らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

むふふ! ついに!!


ついに

ついに

ついに~~~



我が家にやってきたよぉ~


ようこそおいでくださいましたぁ♪

120121-1.jpg

らるの服を作りだすまでは、
まったくミシンなんて使わなかったのに

それもロックミシンなんて、何年前かしら~
遠~い昔・・・中学校の家庭科で1回、使っただけ
家庭科は、食べるの専門だったのに

それがねぇ~はまっちゃうと、た~いへん



年末に、欲しいモードがMAXに到達



いざ、買うとしても、どれにしたらいいのぉ~

いろんな方のブログとか口コミとか見まくり 

見積もりは、10軒ほど

お店に質問しまくって、駄々こねまくって

悩みに悩んで選んだのが、


衣縫人(いほうじん)

基本操作のDVDとアタッチメント 等々
お得な付録つき



むふふ( ´艸`)

いいおもちゃができた~

さぁ~練習しまくるぞぉ~


さっそく ロックミシンためしてみましたぁ




そしてこれが、

記念すべきロックミシン 第1作目

120121-3.jpg

120121-7.jpg

120121-5.jpg



ほかのロックミシンを使ったことがないから、
比べようはないんだけど、


とにかく 面白~い

速~~い♪♪

裏がね~
綺麗に見えるのよぉ~ということで、思い切って

本邦初公開
120121-2.jpg

いつもと同じ型紙なんだけど、出来上がりが、なぜかデカかった

う~~ん

カーブ&筒縫いがむずかしぃ~

縫い目は、綺麗に見えるんだけどなぁ~
やっぱ 今まで使ってた普通のミシンとは使い勝手が違う


なかなか 思い通りには動いてくれないなぁ(~_~;)


慣れるまで練習あるのみ・・・だなぁ


でもね、ニット生地がビロロ~ンってならなかったぞぉ~
ここ重要!
さっすが、ロックミシンさん


楽しい~なぁ~~~♪

らるにとっては、大迷惑なおもちゃだね


らるぅ~どうやら、まだまだ飽きそうにないや

これからも、モデルよろしくね



120121-4.jpg

120121-6.jpg

          










ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2012/01/22 18:33 ] 手作り | TB(0) | CM(22)
No title
おおおーーーーっ!!!
ついに!ついにーーーー!!
ゲットされたんですね~♪♪
ハイネック、素敵~~。
らるくん、迷惑そうやけど
めっちゃ似合ってるよ~♪

らるふ工房、これから益々ご発展ですな~~(^_-)-☆
早く、ショップ開いてね~。待ってるでぇ~♪
ミシン仕事は全くできないけど
見てたら欲しくなってきた(爆)
[ 2012/01/22 21:03 ] [ 編集 ]
No title
わぁ!!!すごい、Tomoさん!!
新作もカッコイイし、縫い目もかっこいいわぁ!!^^
さすがロックミシンですね!

これから、新作続々~??
楽しみにしてます!
[ 2012/01/22 22:13 ] [ 編集 ]
No title
すごいなぁ~
TOMOさん!

『神』と呼ばせてもらおう!

いよいよ宝塚手作り市出店ですね!
マジで期待しちゃう^^
ここまで来たら、らるさん服だけではもったいないぞーーー
[ 2012/01/23 01:22 ] [ 編集 ]
スゴい♪スゴすぎる♪
本格的ですね♪
洋服可愛いし、らる君 よく似合ってる!!

そうそう!!宝塚の手作り市で販売して~(^.^)
[ 2012/01/23 14:23 ] [ 編集 ]
すご~っ!!
Tomoさんとうとうロックミシンまでゲットしちゃいましたかぁ(*^^*)
裏なんて本当に既製品のような出来栄えですよぉ!!
こりゃあもうショップ出さないと~(笑)
みんな待ってますよ~ん(^з^)-☆
[ 2012/01/23 18:40 ] [ 編集 ]
No title
Tomoさん、すんごい~~!!
らる君の「はぁ~~」って、言ってる写真は、笑えたけどぉ~
ハイネック、カッコいい~(*^^)v
いや~ん♪お店して~~~!購入したいです♡
[ 2012/01/23 19:32 ] [ 編集 ]
No title
スゴイねTomoさん、これで本格的にデザイナーさんに!!
裏もきれいにできるんだねぇ。
裁縫が出来ないお母さんは、尊敬の目で見ています。
早くSHOP、OPENしましょう♪
次々に出来上がる新作が楽しみだね。
らるくん、そんなに似合っているのだから、
はぁ~なんて、ため息つかないのっ!!
[ 2012/01/23 20:57 ] [ 編集 ]
ふわり姐さんへ
ついに、やっちゃったぁ~
超ビンボ~になっちゃったよぉv-408
その分、いっぱいロックミシンさんで遊んじゃいますよぉ~(笑)

にしのみや駅前の怪しいデパートで、怪しい店員らるが
お待ちしておりま~すe-466

ミシンねぇ~面白いよぉ~
きっと編み物よりず~~~と簡単だよぉ~e-348

[ 2012/01/23 22:19 ] [ 編集 ]
ぷうははさんへ
えへへ( ´艸`)
縫い目、いい感じに見えるでしょぉ~
あんなに苦労してた裏が・・・
もう感動ですv-10

