らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの新作!



5月のある日のこと

神戸にある大きな手芸屋さんに行きました!
そこで、ビビっとくる生地に出会えず、

ぷらぷら歩いてると

ふと目に入った小さな小さな生地屋さん
(知らぬ間に、問屋さん通りに迷い込んでみたい)


そこで 探してたのは、コレなのよーーーーって
生地と出会っちゃいました!


早く作りたかったんだけど、
なにげに、仕事が忙しくて、
ちょこっとちょこっとの作業になってしまったぁ~

(でも、縫い縫い作業は、ストレス解消にいいんだよ~~



今回のタイプの型紙は作ったことがなかったので、
型紙作りからだね・・・
(久しぶりに一からの作業だったから...もう大変

それでも、らるサイズに調整しつつ、
型紙が、とりあえず完成!

これでらるにぴったりサイズの型紙なのかは...
出来上がってみないとぉ~~~

わっからな~い



で、今回チャレンジしたのは・・・

これ
110607-2.jpg



さぁ~モデルさ~ん 出番ですよぉ

110607-3.jpg
袖のライン・・・気にしたら負けよ…
110607-4.jpg
襟のライン・・・だから、気にしないでぇ~



らるさん 着心地はいかがですかい??

110607-6.jpg
なんだ!!そのやる気のない感想は!!!


まぁ~あいからわず、見て見ぬふりしたくなる縫い目になってるけど
遠い目で見たら、まずまずだと思ったのに


でも、ちょこっと、調整しないといけないかな(汗)



それにしても、
やる気のないモデルさんだなぁ



ギャラをちらつかせたら、
急にやる気の出てきた、らるさんなのでしたぁ~

110607-7.jpg


うまかろうが、下手だろうが
好きなことをして、過ごせる時間って大事ですよね~

みなさまも、縫い縫いしてみませんか~
意外と面白いんですよぉ~\(^o^)/



ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2011/06/07 23:08 ] 手作り | TB(0) | CM(26)
あら素敵なの出来上がったじゃない。
Tomoさんブランドのお洋服いつまでも
待ってるのでよろしくね。
なかなか一緒に遊べないけど
暑くなる前にまたランランできたらいいのにね。
[ 2011/06/08 00:28 ] [ 編集 ]
すご~い
ともちゃんこんなことできちゃうんだ。
久しぶりにのぞいてみてびっくり。
らるくん、オトコマエに磨きがかかっていいかんじや~ん。
[ 2011/06/08 01:33 ] [ 編集 ]
らるくん、かっちょい~よ~v-218
型紙から制作、すごいな~v-424
とっても素敵に出来あがりましたねv-353
うんうん、分る!縫い縫い作業はストレス解消v-341
私の場合は現実逃避~(笑)
私も時間があったら、ずーーっと現実逃避していたいv-392


[ 2011/06/08 07:22 ] [ 編集 ]
Tomoさん~~
す・・・す・・・・すっごぉ~~いっ!

こんな素敵な服、作ってしまうなんて!
縫い物・編み物とは全く無縁の私・・・
(学生時代は和裁してたのに・・・)
尊敬してしまいます

オリジナルなら、誰ともかぶることないし
サイズもピッタリで、いいことづくし♪

らるくん、幸せですね
ルイとカイザーもtomoさんのような
ママが欲しいと言ってます♥
[ 2011/06/08 07:58 ] [ 編集 ]
Tomoさん。す、す、凄すぎ!!
既製品みたいな仕上がり♪♪
らるくん、めっちゃ似合ってるしー
どや顔もバッチリ決まってる~。
やっぱりギャラが発生しないとやる気出ないよね~。

私、ミシンは直線専門だから
ぞうきん縫うのが精一杯です(^^;
[ 2011/06/08 10:16 ] [ 編集 ]
今年流行のボーダーやね~。。。
三宮女子会で購入した生地?
Tomoちゃん、上手にできてる~♪
オーダーメイドワンコ服のHP作っちゃう??( ´艸`)
らる君、似合ってるよ~
[ 2011/06/08 13:55 ] [ 編集 ]
Tomoさん!すご~イ♪
ラガーシャツ 素敵です!
らる君 似合ってるよ~~♪

