らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らると ぶらりデ~ト☆




梅雨入り前から気になってたこと


らる号の本当の姿は、まっくろぴかぴかボディ


…なのにね…


まっくろのはずボディが、
本物のらるのようにわけのわからんカラーになってるんだぁ~

(黒なのか、茶色なのか、グレーなのか…


そら~洗車し~へんかったらそうなるやろぉなぁ~byらる
痛いとこついてくるなぁ~




そんなとき、タイミング良くらる号のディーラーさんから
そろそろ、点検に来られませんか~との電話が


あらっ土曜はお天気よさげじゃない
ということで、


じゃ~点検ついでに、
ぴっかぴかにしちゃってくださ~い



梅雨の合間の晴れた土曜日


らる号を託し、
Tomoとらるは、神戸の東灘をテクテクおでぇ~と


スタートは、ここから

甲南本通商店街
110604-1.jpg
パン屋さん 八百屋さん お肉屋さん

あちらこちらから いい~~におい

一軒一軒、らるさんチェックが入ります!


活気がある商店街っていいよね


キョロキョロ キョロキョロ


見てるだけで、楽しくなってくる♪



商店街を抜けて、テクテクテクテク


聞こえてきたのは・・・

チュン チュン チュン チュン チュン

見上げてみると 
110604-2.jpg

大合唱


巣の下には、落下防止の為か、ダンボールで補強されてる
ケガしないようにと、配慮されたのかな
敷地が汚れるだろうに・・・
心づかい、気配りがステキ


つばめさん一家にバイバイして

テクテクテクテク

あの有名な進学校を発見!
110604-3.jpg
不法侵入してる、おばちゃんおねぇさんモジャ毛おっとこ前のわんこ
不思議そうに見ながら
土曜日なのに登校してくる頭の良さそ~の坊っちゃんたち


どうぞ、お気になさらず~
世の中には、いろんな人がいるんだよぉ~



てくてくてくてく


住吉川に到着
110604-4.jpg
気温が上がって、らるさん ちょっとへばり気味

雨が多かったからか、川の水の勢いがすごかった!
らるさん ちょこっと、マイナスイオンを浴びて、元気回復


てくてくてくてく


今度は、Tomoが暑さでヘロヘロ

前から気になってた、ドッグカフェに行ってみよぉ~


住吉川から 東にすこ~し歩いて、住宅街へ
(ほんとにこの道で会ってるのか…ドキドキドキドキ)


珍しく迷わずにお店に到着したときには、ちょこっと感動


行ってきたのはお店は、コチラ
110604-5.jpg

上の写真の左下に写ってるのが看板犬のボーダーコリーくん

お店の中は、こんな感じ
110604-12.jpg
おいしそうな手作りクッキーやグッズがた~くさん
110604-13.jpg



暑さでグデグデのTomoの注文は、パッションソーダ
110604-8.jpg
らるとTomoにクッキーのおまけつき



はぁ~~~生き返ったぁ~


テーブルが2つのこじんまりとしたカフェ
お散歩途中にちょっと立ち寄るのにぴったり!

トリミングもされてるそうで、カフェは、土日月だけのオープンらしいです。





そして、出迎えてくれたのは
110604-11.jpg
人は大好き、わんこ苦手ならむねちゃん
ずっと悲しい目でTomoを見続けながら捕獲されてました!
でも、すっごく人懐こくて、
ナデナデするとコロンって転がって甘えてくれるの

110604-17.jpg
遊ぶの大好き元気なバンビくん
らるじゃ~物足りないよねぇ~

110604-14.jpg
で、らるさんがアニキと慕うチワワちゃん
すっごく物静かな しらすくん。
らるをすぐに子分にしてくれました。



実は、らるさん お店に入る前にガラス越しに
すでに、看板犬ボーダー姉弟過激な歓迎をしてもらっちゃってます



なので、お店の中では、
おもしろいくらいに超おりこうさんヽ(^o^)丿

110604-9.jpg
なぜか、らるのおちりが気になるバンビくん
110604-10.jpg
おちりツンツンされても、うぅ~~って言わないなんて…(ビックリ)

110604-16.jpg
しらすくんと うまうま頂戴作戦

作戦大成功

110604-15.jpg

たまたま他にわんこのお客さんが来なかったから、
らるさん ガウらずに、最後までじぇんとるわんを演じれたね!
すっかり、騙されたオーナーさんから
ご褒美にウマウマを獲得


おっと、時計を見ると、らる号のお迎えの時間・・・
名残惜しいけど、帰らなくちゃ

110604-7.jpg

また、遊びに行きたくなるようなお店 発見できたね


お店の横には、素敵なオブジェ
110604-18.jpg
コラ~水飲むな~~


大満足でお店を出たTomoとらる



テクテクテクテク



信号待ちをしているとき、ふと反対側をみてみると

ちっちゃなちっちゃなバラ園が
110604-20.jpg
最後にちょっと寄り道!
110604-19.jpg

110604-21.jpg


このあと、ぴっかぴかになったらる号に乗って、
るんるんで帰宅しました



ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2011/06/05 20:14 ] おでかけ | TB(0) | CM(12)
素敵なデート♥
神戸の商店街やカフェをめぐるなんて
憧れちゃうなぁ~~~

お利口、らる君!

愛車らる号も、ピッカピカで またまたドライブ行きたくなったでしょ!

