに


110429-4.jpg

いつできたんだろう・・・このドッグラン


なぜか、らるさん ドッグランでいつもよりテンション高め
恐怖から解放されたからなのか



110429-3.jpg
観覧車・・・
うぃちゃんくらいのでっかいプーさんのぬいぐるみは乗れるのに
わんこ駄目なんだってぇ~ケチ


それにしても、いいいいいいお天気
110429-12.jpg

すぎて

110429-16.jpg

ドッグランがあると、ワンコ連れには助かるね!
“しばらく”すると、全員が到着


明石海峡大橋をバックに集合写真
110429-5.jpg



それじゃ~~キャンプ場へ向けて 出発しますか~~~



ここからは、ほとんど渋滞もなく
だれもはぐれることなく順調に ドラ~~イブ


Tomoは、テンションあがりまくり

だって、らる号での初づくしだったんだもん


初 明石海峡大橋  
初 淡路島
初 鳴門海峡
初 四国


テンションあがりっぱなしで、ず~~~と歌いまくり

もし、対向車&バックミラーから
Tomoの顔を見られていたら、
きっと、ず~~~と一人でニマニマしてる変な人に見えたに違いない!



で、やってきたのが


110429-8.jpg


さっそく、荷物をおろして、
居住スペースをつくるぞぉ~って思ってたら・・・


110429-6.jpg

いつものことなんだけど、
気がつくと超大型犬のうぃ~ちゃんの周りには
知らない人・人・人


身近にこんないい先生がいるのに
もうそろそろ らるも、
何事にも動じない うぃちゃんを見習ってくれたらいいのになぁ


で、今回は、ハニーぱぱさんが
すっごくいいものを設置してくれたの!

それは、110429-7.jpg
LDKの周りをぐるっと一周ネットで囲った
ワンコフリーゾーン

このキャンプ場 ひとつひとつのサイトがでっかくて、
今回、居住スペース以外にも LDKスペースもたっぷりとれる

ワンコフリーゾーンも余裕たっぷりの広さ
(自分たちのサイト内です)

このフリーゾーンがあれば、繋留しっぱなしにしなくていいし、
知らない人に不用意にワンコに近付かれることもなし、
なにより逃亡の危険が減る

だからなのか

110429-15.jpg
らるも前回よりも落ち着いてる様子


それと、こたちゃんが使わないからって
110429-11.jpg
こんな素敵なおうちまでプレゼントしてもらえました

ハウス大好きならるは、さっそく ご入居
これ、ほしかったんだぁ~


居住スペースの建設完了


火おこしをがんばってるネロリぱぱさん
110429-9.jpg


お父さんの横の椅子は私の・・・メイちゃん
110429-10.jpg


そして、料理の現場監督は、もちろんこのお方
110429-14.jpg



・・・・・お料理食べだしてからのお写真・・・・なしです・・・・
食べる&飲むに夢中で・・・(カメラ女子失格だぁ~)




