らるといっしょ!!

黒しゅな らるふの目指せジェントルわん!! と、 こそっと、手作りわんこ服


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏は、やっぱり甚平さん( ´艸`)



お祭りやくつろぎタイムに大活躍だった『甚平さん』

130724-1.jpg

お気に入りだった『甚平さん』

130724-2.jpg


とうとう、らるさん 破いちゃった。。。

GW明け位から、カイカイがひどくなって薬生活

ましになったぁ~再発~治っちゃぁ~再発を繰り返し

早2か月

今回は、ほんとにカキカキがひどくて
掻き壊し防止の為に一日中 お洋服着用
その結果、2か月で、お洋服3枚破いちゃいました

まぁ~掻き壊してひどくなるよりは、
お洋服で少しでも、カバーできたからヨシとしよう

それにTomo産のお洋服なら、いくら破いても
どこからともなく、増産されてくるからね(笑)

でもでも、この『甚平さん』は、Tomo産じゃなかったのよぉ~
でもって、お気に入りだったのにぃ~



夏はやっぱり、麦ジュースと『甚平さん』だよねぇ~


ということで











破けた『甚平さん』をもとに、『なんちゃって甚平さん』を作ることにしました!
前から、作ってみたくて生地だけは買ってたんだぁ~(笑)


が、初めて作る甚平さん

縫う段取りがわからなくて、
思いのほか、手間がかかったぁ~

丸一日 悪戦苦闘


でもでも

できたよぉ~~~


なんちゃって甚平さん

130725-2.jpg




いよっ!!

おっとこまぇ~ん

130725-4.jpg


こっち向いとくれぇ~


130725-3




実物に遭遇されたお方へ その①

こんな感じで、目を細めて見てね!
130725-1.jpg
そしたらきっと
いい感じに仕上がった『なんちゃって甚平さん』に見えるはずぅ( ´艸`)


しかし、その実態は!!!!

ひみつぅ~~~

実物に遭遇されたお方へ その②

他言は無用 お口にチャックでお願い申し上げます






やっぱり、伸びない生地は難しかったぁ~
まだまだ、練習が必要だなぁぁ~(笑)

カキカキ防止対策もかねて、
次回作も、『なんちゃって甚平さん』に決定


みなさま 今回もおやばかんにお付き合いいただき
ありがとうございましたぁ





[ 2013/07/25 20:33 ] 手作り | TB(-) | CM(16)
夏の夕暮れ
枝豆と冷え冷え麦じゅーすと甚平さん!

これぞ夏の風物詩!

また、その光景がTomoさんとらるさん、似合いそうやしー(*^^)v


PasToRalさんの別バージョンで 和*レーベル『ぱすとらる』立ち上げ?
和柄も大好評やったし♡
甚平さんの量産販売を 切に願いますっ!
頑張れ!Tomoさんっ! 麦じゅーす飲んでる場合じゃないぞ(笑)

[ 2013/07/25 21:54 ] [ 編集 ]
完璧な甚平さんやーん!!!
ラル社長オッサレ~♪
これは注文殺到間違いなしでしょ☆

カイカイ早くよくなるといいねー(^o^)/
[ 2013/07/25 22:50 ] [ 編集 ]
ェラ―――(*≧∀≦*)―――ィッッ♪♪
甚平さんまで手作するなんて、Tomoちゃん凄い。この夏の新作は甚平と(^w^)浴衣なんてどうですか?

らるくん、かっちょい(*^ー^)ノ♪甚平さん作ってもらって幸せだね。
色合いもらるくんにピッタリ、良く似合ってます。
[ 2013/07/25 23:57 ] [ 編集 ]
先日は大盛況だったようで おめでとうございます
あまりのコメ数で 手控えちゃいました<(__)>

今回もまた カッチョえ~もん できましたね^^
とぉ~っても お似合いです
うんうん 想像通りのカッコよさです
お正月に着物を!と言ったの 覚えてる?
もう 出来そうですね^^
楽しみにしています

しかし。。カイカイは 辛いですね
Ashも去年カイカイで 舐めまくって ビチョビチョになってたわ
カイカイ。。冷やすと痒みが軽減されるけど 原因を治さないとね
早く治るといいねぇ
[ 2013/07/27 10:25 ] [ 編集 ]
Tomoさん今度は甚平さん作ったのねー。
スゴーイ
らる君とっても似合ってる〜o(^▽^)o
色もいい感じ〜。
かーちゃん、甚平さん好きやねん♪
でもちーたん女の子やしなー。
女子用の甚平さんもどう⁈

らる君のカイカイ早く治るといいね。
[ 2013/07/27 14:02 ] [ 編集 ]
甚平でくつろぐらるくん。。。可愛い!!赤ちゃんみたい( *´艸`)
痒いの痒いの飛んで行けーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

宝塚(^^♪
ニャンコ好きの友達は シュナウジャウジャがツボだったようです☆


 
[ 2013/07/27 21:44 ] [ 編集 ]
みなたさんへ
えへへへ~( ´艸`)
いい感じにできたよぉ~♪

夏の夕方のらる家にぴったりじゃろぉ~(笑)

