らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

勝手にコラボ!




長袖のらる服を作り始めたころから、
どうしても袖のラインが気に入らず、
少しずつ、型紙の修正を繰り返す

最近、なんだか、直せば直すほど おかしくなっていくぞ


ロックミシンさんも登場したことだし、
思い切って、一から作り直すことを決意



そして、ついに完成!




久しぶりの新作!
120205-1.jpg
紺色のストライプの生地を使ったパーカー付 長袖


120205-2.jpg

ポイントは、COCOROさんで購入した皮ワッペン
120205-4.jpg
これをつけたことで、Tomo産がぐぐーんとグレードUPして見えるムフ




120205-3.jpg

あんなに悩んでいた袖のラインがまっすぐになった~
なぜだ?どこでどう間違ってしまってたのか???
いまだに残るなぞ

でも、まぁ~これで、長袖 作るの楽しくなってきたぁ~
暖かくなる前に、もうちょっとこの型でつ~くろぉ~





ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2012/02/08 01:21 ] 手作り | TB(0) | CM(16)
パンツもtomoちゃん作?
らるくんめっちゃおしゃれ~
袖のライン綺麗(^_^)私もこんなん作れたらな~(*^。^*)
・・・てことでミシンぽちってしまった~( ・_・;)
どうしよう!?(^.^;
[ 2012/02/08 07:56 ] [ 編集 ]
No title
うんうん。迷ったら1からやり直すと綺麗になるんですね~♪
1からって勇気がいるけど急がば回れだ!!
とっても綺麗な袖ラインになりましたね(◎′艸`)
私も今の時期は長袖パーカーが1番のお気に入りです♪
革のワッペンもかっこいー!!!
[ 2012/02/08 09:46 ] [ 編集 ]
chiyorinさんへ
えへへ( ´艸`)
パンツもTomo産なのぉ~♪
いい感じの組み合わせができたぁe-446

あははは(^O^)
chiyorinさんもとうとう、縫い縫い進出ですねぇ~
カリスマティーチャーがついてるからきっと、素敵なお洋服できちゃうよぉ~
次回、縫い縫い談義に花を咲かせましょうねぇ~(^^)/
[ 2012/02/08 20:40 ] [ 編集 ]
yukiboooさんへ
もっと早く、決断してればよかったぁ~(笑)
ってくらい、すっきりできましたぁ~v-91
なんだか、長袖パーカー増産してしまいそうだわぁ( ´艸`)
笑わないでねe-348
[ 2012/02/08 20:44 ] [ 編集 ]
No title
らる君、おしゃれだわぁ!!
かっこいいよ~~!!
おズボンはシャツが付いてる形のですか??
いい組み合わせですね~!!

ぷうにジーンズを探してるけど、なかなかいいのがなくて
いいなぁと思ったら5000円もするの~!!
って、普通なんだろうけど。。。買えない!!><
自分でこんなにカッコイイの作れたらいいでしょうね~!!

この時期、長袖長ズボンは重宝するもんね!
どんどん新作見せて下さいね!!
[ 2012/02/08 22:33 ] [ 編集 ]
はじめまして
履歴からきました~♪
らるくん、カッコいいーーー!!
服もママさんの手作りだなんて、憧れます。
私もお袖の脇ににつられているようなシワ、気になっていたんです。
大型犬が人間のTシャツを着ている時に出るようなシワですよね!?
改良版Tomo産パターン完璧!お袖の感じ、きれいです!

どんどん新作Tomo産着た、
おっしゃれ~ならるくん見せてくださ~い☆
楽しみにしています!
僕も、ジェントルマンのらるくんみたいになりたいです。

僕んちのブログにリンク貼り付けさせてもらってもいいですか?
[ 2012/02/09 00:16 ] [ 編集 ]
ぷうははさんへ
ありがと~ぐんぐんTomoのお鼻が伸びていくっちゃうよぉ~(笑)
このおズボンは、サスペンダーで止めるタイプのなのぉ~
そうなの!ジーンズってお高いのよねぇ~
でもその分、Tomo産と違って、縫製はしっかりしてると思うよぉ~e-455
うちもとても買えな~いから、Tomo産でがまんしとくぅe-456

