らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服

カフェ ブルーローズさんでティータイムと+α


5月7日(月) お仕事お休みぃ~♪

さぁ~って今日は、らるとロングさんぽでもしよっかなぁ~って考えてると
藍ママさんから、
『今日,お仕事休みだったら、カフェ行きませんか』というメールが着信


わんこOKのお店が、らる家から歩いて30分位のところに
リニューアルオープンしたのぉ~


ぜひぜひ、行きま~~す!


てくてく らると歩いて30分

到着したのは、 西宮の夙川の近くにある

カフェ ブルーローズさん

兵庫県西宮市大井手町8-16 シャンポール夙川1F
11:00~17:00
阪急夙川駅より徒歩5分、JRさくら夙川駅より徒歩7分
駐車場2台分あり




こちらは、ワンデーオーナーさんっていうのかな?
一週間 毎日いろんな方がカフェを担当されてます!
メニューも曜日ごとに違うみたいです。


で、毎週月曜日を担当されてるのが、以前Wanwanマーケットご一緒してくださった
monaleeさん B.cocomoさんだったのですぅ!
月曜と火曜以外のオーナーさんの時は、わんこOKかは、?なのぉ

120507-1.jpg

こちらでは、可愛いわんこ服やアクセサリーの販売もされてて、オーダーもできるそうです
人用のアクセサリーやお洋服 雑貨も販売されてました!
120507-2.jpg
むふふふ らるもナチュラルアクセサリー オーダーしちゃったぁ~
完成が楽しみぃ♪


そして、スクラップブッキングや羊毛フェルトやジュエルデコレなどなど
いろんなハンドメイド教室開講(体験教室あり)予定らしいです!





120507-3.jpg
これは、藍ママさん注文の柘榴酢ソーダ(お餅つき)と

120507-6.jpg
名前わすれちゃったけど、もちもちの生地にフローズンストロベリーが乗ったスイーツ
どうやら、韓流らしいです。ストロベリーの中には練乳が


Tomoが頼んだのは、
120507-4.jpg
ユルム茶(お餅つき)
思いっきり、コルム茶くださいって言っちゃったぁ
ユルム茶って初めて知ったんだけど、これも韓流のドリンクなんだって!
はと麦を焙煎したものにクラッシュアーモンドが入っていて、ぜんざいみたいな味がして、
Tomoさん どストライク
美容にもいいみたい


メニュー↓↓↑↑も手作りでむっちゃ可愛いでしょ♪
120507-5.jpg
らるさんには、・・・また名前忘れちゃったけどヘルシーおやきを
らるも どストライクだったみたい

このままあげたら瞬殺されちゃう

なので、じらして じらして 
120507-7.jpg
ちょっとずつ食してもらいました

気さくで素敵なままさん達とおしゃべりをしてたら、
すっかり、おちりに根が生えてしまって・・・
あっという間に時間が過ぎてしまいました

Wanwanマーケットの時は、ほとんどお話しできなかったので、
今回ゆっくりお話ができたのがとっても嬉しかったです


藍ママさん 素敵なお店に連れて行ってくださってありがとございました♪
また、ご一緒してくださいね



ロングさんぽの休憩にぴったりのところにあるブルーローズさん
月曜日 お仕事がお休みの時に、またぜひ てくてく歩いて行きたいなぁ~
いつか体験教室に参加もしてみたいなぁ~
ままさんたちとお話してたら、いろんなことがしてみたくなっちゃった






≪ちょこっと報告≫

なっなんと!!5月26日(土)に宝塚ガーデンフィールで開催される
手作り市にお友達といっしょに参加することが決まりました
ご一緒してくださるのは、Wanwanマーケットでもご一緒してくださった
お茶目なりんりんのKumiちゃん
トイプードルnanaとbeeの日記のchiyorinさん
シュアっちライフのシュアままさん

ただいま一生懸命、縫い縫いしてます!(^^)!
お時間のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね!


まだ詳細が決まっていないので、決まり次第
ブログで報告しま~す♪
出来上がったお洋服もちょこっとずつUPしたいなぁ~って思ってまっす


ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとお出かけ

[ 2012/05/09 22:58 ] おでかけ | TB(-) | CM(25)
No title
歩いて行けるところにらるさんと楽しめるカフェだなんて~♪

夢のような生活ですね TOMOさんっ(*^^)v
羨まし過ぎる! ウチなんか散歩中、自動販売機しかないじょ(^_^;)

TOMOさんブログにちょいちょい登場の予感ですね!


