らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あめあめふりふり



今日も、あめあめふりふり

ホントによく降るなぁ~


~雨の降ってる日~

Tomoがお仕事から帰ってきた時のお出迎えポジションは

ここなのだぁ~
110601-1.jpg
それも、不審者見るような眼



らるさんは、ちっちもうんPも


絶対お外派


ということは、
雨が降ろうが、雪が降ろうが、
毎日お外に出なくてはいけないのだ!



でもね・・・らるさん 雨がキライ
というか、カッパが大キライ


雨の日は、カッパを着て、お散歩に行くことはご承知ようだ



その大キライなカッパは、これなのだぁ~
110601-2.jpg

これね! ネットでポチったんだけど、
画像では、フードのフリルは、全然見えなかったの…

納品されて、びっくり!!
何と乙女なカッパなのかと

返品するのも面倒だし、
雨さえ、しのげればいいか

まいっかって、らるさんに着てもらうことにしましたぁ


が、らるさんが着ると

110601-3.jpg

ぷぷぷぷ

雨だから誰も会わないよねぇ~って思ってる時ほど、
お友達に出会う。。。


必ず、みんな『似合ってるんだけどねぇ~』
って、笑うんだよねぇ~


そんな雨のお散歩に出かけて、
出会ったお友達と
なぜか、雨にもかかわらず、遊びまくって

どろんこ 濡れねずみさん
110601-4.jpg


そのまま、お風呂へお進みくださ~い

110601-7.jpg

110601-5.jpg


110601-6.jpg
デザインのことは、記憶の片隅に押しやることにして・・・
ちゃんと防水されてるよぉ~


カッパでカバーされてない所だけ、濡れて
懐かしのブラックに戻ってるぅ


前のは、デザインは、名前入りの超お気に入りだったけど、
防水力は、・・・だったもんね!



うん!  ポチってよかったとしとこかな
(自分に言い聞かせ中)



         


じゃぶじゃぶ その後...


110601-8.jpg
すっかり、なさけなさお君になっちまいましたねぇ。。。



次は、ドライヤーで
110601-9JPG.jpg


110601-11.jpg


うん♪ イイ感じにしあがったんじゃな~い









110601-10.jpg


これは、失礼いたしましたぁ・・・




ふたたび、ぶふぉふぉふぉふぉ~~ん

110601-12.jpg
もしかして、ドライヤー好き???







ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2011/06/01 23:09 ] おさんぽ | TB(0) | CM(20)
ブヒャヒャヒャ(≧▽≦)
赤ずきんらるくん可愛いー♪♪♪

らるくんもお外派なんですねー。
カッパは嫌いだけど、雨に濡れても大丈夫なのかな?
らむねはカッパは嫌いだし雨に濡れるのも嫌いだから
動かなくなっちゃうんですよ。
だからいつも飼い主ともに泥だらけでお散歩です(~_~;)

らるくんお風呂でスッキリ~男前♪♪♪
ドライヤーも気持ち良さそうで
とっても満足気なお顔がGOODです(^_-)-☆

先日はらむねのお誕生日にお祝いコメントありがとうございましたぁ♪♪♪
[ 2011/06/02 08:26 ] [ 編集 ]
フリフリのカッパ可愛い~。
らる子ちゃんだー。

お外派だとトイレシート買わなくていいから経済的~だけど
ほんと、雨の日とか台風とか。。。大変ですね(><)
ふわりはどっちでもOK派。しかも回数多し!!なのでトイレシートの消費がえらいこっちゃ!です。

いゃん。ずぶ濡れ状態のらる君もなかなかイケメンじゃない~♪
[ 2011/06/02 12:21 ] [ 編集 ]
赤ずきんちゃん・・・じゃなくて
赤ずきんちゃんのおばあちゃんなんですね(笑)

