らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

イチデジカバーにちゃれんじ!



らるとおさんぽ

カメラを持っていくか~

っていうとき・・・


いつもななめ掛けのストラップでお出かけしてるんだけど、

うっかり、ガンガンいろんな所にぶつけてしまう・・・



カバーが欲しいなぁ~

でも、気に入ったのは・・・超お高いよぉ…

なんとか、自分でそれなりのものできないかな・・・


ちゃれんじだ!


ネットで、いろいろ型紙検索したけど見つからないもんだ…
で、欲しかった某ネットSHOP(むっちゃ可愛いんだぁけど高いんだぁ)
の商品を参考に


イチデジカバー 1号完成


110620-7


パイピング…やっぱり苦手
でも、裏側だし…誰にも見えない見せない(笑)
110620-1.jpg

一応、クッション材が入ってるから、
少々のコツンくらいなら耐えられそうかな


110620-6.jpg

夏っぽく、ブルーの生地で、中は、マリン調

110620-2.jpg

まだまだ、改良の余地は、てんこもり
いくつか作って練習してみたら、
そのうち、裏側も自信持って、見てぇ~って言えるようなのができそうな・・・気がするぅ♪





~おまけ~

完成したときのTomoの雄たけびで
何事かと様子を見に来たらるさんで
お決まりの遊び

110620-3.jpg

えっ! 取らないの

110620-4.jpg

えぇっ!! 寝ちゃうの

110620-5.jpg



ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2011/06/21 00:53 ] 手作り | TB(0) | CM(26)
凄いよTomoさ~ん(o≧▽≦)o
デジイチケースまでチャレンジしたんやー♪
縫い目なんてものは布と布が引っ付いてりゃあ使えるんだから
私のタオルでグルグル巻きに比べりゃ上等ですよ~!!!
(一緒にすんなって?(笑))
爽やかなブルーで可愛くてばっちりです(d´∀`b)
ぶぶぶっ♪ってか、らるくん新しい寝床見つけちゃった?(笑)
暗いから落ち着くのかな(o>v<o)
[ 2011/06/21 07:25 ] [ 編集 ]
お~すごいぞ!
Tomoさん(@゜▽゜@)すごいね。イチデジケースまで作っちゃうなんて、すごい。

確かに首にかけてたら、あちらこちらにぶつけちゃって、我が家も傷だらけです。
これなら、バッチリだね。
おまけにらる君も気に入ってりみたいだし(^m^)
たくさん作ってネット販売したら、チャイママ即購入するからね。
だからいっぱい作ってね。
[ 2011/06/21 13:30 ] [ 編集 ]
すご~い!!またまた可愛いの作りましたね~♪デジイチケースも作れちゃうなんて 素晴らしい!

ところで~。らるくん お洋服着るより デジイチバックかぶるほうが好きなんかい?苦しくないの~??
[ 2011/06/21 13:50 ] [ 編集 ]
すごいっ
カメラカバーまで作れちゃうんですねっ(*^。^*)
素晴らしい~☆彡
中の柄も可愛いですねぇ~(*^_^*)
スゴイなぁ~~~~
って、らるくんったらくつろいじゃってるのかしら???
居心地がよいんですねっ(^_^)v
[ 2011/06/21 18:07 ] [ 編集 ]
すごーい!!Tomoさん!!
私、多分ここのショップで2つ買ったよー。
くぅ。。。もうちょっと待ってたらよかった~(笑)

色合いもいい感じで素敵~。

らる君にもピッタリ~。
[ 2011/06/21 20:56 ] [ 編集 ]
すご~いtomoさんv-424素晴らしいv-426
素敵なカメラケースの出来あがりですね~v-353

らるくん、かわいすぎ~~v-346
[ 2011/06/21 21:27 ] [ 編集 ]
すご~い!!!
めちゃ可愛い♪
え~、秋くらいには販売出来る?
予約予約^^

らるくんもお気に入りなんだね^m^
[ 2011/06/21 21:27 ] [ 編集 ]
ますます旺盛になる、Tomoちゃんの手作り意欲!!
素晴らしいぃ~。
作ってみようかな…と意欲が湧いてくる事が
素晴らしい。
私の手作り意欲は、ここしばらく”0”状態が
続いています。
ミシンがかけらる人ってホント羨ましいです。
デジイチケースがこんなに上手に縫い縫いできたの
だから、お揃いの大きなトートバッグも縫い縫いしたら
如何?
オフ会などで注目の的!きっと大活躍しますよ~。

[ 2011/06/22 00:10 ] [ 編集 ]
yukiboooさんへ
むふっe-446
やっちゃったぁ~e-266
そうよね! 使えたらいいよねv-218

らるは、きっと、自分のお洋服じゃないことに
ホッとしたんだと思うのぉe-455
[ 2011/06/22 21:03 ] [ 編集 ]
チャイママさんへ
自分でもびっくりだけど、それっぽくできてるでしょぉ~v-218
らるの頭にもぴったりサイズなんだよぉ~e-455

チャイママったらぁ~ 買ってくれるのぉ(笑)
じゃぁ~がんばって練習しなきゃねe-271
[ 2011/06/22 21:16 ] [ 編集 ]
千花さんへ
えへへe-446
作っちゃったぁ~(笑)
デキは、ぷぷぷだけど、うれしいのぉ~♪
また、ハマってしまいそうだぁ~

らるは、お洋服じゃなかったら、いいみたいだよぉ~e-348
[ 2011/06/22 21:33 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
作るだけは、ね!!
でも、展開図から、考えて、型紙作ってぇ~
意外と面白かったよぉe-454
柄を変えたら、いろいろ作れそう(笑)