それと!!
なんですとーーーー!(^^)!
手作り市にいよいよ、満を持しての出店ですか

おめでとうございます!
行きたいなぁ~行けるかなぁ~どうかなぁ~(土日はおちごと多し)

デカシュナサイズの制作予定などはおありですかぁ~?うふ♡
[ 2012/05/09 23:47 ] [ 編集 ]
WanWan マーケット繋がりで、凄いご縁やね~
って、つくづく思うね~♪
らるくん、blogで紹介されてたね。笑ってた(^.^)
B. Cocomo さんは、スクラップもされてるし、
一度ご指導願いたいわ~(^o^)
それに、韓流メニュ~とは、珍しいね。。(o^-^o)
是非行ってみたいな~♪♪

告知されましたねっ…(*≧∀≦*)
頑張って縫い縫いやってる!?
日曜日は、残念だったけど、それが過ぎたら、
イベントモードに切り替えよっ(笑)
[ 2012/05/10 07:33 ] [ 編集 ]
おしゃれなカフェ~♪
美味しそうだし~ワンコの洋服やアクセサリーも
あるなんて~。ぜひ 行ってみたい~。
月曜なのねー。

わ~ぁ♪楽しみ!
ついに 手作り市に出店されるのですね。
でかシュナ用も よろしくですよ~!
[ 2012/05/10 07:47 ] [ 編集 ]
素敵なカフェだネ。
韓流メニューで、Tomoさんもらるくんも大満足?
お散歩で一休み出来るところに、こんな素敵なカフェがあればいいなぁ。
いろんなグッズもあるようで楽しいね♪

パストラル☆商品、頑張ってぬいぬいして下さい。
[ 2012/05/10 08:06 ] [ 編集 ]
月曜日~monaleeさんからお聞きしていたのにすっかり忘れてました
家からも近くだから・・・(って歩いて行くのは無理だけど)行ってみよう!
らるふ君ともあえるかな?

宝塚、いよいよ出店されるんですね~26日ね!チェック!チェック!
Tomo産のお洋服楽しみにしていま~す

ぽんたの誕生日にはお祝いコメントありがとうございました
[ 2012/05/10 08:13 ] [ 編集 ]
素敵なお店だね。
お散歩コースにあるなんて、これからいっぱい楽しめるね。

らる君も、美味しい物食べられるし(*^^*)最高の場所じゃあ無いですか♪

手作り市q(^-^q)頑張ってね。
[ 2012/05/10 08:14 ] [ 編集 ]
ブログデザイン変わったね。
コメントボタン探したよ~。
この日のともさん様子の画像あるよ~。
藍ままから送信されたもんね。
月曜日だけワンコOKなのね。
今後増えるのかしら。期待大。

ヤプログへのコメントまだだめなのかなぁ。(>_<)
[ 2012/05/10 08:33 ] [ 編集 ]
ホント!Tomoさんのところって、ワンコOKで…それにオサレ~な素敵なカフェが多いよねぇ。
美容にいいユルム茶…めっちゃ気になるし~♪

お~っ!!26日、宝塚に出店することになったんや~♪♪
むふふ…シュナ率高くなりそうだね。
[ 2012/05/10 10:15 ] [ 編集 ]
わ♪素敵なカフェだねぇ~。
しかも歩いて行けるとこが羨ましい。。。
宝塚の手作り市ね。
まだ行ったことないから26日行こうかな♪
そらママさんの言うようにTomo産のお洋服が
出るとなるとシュナ率アップするで~
[ 2012/05/10 17:01 ] [ 編集 ]
みなたさんへ
歩いて行けるっていっても、夏になると厳しい距離なんだけど、
それ以外の季節なら、とってもいい感じの距離なのぉ~
ランチメニューはないんだけど、韓流のスイーツやドリンクは
韓流通でない私にも魅力的でしたぁ♪

むふふふ( ´艸`)
無謀にもチャレンジする決心をしましたぁ~
遊びに来てくれたらうれしいなぁ~e-446
デカシュナサイズ こそっと耳打ちして~e-343
[ 2012/05/10 18:45 ] [ 編集 ]
kumiちゃんへ
もうね!メニューから見どころ満載のすっごく、素敵なお店だったよ!
kumiちゃんごのみの体験教室が始まるらしいよ!
今度いっしょに月曜日お休みとろうね!