くうは なかなか サイズがないので
自分で作れたら どんなに
いいだろう!!と思います♪
[ 2011/06/08 16:30 ] [ 編集 ]
Tomoさん、すごいすごい♪
しかも襟付き。
尊敬~。
らるくんにめっちゃ似合ってるね。

私の今年の目標に掲げている犬服作り。
もう6月だわ^^;
Tomoさん、ぜひとも手ほどきを♪
[ 2011/06/08 18:21 ] [ 編集 ]
すごーい!!
らる君 似合ってるよ~v-10

ミシン、上糸・下糸の段階で もう無理です~。
型紙も作るなんて凄すぎる!!!

らる君、ママにいっぱいお洋服作って貰って、愛情いっぱいで幸せだね~。
[ 2011/06/08 20:34 ] [ 編集 ]
おおおおおおお!
すごい!ドンドンうまくなってますね!
そのまま売っててもおかしくないレベルv-352
らるくんバッチリ似合ってる~
既製品だとシュナに丁度いいのって少ないから
手作り羨ましい!
[ 2011/06/08 22:16 ] [ 編集 ]
ナイスゥ!(マルモのおきて風に)
女子会の時に買ってた生地だね!!
色も良いしとっても格好いいラガーシャツに
仕上がってるよ~v-344
完璧なオーダーメイド服だもんね~
すっごく羨ましいな。
襟って、表と裏の大きさを微妙に
変えて裁断しないといけないし
手間がかかるのに…
ほんと
”よくできました!”(ムック風に)
次回作も期待してるよ

[ 2011/06/09 08:08 ] [ 編集 ]
Tomoさん、またまた新作を作ったのね♪
しかも、型紙からなんて…スゴーイ!!!
らる君に、似合ってる♪
完璧だねっ(*^_^*)
Tomoブランドで売り出しちゃえば♪
きっと、人気沸騰だよっ!!
私も作りたい…作りたいと思いつつ…。
なかなか行動に移せない(^_^;)
尊敬♪尊敬♪
[ 2011/06/09 12:03 ] [ 編集 ]
MIKKOさんへ
いえ~~いe-319
やっと、できたよ~♪
自信がつくまで、
しば~~~~し、お待ちを~~~~\(^o^)/

早く梅雨が、スカッとあけないかなぁ~
また、ランラン 誘ってねぇ~e-454
[ 2011/06/09 22:18 ] [ 編集 ]
aiaiさんへ
ご無沙汰してま~す(^O^)/
ジュニアくんも大きくなっただろうなぁ~
らるといっしょにお散歩 お散歩行ってくれるかな??

えへへへe-446
想像できない 意外な趣味でしょぉ~
どっぷり、ハマっちゃってるのぉ( ´艸`)
[ 2011/06/09 22:24 ] [ 編集 ]
kiyoさんへ
うふふふe-446
ありがとうですぅ\(^o^)/
現実逃避(笑)
私もいっしょ いっしょぉ~e-465
現実逃避の時間がもっともっとほしぃよねぇ~e-459
[ 2011/06/09 22:31 ] [ 編集 ]
みなたさんへ
えへへへへe-446
ステキって言ってくれるのね♪
ありがとです!!

