らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初!宝塚手作り市

とうとうやってまいりました!
5月26日(土) 宝塚手作り市


スーパーバイザーK氏とCC姉妹の後押しとご協力で、やっとここまでやってまいりました!


朝9時 納入開始
比較的近いといっても、いつもどこかで渋滞に引っかかる宝塚地方(笑)

何もなければ、だいたい30分くらいで着くんだけど、余裕をもって出発!!
予測通り・・・ぎりぎり到着!

でも、遅刻しなくてよかったぁ~


さてさて、32番ブースはどこ??
テントはどう張るの??(お隣さんが見かねて教えてくれました)
これどこに置く??なんて大わらわで準備開始


なんとか開始時間までに無事 準備も完了!!

120526-1.jpg
監督のOKも出ましたぁ~
120526-2.jpg
そして、前回のWanwanマーケットの時同様、
通ってる人をぐっと奥まで呼び込むだけの力のない私に
ご一緒してくれたKCCさんたちが
今回も私にすごくいいポジションを割り当ててくれたの
ありがとぉ~すっごくありがたかったです。



さぁ~いよいよ開店だぁ

~どきどきどきどき~

この時点で、余裕はすでにまったくなし



そんな時、ふと見ると、見知ったお顔を発見!!

記念すべき一番のお客様は、ほなままさんでした

ほなままさんに笑顔で『がんばったねぇ』って言ってもらえて、
今日一日がんばれるって気がしてきましたぁ~
すこし ほんの少しだけだけど、周りを見る余裕がでてきました


ほなままさんちのバジとミンちゃんがお留守番だったのは、残念だったんだけど、
2わんにお揃いのお洋服をた~んとお買い物をしていただきましたぁ(ありがとうございました)

そして、徐々にお客様が


120526-3.jpg

120526-10.jpg

120526-7.jpg

120526-9

120526-15.jpg
今回こそ、着てもらったところのお写真をと思ってがんばりました!
でも、やっぱりシュナちゃん以外にはお願いできなかったぁ~(~_~;)


Tomo産(PasToRal)のお洋服購入していただいた
わんこさんたちが、そのままお洋服を着て会場を散策してくれたので、

120526-4.jpg

120526-5.jpg

120526-6.jpg


『あらっさっき見たお洋服』と立ち止まってくれる方もいて
とっても宣伝になりました!ありがと~ございましたぁ~


そして、会いたかったじゃむくんちのお姫様 めいちゃんも!
120526-8.jpg
あららっ!めいちゃん 大きくなることを見越して、
大きめのお洋服をご購入してくださいました!
早く、そのお洋服がちっちゃくなっちゃったぁ~っていうくらい
元気に大きくなってね!!



シュナ率も高くて、たくさん遊びにこられてましたよぉ~
120526-16.jpg

120526-17.jpg

120526-18.jpg

120526-19.jpg

120526-20.jpg

お写真の撮れていないわんこさんがもっともっといたのですが
小っちゃい子からでっかい子までた~くさん来場されてました(^O^)


ぷちオフ会のように、シュナちゃんが集まってて、
気持ちはもっともっとお話ししたいって思ったのですが、
今日は、ぐっと我慢
でも、やっぱり接客に徹するのは、試練やったぁ~
だってぇ~やっぱりみんなかわいいんだも~ん♪



かろうじてお昼は食べれたのですが、
気が付くと、お手洗いに行くこともなく、
よそのブースを見に行く余裕もほとんどなく(お昼ご飯買いに行っただけかな)
あっという間に撤収の時間になっちゃいました

予想以上に、たくさんのTomo産(PasToRal)が旅立っていってくれました!