げふっ((+_+))
まだまだ、失敗してたら、らるが着れるように
Rサイズのみだなぁ~
っていうか、まだまだ修正箇所たんまりで
無理だぁ~~~来年には・・・
その時は、よろしくなりぃ~( ´艸`)
[ 2013/07/28 11:32 ] [ 編集 ]
きょんちさんへ
えへへへ( ´艸`)
ありがとですぅ~

近くで見ると・・・まだまだダメなのよぉ↓↓
失敗作は、らる行き決定(笑)

カイカイ・・・治らないのよぉ~~~
でも、大分マシなったよぉ~ありがとぉ~~~ですぅ
[ 2013/07/28 11:34 ] [ 編集 ]
チャイママさんへ
でへへへ~~ありがとぉ~~~
なんちゃってぇ~なんだけど、
それっぽくできたよぉ~~
でも、この夏しっかり、練習しなきゃねぇ~

色、いいでしょぉ~おっちゃんらるに
似合いすぎて、ご近所で好評だったのぉ~
おっちゃん度 ぐぐ~~んとアップ(笑)
[ 2013/07/28 11:37 ] [ 編集 ]
Ashまま。さんへ
コメントありがとうございますぅ~
暑い中、想像以上にたくさんのシュナちゃんたちが
朝から来てくれて、ほっとしましたぁ~
(もしかして、0シュナちゃんだったらどうしようって
当日まで不安だったのですぅ(笑))

Ashままさんのように、いつかはらるにもお着物を!!
何年かかるかわからないけど、頑張ります☆

そうなんですよね!冷やすとマシになるんですよね☆
気を付けなきゃです!(^^)!
原因は、獣医さん曰く、
やっぱり、草か花粉かのアレルギーらしくて(調べてはいないのですが)、
今のところ、シャンプーとお洋服でできるだけ、体に付着するのを
軽減するしかないみたいです。
[ 2013/07/28 11:44 ] [ 編集 ]
ちまきのかーちゃんさんへ
作ったよぉ~~~♪
パッと見た感じは、いい感じにできたの~~

そっかぁ~生地を女の子っぽくしたら、
女の仔用の甚平さんになるんだね!
えるめすに引き続き、その案もいただきます( ´艸`)

ちまきちゃんかっこかわいいから
渋めの生地も可愛い生地も、どっちも似合いそう☆

カイカイ 頑張ってこの夏中には、治ってほしいよぉ~
[ 2013/07/28 11:51 ] [ 編集 ]
ののマンマさんへ
えぇぇ~赤ちゃんだなんてぇ~
嬉しいこと言ってくださるねぇ~
家でも外でも、黄昏てるおっちゃんなんだよぉ~(笑)

涼しいお部屋で寝てる間は、カイカイのことを忘れて
へそ天で爆睡してます( ´艸`)

宝塚、ありがとうございました☆
お友だちさんにシュナウジャウジャを
体験してもらえてよかったぁ~
もしかしたら、らる以外のシュナさんいないかも
って皆さんのお顔見るまでどきどきの超不安だったのですぅ~

もしよかったら、また、らるに会いに来てやってくださいねぇ(^_^)/

[ 2013/07/28 11:58 ] [ 編集 ]
色も生地も とっても涼しそうな甚平さんだね~☆
らるくん、めっちゃ似合ってるよ!

海は、服は嫌がらないけど裸でいることが多いのよね~^_^;
でもこの男が…PasToRalを着ると…
先日の和柄なんか、似合うこと!似合うこと!
だはは~~親バカ過ぎて怖い海くんママでした。^_^;

らるくん カイカイ治ってほしいね~
どうやったら治るんかなぁ…。
[ 2013/07/29 00:48 ] [ 編集 ]
かっこいー♪甚平さん。
それって可愛い生地だと女の子でも着れるよね~♪
って、かーちゃん書いてるね(笑)
でもほんとほんと作ってほしー!!!
甚平さんって腰にリボンしたら着物風になるのかな?(*^_^*)
Tomoさ~ん!!宜しくね~♪
[ 2013/07/29 14:43 ] [ 編集 ]
海ぐりんさんへ
むふふふ( ´艸`)
らるっぽく=おっちゃんぽくできたよぉ(笑)

和柄!!
海くん むっちゃ似合ってたぁ~~
って、これも親ばかんだよねぇ~e-455
でもでも和柄選んでくれてありがとぉ~~~

カイカイ とりあえずは、ひどくならないようにって
上手く付き合っていきましょうっていうのらしいの・・・
でも、だいぶ落ち着いてきてホッとしてるのぉ~~
[ 2013/07/29 19:28 ] [ 編集 ]
YUKIさんへ
うひぁひゃ~~ありがとぉ~~~☆

ね!ね!
生地で、女の子も着てもらえるよね!!
あとは、ぬいぬい技術をアップせねばv-91
完成したら・・・
その時は、らるサイズならむねちゃん よろしくなりぃ~~
[ 2013/07/29 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