らるに取られそうだったから、
即効、返してもらいましたぁ~e-450
[ 2011/06/22 22:01 ] [ 編集 ]
ふわり姐さんへ
e-455あっ!! 分かってもらえました!!!
あのSHOP かわいいですよねぇ~\(^o^)/
いいなぁ~2つも持ってるのぉ~
今度、じっくり見せてもらってぇ~解体させてもらってぇ(笑)
勉強させてもらっちゃおうv-218

らる用ののフェイスマスク作っちゃおうかな
[ 2011/06/22 22:07 ] [ 編集 ]
kiyoさんへ
でへへへe-328
無謀なチャレンジだったけど、
面白かったよぉ~\(^o^)/
生地屋さんに行く楽しみができちゃったぁ~♪

らる・・・おばかでしょぉ~e-455
[ 2011/06/22 22:11 ] [ 編集 ]
ここあずママさんへ
秋に販売~~むりぃ~e-330
っていうか、恥ずかしすぎて、むりぃ~~~~e-464
でも、そう言ってもらえて、
うれしぃ~~よぉ~\(^o^)/

らるに狙われないようにしないと・・・ね!
[ 2011/06/22 22:15 ] [ 編集 ]
藍ママさんへ
いひひひe-440
作っちゃったぁ~
ここのところ、縫い縫い熱が再加熱中!!
ということは、ストレス溜まってるのかしら~ん(笑)
ストレスが疲れがたまってる時ほど、作りたくなるの~~

おぉ~~おそろいのトートバックか~
それ、いいなぁ~~(妄想中e-450

藍ママさんも、制作活動、再開したら、
辛いことも忘れられるかもe-348
[ 2011/06/22 22:25 ] [ 編集 ]
Tomoさん、すご~い!!
(そうそう、ぶつけるの。。。)
ぶつけるけど。カバーを作ろうなんて、思ったことのない私です^_^;
さすがだわ~♪
いっぱい作って、販売してください(笑)きっと、注文殺到だよぉ!!

[ 2011/06/22 22:30 ] [ 編集 ]
型紙もある。ミシンもある。。作る意欲もある。。。
なのに作りたいものが完成しない~v-12
tomoちゃん、やったね!!スゴイ★スゴイ。。。
カメラ女子には、カメラカバー必需品よね~。。。
今年流行の、マリン調もいいね~v-8
[ 2011/06/22 23:24 ] [ 編集 ]
カバークッション入りが自分の手で作れちゃうなんて すごい!!
マリン調がオッサレ~♪♪
これ持ってお出かけするのが楽しくなっちゃいますね。
今度 見せてくださいね。
で 心配してかけつけたのに 今回まさかの被りものだけだったの・・・?
らるくん おつかれさま~^^;

らるくんみたいに かっこよくわさわさ髭になれなかった銀。
しょぼ髭にしてみました。 よろしくねん。
[ 2011/06/24 10:38 ] [ 編集 ]
らる君カバー。。。違った。。。カメラカバー、可愛い~!!
らる君にもちょうど良さそうですね!!^^

で、上手ですね~!!
クッション剤も入ってて、本格的~!!
すごいすごい!!

被って、平気ならる君もすごい!!
[ 2011/06/25 00:47 ] [ 編集 ]
じゃんじゃママさんへ
ぶつけるよぇ~(笑)
だってぇ~、とても買えないんだも~ん((+_+))
なので、がんばるのです!
いっぱい作ったら、買ってくれるのぉ~
返品、クレームは、受け付けませんよぉe-264
[ 2011/06/25 10:35 ] [ 編集 ]
kumiちゃんへ
あはは(^O^)
kumiちゃんは、縫い縫いまで、趣味を広げたら
りんりんと遊ぶ時間なくなるで~(笑)

今年流行のマリン調e-455
で、次は何を作ろうかなぁ~っと企み中e-271
[ 2011/06/25 10:43 ] [ 編集 ]
のん(銀)さんへ
らるのお洋服と違って、
手芸屋さんで、生地を探すの楽しみもできましたぁ~♪
今度、見てくださいね!
でも、現物見ての、失笑禁止なので、よろしくですぅe-466

すっぽりらるサイズだったのが、自分でもびっくり\(◎o◎)
そのうち覆面作ろうかしら(笑)

銀ちゃん、お髭仲間が、また減っちゃって、ちょこっとさみしいのですが、
かわいくなってたよぉ~e-266e-266
[ 2011/06/25 10:48 ] [ 編集 ]
ぷうははさんへ
びっくりするくらいのぴったりサイズだったのe-455
冬の防寒に、らるカバー 作ろうかしら(笑)

上手じゃないんですよぉ~
展開図が苦手な私・・・
微妙に形が、ぷぷぷなのよぉe-456
[ 2011/06/25 10:57 ] [ 編集 ]
tomoさんお久しぶりです(*^_^*)
すご~いですね・・・。
頑張ってますね~。。ラガーシャツもカッコ良くてらるふ君にとっても良く似合ってますね!

こ。これ・。。。欲しい~。
結局タオルに巻いて持ち運びしている私です。
今度お逢い出来た時に見せて下さいね♪
[ 2011/07/10 03:02 ] [ 編集 ]
akopuさんへ
むふふふ( ´艸`)
ありがとですぅe-266

実は、タオルにも包まずに持ち歩いてたので、
あっちゃこっちゃに
コッツンコッツンぶつけちゃってて(汗)
なので、ちょこ~~~とっというか、
むっちゃがんばっちゃいましたぁ~\(^o^)/

今度見てねぇ~でもぉ~笑っちゃダメですよぉ(笑)
[ 2011/07/10 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する