110429-13.jpg




おいしい料理を食べて、飲んで、しゃべって夜が更けていきました・・・・




~~~2日目に続く~~~






ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2011/05/03 23:13 ] おでかけ | TB(0) | CM(12)
わおっ
長旅お疲れ様ですっ!!
長距離運転凄いですねぇ~(●^o^●)
メキメキ上達ですねっ(^◇^)
レオンベルガー…職場の人が飼ってるんですよねぇっ。
写真を見せてもらった事が有るんですが、
会った事はないんです…やはり目立ちますよねぇ~(*^。^*)
いろんな種類のワンコと一緒も楽しそうですねっ♪
らるくんも素敵なおうちでまったりと!?
美味しいものももらえたのかしら????^m^うふふっ。
[ 2011/05/04 16:43 ] [ 編集 ]
おおっ キャンプかぁ。
すげえ。
こんなネットうちらも欲しいね。
やっぱおたかいのでしょうか。

飲んだくれてて写真がないだと~!
素敵な仲間ですね。
[ 2011/05/04 21:07 ] [ 編集 ]
四国までマイカーでお出かけ~凄いですね!!
淡路SAの観覧車はやっぱワンは無理なんですね~(=_=)
秋に淡路行く予定なので観覧車乗れるかな?
って楽しみにしてたんですよーいやぁ残念です。
でも周りが海だからとっても涼やかで気持ちのよさそうなSAですね(^^)

キャンプもLDKなるものがあるとは知りませんでした(^^;)
ネットでフリーならばわんこたちも落ち着けますもんね☆
ぷぷ♪しかしメイちゃんの横座りが悩ましいわぁ~(笑)
そんなちっちゃな椅子に座らなくてもね~♪♪♪
コンパクトが好きなのかしら?(笑)
[ 2011/05/05 07:51 ] [ 編集 ]
キャンプ、楽しそうですね~!!
学生の頃のキャンプ以来未経験。。。。。

四国も行ったことないなぁ・・・。
でも、Tomoさん自分で運転でスゴイ!!素晴らしいよ~!!
私 もう何年も高速運転してないかも・・・・・。

続きも楽しみにしていますv-10
[ 2011/05/05 18:43 ] [ 編集 ]
Tomoさん、一人運転で淡路島まで行ったんだね
すごいね。

らるくんが一緒だと、もう何処でも行けるね。

淡路SAのらるくんの後姿、小さい子供みたいで
かわいいv-10

お友達のメイちゃん、小さなおイスにのってる姿が
面白いね。

楽しいキャンプだったんだろうな
続きも楽しみにしてるね
[ 2011/05/05 22:43 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
レオンベルガーって数が少ないから、
もしかしたら、知り合い同士かも(笑)
どこに行っても、目立ちますよぉ~
淡路のSAでは、うぃちゃんぱぱが
パンダになった気分やって言ってましたぁ~e-455

うまうま・・・もちろんた~んまり食べてましたよぉ~
[ 2011/05/05 23:14 ] [ 編集 ]
コナンぱぱさんへ
あのネットは、ものすご~く助かったよぉ~
SINYAに頼んじゃう(笑)

人聞き悪いなぁ~飲んだくれたないよぉ~
ちょっと一杯よぉ~
でも、お外で飲むv-275は、美味しいねe-343
[ 2011/05/05 23:17 ] [ 編集 ]
yukiboooさんへ
淡路の観覧車は、残念ながら、わんこダメでしたぁe-350
帰りに休憩にちょこっと立ち寄った淡路のハイウェイオアシスの方も
すごく景色がキレイだったよ!
ぜひぜひ、行きと帰りでお試しあれぇ~e-463
いつもメイちゃんが器用にいちばんちっちゃいイスに座るのが
可愛くてついついv-212
おっきくてもちっちゃくても、
ぱぱの横がいいみたいe-348
[ 2011/05/05 23:23 ] [ 編集 ]
千花さんへ
千花さんの所からだと、四国は、ものすごく遠いね(笑)
でも、おうどんにラーメン 美味しいものが
いっぱいあるよぉ~v-222
高速道路・・・まさか、自分が運転っできるようになるとは、
思ってなかったよぉ~e-455
[ 2011/05/05 23:29 ] [ 編集 ]
チャイママさんへ
無事、帰ってこれたよぉ(笑)
でも、やっぱり若さと体力が足らんね・・・
自宅に帰って2時間後から
翌朝までの記憶がまったくないのe-350
ものすご~~く深い眠りについてたみたい(爆)
次のキャンプに向けて、体力づくりから始めなきゃ(私のね!)
[ 2011/05/05 23:39 ] [ 編集 ]
らる君、いろんなお仲間がいるのね~
大きい子が多い中、らる君カッコいい~♪
メイちゃんスレンダーで、あたし好みだわ♪
ネットね、まえに『どこでもラン』がホームセンターに売っている
って聞いたことあるんだけど、それかな~??
これあると、ノーリードで楽しめるの?
キャンプファイヤーって、その周りをみんなでフォークダンスしたり
するのかい?
楽しい♪仲間と♪ポポポポ~ン!やね。
[ 2011/05/06 02:11 ] [ 編集 ]
kumiちゃんへ
らるの自慢のお友達なんだよぉ~v-221
みんなおりこうさんだから、らるがすこしでも
みならってくれたらいいんだけどね(笑)

どこでもOKではないと思うんだけど…
借りている敷地内で見守りありということでe-330
フリーゾーンって言っても、みんな遊びまわるわけじゃないし
っていうか、みんな黄昏系なのよ~
どちらかというと、チューリップ祭りの時のように知らない人が
いきなり近づかないようにって感じかな!

大人のキャンプファイヤーは、しゃべり倒し!なのさぁ♪
ポポポポ~~ン\(^o^)/
[ 2011/05/06 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する