むふふふ( ´艸`)
とうとう報告しちゃったぁ~
いっしょにがんばろうね!!
あ~んど 楽しもうね♪

日曜日 お天気よさそうだね!
いっぱい楽しんできてね~~~
日焼け対策もお忘れなくぅ~
[ 2012/05/10 19:10 ] [ 編集 ]
くうママさんへ
おしゃれだったよぉ~♪
ランチメニューはないみたいなんだけど、
韓流ドリンク おいしかったよぉ~( ´艸`)
月曜だよぉ~~~

えへへe-446
無謀だよ。。。でも、がんばるのぉ~~~
お時間あったら遊びに来てね~
でかシュナサイズ がんばろぉ~~
こそっとサイズ教えてぇ~~~
[ 2012/05/10 19:25 ] [ 編集 ]
クロニカくんへ
可愛い雑貨やお花に囲まれた素敵なお店だったよぉ~
らるなんて、ず~~とお口ぺろぺろしてたよぉ~

お散歩途中の休憩地点は、大事だよねぇ~

縫い縫いもがんばるぞぉ~~~(^_^)/
[ 2012/05/10 19:29 ] [ 編集 ]
ぽんたママさんへ
やっぱり、ご存知でした!!
ぽんたくんに会えかも!って楽しみもできましたぁ♪

むふふふ( ´艸`)
kumiちゃんが背中を押してくれたので、
手作り市チャレンジする勇気が出たのですぅ☆
もしお時間あったら、遊びに来てくださいね(^_^)/~
[ 2012/05/10 19:34 ] [ 編集 ]
チャイママさんへ
近くに夙川があって、すっごいいいお散歩コースなのぉ♪
いつか、チャイちゃんもらるとおデートしてね♥
手作り市・・・がんばるぅv-91
そして、たのしむぞぉ~~~(^_^)/~
[ 2012/05/10 19:38 ] [ 編集 ]
コナクリぱぱさんへ
えへへへ( ´艸`)
ひさしぶりに変えてみたのぉ(笑)
まま、月曜日にお休みとってお越しにならない?
ランチ&カラオケでシダックス→夙川散策→ブルーローズさん→解散
なんて、どう(笑)

ヤプログ やっぱり今日もできへんかったぁ~
異様に動きも遅いのぉ~
なんでだろう??????
私のPCがどっかおかしいのかな????
[ 2012/05/10 19:46 ] [ 編集 ]
素敵なお店!
うっ!月曜日かぁ…
とうとう発表したのね~
早く行かないと、またオーダーに
なってしまう~
近いから嬉しい~
頑張って?
[ 2012/05/10 19:52 ] [ 編集 ]
そらママさんへ
むふふふ( ´艸`)
うちから、微妙にちょこ~~~と離れたところにオサレ~~なカフェが点在してるんだよねぇ~(笑)
ユルム茶 Tomoさん的にむっちゃおいしかったのぉ~

うふふふ( ´艸`)
26日 がんばるのぉ~
シュナちゃんがいっぱい来てくれたら、うれしいなぁ~

[ 2012/05/10 20:01 ] [ 編集 ]
MIKKOさんへ
そうなの!歩いて行けるっていうのがポイントでしょ♪

むふふ( ´艸`)
26日だよぉ~~~
シュナちゃんがいっぱい来てくれると
うれしいなぁ~~~
いっぱいいっぱいがんばるぞぉ~~v-91
[ 2012/05/10 20:07 ] [ 編集 ]
ほなままさんへ
月曜日お休み取って~~~
で、夙川行って~このお店でティーブレイクしよぉ~~♪

うわぁ~こないだスリムになったミンミンのスリーサイズを測らせもらうの忘れたぁ~(笑)
えへへ( ´艸`)
手作り市 頑張るぅ~
ぜひぜひ遊びに来てねぇ~~~
[ 2012/05/10 20:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/11 07:37 ] [ 編集 ]
コメント、入れられるんだ~
ブログ更新されてたから、コメントしたかったけど
見つからなかったのに、今度飛んできたら
コメントが入るようになってた…。
月曜ブルーローズカフェ、雰囲気も良くて
メニューも珍しくて良かったね。
水曜日にスクラップブッキング教室があるから
行きたいな~と思っているんだけど。
休みじゃないよね~ん。
[ 2012/05/14 21:13 ] [ 編集 ]
藍ママさんへ
このテンプレート コメント欄 見つけにくいみたいだね・・・

水曜 行くのぉ~~~
いいなぁ~~~休みじゃないよぉ~~~e-443
ユルム茶また飲みた~い!
どんなの作ったか、見せてねぇ~(^_^)/~
[ 2012/05/15 18:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/19 13:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/20 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する