手作り市は、お客さんとお話ができるっていうのも魅力ですよね

らるもそうだったんだけど、
既製品だとサイズが合うのがないのよぉ~
カイカイのせいで一年中 お洋服が必要なの
最近 太っちゃって・・・
お洋服苦手なんだけど着せてみたいの
体の大きさの違う柴ちゃんにお揃いを着せたいの
もうお年寄りだから脱ぎ着の楽なお洋服探してるの などなど

まだまだ、私では技能不足でお手伝いできないところがてんこもりもり

なのに、また、出店しますか?とか
オーダーできませんか?なんて、言ってもらえるなんて思ってもみなかったので
ものすごくうれしかったです(*^_^*)


ますます、やる気が出てきたぞぉ~!!
少しずつ、サイズを増やせるようにがんばるぞぉ~



なんだか、わけのわからないブログになっちゃいましたが、
とにもかくにも
大変だったけど、すっごく楽しくて、勉強になった手作り市でした!

120526-11.jpg



今回もキチンとした接客もできてなかったし、
ご希望のサイズがなかったり、
(生地の大きさの関係で、同じサイズのものをたくさん用意できなくて)
とかと大変申し訳なかったのですが

ご購入いただいた皆様
そして、遊びに来てくださった皆様


ありがとうございました









~おまけ~
お天気も良く、わんこのお店もたくさん出ていたこの日
(わんこに関係ないお客さんが、『今日は、犬もの多いなぁぁって』残念そうに話してたなぁ)








ジャンル : ペット
テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)

[ 2012/05/27 23:55 ] 手作り | TB(-) | CM(26)
お疲れ様です
手作り市、お疲れ様でした。朝イチ番に受付付近で『おはようございます』と声をかけてもらいました、ミラクルといいます。私はお友達と服、小物を販売してました。
そちらのブースにはなんどかみにいきましたが、わらわらわんちゃんがいて断念。

私たちは二回目でしたが、ほんと、次はいつきますか?って言われるとモチベーションあがりますよね。宝塚までは近いんですか?私は宝塚なので。毎回ぐらい宝塚手作り市散歩してます。ちびっこぷりんを、みかけたら、また声をかけてください。
[ 2012/05/28 07:00 ] [ 編集 ]
お疲れ様でしたぁ~
沢山お客様が来てくれて
良かったね!
私も狙っていた洋服が買えて
大満足~!
Tomo産の洋服、どんどん良くなってる
よん(^-^)/
次は秋かなぁ、また宝塚で出してね!
近いからえ~わ~
[ 2012/05/28 08:24 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
Tomo ちゃん、今回のフリマも大成功だったね。いっぱいいっぱい頑張った証拠だよ。

チャイも、かわいいお洋服GET出来たし
次回の開催も楽しみにしてるね。

(*^^*)お店カードもつくっとかなきゃね。

本当にお疲れ様です

[ 2012/05/28 08:25 ] [ 編集 ]
おつかれさま。
大盛況で終わったようで、たくさんのお友達も宣伝してくれてヨカッタネ。
お天気も良かったしね。
何よりらるくんもおりこうさんに協力しましたね。
僕は行けなくって本当に残念。。
お洋服の他にこんなにいろんなものがあったなんて。。
あぁ。。行きたかったな。
またの機会を楽しみにしています♪
[ 2012/05/28 08:32 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~
今回もTomo産魅力的な商品ばかりで大盛況でしたね!
楽しかったわ~~~♪
ぜひぜひまたやりましょ!!
[ 2012/05/28 09:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/28 11:04 ] [ 編集 ]
KC CのKです。。(笑)
沢山しゅなプ~集まったね~p(^-^)q
ともちゃんを知ってるしゅなプ~たちは、みんな
Pas ToRal の会員様になってもらえそうよね。。
これからも、期待してるよ♪
バイトさんには、チャイままを雇うとイイかもね♪
いつも自主的によく働いてくれてありがたいね。
それにしても、看板犬のワンコたち、
みんなおりこうさんだったね♪(o^-^o)

さぁ~次は、どちらに!?
※そろそろ、あたしも全身モザ入るかも~(>_<)
[ 2012/05/28 11:40 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~♪
とっても楽しいイベントですね(*^_^*)
近くなら行ってたのに残念です(笑)