また、ぐぐぐぐぐ~と寒くなっちゃいましたね!
ぷうちゃん地方はすっかり、雪景色だね・・・
風邪ひかないように気を付けてくださいね♪
[ 2012/02/09 00:50 ] [ 編集 ]
海ぐりんさんへ
ご訪問ありがとうございます♪

そうなんです!そのシワがどうしてもとれなくて・・・
やっとやっとスルっとすることができましたぁ!
これからどんどん増産してしまいそうです(笑)

実物のらるは、おっしゃれ~とは程遠い
いつも黄昏てるおっちゃんなんですよぉ~
そんな 黄昏らるのノロノロ更新なブログですが、
また遊びに来てくださいね!

リンクの件 ありがとうございます☆
私もリンクさせていただきま~す(^_^)/~
[ 2012/02/09 00:58 ] [ 編集 ]
初コメです
はじめまして~
わんこのお洋服つくれるなんて、尊敬しちゃうわ~
かなりセンスがあって可愛いですね^^

これから注目させていただきますね~
よろしくお願いします 
[ 2012/02/09 06:32 ] [ 編集 ]
むふふ
素敵な新作できましたねっ☆彡
あの、皮のワンポイントも素敵ですっ(●^o^●)
らるくんにとっても似合ってますっ♪
[ 2012/02/09 21:28 ] [ 編集 ]
ルイママさんへ
コメントありがとぉ~ございます!(^^)!

いやいやe-330まだまだ修行中の身なんですよぉ~
でも、センスがあるだなんてぇ~
むっちゃうれしいですぅ~ありがとうございます♪
ぼちぼち更新なんですが、また遊びに来てくださいね!
私もお邪魔しま~す!(^^)!
[ 2012/02/09 22:18 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
むふふ返し( ´艸`)
ありがとですぅe-266
どうしよぉ~楽し~~よぉ~~♪
皮のポイントいい感じでしょう☆
しばらくいろんなと所に登場しそうです(笑)

[ 2012/02/09 22:21 ] [ 編集 ]
No title
らる君ママ、次の長袖の新作は進んでいますか?
基本裸んぼうの海ですが、シュナって服が似合いますよね~。
また新作UP、楽しみにしています!

らる君ママは、ペーパードライバーを克服されたんですね。
私、らる君ママの倍、いやもっとペーパーだったんです。
で、ここ4年完全克服めざしてるんですけど、自宅と会社と妹の家の
三角地点の往復がほとんどなんです。
ナビもつけてないし、地図みるのかなり苦手で
知らない土地に行ける気がしないんですよね・・・(T_T)
関西辺りなら海を横に乗せて、高速をぶっ飛ばしたい気持ちだけは
すっごくあるんですけどね~(-_-;)
やっぱり運転して慣れるしかないんでしょうか・・・?
[ 2012/02/17 00:57 ] [ 編集 ]
No title
らる君、カッコイイ~
Tomoさん ますます腕を上げて、次々素敵なお洋服が出来上がってるね☆
その革のワッペンが利いてる☆☆☆
それでTomoブランド完成。いい感じ、Tomoさんセンスいいね♪

僕のお誕生日へのお祝いコメントありがとうございました。

[ 2012/02/17 17:53 ] [ 編集 ]
海ぐりんさんへ
お返事遅くなってごめんなさ~い♪
ミシンさんが大活躍すると、
ついついPCがお留守になってしまうのですぅ(笑)
近々、どどど~ん新作UPできたらいいんだけどなぁ~

あっ!海ぐりんさんもペーパーさん仲間だったんですね~
私、まだまだ危なっかしい運転&超方向音痴ですが、
ナビのおかげで、あっちゃこっちゃ
遊びに行けるようになれました~
ナビあったら、とりあえずはおうちに帰れるから安心して、お出かけできるのです(笑)
ぜひぜひ海くんといっしょに
いろんなところにお出かけしてくださいね~
[ 2012/02/20 22:58 ] [ 編集 ]
クロニカくんへ
お返事が遅くなってごめんなさい((+_+))

むふふふ( ´艸`)
クロニカくんにそういってもらえて、うれし~~~e-266
まだまだ縫い縫い熱冷めそうにないよぉ~(笑)
新作、どんどんできそうな感じだよぉ~e-455
[ 2012/02/20 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する