あとは、まっすぐ縫えるようにがんばりま~す!
[ 2012/01/23 22:25 ] [ 編集 ]
みなたさんへ
あかんで~神様に怒られるやん(笑)

あはは~宝塚手作り市 私も行きた~い!!
お客さんとしてねぇ~
でも、来月も仕事で行けそうにないや~(残念v-406)

いつか闇市に出店できるように
ロックミシン 頑張るぞぉ~v-41v-42
[ 2012/01/23 22:33 ] [ 編集 ]
くうママさんへ
えへへ(*^_^*)
縫い縫いがますます楽しくなっちゃったぁ~e-266
どうしよぉ~超ビンボーなんだけどねぇ~(笑)

あはは~い~~ぱい修行しま~~すe-271
でも、出店は、怪しい町の怪しい闇市ですよぉ~
[ 2012/01/23 22:40 ] [ 編集 ]
yukiboooさんへ
とうとう やっちゃいました!
無駄遣いって母さまに言われないように
い~~ぱい修行しま~す♪
すごいよぉ~ロックミシン!
私が縫っても、それっぽくできたよぉぉ~

あははは~~~ハードルあげないでぇ~~v-408

[ 2012/01/23 22:45 ] [ 編集 ]
じゃんじゃママさんへ
おばかさんもここまで来たら
立派なもんでしょぉ(笑)

どんどん増えてくお洋服…
らるには、どんどん嫌われていくような気がv-408

ままさんまで~ハードルがどんどん上がっていく~~~
現物、見たら苦笑いするでぇe-455
[ 2012/01/23 22:50 ] [ 編集 ]
クロニカくんへ
むふふふ( ´艸`)
ままさん、Tomoがすごいのではないのです!
ロックミシンさんがすごいのです☆
勝手に綺麗に縫ってくれちゃうんだもん(笑)

なんでだろうねぇ~
らるったら、
こんなに愛情いっぱいにお洋服縫い縫いしてるのに、
嫌がるのよぉ~
でもぉ~やめられな~いe-455
クロニカくん もっとらるに言ってやってぇ~e-465

[ 2012/01/23 22:55 ] [ 編集 ]
プロだわ。
Tomo さん、もうプロじゃん
すごいね。
私なんて、ロックミシンと普通のミシンの違いも分からなかったよ。


またまた、作品がふえるね。
次の目標は、ネット販売かな(^-^)
期待してるよ。
[ 2012/01/23 23:39 ] [ 編集 ]
チャイママさんへ
だははは(^O^)
とぉ~んでもな~い!!
買っただけだよぉ~使いこなせるまで、
ち~~~と時間がかかりそうe-444
作品だけは、どんどんできそうな予感( ´艸`)
笑わないでねぇ~(^_^)/~
[ 2012/01/25 20:49 ] [ 編集 ]
わおっ
素晴らしいっ☆彡
Tomoさんったら~めきめきと腕をあげちゃってぇ~(*^。^*)
らるくんも幸せだなぁ~~~~
新作続々楽しみデスッ♪
[ 2012/01/26 17:24 ] [ 編集 ]
今日 本買った。
本を買ってきたぞ~。
かわいい服がいっぱい載ってる~。
これ作りたい!!

教えろ~。
ミシンを借りる約束も取り付けたのだ。
さあ教えろ~。やれ教えろ~。
[ 2012/01/26 22:26 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
あははは(^O^)
腕上がらずに、ミシンのバージョンupしちゃったぁ~(笑)
ますます、ずっぽりハマっちゃったぁ( ´艸`)
新作したいのにぃ~お休みが待ち遠しぃ~
[ 2012/01/26 22:58 ] [ 編集 ]
コナクリぱぱさんへ
えぇぇぇ~~~e-451
ほんまにぃ~~~ヽ(^。^)ノ
ぱぱが作るのぉ~e-451e-451e-451

ようこそ♪ 縫い縫いの世界へ☆
よし!Tomoさんの極意を教えてしんぜよう!
まず、本ひらいてぇ~写真見て~妄想してぇ~から字を読んで~作るねん(笑)
Tomoさん す~ぱ~我流だも~んe-440


その本、見せてぇ~(^_^)/~
もしかして、1日でできちゃうプーのお洋服ってやつ??


[ 2012/01/26 23:11 ] [ 編集 ]
らる~兄同情申し上げます。
tomoママ、またまた、とんでもオモチャを
ゲットしましたね。(*^_^*)

当分モデルの押し買い、じゃなかった押し売り、逃れられそうに
ないですね。
こうなったら、諦めてキメぽうずでtomoママを喜ばしてさ、うまうまいっぱいゲットしよう~~!!。

「いつも、兄貴のオヤツのおすそ分けありがとうなのだ(*_ペコリ 」
ご存知「むに」
[ 2012/01/31 09:13 ] [ 編集 ]
浜の浮浪爺さんへ
あははは( ´艸`)
ばれちゃいましたぁ~

らるには、これからもますます
愛情&お洋服の押し売りを続けてしまいそうです(笑)

むにちゃんへ
これからも らるおじちゃんと仲良くしてね♪
[ 2012/02/02 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する