私、お裁縫できないので尊敬します!!
機会があれば、手作り市行ってみたいな~( ´艸`)
[ 2012/05/28 12:54 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした♪
今回はばあちゃん必須地区だったので
行けなくて残念でした。
おまけに月末ボンビー週間www
またまたたくさん素敵なお洋服が
登場してますね~^^
今回は残念だったけど、またの機会
楽しみにしてますので
たくさーんのらるくんサイズヨロシクでーす(笑)
[ 2012/05/28 14:05 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした(^▽^)/

大成功でおめでとうございます♪
やっぱり、友達を引き連れて行けば
よかったなぁ・・・。
後悔してもおそーぃぃぃ(/□≦、)

次回楽しみにしてまーす♪
今度は3シュナ連れてお邪魔しまーす(^▽^)/
[ 2012/05/28 15:03 ] [ 編集 ]
Tomoさんお久しぶりです♪
コメントもらってたのにブログ完全放置で・・・ごめんなさいv-356

いつの間にv-405
すごいーーぃ!すご過ぎる!!
プロになってるv-425

益々大きくなっていく虎鉄
小型犬サイズでは・・・
今では裸族
オーダーお願いしま~すv-426
生地の持ち込みOKでお願いします ダメかなぁ?
[ 2012/05/28 17:05 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした~。
行けなくて 残念でした~。
くうのヨウフク 欲しかったなー!

ラル君も 看板犬お疲れさま~!
次の機会 楽しみにしていますね~。
[ 2012/05/28 17:58 ] [ 編集 ]
土曜日はお疲れさまでした!
そして~遅い時間の訪問だったのに、奇跡的にそらっちサイズ(らるサイズ)のお洋服があって嬉しかった~♪♪

大丈夫!おちりぺろりんならなかったよ~!!
ちょちょいと改良できちゃうTomoさん、ホンマ…スゴイわ~!
脇のところもサイズぴったりで、そらパパもめちゃ感動してたしね♪
(胸のところはピッタリでも、脇のところカッパカパで断念しなきゃいけない服ってよくあるのー(泣)

もちろん!ゆびきりげんまん忘れへんで~!
[ 2012/05/28 18:55 ] [ 編集 ]
ミラクルさんへ
お疲れ様でしたぁ~覚えていてくださったんですねぇ♪ありがとうございますぅ
私、かなりテンパってて、お伺いしたかったのにいけなかったんですぅ~
ね!!ね!! うれしい言葉をかけてもらえたら テンションむっちゃ上がりますよね!!
次がんばりた~いって気持ちがいっぱいになりましたぁ!

わお~宝塚にお住まいなんですね!むふふ( ´艸`)
いいなぁ~手作り市のお散歩なんて☆
私も、次はじっくり見て回りたいですぅ~
こちらこそ、ややこしそ~なシュナを見かけたらお声かけてくださいね(笑)
[ 2012/05/28 19:59 ] [ 編集 ]
ほなままさんへ
もぉ~狙ってくれるなんてぇ~うれしい~~~
どんどん勉強するからこれからもよろしくね!
宝塚、楽しかったぁ~またやりた~い!!
その時は、また、一番乗りできてねぇ~(^_^)/~
[ 2012/05/28 20:03 ] [ 編集 ]
チャイママさんへ
今回も、ただ働きのアルバイト&ご購入ありがとぉ~ございましたぁ~
チャイちゃん すっごくマドラス似合ってたぁ~(超うれしぃ)

むふふふ( ´艸`) 固まってしまったのみられちゃったぁ(笑)
[ 2012/05/28 20:09 ] [ 編集 ]
クロニカくんへ
ありがとぉ~ですぅ~楽しかったよぉ~
そうなのぉ~ワンコもの以外にも
たくさんのおしゃれなハンドメイドが勢揃いだったのぉ~
ままさんのお好きなものが見つかりそうですよぉ(笑)

らる社長 恐ろしいくらいに静かだったのぉ~
なので、おうちに帰ってからのテンションが異様に
↑↑過ぎて、大変でしたぁ(~_~;)
[ 2012/05/28 20:18 ] [ 編集 ]
chiyorinさんへ
ねぇ~楽しかったぁ~すっごく疲れたけど、
またやりた~いっていう、疲れだったぁ~