うちの2ワンと一緒に神戸の街を案内してね~ tomoさん*らるくん♥

あ!リンク大歓迎です ありがとうございます♪

[ 2011/06/05 22:47 ] [ 編集 ]
神戸をぶら~りデートなんて、素敵だなぁ~。
商店街、活気があるんですねー。

こちらの方は 商店街みんなシャッター通りと化してます。。。

しらすクンと並ぶ らるくん兄ちゃんみたいに見えますよ~!!
ホッと出来そうなカフェも、薔薇園も 素敵なデートになりましたね~v-10
[ 2011/06/06 00:08 ] [ 編集 ]
私の車は汚れ目立たないはずなんだけど、この時期は何だかすっごくくすんでます!
元々くすんだ色だけど。。。

ぴかぴかになると嬉しいですよね!!
どっかドライブ行きたくなりませんか??

活気のある商店街。。。
ふらっと寄れるドッグカフェ。。。
賢そうなお兄ちゃん達。。。
こっちでは見かけませんな~!!^^;

↓ 可愛いカッパ!!
らる君も可愛くなっちゃいますね!
たまには、カッコイイではなく、可愛ぅぃぃもいいんじゃないですか??
[ 2011/06/06 00:43 ] [ 編集 ]
点検も良いですな。
らる号だかららるカラーでよいのじゃ?
らるは点検しても黒に戻らんけどね。
( ̄皿 ̄)うしししし♪

らむねちゃん?面白いカラーです。
ボーダーにしちゃめずっらしー模様じゃ。

ひとりCafe 大人じゃん。
私には出来ない芸当です。
[ 2011/06/06 09:09 ] [ 編集 ]
らるくんとのデート素敵ですね~♪♪♪
ぶらぶら~っと神戸でお出かけなんて
田舎もんのらむね地方では到底無理な望み(^_^;)
ってらむねはガウガウっ仔だから、
うちみたいな人の少ない場所の方があってるかな?(笑)

新しいカフェも発見出来たし、らるくんも
また楽しみが増えて良かったね♪
久しぶりにピッカピッカにしてもらった
らるふくん号もお疲れさまでした(笑)
Tomoさん、またお出かけしたくなったでしょー♪♪♪
[ 2011/06/06 13:39 ] [ 編集 ]
みなたさんへ
えへへへへe-446
らると久しぶりのおでぇ~とでしたぁe-266
ドライブ行きたくなるよねぇ~\(^o^)/
みなたさん あそんでくれますか~~~e-348

リンク ありがとう~ございま~すe-465
[ 2011/06/06 19:43 ] [ 編集 ]
千花さんへ「
タイムリミットがあったのが残念だったので、
今度は、ゆ~~くりぶらりデートをしたいなぁ~♪
うちの近くの商店街は…なんだけど、
ここの商店街は、いつもいい匂いがするのぉ\(^o^)/
コロッケ食べたかったよぉ~

らると二人で、初めてのカフェに行く時は、
いつもどきどきなんだけど、
お店の方も看板犬も素敵なカフェでしたv-218
ここなら、らると二人でものんびりできそう♪
[ 2011/06/06 19:51 ] [ 編集 ]
ぷうははさんへ
黒の車を選んだ時点で、ある程度は覚悟してたんだけど…
黄砂って辛いよねぇ~v-12
やっぱり、ピッカピカになると、ドライブ行きたくなっちゃうよね♪
でも、明日、雨が降るんだよねぇv-406
もう、トホホです。。。

このカフェは、HPもないので、穴場でしたぁ~\(^o^)/

むふふ( ´艸`)
可愛い系のらるぅ・・・私の方が、恥ずかしくなっちゃうよぉ~

[ 2011/06/06 20:07 ] [ 編集 ]
コナクリぱぱさんへ
らるカラーは、漆黒のブラックなんだも~んe-442
らるも点検(洗髪)した時は、ブラックになるんだよぉ~ん(汗)

珍しいのは、バンビくん方なんだって!
目もね、ゴールドとブルーのオッドアイなんだよ♪

ひとりCafeって 大人なのぉ~e-451
Tomoさん スポーツ新聞読みながら一人で、ランチできる人なのだ~\(^o^)/


[ 2011/06/06 20:28 ] [ 編集 ]
yukiboooさんへ
らる地方は、都会の田舎もんなのよぉ~
それに、らるもガウガウなのよぉ~
だから、神戸のおしゃれ~な地域に出没する時は、
いつもドキドキなのぉ~e-455
らむねちゃん らるとガウガウデートしてくださ~い♪
[ 2011/06/06 20:34 ] [ 編集 ]
わおっ
素敵なデートですねぇ~(^◇^)
しかも、色々お楽しみも有ったりして???
とっても素敵なお店ですねぇ~
しかも、オマケのクッキーも美味しそう☆彡
大満足ですねっ♪
しかもしかも、らる号もキラキラで~☆
洗車した後って、なんだか走りが良い気がするのは私だけでしょうか??
車が喜んでいるのか(←いや、無いかっ)、運転手の気の持ちようか(←コレが正解?)
[ 2011/06/07 19:02 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
疲れた時には、甘いものと炭酸飲料ですよねぇ~\(^o^)/
暑くなるこれからの時期、
ロング散歩のときに、ちょこっと休憩できるカフェがあると
便利ですよねぇ~
まっ基本は、自動販売機とベンチで休憩ですけどね(笑)

いや!きっとドロドロだったらる号!
ぴっかぴかになって、るんるんになってくれたと思いますよぉ♪
ていうか、そう思いたいな( ´艸`)
[ 2011/06/07 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