可愛い~~~~
って言うと、男前らる君は不本意なのかな? ぷぷぷ

でも、可愛い~~~

うちのカイザーは女装似合うと思ってましたが、負けましたぁ

うちの2ワンもシャンプーは苦手そうですが、ドライヤーは好きそう
ちゃんとおとなしくしてくれます

ぬれねずみ(失礼・・・)らる君から、乾いてどんどんイケワン・らる君に戻っていく過程が~~

萌え♥♥♥です

いつでも、私のぶっとい足~貸すわよ(爆)
[ 2011/06/02 16:39 ] [ 編集 ]
ククク^m^
し、失礼(笑)でも、可愛いんだもん、らるくん^^
赤の水玉の時点で充分乙女チックなのに、フリルまで~♪
いや~、らる子さんお似合いです^^

らるくんは、濡れねずみさんになっても男前だね~。
ドライヤー好きだと楽ですね^^
うちは、隙あらば逃げようと必死ですよ。
[ 2011/06/02 18:53 ] [ 編集 ]
らる君のカッパ♪プリチィやぁ~v-238
ぷぷっ(笑)フリフリが見えなかったのね!
・・・私も、多分、気付かずポチッしまうと思うので、
あまり笑えませ~ん!!

らる君、ドライヤー好きなの~!!
我が家のじゃむは、かなり・・・お嫌いの様です(笑)

先日は、じゃむにお祝いコメントありがとうございました♪
なかなか、日が合わずで。。。また、会える日を楽しみにしてます!
[ 2011/06/02 21:16 ] [ 編集 ]
いや~ん、赤ずきんちゃん らふ君 かわいい~。
シャワーキャップも似合うかも( ´艸`)

これからの季節、お外派には嫌だよね。
うちもダッシュが、お外でしかしないから困ります。
お散歩も行きたがらないので、便秘気味です。(U_U)
[ 2011/06/02 21:18 ] [ 編集 ]
赤カッパちゃん姿 可愛いよ~♪
らる君は 絶対お外派なんですね~。
うちは カッパ着せた事ないんだけど こんな可愛い姿なら着せたくなりますっ!!
[ 2011/06/02 21:22 ] [ 編集 ]
yukiboooさんへ
おうちを出るまでは、シブシブって感じなんだけど、
一度、濡れちゃうと平気みたいe-455
でも、やっぱり、晴れた日のお散歩の方が
楽しいよねぇ~♪

早く梅雨があけますようにe-459
12日も晴れますようにv-278 だねe-343
[ 2011/06/02 22:56 ] [ 編集 ]
ふわり姐さんへ
らる子ちゃん お顔がりっぱな男子だから…笑えるでしょぉ~e-455

そうなのよぉ~経済的ではあるんだけど、
健康的ではないのよねぇ~e-351
両方OK派がうらやましいぃぞぉ~e-465

あらぁ~イケメンって、言ってくれるなんて
ふわり姐さん 優しいお言葉ありがとうですぅe-266
[ 2011/06/02 23:01 ] [ 編集 ]
みなたさんへ
ぶふふふ( ´艸`)
かわいいって言われ慣れてないから
てれちゃうぅe-446
そうだぁ~カイザーくんなら
きっと、違和感なく あかずきんちゃん になるんだろうなぁ~

らるに報告しとかなきゃ!
みなたさんのおみ足、予約できたよぉ~って(喜)
[ 2011/06/02 23:11 ] [ 編集 ]
ここあずママさんへ
実は、水玉もあんまり写ってなかったのぉ~v-12
完ぺきな乙女仕様でしたぁ(笑)
雨の日は、らる子に変身e-468
どんよりした梅雨の日に
出会った方に、笑いをお届けすることにしますe-440

最初は、ドライヤー苦手だったんだけど
いつ頃からか、気持ちがいいことに気がついたみたい…
なので、最近ちょっと楽になりましたぁ~
[ 2011/06/02 23:19 ] [ 編集 ]
じゃんじゃママさんへ
ぷぷぷぷ( ´艸`)
フリフリまったく気がつかなかったのよぉ~
それも、水玉模様があんなにも乙女チックだったことも…
じゃんじゃママさんもポチッには、お気をつけあそばせe-455