Tomo産 もっともっとがんばるから、
またいっしょにしてね!
[ 2012/05/28 20:22 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!
茶色のお洋服 
自分で言うの恥ずかしいのですが、ものすごく似合ってたので、
もうワンサイズ作っておけばよかったぁ~と後悔してます!
生地が残っていればぜひ作らせていただきたかったのですが・・・

来月は、参加できそうにないのですが、
また、絶対に参加したいと思ってます。
その時は、このブログで報告しますので、ぜひぜひそのときは、お越しください!
そのときは、こそっとサイズ教えてくださいね(笑)
また、お会いできる日まで、がんばって勉強します!!
[ 2012/05/28 20:28 ] [ 編集 ]
kちゃんへ
もぉ~うれしいこと言ってくれるんだから!!
でも、がんばるv-91
かんばんわんこさんたち、存在を忘れられるくらいの静かさでびっくりした(~_~;)
りんりんたちはいつもおりこうさんだけど、うちの社長は・・・ややこしい方だから( ´艸`)

※まだまだ全身モザはいらんでしょぉ~
 あのTシャツスキィ~
 タイツも可愛かったでぇ~
[ 2012/05/28 20:34 ] [ 編集 ]
すぅママさんへ
敷地はそんなに広くないんだけど、綺麗なところで
いっぱい手作りのお店が出てて、面白いよぉ~
今度、関西地方遠征をお考えの時は、案に入れてみてぇ~(笑)

私も、お裁縫は苦手なのぉ~
手縫いなんてとんでもないことになるしぃ~e-455
ミシンさんが、勝手に頑張ってくれるんのぉ( ´艸`)
[ 2012/05/28 20:37 ] [ 編集 ]
yukiboooさんへ
そっか~おばあちゃん必須地域だったのかぁ~
またがんばる!
ぜったい頑張る!!
その時は、らるサイズ=らむねちゃんサイズた~んと用意しとくからねぇ~e-465
[ 2012/05/28 20:43 ] [ 編集 ]
みすっちさんへ
みなさんに助けていただいて、無事終了できましたぁ~
ご予定と重なったのが残念でしたが、またがんばるので、
その時は、ぜひぜひお越しください!
お待ちしてま~す(笑)
あははは~営業しちゃったぁ~
[ 2012/05/28 20:48 ] [ 編集 ]
mikuさんへ
きゃ~~mikuさん お元気でしたぁ~
心配してたんですが、ブログ拝見して、びっくりしましたぁ~

ね~あのダメダメだったTomoが頑張ったよぉ~

ありゃっ!!虎徹くん おっきくなってるの??
もぉ~我が師匠がなにをおっしゃるぅ~
まだまだ、mikuさんに教えてもらいたいことがいっぱいなのにぃ~
それも、生地の持ち込みだなんてぇ~
失敗できないから、まだできないよぉ~(笑)
[ 2012/05/28 20:55 ] [ 編集 ]
くうママさんへ
わくわくどきどきの手作り市がんばったよぉ~~~( ´艸`)
くうちゃんのお洋服作りた~い!
で、こそっとらるとお揃いにするのぉ(笑)

またいつか手作り市に参加したいなぁ~って思ってるので、
その時は、遊びに来てねぇ~
[ 2012/05/28 20:58 ] [ 編集 ]
そらママさんへ
まさかまさかの初期作で登場してもらえるなんて!!
恥ずかしかったけど、うれしかったぞぉ~

Tomoのお気に入りにあのお洋服 そらっちとじゃむくんちの子になってうれしかったよぉ~
おちりもぺろんとならんかった!!よかったぁ~ほっとしたぁ~

そらっち 太っても痩せてもあかんでぇ~ずっとらるサイズでいてね!!!


むふふ( ´艸`)ゆびきりげんまんe-266
[ 2012/05/28 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


