らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おっとこまえ~~ん♪


おぉ~~~超久しぶりの、3日連続更新
はぁはぁはぁはぁ~~息切れしてきたぁ



親ばかん警報発令中につきご注意を!!



前回のトリミングからまだ、1か月ちょっと・・・
なのになのに、もうもしゃりんこだよぉ
夏は、やっぱり伸びるの早いような気がする


カイカイの出やすいらるさん
予防と対策の為、
獣医さんの指導の下、シャンプーの回数が多いんだぁ~



やっぱり毛足が長くなると、乾かすのにも時間がかかる
薬用シャンプーで洗うのはいいが、ドライヤーのかけすぎによる乾燥もお肌に悪い
もぉ~どうしたらいいのぉ~~って感じ・・・



なので、できるだけ ドライヤーの時間を短縮するために、
早めの時期でトリミングに行ってきた~~



9月20日(木)


びふぉぉ~~~
120920-1.jpg





あふたぁ~~~
120920-4.jpg
あれ?? 写真で見ると、あんまり変わってない????

120920-3.jpg
おっとこまえ~んになって~~ん


120920-2.jpg
らいおんしっぽもいい感じぃ( ´艸`)


120920-6.jpg




これで、しばらくは、ドライヤー時間短縮できるね


らるの負担&Tomoの労力 減ったぁ~助かるぅ~。。。

でも、Tomoの懐も、減ったぁ。。。
120920-5.jpg
まっ いっか!!



以上をもって、親ばかん警報 一時解除!!


みなさま、お付き合いいただきありがとぉ~ございましたぁ~





ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2012/09/22 19:19 ] トリミング | TB(-) | CM(10)
3日連続!!お疲れ様~(笑)
息切れ大丈夫かなぁ~(^-^)ppp
らる君、スッキリ、おっとこまえや~ん♪
ライオンちっぽ、可愛いわ~!
らる君の負担とTomoさんの労力が減って何より!!
我が家も、2ワンになって、モッサリ~ナの時期が長くなって、
シャンプー、しんどい~!!って思った(>_<)
[ 2012/09/23 09:35 ] [ 編集 ]
スゴイスゴイ3日連続お疲れさま~♪
らるくん、おっとこまえ~になってるよ~☆
私の好きなあんよも健在や!
らるくんの負担が減ったら言うことナシ!!
ひゅーひゅーおとこまえーーー☆

そうそう、その首から耳の付け根辺り、首輪が埋まるんだよね。
海も後ろ耳の毛のくりんとしたのが、
毛深いおっちゃんの、もみあげみたいになるよ^_^;

↓クロニカタウン、感動したね~☆
私、らるくんがひとりでリュック背負ってバス乗って
クロニカタウンに行ったの思い出して…(T_T)
慎くんママに大事に大事にしてもらっていた
我が子を手にしてまた…(T_T)
[ 2012/09/23 14:17 ] [ 編集 ]
TOMOさぁ~ん  言い訳させて~

アメブロのマイページの仕様が変わってから
アメブロ以外のお気に入りブログさんの更新がわかりにくくなったの・・・

らるさんのお誕生日記事も見逃してた~(>_<)
ごめんなさい・・・

らるさんが
ウチの2ワンと同じ日にすっきりんこ男前~になってた♪

なんだか 嬉しい♡

モシャ男も好きなんやけどスッキリンコは格別ですね!

TOMOさんもしばらく楽できるし←でも、すぐ伸びるよね(*^。^*)


今日(23日)フラパ行って先週のらるさんの残り香、確認してきたルイカイでした!
お次はご一緒してください!
[ 2012/09/23 23:07 ] [ 編集 ]
らる君、ホントおっとこまえ~だね~~!!
しっぽ、かわいい~~!!

らる君は六甲アイランド行ったぁ??
あちこちお邪魔してたら、らる君みたいな子が載ってた!
違うかな?!
[ 2012/09/24 12:38 ] [ 編集 ]
じゃんじゃママさんへ
ごほごほごほごほ
やっぱり、息切れしちゃったぁ(笑)

ねぇ~やっぱり、すっきりんこの時期は
シャンプー楽だよねぇ~( ´艸`)
それも、じゃむ家は、2わんだもんね~
労力2倍!!
がんばれ、じゃむママ(^_^)/~
[ 2012/09/26 20:36 ] [ 編集 ]
海ぐりんさんへ
ぜ~は~ぜ~は~
息切れしまくってますぅ(笑)

そうそう!!それそれ!!!
毛深いおっちゃんのもみあげ☆なるぅ~~~

わたしもぉ~思い出したぁ~~( ´艸`)
今でもまだ、らる離れできてない、おやばかんTomoなのですぅ~

私も、クロニカタウンの海くんがあのお洋服着てくれてるのを見て、
パソコンの前で、まるで、わが子のようにうれしかったのぉ~♪
海くんと海ぐりんさんに出会わせてくれた慎くんママに感謝です☆

[ 2012/09/26 20:51 ] [ 編集 ]
みなたさんへ
もほほほ~~~ん みなたさ~~~ん
元気してますかぁ~~
なかなかタイミングが合わなくて…
会いたいよぉぉぉぉ~v-406

そうなの~前回もたぶん同じ時期にすっきりんこになってたよねぇ~
次は・・・( ´艸`)
らるさんもぉ~予約したよぉ~~また、おんなじ日だったりしてぇ~~~(笑)


[ 2012/09/26 20:56 ] [ 編集 ]
ぷうははさんへ
ありがとぉ~~~
でも、もうすでにしっぽは・・・あんなにきれいにらいおんさんにならなくなっちゃったぁ~(笑)

あははは(^O^)
ばれたぁ~六甲アイランド行ってきたよぉ~~~
でも、カメラもってってなかったから、
いろんな人のカメラに写りこむ努力したぁ~~~( ´艸`)
なので、いろんなところ ウォーリーを探せならぬ
らるを探せ!!ができるかもぉ~
[ 2012/09/26 20:59 ] [ 編集 ]
かっこいい
らるふくんトリミングお疲れさま~
ますます男前になったね~♪
ライオンしっぽカッコイイ!!
クロニカタウンの初日では初めまして♪の挨拶が
出来て嬉しかったです。
一緒に写真も撮ってくれてありがとう~
ジジのうちの仔記念にお祝いコメントありがとうございました。
遠距離ではありますがこれからもよろしくお願いします!
またきっと再会出来ますように~
[ 2012/10/01 17:52 ] [ 編集 ]
ゆきき(ジジママ)さんへ
むふふ( ´艸`)親ばかんでしょぉ~(笑)

クロニカタウンで出会えた素敵なご縁☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
ままさんがそばにいなくても、お利口さんに
お留守番ができちゃうジジくん もほほぉ~~ん
うらやましすぎです!!
その秘訣 我が家のへタレらるさんに今度、伝授してください!
[ 2012/10/02 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