和裁の方が、すごいじゃないですか!!
私のは、完全我流なんです(笑)

らるは、きっと『やめてくれぇ~』って言ってると思うぅ(笑)
[ 2011/06/09 22:44 ] [ 編集 ]
ふわり姐さん
むふふふ( ´艸`)
ありがとです♪
でも、超我流&大雑把だから、
縫い目見たら、失笑間違いなしですよe-456

完成するまで、何度も、着せられるらるは、
完成した時には、すでにダレダレなのぉ~

我が家のミシンさんは、
らるの洋服専用になりつつあります…(笑)
[ 2011/06/09 22:49 ] [ 編集 ]
kumiちゃんへ
ぷぷぷ( ´艸`)
毎年流行のボーダーやでぇ(笑)
そうなの!あの時、見つけた生地!
やっと完成できたぁ~
さわやかラガーわんに見えてる?
[ 2011/06/09 22:54 ] [ 編集 ]
くうママさんへ
似合ってますか~よかったぁ(ほっ)
さわやか系だから、ちょっと不安だったんだぁ~

最初に作るきっかけが、まさにそれだったのぉ~
シュナの体型ってなかなか
ぴったりサイズ見つけられないんだよねぇ~

くうママさんも縫い縫いされませんか~
面白いですよぉ~ヽ(^。^)ノ
[ 2011/06/09 22:57 ] [ 編集 ]
ここあずママさんへ
襟付きがあんなにややこしいとは思わなかったので、
なんとか形になった時には、超うれしかったです~(^O^)/
それも、似合ってるって言ってもらえるなんてv-406
ありがとうですぅe-466

まだ、6月だよぉ~
ぜひぜひ、ここあずちゃんにおそろいのお洋服をv-91

ミラクル我流の私に手ほどきされたら、大変なことになりますよぉ~v-408
[ 2011/06/09 23:06 ] [ 編集 ]
千花さんへ
えへへ~(*^_^*)
ありがとぉ~ですぅ♪
がんばったよぉ~v-91

愛情がぎっしり詰まったお洋服で
息が詰まるみたいですよ(笑)
[ 2011/06/09 23:09 ] [ 編集 ]
Ton♂さんへ
ありがとぉ~ですぅ~
なんとかそれらしく完成できましたぁ\(^o^)/

裏返したら…ぷっe-455ってなるのは、
進歩なしですe-456

実は、次のも無謀なデザインにチャレンジを計画中なんです(笑)
また、見に来てくださいねぇ~e-463
[ 2011/06/09 23:14 ] [ 編集 ]
藍ママさんへ
ありがとうでござるよ(ハットリくん風に)

かる~い気持ちで作りだしたんだけど、
襟って、意外とややこしかったぁ~(笑)
そして、失敗してるのだぁ((+_+))

すなわち、完成写真も近くで写したのは
掲載できませ~ん(爆)
&実物に遭遇した時には、おさわり禁止でおねがいしま~すe-455

次回作はね・・・作り出してるんだぁ~(^O^)/
近日公開予定なのですぅv-10
期待せずに待っててねぇ~e-463
[ 2011/06/09 23:28 ] [ 編集 ]
yukaさんへ
いえ~~い v(^◇^)v
懲りずにまたまた作っちゃったぁ~♪
でも、近くで見ても、笑うのなしでよろしくお願いしますe-466

家事には、あんまり?いや、まったく興味ないんだけど、
なんでか、らるのお洋服作るのは、楽しいのよねぇ~e-349
yukaさんちの3兄弟、みんなサイズが違うから、作るの大変だぁ~
でも、完成した時の感動は、3倍だよぉ~\(^o^)/
試してみませんか~e-465
[ 2011/06/09 23:37 ] [ 編集 ]
すごいです!!ワンコ服型紙から作れちゃうなんて・・・
その型紙 欲しいです・・・お下がりの服でもいいですよ~(笑)
既成品のはどこかサイズが銀と合ってないので
作ってみたいんですよねぇ。
そうそう ワンコ服のHP作って下さ~い!! 
[ 2011/06/10 22:23 ] [ 編集 ]
のん(銀)さんへ
えへへe-446ありがとですe-343

型紙は、わんこ服の本に載ってるのを参考にしてるんですe-267
ひとつ完成すれば、あとは、意外と簡単にできるんですよぉ~
なんたって、超ぶっき~(不器用)な私でもできるんですものぉ( ´艸`)
既製品とは、また違った楽しみ方ができますよぉ~e-463
[ 2011/06/10 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


