らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えべっさん~宵戎~



今日は、宵戎

130109-1.jpg

今日は、お仕事がお休みだったの!

お天気もいいし
平日の午前中だし、きっと、参拝者もほどほどのはず!

ということで、らるさんもいっしょに
えべっさんに行ってきました


今回も境内に入ってから抱っこ紐だったので、
食いしん坊万歳ならるさんの
お掃除 (拾い食い)
屋台の人へのご挨拶 (頂戴アピール)の心配もなし

※ただし、声かけられ度&笑われ度は、


でも、ゆっくり参拝できましたよ!

130109-2.jpg

130109-3.jpg
えびす様の邪魔にならない為だそうです!

知らなんだぁ~~


もちろん マグロさまも見てきましたよぉ
130109-4.jpg
マグロさまの下は、お賽銭箱になってて、
張り付いたお賽銭は、ぽろぽろと入っていくみたいです

知らなんだぁ~



屋台は、元旦よりも、もっともっとたくさん出てるんですよぉ~
でも、朝だからか、ほとんど準備中でした

朝ご飯食べたばっかだから、まぁいっか(笑)


そんな中、朝からお猿さんが、頑張ってたよぉ~
130109-6.jpg

130109-7.jpg

らる…不思議そうにお猿さんを見てたんだけど
抱っこ紐でよかった…
じゃなかったら・・・営業妨害してただろうなぁ

周りの人の方が心配してかも(犬猿の仲だだもんね


お猿さん見た後、抱っこ紐から解放されたらるさん
130109-8.jpg





忘れずに、福笹もいただいてきました!
130109-5.jpg
景気が良くなるといいなぁ~


130109-9.jpg







ジャンル : ペット
テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆

[ 2013/01/09 21:51 ] おさんぽ | TB(-) | CM(14)
今日はいいお天気だったから
お参り日和で、いっぱい服…
イヤ福貰ってきたかな?
らる、抱っこひも出来るんや!
重くないのぉ〜?
[ 2013/01/09 22:22 ] [ 編集 ]
Tomoさん、お休みやったんや~

主人とデートしちまった・・・

らるさんとおデーツしたかった~!


かの有名な西宮えべっさん!福男さんはこれからキマルのね!

Tomoさんもらるさんと一緒にお参りできたことやし
今年の 『パストラル』さんも繁盛間違いなしですね(*^^)v

商売繁盛に貢献したいーーーっ!

商売繁盛!メジャー持ってこ~い(笑)ガハハ
[ 2013/01/09 22:58 ] [ 編集 ]
らるくんもお掃除するのねぇ~♪ポポもですよ(^_^;)普通にお散歩してても落ちてる食べ物があると…だから、私も下を見ながら歩かないといけません(T-T)
らるくん、今年はお掃除しないようにポポと頑張ろうね!(笑)
今年の福男は高校生でしたね~♪『学校のみんなが希望の進路に進めて、楽しく過ごせますように…』って言ってるのを見て感動したー!(笑)
[ 2013/01/10 12:00 ] [ 編集 ]
我が家は今宮戎なう♪
らるくんちは西宮戎に行って来たんだね
チャイは今、今宮戎に来てるよ~(*^^*)
ウマウマがいっぱい(*≧∀≦*)
平日だからこちらも何とか参拝できました。
[ 2013/01/10 12:14 ] [ 編集 ]
ほなままさんへ
いっぱいの服(笑)
もらって来れたかなぁ~( ´艸`)

抱っこ紐、平気やねんでぇ~不思議やろぉ~
でも、Tomoにもらるにも短時間がいいかなぁ~
重さを感じるのは、次の日に肩こりが出てからかなe-455
[ 2013/01/10 21:00 ] [ 編集 ]
みなたさんへ
ブログ見たよぉ~
パパさんとおでぇ~といいなぁ~~

次は、らるさんとだねv-218

ご来店お待ちしておりますぅ…
いやいや、訪問販売いたしま~す(笑)

商売繁盛でメジャー持ってくでぇ~v-91e-454

[ 2013/01/10 21:04 ] [ 編集 ]
朋さんへ
えぇぇ~ポポちゃんもお掃除しちゃうんですか?
想像できな~いe-451
じゃぁ~2わんで一緒に歩いたら
社会貢献できるね(笑)

ねぇ~福男さん あの後、学校に一目散だったらしいですよぉ~v-69e-282
[ 2013/01/10 21:11 ] [ 編集 ]
チャイママさんへ
いっぱい福もらってきた?

いいなぁ~うまうまいっぱいだったのぉ~
今宮戎だと、平日でも、人もいっぱいだったでしょうv-12
でも、チャイちゃんなら、お利口さんだから心配いらないよねぇv-218
[ 2013/01/10 21:13 ] [ 編集 ]
えべっさん。。。TVでしか見たことな~~い!

ふくおとこさん。。。毎年TVで見るけど、すごい迫力!
怪我しないか、見てるだけでドキドキする!!

お参りして、これで商売繁盛、間違いなしだね!!

いい天気だね~!!羨ましい!
[ 2013/01/11 22:49 ] [ 編集 ]
わ!
ケンミンショーで 見たまんまだわ
ブリに お金
生で見てみたいものです

抱っこ紐で お利口さんにお参りできたんですね
Ashは 拒否っちゃいそうです
らるくん 凄い^^
[ 2013/01/13 21:57 ] [ 編集 ]
ぷうははさんへ
ふくおとこさん
生で見てみたいけど…起きれないだろうなぁ(笑)
でも、今年はゴールで転ばなくてよかったぁ~
あれは、すっごく可愛そうだから…

むふふふ( ´艸`)
商売繁盛で笹もってこ~いって
来年、福笹を笑って納められますように☆

今年は、元旦も宵戎の日も、ぽかぽか陽気でしたぁ!
ぷうちゃん地方は、雪すごいだよね。
風邪ひかないようにね!
[ 2013/01/14 21:40 ] [ 編集 ]
Ashまま。さんへ
えぇぇ~ケンミンショーで やったなのぉ~
見逃したぁ~~
そういえば、YTVってカメラが来てたけど、あれかなぁ~?
ちなみに、ブリじゃなくて、マグロなんだよぉ~(笑)

人も多いし、砂利道だから、カートより、抱っこ紐の方が楽なのぉ~
らるは、お洋服同様にあきらめモードですe-455
[ 2013/01/14 21:48 ] [ 編集 ]
ケンミンショーは 随分前のお話です

ありゃりゃ。。
マグロのつもりが ブリになってたぁ~orz
[ 2013/01/17 00:15 ] [ 編集 ]
Ashまま。さんへ
あははは(^O^)~そうなんだぁ~
じゃぁ~あのカメラマンさん達は、ニュースだったのかなぁ~~

むふふふ( ´艸`)
もぉ~Ashまま。さんたらぁ~~~(笑)
[ 2013/01/19 18:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


