らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

こどもの日



屋根より高い こいのぼり・・・



最近、こいのぼりが泳いでいる おうち 減っちゃったね・・・

そんななか、らる地方 毎年 ものすごい数のこいのぼりが泳いでます!

それも川の上を

120505-1.jpg

こんな感じで、何十メートルもず~と並んで泳いでる

色も大きさもお顔もまちまち

だけど、今年はいい感じで風が吹いて 見ていて気持ちいい~~


毎年、らるとこいのぼりをテーマに(笑)
お写真撮ってるんだけど、どうしても、困ったちゃん顔になるんだなぁ

120505-2.jpg

だってな、川のそば歩いたら、
でっかい魚が襲ってくるねんもん


120505-7.jpg

120505-6.jpg
な!でんじゃらすやろ


川に浸ってしまうくらいの大きなこいのぼりが
川沿いを歩くと、たまに、ふわっと襲ってきます!
人の子は、楽しそうにきゃっきゃと喜んでますが、
らるは、いきなり目の前に襲ってくる布に大パニック
下手すると、川にドボン
でも、何事も経験(笑)



元気に笑って、こども日を迎えられたことに感謝です!




5月6日は、ペット王国に遊びに行ってきま~す!
実は、Tomoもらるも 初ペット王国
楽しみぃ~シュナちゃんに会えるかなぁ~


ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/05/05 23:20 ] おさんぽ | TB(-) | CM(12)
No title
ハウちゃんも、ヒラヒラは怖いみたいです。
鯉のぼりもダメやし、近所の『大売り出し』の
旗もアカンねん。

ペット王国楽しんで来てね
うちなんて、半月も前からチケット準備して
この日に合わせてトリミングもしたのに(⊃д⊂)

あたしの分までしっかりガメってきてね(*^-^*)
[ 2012/05/06 06:58 ] [ 編集 ]
No title
そういえば そうやなぁー。
最近は こいのぼり あんまり見ないね~。
って我が家も 子供らが大きくなったから
すっかりご無沙汰だわぁ~。

今日 行くんだね~。
楽しんできてね♪
らるくん!お友達にいっぱい会えるね♪ 
[ 2012/05/06 08:02 ] [ 編集 ]
祝 ガメガメ隊 出陣?
鯉のぼり良いね。
地元の子供会とかがやってるのかな。
[ 2012/05/06 10:15 ] [ 編集 ]
No title
いいですね~!!鯉のぼり!!

でも、ぷうもきっと固まるだろうなぁ!!
お店のノボリのバタバタにも過敏に反応するもんなぁ!!

らる君の気持ち、わかるよ~~!
実は私も大きな物が目の前に急に現れると
心臓バクバクするんですよ~!!
着ぐるみが急に現れると、腰が抜けちゃいます!!^^;
遠くから来るの見えてれば平気なんですが。。。
[ 2012/05/06 10:48 ] [ 編集 ]
No title
らるさん
巨大お魚はウマウマには見えないんやね~

突然ひらひら~と襲ってきたら、確かに怖いかも・・・
でも
季節モノを写真に収めたいカメラ女子をママに持つと・・・
毎年、こうなる運命なのだね(笑)

ペット博!
憧れのイベントだわ!
戦利品報告、待ってるね
[ 2012/05/06 14:00 ] [ 編集 ]
うふふっ
確かに急に目の前に来たら怖いかもしれないですねぇ…
もも&ひめもビクビクしそうですっ♪
でも、爽快ですねぇ~~~
らるくんの洋服も素敵ですっ☆
夏バージョンも良いですねぇ~~
最近カイカイ予防のために洋服を着ることが増えたももさんも~素材&デザイン選びが難しいですっ。
Tomoさんみたいに作れたら良いのになぁ~~♪
って、ちょっとは努力しなくちゃですよねぇ…あははっ。
[ 2012/05/08 19:01 ] [ 編集 ]
MIKKOさんへ
やっぱり、ハウちゃんもダメなのぉ??
そうそう!『大売り出し』もだめだゎ(笑)

ペット王国 面白かった~ガメるの忘れてた( ´艸`)
今回は残念だったけど、来年 みんなで行こうね♪
[ 2012/05/09 01:27 ] [ 編集 ]
くうママさんへ
やっぱり、子供が大きくなったら、飾らないんだぁ~

行ってきたよぉ~
それで、いっぱい 出会えたよぉ~
まだまだ知らないシュナちゃんがいっぱいいたぁ~(笑)


[ 2012/05/09 01:31 ] [ 編集 ]
コナクリぱぱさんへ
ガメガメ隊には、入隊できへんかったぁ~( ´艸`)
ついつい、シュナちゃんに目が行ってしまうのと、
並ぶの苦手なの忘れてた(笑)

こいのぼり、これは、たしか西宮市がやってたような気がする!
中学生だと思うんだけどみんなで飾ってくれるの!
でも、去年より数減ってた~
来年 見に来る? 他に見どころは、全然ないんだけどねe-455
[ 2012/05/09 01:34 ] [ 編集 ]
ぷうははさんへ
そうそう! お店のノボリもダメだぁ(笑)
やっぱり、みんな苦手なんだね!!

着ぐるみは、怖さのあまり、
いつも以上に、僕はここにいませんオーラが全開
気配を消すのに一生懸命になってるの( ´艸`)
[ 2012/05/09 01:37 ] [ 編集 ]
みなたさんへ
そうなの!パピーのころは、興味津々だったのに、
おやじさんになってからは、ものすご~く嫌がるの

ぷぷぷ( ´艸`)
カメラ女子の助手としては、必須条件だからね(笑)

ペット博 すごいいっぱいシュナちゃんに会えるよぉ~
来年、どう??
[ 2012/05/09 01:41 ] [ 編集 ]
kohaxrunさんへ
水浸しのこいのぼりが襲ってきたときには、
らる以上に私の方が『うぎゃっ』っと飛びのいちゃいます(笑)
でも、やっぱり、季節ものって、いいですよね!

むふふ( ´艸`)
ありがとです!
ももちゃんもカイカイでるだよね☆
kohaxrunさん がんばっちゃおぉ~よぉ~~
面白いんだよぉ~~~♪
[ 2012/05/09 01:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する