右手ドライヤー 左手にスリッカー
なので、写真撮れないのが残念なんだけど、
笑える顔でうっとりしてるんだよぉ~
(スリッカーは、我慢してるみたいだけどね)

梅雨が明けたら、いっぱい遊ぼうねぇ~e-463
それとも、雨の日に赤ずきんのばあちゃんと遊ぶ??
[ 2011/06/02 23:27 ] [ 編集 ]
赤ずきんらるくん、最高~
らるくんv-408ごめん
思わず笑ってしまった

でも、チョットだけだよ。
チョットだけ笑っただけだからね。

ふりふりレインコートかわいいね。

赤ずきんちゃんらるくんv-290本当かわいいよ
カッコいいよ


梅雨のこの時期は散歩も大変だよね。

[ 2011/06/02 23:31 ] [ 編集 ]
セピアままさんへ
普段、超真顔ならるだけに、
笑えるでしょぉ~乙女な姿e-455

意外だぁ~ダッシュくんもお外派なんだ!!
辛い季節がやってきたよねぇ~
はやく、天気もおなかも
スッキリできる季節がこないかなぁ~

[ 2011/06/02 23:31 ] [ 編集 ]
千花さんへ
そうなの!!
我が家のがんこおやじは、絶対お外派なのぉv-509
なので、らるにもTomoにもカッパは必需品!
これがまた、暑いのよぉ~
早く、梅雨が明けてほしぃ~~~v-278

3兄弟のカッパ姿 見てみた~いv-344
[ 2011/06/02 23:35 ] [ 編集 ]
チャイママさんへ
ホントにちょっとだけ~e-450
でも、チャイママさんに笑いを届けられたようで
うれしいですe-349

赤なら雨降りの日でも目立つかな~って思ってたら、
水玉マントにフリル付きでしたぁ~(笑)

違う意味で、雨の日に目立つお散歩ができるようになった
らるさんなのでしたぁ~
[ 2011/06/02 23:42 ] [ 編集 ]
うふふっ
うちも~あまり雨の日は好きじゃなかったり~
って、後が大変だから人間の方が避けちゃうのかも???
それにしても、らるくんドライヤーおりこうさんにしてますねぇ~!!
うちは…大暴れで…
結局走り回っての…自然乾燥になってしまいます。
冬はコタツに入って勝手に乾燥^m^
[ 2011/06/03 18:32 ] [ 編集 ]
うんうん
可愛い~・
うちもお外派だから
365日欠かさず朝、夕方と雨だろうが雪だろうが行ってるからカッパはかかせないよ~・
シュナもテンションひく~くとぼとぼ歩いてるよ(笑)
うちはチビだからMsizeで少し胴体の部分が長くて、ビニールテープで長さ調整中・・

これからお留守番が多くなる季節がくるから
かわいそうやけど
仕方ないか・
泣くのよ~
「オロローンオロローン」って

[ 2011/06/04 20:19 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
えぇぇ~ももちゃんもひめちゃんも
ままカットのときおりこうさんなのにぃ~
ドライヤーは、苦手なのぉ~
不思議ぃ~~e-451

雨は、やっぱりいやだよねぇ~
早く、梅雨が明けて、お外で遊べる日が増えるといいねe-348
[ 2011/06/04 22:24 ] [ 編集 ]
シュナままさんへ
しゅなくんも お外派なのね(笑)
お付き合いする方も、大変なんだよねぇ~
ぷぷぷ~e-455
ビニールテープで調整か~それ!良いアイデアだぁe-461


「オロローンオロローン」って泣いちゃうのぉ~
ぐっe-266可愛いぃ~
聞いてみた~いe-278
シュナくん お留守番がんばるんだぞぉ~\(^o^)/
[ 2011/06/04 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


