らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結果が出た!





Tomoとらるにとってはものすご~く大変なことだったんだけど
実は、中耳炎ぐらいで、大げさなって笑われちゃうかと思ってました…




なので先日 頂いたコメント
とても とても うれしかったです。
ありがとうございました



幸いなことに、お薬が効いてきたみたいです
110722-2.jpg




楽しいことも 辛いことも

らるといっしょ!

がんばりまっす





               



中耳炎と診断された日に 
らるのお耳から採取されたものを
シャーレで一日培養

そして、結果


シャーレは、それはそれはキレイなエメラルド色に染まってました…



らるのお耳に悪さをしてるのは、
どうやら 緑膿菌 というものらしい

いろいろネットで調べてみたら
緑膿菌は、マラセチアも同じだと思うんだけど、常在菌

どこにでもあって、だれもがもってる菌で普段は、悪さをしない

健康体なら、害のない菌だけど、
免疫力が弱った時などは、
爆発的に増殖して、体を攻撃してしまうらしいです。



ホントに、常在菌にたびたび敗北するヤツです


しかし、これで らるが中耳炎に対抗する方法が決まりました!

3日おきくらいで、病院で膿を吸引してもらってから、洗浄。
それと、飲み薬と点耳薬

これで今度こそ、根こそぎ すっきり やっつけちまいます


あと、エリザベスさんの力も借りてね



110722-3.jpg
使用方法 間違ってる?





               


それと、らるのようにアレルギーの為に
シャンプーをする回数の多い子の場合
スポットタイプのノミダニの駆除剤(フロントラインプラスなど)だと
どうしても、効き目が早めに切れちゃうでしょ…

で、今回勧められたのが コレ

110722-1.jpg

錠剤タイプ

効き目は、フロントラインプラスと同じ
飲み薬なので、シャンプーの影響は、ZERO
それも、牛肉フレーバー付

ただし、一部のアレルギーのある子には不可らしいので、
興味のある方は、一度かかりつけの獣医さんにご相談くださいね


ジャンル : ペット
テーマ : ペットの健康・病気・怪我

[ 2011/07/22 23:34 ] 健康 | TB(0) | CM(10)
らるくんお薬効いてよかったぁ♪
原因も分かったからこれで一気に退治ですね!!

フロントライン代わりの錠剤タイプいいですね~♪
らむねはトイレがお外派だから
梅雨時期はほんとシャンプー困りました。
(1日何回も足シャンしないといけないからね(^-^;)
来年の梅雨時期だけでも変えてみるのもいいかも♪
嬉しい情報ありがとう~!!!

ぷぷ♪らるくん、ウマウマが上から降ってきたら
間違いなく1番たくさんゲットやね(笑)
[ 2011/07/23 07:16 ] [ 編集 ]
らるくん、お薬効いてよかったね♪
根こそぎやっつけるんだよー!!!

ウマウマもいっぱい入れてもらっちゃえ~。

へぇへぇ。。。飲み薬があるんですね!
知らなかった。。。
夏の間だけ、それにしようかな~。
今度病院で聞いてみよ~っと♪
[ 2011/07/23 08:52 ] [ 編集 ]
もうひと頑張りやね
らるくん、エリカラの刑になってたんだぁ~。
とっても邪魔だけど、らるくんの為だから
もう少し我慢してよ~。
悪さの原因は緑膿菌。培養したら緑色に
なるからそう呼ばれるのかな???
緑膿菌ってフレーズ、久しぶりに
耳にしたわ~。実家の父が療養病院に
入院していた時に、コレが原因で
時折発熱してました。
ほんと人もワンコも一緒だね。
実は藍ももも病院のお世話になったよ~
お互い早く治してあげたいね。
[ 2011/07/23 22:07 ] [ 編集 ]
らるくん中耳炎、原因の菌が分かって一安心ですね。
エリカラと通院大変だけどがんばって!
エリカラ付けて餅まきへ行けば大漁だねv-354
飲み薬もあるんだ!これいいですね!
[ 2011/07/24 14:46 ] [ 編集 ]
yukiboooさんへ
がんばるよぉ~v-91

錠剤タイプ、いいかんじでしょ!!
スポットタイプを短い間隔で使うか、
錠剤にするかで、悩んでたんだけど、
飲む方が確実に効いてるような気が・・・

うまうま降ってくるの、待ってる姿...
意外と必死で、可愛く見えるのぉ(親ばかん登場)
[ 2011/07/24 19:29 ] [ 編集 ]
ふわり姐さんへ
根こそぎ、すっきり治りますように!!
そのためには、Tomoのお財布の中身も、
根こそぎ持ってかれてしまいますが…v-406
がんばって、労働しま~~~すv-220

錠剤 シャンプー回数増の時には、いいかんじでしょ!!
お試しあれぇ~~v-218
[ 2011/07/24 19:37 ] [ 編集 ]
藍ママさんへ
なんとか、エリカラの刑にもなれて、
狭い家の中で器用に生活してます(笑)

そうなの!! らるも後から気がついたんだけど、
体温高かったの...きっと、発熱してたんだろうなぁv-406
でも、今は、お薬がびっくりするくらい効いていて、
順調に治療がすすんでまっす\(^o^)/
今年は、無理そうだけど、お水遊び連れてってねぇ~v-392

えっ!! 藍ももちゃんも病院に行ったの??
どうしたの??大丈夫???
[ 2011/07/24 19:42 ] [ 編集 ]
Ton♂さんへ
お薬が、順調に菌を退治してくれてるみたいで、
腫れも引いてきましたぁ!!

エリカラ付けて、餅まきだなんて・・・
むふふ( ´艸`)
Tonさんたら、良いアイデアですv-218
機会があったら、チャレンジさせようかしらん♪

ノミダニ駆除の錠剤 イイ感じでしょ!
[ 2011/07/24 19:47 ] [ 編集 ]
あらら~ちょっとご無沙汰してる間に・・・
中耳炎だなんて・・らる~大丈夫かぁ~
マラセチアとはちょっと違うのね。
ミンミンは梅雨の時期に必ずマラセチアになります。
まぁお耳の毛が長いからだと思うんだけど。

お薬が効いてきたってことなのでひと安心。
でもやっぱり元気ない顔やねぇ・・・
早くよくなって、ドドスコ元気ならる・・復活!
[ 2011/07/25 21:26 ] [ 編集 ]
ほなママさんへ
ありがとですぅ\(^o^)/

ミンミンもマラセチア~ズだったのねぇ~v-404v-408
シュナに多いよねぇ・・・

でも!だいぶ良くなってきたよぉ~♪
元気なったら、遊んでねぇ~
[ 2011/07/26 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


