らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なにかが変・・・




前回のラガーシャツもどきに頂いた
みなさまの心やさしいコメント
大変うれしかったです。
ありがとうございました


その優しいコメントに後押しされて、
がぜん、やる気が出てきましたぞ


そしたら、自分でもびっくりするくらいの早さで、縫い縫い作業が進みました

誉められて育つタイプなのです


そして・・・やっと、
大作(Tomoにとってだけどね)を
完成させることができましたぁ?


110610-2.jpg



パンパカパ〜〜〜ン



110610-3.jpg


試作品は、マッチョタンクがひっついた形だったんですが、
これから暑くなるので、
サスペンダーで着用するタイプのおズボンに変更しましたぁ 


110610-5.jpg


グレーの薄い生地を使ってます。

試着させてる時に気付いたのですが(遅)
らるの毛と同じような色で、履いてるように見えないかも



ぱっと見は、イイ感じでしょ(自分で誉めとこ)


裾は、折り返して履けるようにちょっと長めなの
ポケットは、ほぼ飾りかな(笑)

110610-7.jpg

うまうまやったら入れてくれてもええよ…by らる


お腹の部分は、マジックテープで止めれるようになってます




が・・・・・





110610-4.jpg



よ〜〜〜くご覧いただくと!!

なんと

110610-6.jpg


すっぽり隠れてる


これじゃ〜〜


ちっちが直撃(マナーパンツ状態)




が〜〜〜ん


大失敗


只今、なんとか修正できないか試行錯誤中




110610-1.jpg
らるは、縫い縫い作業中は、
試着だ!モデルだとうるさいので
Tomoにほとんど近づきません…



背中に視線が・・・って思うと、
廊下から、呆れたようにジ〜〜と見てます(笑)

ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2011/06/10 22:38 ] 手作り | TB(0) | CM(16)
進化系やね~。。。
それにしても、なぜにグレーなの?
「おいらの大事な部分が。。。」の写真、どう見ても
作業ズボンをはいたオヤジやん(^▽^;)

あ!ゴメン。。言いすぎ?(;´▽`A``
でもね、あまりにも上手に出来てるから、あたしなりに褒めてるのよ~。。。
tomoちゃん、もっと自分をほめてあげてね~。。。
あたしなんて、遠慮なく自己満足の世界で生きてるわよ~( ´艸`)
ププッ
[ 2011/06/11 01:25 ] [ 編集 ]
↓のラガーシャツもおズボンも上手〜〜!!
大事な所が出ないのはちょっと残念ですが
きっと上手に改良されるでしょう!!
また見せて下さいね!!

今度出会ったら、そのポッケにおやつ入れたげるね〜!!
[ 2011/06/11 13:18 ] [ 編集 ]
すご〜い。
上手に出来てる!!
ん???
あっ、大事な部分が。。。。(^^;)
カッコいいズボンなのにもったいない。
いい方法見つかりったかな?
[ 2011/06/11 21:38 ] [ 編集 ]
kumiちゃんのコメントにオドロイタ。
思うこと一緒やん。
それを書こうと思ったら kumiちゃんに先に書かれてた。
作業着やん。
どうせなら上着も作って〜。
東大阪で町工場に就職や〜。
そう言うのどう?

[ 2011/06/12 08:45 ] [ 編集 ]
う〜ん、何とも残念だ
折角格好良く仕上がったのにぃ、非常に残念な
状態やんv-12
それに激辛コメントが寄せられてるしぃ〜。
作業着っていくらなんでも失礼ちゃう???
グレーのボトムスって、コーディネートし易いから
好きだよ。単体で見ないで、トップスと
コーディネートした所を想像してくださ〜い
[ 2011/06/13 00:02 ] [ 編集 ]
あれれれ?コメント入れたつもりが入ってなかった(-_-;)

ラガーシャツにおズボンに凄い上手ですね〜♪♪♪
もうすでにプロ並みじゃないですかぁ!?
っと思ったら、ぷぷぷ♪ちょっとTomoさんらしい(笑)
らるくんの大事な部分が半隠れしちゃってますね(^^)
でもふつうは男の仔用って股上浅いんですかね?
なにわともあれ、これじゃらるくん窮屈だから
お直ししてもらわなきゃね〜♪

昨日はお疲れさまでしたぁ(^^)
[ 2011/06/13 11:25 ] [ 編集 ]
kumiちゃんへ
やっぱり~作業ズボンに見えるかぁ(笑)
らる おやじやからいいねん(開き直りv-8)
ぷぷぷ( ´艸`)
ちゃんとフォローしてくれて、ありがとねe-454
自己満足は、してるんだけどねぇ~
見てほしいけど、
見られると、とにかく恥ずかしいのよぉ~v-408
[ 2011/06/13 19:14 ] [ 編集 ]
ぷうははさんへ
改良版 がんばるぞぉーーーv-91
ちゃんと大事なところが、かくれんぼしないようにね(笑)

ぷうははさん おいらポケット以外でも
おやつ受け付けてるからね  byらる
[ 2011/06/13 19:18 ] [ 編集 ]
セピアままさんへ
やっちゃったぁーーーv-408
すっぽり、隠れちゃいましたぁ(笑)

いい方法というか、
やっちまえーって方法、思いつきましたぁ~e-455
笑わないでねぇーーーe-465
[ 2011/06/13 19:21 ] [ 編集 ]
コナクリぱぱさんへ
ええ~~あかん??
結構、気に入ってるんだけどなぁ(笑)
いいんだもーんv-221
どうせ、らるは、おっちゃんだもーーんv-218
[ 2011/06/13 19:25 ] [ 編集 ]
藍ままさんへ
そうなの! そうなの!
そうなのよぉーーー\(^o^)/
藍ママさん ありがとぉ♪
コナクリぱぱとkumiちゃんに
もっと言ったってー(笑)
[ 2011/06/13 19:27 ] [ 編集 ]
yukiboooさんへ
なんか、メンテが入ったりして、調子悪いみたいなのぉー
文字もなんだかバケちゃったりしてるし・・・

やっちゃいましたぁー
すっぽり隠れちゃって、こまったちゃんです。。。
型紙修正する時に、股上直すの、忘れてたのぉ(笑)
改良 がんばりまっすv-91

こちらこそ、楽しい機会を作って頂いて
ありがとうございました!
yukiboooさんに会った時にはすで、
パニック状態で、キチンとご挨拶もできず…ゴメンナサイ。
いつになったら、シュナまみれに慣れるのかなぁ(笑)
[ 2011/06/13 19:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/13 22:31 ] [ 編集 ]
momobaniさんへ
こちらこそぉ~久しぶりにお話できてうれしかったのぉ\(^o^)/

あれで、がんばっていろいろ遊んじゃってね!
ハマると。。。いろんな事がしたくなっちゃうよぉ~(笑)

また遊んでね!
[ 2011/06/14 19:06 ] [ 編集 ]
わおっ!!!
ズボン~すごいっ!!!
こんなに素敵に出来るなんてっ(*^。^*)p
って、確かに…おトイレが…
売っているズボンってどうなっているんでしょ????
↓ラガーシャツも素敵ですっ☆
いいなぁ~こんなに上手に出来たらぁ~~~(^^♪
[ 2011/06/14 21:36 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
えへへ~ありがとですぅ♪
[太字]エライ[/太字]ちょこっと失敗しちゃいましたが
イイ感じにできたのですぅ\(^o^)/
次回作では、もう少し股上を深くしたら
大事なところがオープンになるのかな(笑)

ぷぷぷ( ´艸`)
ブログでは、お見せできないところはナイショにできるから(爆)
[ 2011/06/14 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


